* Small happiness brings more *

  *小さな幸せが幸せを呼ぶ* 楽しい日々を過ごしていこう.゚+.(´∀`*).+゚.

フォトセミナーinハウステンボス  


プロフォトグラファーの浜崎さわこさんのフォトセミナーを受けてきました。
簡単にポイントを聞いてから、実際に撮影へ。
そのとき撮った中から、先生にお褒めいただいた写真がこちら。

20130531-1.jpg 

ちなみに、セミナー特典としてミラーレス(ペンタックスQ10)を試用させてもらったのですが、
限られた時間の中では到底使いこなせるはずもなく、2枚撮っただけで早々に断念しました( ̄∇ ̄;)
でも、ものすご~く軽かったので、毎日連れて歩くのには最適だな~というのは実感しました☆

20130531-2.jpg 


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag: 植物    バラ  ハウステンボス  長崎県 

バラ香る空間へ  


今までは、数年に一度しか足を運んだことのなかったハウステンボスですが、
カメラを始めた途端、春のチューリップ祭に続き、今度はバラ祭へ行ってきました(●´艸`)

20130529-1.jpg 

バラ祭のこの時期、園内には1000品種100万本のバラが咲き誇っていました。
残念ながら、一番きれいな時期は過ぎていましたが、バラが香る空間を楽しんできました♪
下の写真、なんか中途半端ですが、観覧車もあるんですよ~というご紹介まで( ̄▽ ̄)ノ

20130529-2.jpg 

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag: 植物    バラ  ハウステンボス  長崎県 

幸運が必ず来る  


昨日、九州北部地方は早くも梅雨入りしました‥憂うつな季節がやってきたわ‥(* _ω_)…
外は雨なので、しっとりとしたカキツバタの写真を。

20130528-1.jpg 

地味な印象ですが、言葉は「幸運が必ず来る」「幸せはあなたのもの」だそうです。
意外に、インパクトのある力強い言葉なんですね~!
たまに、こうやって調べると、ちょっと賢くなった気分になります(●´艸`)フフフ
※予約投稿です。

20130528-2.jpg 


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag: 植物    カキツバタ 
tb: 0   cm: 2

cafe time  


先日、久しぶりに友達とお茶してきました♪
なんだか焦って撮ったので(←友達を待たせては申し訳ない&人目が気になるetc‥)、
セッティングがイマイチですが、雰囲気だけでも伝われば幸いです( ̄▽ ̄)ノ

20130527-1.jpg 

このパンケーキのボリューム、すごいでしょ~!厚さ3cmもあるんです (*゚▽゚*)
ふわふわの生地にメイプルシロップがよくしみ込んで、美味でした♪

20130527-2.jpg 


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: カフェ・喫茶店

tag: カフェ  パンケーキ  福岡  コマンタレヴー 
tb: 0   cm: 8

ブルーの世界  


束の中のアクセント的な存在になっていた、かすみ草
生まれて初めて、その姿をまじまじと眺めました(*゚▽゚*)

20130526-1.jpg 

びらが繊細で、とても美しい♪
そのかわいさを封印?してみるのも、たまにはいいかな~なんて(●´∀)b
※予約投稿です。

20130526-2.jpg 


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag: 植物    かすみ草   
tb: 0   cm: 8

の~んびり  


今日は、めずらしく家で一日のんびりしてました(´▽`*)
たまには、ぼぉ~っとして心身ともに充電する時間も必要ですよね♪

20130525-1.jpg 

明日は、先週末、雨で行けなかったハウステンボスへお出かけ予定(●´艸`)
この前みたいに黒こげにならないよう、しっかり日焼け止め塗って、帽子かぶって、手袋して出かけてきます!

20130525-2.jpg 


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag: 植物   
tb: 0   cm: 8

フリル  


花びらのフリルがかわいくって、ものすご~く執着して撮りました(●´艸`)フフフ
思えば、カメラを始めるまで、そんなに観察したことなかったな~なんて。
いろんな発見があって、ちょっと楽しいです♪

20130524-1.jpg 

今日は、生後2カ月の甥っ子の“衣装”を見に行きました。
どれもカラフルでかわいい~!それこそ、女の子用はフリフリでラブリーで (*゚▽゚*)キュン♪
洋服を見ながら、早く大きくならないかな~と思う伯母なのでした(´▽`)

20130524-2.jpg 


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag:   植物  花びら 
tb: 0   cm: 6

記念日の花束  


主人にもらった花束.゚+.(´∀`*).+゚.
さ、頑張ってきれいに撮ろう!と、張り切ったのですが、む、難しい‥( ̄∇ ̄;)アレ?
ギュッと束になってるから、撮りやすいかな~と思ったのですが‥甘かったです(*_*;

20130523-1.jpg 

あまりにもうまくいかなかったので、早々に諦めました(´▽`*;)ヤレヤレ‥
やっぱり、部分的に?撮る方が好きかな(●´∀)b

20130523-2.jpg 


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag: 花束  植物 

見えるかな?  

20130522.jpg 

今日22日と23日は、土星がきれいに見えるチャンス日ですね☆
こちらでは、空が霞んでいて、残念ながら見えそうにありません‥
今日は、めずらしく写真もダークな感じにしてみました(゚∇^*)


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 雑貨・小物

tag: 土星 
tb: 0   cm: 8

お祝いケーキ♪  


昨日は、たくさんのお祝いのお言葉、ありがとうございました(´▽`*)♪
とても、嬉しかったです♪

20130521.jpeg 

今日は、母がお祝いに買ってきてくれたケーキのお披露目です♪
ホールのケーキなんて、普段は、なかなかお目にかかれないので、かなりテンション上がりました~(≧∇≦)♪
イチゴの赤とクリームのフリルがかわいいでしょ!おいしくいただきました(●´艸`)♪


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 食べ物

tag: ケーキ  いちご  スイーツ  菓子 
tb: 0   cm: 6

TIFFANY BLUE  

20130520.jpg 

今日は、○回目(←内緒♪)の結婚記念日ですヽ(*^-^)人(^-^*)ノ
主人とは、学生時代からの長~いつきあいです♪
今は、一番のカメラ友達。これからも一緒に楽しんでいけたらな~と思っています(゚∇^*)


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 雑貨・小物

tag: ティファニー  カード 

ローズデコレーション  


噴水のまわりに展示してあったローズデコレーション(*゚▽゚*)
まるで、結婚式の会場装花のように華やかで、見ていて楽しくなりました♪

20130519-1.jpg 

ところで‥今日こちらは、あいにくのお天気でした(´・ω・`)
バラの写真を撮りにハウステンボス(長崎県)に出かける予定だったのに、がっかり‥
近いうち、行けたらいいな‥☆

20130519-2.jpg 

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag: 福岡  久留米  石橋文化センター  バラ  植物 

花柄  

20130518.jpg 

友達が持っている柄ストールがかわいくって、どこの?と尋ねたところ、
ユニクロとLaura Ashleyのコラボ商品でした♪
最近のユニクロは、いろんなブランドやファッション雑誌とコラボしていて、かわいいものが多いですね!
要チェックです(゚∇^*)


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag: 植物   
tb: 0   cm: 6

夏日  

20130516.jpg 

バラ写真が続きましたので、ちょっと気分転換を(●´艸`)
ここ数日、福岡ではちょこちょこ夏日を観測しています。
先週末、海辺では、半袖姿やなんと水着姿の人まで見かけましたΣ(゚∀゚*)ハヤッ!
写真のおしゃれな建物は、270度海に囲まれた結婚式場
一度はお呼ばれしてみたい式場です.゚+.(´ω`*人) .+゚.


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 風景

tag: 福岡  マリゾン  結婚式場  海辺 
tb: 0   cm: 2

バラアーチ  


バラ園の中で、撮影スポットとして特に人気だったのが、バラアーチ♪
今は、完全に撮影する側に徹していますが、以前だったら、私も記念撮影していたかも(●´艸`)

20130515-1.jpg 

写真(カメラ)好きのみなさんは、撮られるのもお好きですか?
いつからか、私はどうも苦手になってしまいました‥(>_<)
顔がまるくなったせい?いえ、年のせい?‥ですかね( ̄∇ ̄;)ハハハ

20130515-2.jpg 


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag: 福岡  久留米市  石橋文化センター  バラ   

赤いバラ  


バラといえば、やっぱり“赤”ですよね(゚∇^*)
鮮やかな緑に“赤”が映えて、とってもきれいでした♪

20130514-1.jpg 

そして、マイブームのマクロレンズで(●´艸`)
どうも、ピントがあまいのが残念ですが、こういうの撮りたかったんです(≧∇≦)
しばらく、バラ写真が続きます。おつきあいお願いします(゚∇^*)

20130514-2.jpg 


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag: 植物    バラ  石橋文化センター  福岡  久留米市 
tb: 0   cm: 8

バラの季節  


連休中、福岡久留米市にある「石橋文化センター」の“春のバラフェア”に行ってきました♪
“ペリカン噴水”があったり、“小便小僧”がいたり、楽しい空間でした(´▽`*)

20130513-1.jpg 

早咲きのバラは見ごろでしたが、全体の半分くらいはまだつぼみでした‥ちょうど、今くらいが満開かも。
近かったら、また足を運びたかったな‥来年は、この時期に行ってみよう♪

20130513-2.jpg 


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag: 福岡  久留米  石橋文化センター  バラフェア   
tb: 0   cm: 8

ハイ、プレゼント♪  

20130512.jpg 

今日は“母の日”なので、プレゼントを差し出してるねこちゃんにしてみました(゚∇^*)
実はこれ、ガラス細工の作家さんが、制作前に最初に作る原型(樹脂粘土製)で一点ものなんです。
ティースプーンに乗るくらい小さいんですよ!かわいいでしょ(●´艸`)♪


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 雑貨・小物

tag: 雑貨  小物  ねこ 
tb: 0   cm: 6

今の目標  


今ごろ、れんげ草?という感じですが、アップするタイミングを失ってしまって‥( ̄∇ ̄;)
というわけで、どうかおつきあいくださいm(__)m

20130511-1.jpg 

最近、おを撮ると、どうも似たような写真ばかりになってしまいます‥(>_<)
でも、好きな構図とか撮り方とかってありますよね?(←と、ちょっと言い訳をしてみる‥)
もっと、いろんな表現ができるようになりたい!‥それが、今の一番の目標ですp(*^-^*)q

20130511-2.jpg 


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag: 植物    れんげ草 
tb: 0   cm: 8

どんぐり村の仲間たち  

20130510.jpeg 

今週は、連休明けだったせいか、なんだか一週間が長く感じました。
疲れたときには、やっぱり癒し系画像!?
ということで、ちょっとまとめてみました(●´艸`)


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 動物・生物

tag: 佐賀県  三瀬村  どんぐり村  動物 
tb: 0   cm: 6

水色の絨毯  


この連休中、初めてネモフィラのお花畑を見ました~(*゚▽゚*)
水色の絨毯みたいで、本当にきれい~.゚+.(´ω`*人) .+゚.

20130509-1.jpg 

恥ずかしながら、カメラを始めるまでネモフィラという名前も知りませんでした。
最近は、みなさんのお写真を拝見して、花の名前を知ることもよくあります。
いろんな意味で、写真って楽しいな♪と思う今日この頃です(゚∇^*)

20130509.jpg  


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag: ネモフィラ  花畑    海の中道海浜公園 

初夏の陽気  


ここのところ、日差しの強い日が続いていて、九州では初夏の陽気です♪
連休中も、“快晴=お出かけ日和”と喜んでいたのですが、やらかしてしまいました~(>_<)

20130508-1.jpg 

日焼けです‥顔の日焼け止めは年中していますが、油断して手には塗ってなかったんですよ‥
そうしたら、手の甲が黒こげになってしまって、もう~びっくりΣ( ̄□ ̄lll)ギャ~!
ここ数日、かなりへこんでます(ノд`@)ハァ‥
写真は、その黒こげになってしまった日に撮ったカリフォルニアデージーのお畑です( ̄▽ ̄)ノ

20130508-2.jpg 

 
ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag: 植物    カリフォルニアデージー  海の中道海浜公園 
tb: 0   cm: 8

小さなハート発見(*゚▽゚*)  


最近、マクロレンズでおを撮るのがマイブーム。
というわけで、この日も壇のおを接写してみました。

20130507-1.jpg 

そうしたら、肉眼では見えなかった小さなハートを発見しました~(*゚▽゚*)
の名前がわからないのが残念‥どなたかご存知の方、教えてくださいm(__)m

20130507-2.jpg 


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag: 植物   

あっという間‥  

20130506.jpg 

GWもあっという間に終わりましたね~。
幸い、こちらはずっとお天気に恵まれたので、近場にちょこちょこお出かけしました♪
明日から、また現実に戻る感じでテンション下がりますが、切り替えていきましょ~!
写真は、昨年のGWに行ったロンドンの街並みです。
ちょっと思い出したので、載せてみました(゚∇^*)


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 風景

tag: ロンドン 
tb: 0   cm: 6

旅立ち  


今にも飛んでいきそうな綿毛
マクロレンズを手に入れたら、撮ってみたいと思っていた被写体のひとつです。

20130505-1.jpg 

おまけは、れんげ畑。
色だけで楽しむのも、たまにはいいかな‥なんて.゚+.(´∀`*).+゚.

20130505-2.jpg 


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag:   植物    綿毛  れんげ 
tb: 0   cm: 2

つつじ寺  


佐賀県基山町にある「大興善寺」に行ってきました♪
ここは、通称「つつじ寺」と呼ばれる有名な場所(´▽`*)

20130504-1.jpg 

山肌一面に咲くつつじが、ちょうど見ごろで見事でしたよ~!
あんまり広すぎて、どう撮ればいいのかわからないほどでした(´▽`*;)

20130504-2.jpg 

最後は、ちょっとお遊びで、こんな写真を(●´艸`)
目がまわった方、ごめんなさい~(人ω<`;)

20130504-3.jpg 


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag: 佐賀県  基山町  大興善寺  つつじ 
tb: 0   cm: 6

空色×れんげ草  


れんげ草といえば、幼いころにの冠を作って遊んでいたことを思い出します。
かわいいおで大好きなんですが、最近は近所でれんげ畑を見る機会が減りました。

20130503-1.jpg 

先日、田舎の方にドライブに行ったら、念願のれんげ畑に出合えました♪
青空×ピンク、ゆる~く撮ってみました(゚∇^*)

20130503-2.jpg 


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag:   植物    れんげ草 
tb: 0   cm: 8

ほのぼのカップル  


どんぐり村」にいた、ほのぼの~としたカップル゚+.゚(*´ω`)(´ω`○)゚+.゚
ずっと、ふたり(2匹)寄り添っていて‥見ていて、ほんわかしました♪

20130502-1.jpg 

たぶん、この2匹は夫婦かな~なんて思ったり。
どうしても金網が写ってしまって、ちょっと残念でした(>_<)

20130502-2.jpg 


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 動物・生物

tag: 佐賀県  三瀬村  どんぐり村  動物 
tb: 0   cm: 4

記念のカメラ本  


実は先日、応募していた九州観光情報サイト“九州の旅の思い出フォトコンテスト”で
佳作に選ばれまして、Amazonの2000円の商品券をいただきました(ノ∇≦*)
これがその写真で、福岡県にある太宰府天満宮を撮ったものです。

20130501-1.jpg 

せっかくなので、写真に関するものを‥と思い、こちらの写真本を購入しました。
今日、届いたばかりです!これで、また勉強します(●´∀)b

20130501-2.jpg 


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 掲載・フォトコン

tag:   太宰府天満宮  福岡