* Small happiness brings more *

  *小さな幸せが幸せを呼ぶ* 楽しい日々を過ごしていこう.゚+.(´∀`*).+゚.

HUIS TEN BOSCH 2  


今日もハウステンボス写真です♪
このピンクのチューリップ畑がすごくかわいくってですね~(≧∇≦)
ピンク好きには、たまらない景色でした(*'∀'人)

20130331-1.jpg 

お花を真上から撮るのもおもしろいですね( *´艸`)♪
で、気がつけば、これもピンクを撮ってました(´▽`*)

20130331-2.jpg 

ハウステンボスは、やっぱりこの時期がおススメです(゚∇^*)

20130331-3.jpg 


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag: ハウステンボス  長崎県 
tb: 0   cm: 2

HUIS TEN BOSCH 1  


長崎県にあるハウステンボスに行ってきました♪
色とりどりのチューリップが満開で、とてもきれいでした~(*'∀'人)

20130330-1.jpg 

いろんな品種のチューリップがあって、眺めるだけで本当に楽しい~(*゚▽゚*)
カメラ女子の姿も結構見かけました♪

20130330-2.jpg 

撮影のあとは、おみやげ選び♪
好物のクリームチーズを買って帰りました( *´艸`)♪
試食で、かつおぶしとお醤油をかけて冷奴風で食べたのがおいしかったので、それで味わいたいです♪

20130330-3.jpg 

最後に、ちょっと気に入った写真を( *´艸`)♪
これが一番イメージ通りに撮れました(●´∀)b

20130330-4.jpg 


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag: 長崎県  ハウステンボス  チューリップ 
tb: 0   cm: 4

癒しの存在  

20130329.jpg 

おととい誕生したばかりの甥っ子に会いに行ってきました(*゚▽゚*)
赤ちゃんって、周囲の人を幸せにする不思議な力がありますね~.゚+.(´∀`*).+゚.
もうかわいくって、夢中で撮りまくってきました(≧∇≦)


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 人物

tb: 0   cm: 4

春の景色  

20130328.jpg 

は、ピンク・黄色・みどり・水色など、色のある景色が楽しめるので好きです(´▽`*)
ぽかぽか陽気のこの日、お弁当を広げて桜を楽しむファミリーでいっぱいでした♪
※予約投稿です。いただいたコメントのお返事が遅れますことをご了承ください。


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 風景

tag:  
tb: 0   cm: 0

甥っ子誕生  

20130327.jpg 

今日、弟の子どもが無事に誕生しました~(´▽`*)
約2800gの元気な男の子 (●´∀)b
明日、顔を見に行く予定です♪


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 雑貨・小物

tb: 0   cm: 4

ふわふわピンク  


友人とお花見に行ってきましたヽ(*^-^)人(^-^*)ノ
ここは福岡でも有名なお花見スポット。
20130326-1.jpg 

大好きなしだれ桜がたくさんあって、テンション上がりました~(≧∇≦)
このふわふわのピンクがかわいい~(*'∀'人)

20130326-2.jpg 

フレーム全体にピンク一色のしだれ桜を(゚∇^*)
もはや、立体感がなくて、なにかわからなくなってますね‥(´▽`*;)アレ?

20130326-3.jpg 
このしだれ桜は、しだれ具合が?最高で、みんなの人気の的でした(゚∇^*)
周囲は、撮影を楽しむ人であふれていました♪

20130326-4.jpg 

桜は、何度撮っても飽きませんね.゚+.(´∀`*).+゚.
まだまだ、お花見楽しみたいです♪

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag: しだれ桜   
tb: 0   cm: 8

お散歩日和  

20130325-1.jpg 

20130325-2.jpg 

昨日upした“都会のオアシス”。 今日は、が楽しめる公園の写真です。
この日はお天気もよく、お花見する人、お散歩する人、園外保育で遊びにきている園児‥
たくさんの人で賑わっていました♪ そして私も、カメラ散歩楽しんできました(*゚▽゚*)v


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag:    
tb: 0   cm: 6

都会のオアシス  

20130324-1.jpg 

20130324-2.jpg 

福岡市の中心地、天神にある公園とその脇の遊歩道。
この時期は、桜とチューリップが一緒に楽しめる、とっておきの場所です(●´∀)b
チューリップのトンネル、かわいいでしょ( *´艸`)♪


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag: チューリップ  福岡 
tb: 0   cm: 4

ミツバチ  

20130323-1.jpg 


20130323-2.jpg 

今日はお天気がよかったので、お花見ドライブしてきました(゚∇^*)
桜のスポットを巡る途中、いたる所で菜の花が満開で♪ また、撮っちゃいました♪
桜の花は大量に撮ったので、ちょっと整理してからupします(´▽`*;)アハハ


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag: 菜の花  ミツバチ   
tb: 0   cm: 4

ドライフラワー  

20130321.jpg 

公園でドライフラワー?をみつけましたΣ(゚∀゚*)オッ!
見事に元の姿のまま乾燥していて‥まさに、天然のドライフラワー( *´艸`)?
何の木なのかわからないのですが、ちょっとおもしろかったので撮ってみました(゚∇^*)


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag: ドライフラワー 
tb: 0   cm: 4

黄色 × ピンク (゚∇^*)  

20130320 -1 

20130320 -2 

今日のお天気は、どんよりした曇り。さらに、黄砂で空は白っぽいグレー(ノд`@)
ですが、もずいぶん花開いてきたので、出かけてきました♪
スケールは小さいですが、念願の菜の花のコラボ( *´艸`)♪
次は、青空の下で撮影できるといいなぁ‥(*´ェ`*)


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag:   菜の花 
tb: 0   cm: 2

ふたりの影  

20130318.jpg 

がちょうど正面にできたので、撮ってみましたヽ(*^-^)人(^-^*)ノ
こういうの、一度やってみたかったんですよ~(*´pq`)
最近、っておもしろい被写体だな~と、遅ればせながら注目?しています(*´ェ`*)


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 風景

tag:  

サクラ咲く  

20130317-1.jpg 

20130317-2.jpg 

霧雨が降る中、の撮影に行ってきました!
ほとんどがまだ咲き始めでしたが、奥の方に七分咲きの木を発見(*゚▽゚*)
まだつぼみが多いの木もいいものですね~今日初めて、ソフトフィルターを使って撮りました♪


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag:    
tb: 0   cm: 2

特別賞GET (*゚▽゚*)v  

20130316.jpg 

先月行った佐賀県武雄市主催の灯ろう祭り「光のバレンタイン in 飛龍窯 2013」♪
実は、このイベントのフォトコンに応募してまして、なんと特別賞いただきました~(ノ∇≦*)♪
賞品は、武雄市の特産品詰め合わせ♪ 届くのが楽しみです( *´艸`)♪


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 掲載・フォトコン

tag: 佐賀県  武雄市  イベント 
tb: 0   cm: 8

冬に逆戻り‥  

20130314.jpg 

昨日、福岡では桜の開花宣言が出されたというのに、今日は一気に冬に戻ったような寒さでした(>_<)
最近は、寒暖差が激しいですね。風邪をひいてしまいそうです。
季節の変わり目、みなさまもご自愛くださいね☆


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 雑貨・小物

tb: 0   cm: 6

一輪の菜の花  

20130313.jpg 

つくしをみつけた土手にポツンと咲いていた菜の花。
黄色い絨毯の菜の花畑もいいですが、一輪だけも違ったよさがありますよね。
長い期間楽しめる菜の花。いつか桜とのコラボ写真を撮ってみたいです.゚+.(´∀`*).+゚.


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag: 葉の花    植物 
tb: 0   cm: 4

新芽  

20130312.jpg 

実はこれ、あじさいの新芽です♪
花の時期はまだまだ先‥と思っているうちに、きっとすぐにやってくるんでしょうね~。
最近、時間が経つのがものすご~く早くって‥あっという間ですΣ(゚∀゚;)ハヤッ


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag: 新芽    植物 
tb: 0   cm: 6

がんばろう、日本!  

20130311.jpg 

東日本大震災により犠牲になられた方々のご冥福と
被災されたみなさまの一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。
がんばろう、日本!


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 風景

tag: 朝日 
tb: 0   cm: --

あんずのお花  

20130310.jpg 

あんずのおの淡くやさしいピンク色がかわいくて好きです(´∀`*)
実が実るのは6月上旬ごろ。実家のあんずの木は、一年おきに当たり年がきます。
昨年が豊作だったので、今年はどうかな‥でも、期待したいです(●´∀)b


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag: あんず   
tb: 0   cm: 2

春爛漫 *メジロとあんずの木*  

20130309.jpg 

実家のお庭に、メジロちゃんをみかんでお招きしました(*´pq`)
メジロちゃんのきれいなグリーンがの陽気にぴったり.゚+.(´ω`*人) .+゚.
たまたま2羽も同時に撮れた、私には貴重な一枚です♪


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 動物・生物

tag: メジロ  あんず   
tb: 0   cm: 9

念願の‥(ノ∇≦*)♪  

20130308.jpg 

メジロちゃん、撮れました~(≧∇≦)
ちなみに、メジロちゃんがとまっているのは、あんずの木です(゚∇^*)
あんずのお酒、おいしいですよね♪ 大好きです( *´艸`)


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 動物・生物

tag: メジロ  あんず   
tb: 0   cm: 2

春の使者( *´艸`)♪  

201320307.jpg 

これ、なんだかわかりますか~( *´艸`)?
タイトルでおわかりになった方もいらっしゃるかもしれませんね!
はい、正解は“ふきのとう”でした~(゚∇^*)


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag: ふきのとう   
tb: 0   cm: 8

澄んだ空  

20130306.jpg 

最近、中国からの大気汚染や黄砂などで、気がかすんでいる気がします。
昨日、福岡では2度目の注意喚起が出されたりして‥もう嫌になりますね(´Д`;)
これは1月に撮った写真です。この時はまだ澄んでいましたけどね‥(´‐ω‐)=з


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 風景

tag:  
tb: 0   cm: 6

ネコヤナギ  

20130305.jpg 

水辺の近くに生えていたネコヤナギ
見た目はすごく地味ですが、さわるとふわふわでかわいい( *´艸`)
ネコヤナギ」の和名は、銀白色の毛で目立つ花穂をネコの尾に見立てたことによるそうです♪


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag: ネコヤナギ 
tb: 0   cm: 0

つくし、み~っけ (*゚▽゚*)♪  

20130304.jpg 

つくしをみつけました~(*゚▽゚*)
幼いころ、母と近くの土手につくしやセリを採りに行った思い出があります。
つくしの玉子とじ、懐かしいなぁ‥(*´ェ`*)

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag: つくし   
tb: 0   cm: 6

柳川雛祭り“さげもん”めぐり 2  

20130303-1.jpg 

20130303-2.jpg 

せっかくなので、さげもん越しのお雛様を撮りたくて、何度もチャレンジしましたが、
いざ撮ってみると、なんだかさげもんが邪魔ものみたいになってる‥( ̄∇ ̄;)アレッ?
なかなかイメージ通りにはいかないものです‥(;一_一)フゥ


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 柳川雛祭りさげもんめぐり

tag: 柳川  さげもん  雛祭り 
tb: 0   cm: 2

柳川雛祭り“さげもん”めぐり 1  

20130302-1.jpg 

20130302-2.jpg 

さげもんは、初節句の雛壇の前につりさげられるつるし飾りのことで、ぜ~んぶ手作り。
もうカラフルでかわいくて、テンション上がってたくさん撮らせてもらいました(≧∇≦)♪
そういえば、お雛様の顔って、それぞれ違いますね。
たくさん見ましたが、上の写真のお雛様が一番美人さんだったかも。35年前のものだそうです。


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 柳川雛祭りさげもんめぐり

tag: 柳川  さげもん  雛祭り 
tb: 0   cm: 2

水郷のまち柳川  

20130301 

福岡柳川市は、川下りが有名なところ。こんなのどかな光景が楽しめます.゚+.(´∀`*).+゚.
この時期はお雛祭りがあっているので、街はとてもにぎやか(≧∇≦)
お雛様の写真をたくさん撮ったので、明日アップします(゚∇^*)


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 風景

tag: 福岡  柳川  川下り 
tb: 0   cm: 2