* Small happiness brings more *

  *小さな幸せが幸せを呼ぶ* 楽しい日々を過ごしていこう.゚+.(´∀`*).+゚.

緑の中をお散歩  


連休初日、佐賀県三瀬村にある「どんぐり村」に行ってきました♪
久しぶりに、緑豊かな大自然の中でのんびりお散歩しました。

20130430-1.jpg 

大自然といえば、数年ぶりにアマガエルやトカゲも見ましたよ~( ̄∇ ̄;)
たまには自然に触れるのもいいものですね~。動物写真もたくさん撮りました(*゚▽゚*)

20130430-2.jpg 


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 風景

tag:   佐賀県  三瀬村  どんぐり村 
tb: 0   cm: 4

花より団子( *´艸`)!?  


今日は、福岡県筑紫野市にある「武蔵寺」にの花を見に行ってきました。
ちょうど、まつりが行われていて、たくさんの人でにぎわっていました。

20130429-1.jpg 

あまりにも人が多すぎて、撮影には苦戦しました~(>_<)
しかも、お天気がよすぎて、紫がきれいに写せなかったり‥言い訳ばかりですが、難しかったです(*_*;

20130429-2.jpg 

を満喫したあとは、お気に入りのパフェ専門店へ(゚∇^*)
100種類を超えるパフェがあるんですよ~!
やっぱり、花より団子です( *´艸`)♪

20130429-3.jpg 


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag:   植物   
tb: 0   cm: 4

小花の魅力  


気をつけないと、踏んでしまいそうな小さい草花たち。
よく見ると、可憐でかわいい( *´艸`)♪

20130428-1.jpg 

新しいレンズって、なかなか距離感がつかめません。慣れるまで、時間がかかりそうです。
ま、それも楽しいですけどね(゚∇^*)
明日は、藤のを見に行きたいと思っています♪

20130828-2.jpg 


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag:   植物    草花 
tb: 0   cm: 8

新たな世界  


最近、マクロレンズが欲しい~!と、家で騒いでいたところ、
結婚記念日(5月)と誕生日(8月)のプレゼント込み込みで‥と、主人が買ってくれました(≧∇≦)
ふふふ、やりました!騒いでみるものです( *´艸`)♪

20130427-1.jpg 

早速、今日初めておを撮ってみました(*゚▽゚*)
ちょっとピントがあまいですが‥これから、新たな世界を楽しみたいです(●´∀)b

20130427-2.jpg 

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag:   植物   
tb: 0   cm: 8

ガーベラ×ミニうさぎ  


今日は、よほど疲れた顔をしていたのか、
会社で“風邪ひいてる?いつもより元気がなさそうだけど‥”と言われてしまいました。
全然、元気なんですが、ちょっとお疲れ気味なのは確か‥( ̄∇ ̄;)

20130425-1.jpg 

今週もあと一日!
ガーベラみたいに、パァ~っと明るく乗り切りましょ~(●´∀)b

20130425-2.jpg 


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村19

category: 花・植物

tag:   植物  ガーベラ 
tb: 0   cm: 6

色あそび  


今日は、地味~にあそびしてみました( ̄▽ ̄)ノ
を変えてみたり、ぼかしを変えてみたり‥ほんと、とことん地味です(´▽`*;)

20130424-1.jpg 

傍から見たら、相当暗い人に映りそうですね‥違いますけど‥( ̄∇ ̄;)アハハ
でも、結構楽しめました(●´∀)b

20130424-2.jpg 


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 雑貨・小物

tag:  
tb: 0   cm: 4

天神スウィーツ総選挙第一位のケーキ(*゚▽゚*)  

20130423.jpg 

数千軒ものスウィーツショップが集まる“スウィーツ激戦区”の福岡・天神で、
天神スウィーツの人気店を投票で決定する「天神スウィーツ総選挙」が行われました(≧∇≦)
その結果、見事第一位を獲得したケーキ店「赤い風船」の“フォンダンフロマージュ”を買ってきました!
ふわっとしたスフレチーズケーキで、中は、とろっとしたカマンベールカスター。
ふんわりした食感とやさしいお味が、さすが!の美味でした(●´∀)b


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 食べ物

tag: 福岡  ケーキ  菓子  天神スウィーツ総選挙 
tb: 0   cm: 0

ハルイロ。  

20130422.jpg 

今日は、先日の撮影会の講評会でした。
みんなの写真を見ながら、先生がアドバイス。
同じ場所・同じ被写体でも、表現の仕方は、本当に人それぞれですね。
いつも似たような写真になってしまうので、たくさんの写真を見せてもらって勉強になりました。


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag:     植物 
tb: 0   cm: 6

思い出を形に‥  


チューリップって、何度見ても飽きませんね~(´▽`*)
ということで、しつこくまた載せちゃいます( *´艸`)♪

20130421-1.jpg 

で、チューリップとは関係ない話題ですが‥
先月末に甥っ子が誕生し、たくさん撮った写真でフォトブックを作りました。
弟夫婦、両家の実家用の3パターン作成。形にすると、より思い出に残りますよね。
みんな喜んでくれたので、作った甲斐がありました(´▽`*)

20130421-2.jpg 


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag: チューリップ    植物  フォトブック 

今、欲しいもの( *´艸`)  


最近、お花をたくさん撮っていると、無性に?寄りたくなってきます(≧∇≦)
そうなると、以前から興味があるマクロレンズが欲しくなるんですよね~!

20130420-1.jpg 

きっと、もっと世界が広がるんだろうな~と、どんどん想像が膨らみます(*´ェ`*)
こうやって、いろんなレンズが欲しくなっていくんでしょうね~。
今、一番欲しいものです(*´pq`)

20130420-2.jpg 


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag: チューリップ    植物 
tb: 0   cm: 6

ご褒美ケーキ(●ゝ艸・)  


今日は、特に誰の誕生日でもなんの記念日でもないのですが、
一週間頑張った自分へのご褒美にちょっと豪華なケーキを買ってみました( *´艸`)♪

20130419-1.jpg 

これ、小さいながらも、ちゃんとした2段ケーキなんですよ~(≧∇≦)
こういうささやかなご褒美って、時には必要ですよね(゚∇^*)
今週もお疲れさまでした~.゚+.(´∀`*).+゚.

20130419-2.jpg 


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 食べ物

tag: ケーキ  菓子 

光とチューリップ  


撮影会で訪れた公園は、ちょうどチューリップが満開でした(≧∇≦)
うすいピンク色だと、きれいに光が透けて輝いてるみたい(*゚▽゚*)

20130418-1.jpg 

そして、今回はちょっとびらに寄ってみました♪
いつもはかわいいチューリップもちょっと色っぽく?見えるかな(●´艸`)

20130418-2.jpg 


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag:   チューリップ   
tb: 0   cm: 4

緑の季節  


桜が終わり、こちらでは新緑の季節になりました(´▽`*)
に囲まれた公園を散策すると、すがすがしい気持ちになります゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

20130417-1.jpg  

前日に雨が降ったせいか、が洗われて、よりきれい(*’∀’人)
撮影会で、“は逆光で撮るときれい”だと教わり、まずは被写体探し(*゚▽゚*)

20130417-2.jpg 

なかなか、適当な被写体をみつけるのが大変でしたが、
光が透けたは、が輝いて本当にきれいでした♪

20130417-3.jpg 


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag: 新緑     
tb: 0   cm: 2

憩いの場  


昨日、雲ひとつない青空の下、カメラ教室の撮影会に参加してきました(´▽`*)
場所は、街中の公園。福岡市の中心部にある市民の憩いのスポットです。

20130416-1.jpg 

撮影会は2時間みっちり。日差しが強かったので、時々日陰で休憩しながら、ぼちぼち‥。
平日の昼間の時間帯なので、年齢層は高めですが、和気あいあいと楽しんできました(*゚▽゚*)

20130416-2.jpg 

撮影会って、やっぱりいいですね(≧∇≦)
先生にアドバイスを受けたり、教室の方とお話したり‥一人より断然楽しい時間が過ごせました(´▽`*)

20130416-3.jpg 


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 風景

tag: 公園  撮影会   
tb: 0   cm: 8

おしゃれ空間  

20130415.jpg 

少し前に、ファッションビルで“「レゴ®ブロック」で作った世界遺産展”が開催されました。
そのときの館内の広告がおしゃれだったので、モノクロ撮影してみました(*゚▽゚*)
世界遺産、好きなんですよね~こういうイベントですら、すぐに刺激を受けてしまう私‥( *´艸`)
また、海外旅行に行きたくなりました!


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 建物

tb: 0   cm: 4

お気に入りの場所  

20130414.jpg 

学生時代から通っているお気に入りの喫茶店。
今日は、マロンケーキと紅茶のセットを食べました( *´艸`)♪
そういえば、喫茶店とカフェの違いって、ご存じですか?
一般的に、メニューがコーヒー・紅茶・軽食などが喫茶店、それに加えアルコールを扱うのがカフェだそうですよ♪


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: カフェ・喫茶店

tb: 0   cm: 2

人気の的☆  


街中の公園で開催中ののイベント (*゚▽゚*)
ちょうど、カメラを持ち合わせていたので、たくさん撮ってきました(●´∀)b
が寄せ植えされている青い器、なんだかわかりますか~?

20130413-1.jpg 

実はこれ、“長靴”と“逆さまにした傘”(←ちょっとわかりにくいですが、長靴の後ろに見える‥)なんです♪
アイディアですよね~、添えられた小鳥ちゃんもかわいくって、みんなの人気の的でした( *´艸`)♪

20130413-2.jpg 

が溢れる公園では、思い思いに過ごすたくさんの人の姿が‥(´▽`*)
私もひとり、黙々と撮影に励み楽しい時間を過ごしました (●´艸`)

20130413-3.jpg 


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag:   植物   
tb: 0   cm: 6

夢の中へ‥(-ω-人)  

20130412.jpg 

今週は、ハードスケジュールで疲れ果てました~(*_*;
やっと週末がくる!という感じです。リフレッシュ!リフレッシュ!
お天気がいいようなので、どこかへ撮影に出かけたいな‥みなさまも楽しい週末を~(゚∇^*)


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 雑貨・小物

tag: うさぎ  小物 
tb: 0   cm: 8

バトンタッチ  


花のいのちは、はかなくて‥こちらでは、すっかり葉桜です。
これは少し前に撮ったものですが、今は、遠目に見れば、もう葉っぱばかりかな‥(´▽`*;)

20130411-1.jpg

今週に入って、入学式に向かう親御さんと新入生の姿をよく見かけました。
本当は、この時期に桜が満開だと最高なんでしょうけどね~年々、開花が早まっていますね(^_^;)
今度は、桜からつつじにバトンタッチですヽ(*^-^)人(^-^*)ノ

20130411-2.jpg 

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag: つつじ 
tb: 0   cm: 4

陽光桜  


昨日は、会社のボウリング大会に参加したので、帰宅したのが23時過ぎでした。
久しぶりにクタクタで、アップする余力もなく‥疲れました~(o´Д`)=з

20130410-1.jpg 

写真は、陽光桜です。ソメイヨシノよりも濃いピンク。
今までも出合っていたはずですが、今年、初めて名前を知りました(´▽`*;)
淡いピンク色がすっかりお気に入りになりました( *´艸`)

20130410-2.jpg 


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag:   陽光桜 
tb: 0   cm: 4

また同じ場所へ‥  


こちらでは、すっかり見ごろを終えてしまったですが、まだまだ満開の写真です(゚∇^*)
福岡城址。石垣と、相性いいですよね(*゚▽゚*)

20130408-2.jpg  

彼女のデジカメを一緒にのぞき込む彼。
仲良く撮影している姿がとっても微笑ましかったです(´▽`*)

20130408-1.jpg 

余談ですが‥今日、またカメラ教室に行ってきました。
印象に残ったのは、同じ場所で何度も撮影することの大切さ。
時間帯や季節、そのときの感覚で、全く同じ写真は撮れないので、何度も訪れて撮るといいそうです。
新緑の季節に、またここに行ってみたいと思います(●´∀)b 


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag: 福岡城址     
tb: 0   cm: 8

ビタミンカラー  

20130407.jpg 

通りがかりにみつけたミモザ。明るいレモンイエローが目をひきました(*゚▽゚*)
こういうビタミンカラーって、元気がでますね!
明日から、また一週間頑張っていきましょう~(●´∀)b
※予約投稿です。留守中のため、コメント欄を閉じさせていただきます。


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag: ミモザ  植物 
tb: 0   cm: --

小さな発見  

20130406.jpg 

カメラを向けてよく見たら、意外に葉牡丹がかわいいことに気がつきました(*゚▽゚*)
なんだか、万華鏡の中の模様みたい(*’∀’人)
小さな発見に嬉しくなってしまいました(´▽`*)
※予約投稿です。留守中のため、コメント欄を閉じさせていただきます。


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag: 葉牡丹  植物 
tb: 0   cm: --

ピンクの世界  

20130405.jpg

2月に実家のシクラメンを撮った写真です。
一般的には、すでに見ごろを終えていますが、わが家のシクラメンは今が満開ですヽ(^-^*)ノ
※予約投稿です。留守中のため、コメント欄を閉じさせていただきます。


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag: シクラメン  植物 
tb: 0   cm: --

まったり時間  

20130404.jpg

平日お休みの日は、まったり過ごすのが好き.゚+.(´∀`*).+゚.
お気に入りのハロッズのアールグレイを淹れて、今日のおやつはいただきもののマカロンでティータイムでした♪
なかなかうまく撮れず、すっかり紅茶が冷めてしまいました(´▽`*;)アハハ


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 食べ物

tb: 0   cm: 6

幸せ日和.゚+.(´∀`*).+゚.  


カメラ教室の撮影会の際、たまたま婚礼写真の前撮りに来ていたカップルに遭遇しました(*’∀’人)
ふたりの幸せそうな表情に、周囲も思わず笑顔に(´▽`*)♪

20130403-1.jpg

と和装、最高に似合いますね(≧∇≦)
幸せのおすそ分けをいただいた気分でした(*´ェ`*)
Congratulations ゚+.゚(*´ω`)(´ω`○)゚+.゚

20130403-2.jpg  


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 風景

tag:    
tb: 0   cm: 2

桜の下 de 撮影会  


昨日は、初心者カメラ教室(全5回)の撮影会でした(゚∇^*)
前回とはまた別の教室です♪

20130402-1.jpg 

実は、一週間前に個人的に撮影しに行った場所でしたが、やっぱりアドバイスいただくと違いますね。
例えば、こんなふうに緑とピンクの色合いを楽しむ写真を撮ってみたり‥

20130402-2.jpg 

つつじ越しのを撮ってみたり‥
いつも似たような写真しか撮れないので、とても勉強になりました。
少しでも上達できるよう、修行の日々です( ̄▽ ̄)ノ

20130402-3.jpg 


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 風景

tag:    

HUIS TEN BOSCH 3  


しつこいですが、今日もハウステンボス写真です( ̄▽ ̄)ノ
青空に咲くこのチューリップがかわいくて、やっぱりアップしたくなりました(´▽`*)

20130401-1.jpg 

こちらは、オーソドックスな赤のチューリップ
背景には、ヨーロッパ風の建物が並んでいます(*´ェ`*)

20130401-2.jpg 

最後は、なにが撮りたかったのかよくわからない写真ですが、カラフル具合?がちょっと気に入ったので(*´pq`)
それにしても、あれだけたくさんの色があったのに、振り返ってみれば、ピンク系ばかりでした( ̄∇ ̄;)
せっかくなので、もう少しいろんな色を撮ってみればよかった‥と、反省です(´▽`*;)

20130401-3.jpg 

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag: ハウステンボス  チューリップ  長崎 
tb: 0   cm: 6