* Small happiness brings more *

  *小さな幸せが幸せを呼ぶ* 楽しい日々を過ごしていこう.゚+.(´∀`*).+゚.

博多川端商店街  

川端商店街 

博多で最も歴史がある商店街
昔ながらのお店が並んでいます。
レトロな雰囲気を出したかったので、モノクロで撮りました。

category: 風景

tag: 博多  福岡  商店街  レトロ 
tb: 0   cm: 4

看板ザル  

さる 

動物園ではなく、Dog cafe で撮ったリスザルの楓吉くん。
ゲージ+ビニール越しで、ただでさえ撮りにくい上、すばしっこくよく動いて、なかなかうまくいきませんでした。
せっかく撮ったので、思い切ってアップします。

category: 動物・生物

tag:   リスザル  犬カフェ 
tb: 0   cm: 8

Dog cafe 2  

Dog cafe2 

Dog cafe 「baby' cafe 」 の別の看板犬ジュリアちゃん。
うとうとしているところをパチリ。
わが家にはペットがいないので、とても楽しい時間が過ごせました。

category: 動物・生物

tag: Dog  cafe  犬カフェ  福岡 
tb: 0   cm: 6

Dog cafe  

Dog cafe  

Dog cafe 「baby's Cafe」 に行ってきました。
店内は明るく開放的。もちろん、わんちゃん専用メニューもありました。
モデルは看板犬のミルフィーユちゃんです。

category: 動物・生物

tag: baby's  Cafe    犬カフェ  福岡 
tb: 0   cm: 2

ブーゲンビレア  

ブーゲンビレア 

園芸公園の温室に咲いていたブーゲンピレア。
実際はもっと濃いピンク色ですが、アップにしたらかわいかったので、やわらかく淡い雰囲気で撮りました。
言葉は、「情熱」「あなたは魅力に満ちている」。

category: 花・植物

tag:   植物  ブーゲンビレア  温室 
tb: 0   cm: 2

すみれ  

すみれ 

園芸公園の温室でひっそりと咲いていたすみれ
フモトスミレではないかと思われます。
小さくて可憐な姿が、とてもかわいらしかったです。

category: 花・植物

tag: すみれ  植物    フモトスミレ 
tb: 0   cm: 2

子猫  

ねこ 

今日は、久しぶりに学生時代の友人と会いました。
約2年ぶりの再会だったのですが、大いに話が盛り上がり、あっという間に時間が過ぎていきました。
その彼女、大のねこ好きなので、今日は昨年秋にカフェで撮ったねこちゃんの写真をupします♪

category: 動物・生物

tag:   子猫  ペット  動物  癒し 
tb: 0   cm: 4

太宰府天満宮  

太宰府天満宮

学問の神様で有名な太宰府天満宮
この時期は、合格祈願絵馬がずらり。
一人でも多く志望校に合格できますように。頑張れ、受験生!

category: 風景

tag: 太宰府天満宮  合格祈願  絵馬  学問 
tb: 0   cm: 2

熱気球大会  

バルーン1

バルーン2 
今朝は早朝から、佐賀県の「SAGAバルーンチャレンジシリーズ」に行ってきました。
約20機が参加するバルーンの大会。
スタート前のバルーンの準備や飛び立つ様子を見学、また熱気球搭乗も体験して楽しんできました!

category: SAGAバルーンチャレンジシリーズ

tag: 佐賀  SAGAバルーンチャレンジシリーズ  嘉瀬川  バルーン 
tb: 0   cm: 5

菜の花  

菜の花 

菜の花2 

寒咲花菜(カンザキハナナ)という早咲きの菜の花です。
寒いに、少しだけ春の景色を見られて、ほっこりしました。
菜の花言葉は、「快活」「活発」「元気いっぱい」。

category: 花・植物

tag: 菜の花  寒咲花菜      植物 
tb: 0   cm: 2

雪だるま  

雪だるま  
今朝は、福岡でもうっすらが積もりました。
ミニチュア雪だるまを連れて、近所に撮影へ。
30分くらいでしたが、体が冷えきりました。

category: 雑貨・小物

tag: 雪だるま    雑貨   
tb: 0   cm: 2

グリーン  

グリーン

植物園で撮ったグリーン
植物の「緑」には、リラックス効果や心を落ち着ける効果があるそうです。
眺めているだけで、癒されました。

category: 花・植物

tag: グリーン  植物  植物園  癒し  リラックス 
tb: 0   cm: 2

シクラメン  

シクラメン

今が見ごろのシクラメン
鮮やかなピンクがとてもきれいです。
花言葉は、「内気」「はにかみ」「遠慮がち」「疑いを持つ」。

category: 花・植物

tag: 植物  シクラメン 
tb: 0   cm: 2

胡蝶蘭  

胡蝶蘭

実家の胡蝶蘭です。
上品な佇まいが、なんとも魅力的です。
花言葉は、「幸福が飛んでくる」「変わらぬ愛」。

category: 花・植物

tag: 植物  胡蝶蘭 
tb: 0   cm: 2

夕暮れ  

夕暮れ

昨日の夕暮れ時です。
日が沈み始めると、あっという間に暗くなりますね。
気が澄んでいたので、がとてもきれいでした♪

category: 風景

tag: 夕暮れ    日没 
tb: 0   cm: 2

冬の青空  

冬の青空

久しぶりに、雲ひとつない澄んだ青でした。
お天気がいいと、気持ちまですっきりします。
こうやって見上げてみると、冬のもいいものですね♪

category: 風景

tag:   快晴 
tb: 0   cm: 2

あったかくしてお出かけしましょ♪  

ゆきだるま

年末年始のお休みもあっという間に終わり、今日が仕事始めでした。
久しぶりに朝から外出しましたが、底冷えするような寒さでした。
みなさまも、お身体にはご自愛くださいね。

category: 雑貨・小物

tag: 雪だるま  雑貨    マフラー 
tb: 0   cm: 0

お散歩中にみつけた綿毛  

綿毛

先月半ば、お散歩中にみつけたふわふわの綿毛
こんな時期にたんぽぽ?と思ったら、どうやらオニノゲシだったようです。
写真を撮り始めてから、こんな小さなものにも目を向けるようになりました。

category: 花・植物

tag: 植物  綿毛  オニノゲシ 
tb: 0   cm: 3

博多ポートタワーからの眺め  

福岡市内 
数年ぶりに、博多ポートタワーに上ってきました!
緑の向こう側に見えるのが、ヤフードームとヒルトン福岡シーホークホテル。
網入りガラス越しに、かなり明るめに撮ったので、トイカメラ風になりました(笑)

category: 風景

tag: 福岡  街並み  博多ポートタワー 
tb: 0   cm: 2

さざんか  

さざんか
公園に咲いていたさざんか
花言葉は、「困難に打ち勝つ」「ひたむきさ」。
なるほど、寒いに健気に咲いている姿にぴったりの花言葉です。
ちなみに、花の色によっても花言葉があるそうで、
赤・桃色は「理性」「謙遜」、白色は「愛嬌」「理想の恋」だそうです。

category: 花・植物

tag: 植物  さざんか   
tb: 0   cm: 2

はじめまして  

ハート

はじめまして。デジイチ初心者のmayumayuと申します。
明るくやわらかい雰囲気の写真が好きです。
“今年も幸多き年でありますように‥”という祈りを込めて、一枚目はこちらを選びました。
よろしくお願いします .゚+.(´∀`*).+゚.

category: 食べ物

tag: デジイチ  初心者  写真  デジタル一眼レフ  カメラ 
tb: 0   cm: 7