* Small happiness brings more *

  *小さな幸せが幸せを呼ぶ* 楽しい日々を過ごしていこう.゚+.(´∀`*).+゚.

カメラ教室 講評会  

20130228 

今日は、先日のカフェでの撮影会の講評会でした(*゚▽゚*)
同じ場所で撮影したのに、撮る人によって視点や空間の切り取り方が違うのが本当におもしろかったです。
先生にいろいろアドバイスをいただき、とても勉強になりました(*^^*)
アップ写真は、教室に行く前に撮ったものです(´▽`*)


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 風景

tag: BARNEYS  NEWYORK 
tb: 0   cm: 2

白梅  

20130227 

20130227-2 

梅の花は、やっぱり桃色が好きですが、白梅も青空をバックに見るときれい.゚+.(´∀`*).+゚.
そういえば、梅は福岡県の県花なんですよ。県章は梅の花を形どったマークです。
ちょうど、この梅を撮った太宰府の梅にちなんで決められたそうです(*´ェ`*)


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag: 白梅  福岡県  太宰府 
tb: 0   cm: 8

しだれ梅 2  

20130226

昨日のしだれ梅の横写真です♪
ふんわりやわらかい雰囲気を目指しました(*´pq`)
の桃色って、ほんとにかわいいですよね.゚+.(´∀`*).+゚.


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag:   しだれ梅 
tb: 0   cm: 7

しだれ梅  

うめ 

梅の撮影は、今シーズン3回目です。今回は、太宰府天満宮
しだれ梅って、一般的な梅の木よりも華やかできれい~.゚+.(´ω`*人) .+゚.
たくさんの人がカメラを向けて、撮影を楽しんでいました(゚∇^*)


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag: しだれ梅  太宰府天満宮 
tb: 0   cm: 4

シンメトリー  

20130224

たまたま誰も通ってなかったので、この空間をひとり占めして撮影できました(*^^)v
ヨーロッパの庭園にありそうな感じですよね~♪
また、ヨーロッパに行きたくなりました(*´ェ`*)


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 風景

tag: シンメトリー 
tb: 0   cm: 0

観覧車  

20130223 

以前から、青空に映えるカラフルな観覧車を撮りたいな~と思っていました。
実際はすごく大きいのに、離れて撮るとおもちゃみたいでかわいい~( *´艸`)♪
今は、乗るより撮るほうが断然楽しい観覧車です(゚∇^*)


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 風景

tag: 観覧車 
tb: 0   cm: 4

ねこの日  

20130222 

2月22日、今日はねこの日なので、カフェのねこちゃんの写真をアップします(´▽`*)
名前はMちゃん。額にMの文字があるのがわかりますか?
赤ちゃんみたいに抱っこされて寝るのがお気に入りなんだそう。かわいいでしょ(*´pq`)


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 動物・生物

tag: ねこの日   
tb: 0   cm: 0

美脚大集合!  

20130220 

美脚の主は、フラミンゴでした~( *´艸`)
あぁ~、足が細いと言われた昔(大昔?)が懐かしい‥(ノд`@)
池の映り込みをもう少しうまく撮れたらよかったのですが‥難しかったです(* _ω_)...


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 動物・生物

tag: 動物 
tb: 0   cm: 7

みんなの人気者  

20130219  

海の中道海浜公園リスザルコーナーには子どもたちがいっぱいでした(*^^*)
中には、デジカメで撮影を楽しんでいる子どももいました♪
最近は、幼い子どもでも自分が撮ってもらった写真をしっかりチェックする時代‥
時の流れを感じる今日この頃です(´▽`*;)

category: 動物・生物

tag: 海の中道海浜公園  リスザル 
tb: 0   cm: 4

みつめる先には‥  

20130218-1 
20130218-2 
 
プレーリードックって、かわいいですよね~(≧∇≦)
どてっとした体型と、あの立ち姿‥なんともほのぼのして癒されます(*´ェ`*)
みつめる先には‥満開の菜の花畑が広がっていました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

category: 動物・生物

tag: 菜の花  動物  プレーリードック 
tb: 0   cm: 2

梅のつぼみ  

20130217-2 

20130217-1
 
最近、あちこちで見ごろを迎えているの木をみかけます(*^^*)
満開もきれいですが、のつぼみって、ぷっくりころんとしていてかわいいですね♪
この日も青空に映えるの花がきれいでした(´▽`*)

category: 花・植物

tag:    
tb: 0   cm: 0

Café de 撮影会  

20130215  

カメラ教室(全4回)の撮影会で、おしゃれなカフェに行ってきました♪
ものすご~く雰囲気のいい隠れ家的なカフェで、被写体もたくさんあったのですが、
なかなか思い通りに撮れませんでした‥練習あるのみですね (* _ω_)...

category: カフェ・喫茶店

tag: 撮影会  カフェ 
tb: 0   cm: 6

Happy Valentine ♡  

バレンタイン 

 今日はバレンタインデーですね(*゚▽゚*)
イベントにちなんで?ハート型のお砂糖をたくさん並べた写真をアップします。
たくさんの恋が成就しますように゚ +.゚(*´ω`)(´ω`○)゚+.゚

category: 食べ物

tag: バレンタイン  ハート 
tb: 0   cm: 6

明日の相談  

 20130213 

明日はバレンタインデーですね (*^^*)
友人とあれこれ恋愛相談していたころが懐かしいです (*´ェ`*)
久しぶりにあの頃の友人に連絡してみようかな‥

category: 雑貨・小物

tb: 0   cm: 0

光のバレンタイン in 飛龍窯 2013 2  

灯ろう祭り3 
 
いろんな模様の灯ろうがありましたが、やっぱりハートがかわいい!
ろうそくの灯りって、オレンジ色であたたかい感じがしますね♪
寒い中でしたが、ほっこりした気分になりました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

category: 光のバレンタイン in 飛龍窯

tag: 佐賀  武雄 
tb: 0   cm: 2

光のバレンタイン in 飛龍窯 2013  


20130211.jpg 
 
灯ろう祭り2 
 
佐賀武雄市の灯ろう祭り「光のバレンタイン in 飛龍窯 2013」に行ってきました!
会場は4000本の灯ろうの灯りが輝いて、幻想的な雰囲気~+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
たくさんのカップル・家族連れでにぎわっていました (○-v・)人(・v-●)

category: 光のバレンタイン in 飛龍窯

tag: 佐賀  武雄 
tb: 0   cm: 0

パンジー  

パンジー 

ここ数日、暖かい日が続いていましたが、今日は真に戻ったような寒さでした。
うっすらが積もったパンジーも寒そう~(>_<)
明日からは三連休。せっかくなので晴れてほしいですね♪

category: 花・植物

tag: パンジー     
tb: 0   cm: 2

百道浜  

百道浜 
 
フェリーから見た百道浜(ももちはま)地区。
個人的には、このエリアが福岡でも一番近代的できれいな街なのではないかな~と思います。
たまに行くと新鮮な感じがします(´▽`)

category: 風景

tag: 福岡  百道浜 
tb: 0   cm: 2

ほのぼの親子  

親子  

のこのしまアイランドパーク」でみかけた親子。
大小の背中が、この景色によく映えていました。
まさに、ほのぼのする光景でした~ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ

category: 風景

tag: 能古島  のこのしまアイランドパーク  福岡 
tb: 0   cm: 2

能古島からの眺め  

能古島 
能古島2 

 「のこのしまアイランドパーク」からの眺め。
お天気がいいと、かなり遠くまで見渡せます。
青の景色、気持ちも晴れやかになりました.゚+.(´∀`*).+゚.

category: 風景

tag: 能古島  のこのしまアイランドパーク  福岡  博多湾 
tb: 0   cm: 4

梅の花  

梅の花 
梅の花2 

今日は立春ですね。ちょうど昨日、咲き始めの紅を撮りました。
うしろで白く輝いて見えるのは白です。
暖かくなるのが待ち遠しいですね.゚+.(´∀`*).+゚.

category: 花・植物

tag:   立春 
tb: 0   cm: 6

日本水仙のお花畑  

日本水仙1 
日本水仙2 

季節のお花が楽しめる「のこのしまアイランドパーク」に行ってきました。
博多湾を背景に咲く日本水仙のお花畑は、今がちょうど見ごろ。
雲ひとつない青空に水仙がきらきらと輝いていて、とてもきれいでした。

category: 花・植物

tag: 能古島  のこのしまアイランドパーク  水仙  福岡   
tb: 0   cm: 4

Cafe ~看板犬~  

プチちゃん1 
プチちゃん2 
 
お気に入りのカフェ「きんど」の看板プチちゃん。
穏やかでおとなしいお利口なわんちゃんです。
この優しい目にいつも癒されます。

category: 動物・生物

tag:   カフェ 
tb: 0   cm: 4

シルエット  

シルエット 

のさえずりが聞こえる公園。
背の高い木なので、なかなか姿を確認できず‥しばらくして、やっとみつけました。
たぶん、ヒヨドリかな‥

category: 風景

tag:  
tb: 0   cm: 4