* Small happiness brings more *

  *小さな幸せが幸せを呼ぶ* 楽しい日々を過ごしていこう.゚+.(´∀`*).+゚.

チェコの思い出  


ここ数日、東欧雑貨店での撮影会フォトにおつきあいいただき、ありがとうございました。
せっかくなので、今日は数年前に行ったチェコ写真をupしてみます(゚∇^*)
チェコのプラハ。カレル橋の橋塔から撮ったプラハ城。

20130630-1.jpg 

こちらは、同じくチェコのチェスキークルムロフ。まるで、おとぎの国のようなかわいい街でした。
どちらも、コンパクトデジカメで撮影。今度は、デジイチ連れて、行ってみたいな♪

20130630-2.jpg 


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 風景

tag: 東欧  チェコ  風景 

東欧雑貨店にて その4  


今週は、ものすごく忙しかったので、やっとお休みがきた~!という感じです+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
さて、おととい、雑貨店での撮影会の講評会に行ってきました。

20130629-1.jpg 

同じ場所・同じ時間帯に撮っているのに、人によっていろんな切り取り方や世界観があって、
え、こんなのあった?と思う被写体があったり、思いつかないような視点で撮られていたり‥

20130629-2.jpg 

先生のお写真は、フレームの中に必ずポイントとして “光”を入れてありました。
同じように撮っていても、それだけで立体感が違うし、全体の印象も変わってくるから不思議です。
あらためて、光の影響や効果を学んだ講評会でした☆

20130629-3.jpg 


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 雑貨・小物

tag: 福岡  雑貨 

東欧雑貨店にて その3  


普段は、絶対に撮れない店内と商品の雑貨たち。
せっかくのお洒落なこの空間をどう切り取ればいいのか‥ぐるぐるしながら悩みました。

20130627-1.jpg 

カウンター?も、こんなにおしゃれなんですよ♪
ちょっぴり写っているのが、こちらのオーナーさん。

20130627-2.jpg 

オーナーさんもカメラをされていて、とても素敵なお写真を撮られるんです。
空間を素敵に切り取るのって、難しい‥どう撮ればよかったのか‥今日の講評会が楽しみです☆

20130627-3.jpg 


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 雑貨・小物

tag: 福岡  雑貨 

東欧雑貨店にて その2  


訪れた雑貨店は古民家で、こじんまりとした雰囲気。
センスのいい商品が目をひく楽しい場所でした。

20130626.jpg 

ディスプレイも、とても素敵なんです♪
商品としても被写体としても心惹かれるものがたくさん.゚+.(´ω`*人) .+゚.

20130626-2.jpg 

この狭い廊下も、なんだか味があるでしょ。
あ、自分も写ってしまいました(●´艸`)ハズカシ~!

20130626-3.jpg 


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 雑貨・小物

tag: 福岡  雑貨 

東欧雑貨店にて その1  


東欧雑貨のお店での撮影会に行ってきました♪
置いてあるのは、チェコやポーランド、ハンガリーなどの絵本や食器、雑貨など。

20130625-1.jpg 

一般的に、雑貨店(というかお店)で、撮影なんて絶対できないじゃないですか~。
それが、今回、堂々とカメラを出して撮影できるので、かなりテンションあがりました♪

20130625-2.jpg 

古民家なので、床の感じもなんだか味があって素敵♪
どこか懐かしい雰囲気のある店内を存分に撮影してきました!
しばらく、雑貨店フォトにおつきあいくださいませ(゚∇^*)

20130625-3.jpg 


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 雑貨・小物

tag: 福岡  雑貨 
tb: 0   cm: 6

ナツイロ。  


友人にこの写真を見せたら、「夏色の紫陽花だね!」と言っていたので、
今日のタイトル「ナツイロ。」にしてみました(゚∇^*)

20130624-1.jpg 

今週は、超~ハードスケジュールになりそうで、しょっぱなからビビっています(*_*;
気合い入れて、頑張っていきましょ~ (っ`・ω・´)っファイトー!

20130624-2.jpg 


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag: 植物    紫陽花  初夏 

昼と夜、ふたつの顔  


どちらもお昼に撮影したものですが、対照的な紫陽花をイメージして撮りました。
こちらは、夏の午後!って感じでしょ。元気なイメージで(*゚▽゚*)

20130623-1.jpg 

一方、こちらは、夜に咲く神秘的なおのイメージで(●´艸`)
なんだかバランスが悪いですが、今回はイメージ重視ということでupしました☆

20130623-2.jpg 


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag: 植物    紫陽花  初夏 

お家に帰ろ♪  


街中にある公園を、ひとり散策すること約2時間半。
よくも、まぁ~、こんな長い時間、うろうろしたものだと、我ながらびっくり( ̄∇ ̄;)
家に帰って主人に話したら、ドン引きされましたΣ( ̄□ ̄lll)
でも、夢中で写真を撮っていると、結構、あっという間に過ぎませんか?過ぎますよね!

20130622-1.jpg 

最後は、キラキラ光る水面をパチリ。
親しくさせていただいているブロガーさんが、少し前に、
輝く水面が印象的な素敵な夕景を撮られていたので、そのポイントを教えていただきました!
いつも親切丁寧に教えてくださるブロガーのみなさま、本当にありがとうございます☆

20130622-2.jpg 


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 風景

tag: 公園  初夏 

輝く緑の中で  


わざわざ、隣県まで滝&紫陽花を撮りに行ったというのに、
気がつけば、全体の景色より紫陽花のアップが多かった‥という私です(´▽`*;)アハハ

20130621-1.jpg 

まぁ、マイナスイオン浴びてきたし、緑の中でリフレッシュできたし、
よし!とします(●´∀)b

20130621-2.jpg 


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag: 植物    紫陽花  初夏 

ふんわりと  


これ、なんだかわかりますか?
一応、紫陽花です。の中をのぞきこんだら、意外とかわいくって(●´艸`)

20130620-1.jpg 

カメラを始めてから、よくおの中をのぞきこんで観察するようになりました。
あ、ピントがイマイチ、おまけにブレてる!?って感じですけど、お許しを~(´▽`*;)

20130620-2.jpg 


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag: 植物    紫陽花  初夏 

マイナスイオンを浴びて  


先週末、見返りの滝佐賀県)に行ってきました♪
暑い日の滝って、最高ですね(●´∀)b 張り切って、滝写真撮りましたが、
ボツ写真量産で、唯一まともな写真がこれだけ‥という残念な結果になりました( ̄∇ ̄;)アハハ

20130619-1.jpg 

ここは、紫陽花が有名なところで、山肌には色とりどりの紫陽花がいっぱい♪
こんなに咲いてると、なにをどう撮っていいやら‥迷いに迷いました (´▽`*;)

20130619-4.jpg  

それにしても、紫陽花って、いろんな色や種類があって、見ていて飽きないですね。
こちらは、鮮やかなピンクが印象的で、存在感がありました(*゚▽゚*)

20130619-3.jpg 


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 風景

tag: 見返りの滝  佐賀県  初夏  紫陽花 

海のキラキラ☆  

20130618.jpg 

親しくさせていただいているブロガーさんの水面のキラキラ写真を拝見して、
私も撮りたい!と、撮り方を伝授していただきました(゚∇^*)
で、早速、実践! のまぶしいキラキラ感が伝われば幸いです(●´∀)b
※予約投稿です


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 風景

tag:   初夏 

花菖蒲  


紫陽の写真が続きましたので、今日は菖蒲を。
ところで‥おって、似てるものが多くないですか?

20130617-1.jpg 

菖蒲とアヤメ、カキツバタの区別って‥( ̄∇ ̄;)? ちょっと調べてみました。
簡単にいうと、びらの根元のところに、菖蒲は黄色、カキツバタは白、
アヤメは網目状の模様が、それぞれあることで区別できるらしいです。
残念ながら、今回の写真ではわかりにくかったですね‥ ま、ご参考までに♪
※予約投稿です

20130617-2.jpg 


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag: 植物    菖蒲  初夏 

見上げてみたら♪  


淡くやさしい色の紫陽花を眺めること数分‥
かわいくさわやかに撮りたい!と思い、紫陽花の周りをぐるぐるぐるぐる‥

20130616-1.jpg 

ふと、紫陽花を見上げてみたら、好きな角度をみつけました!
久しぶりのお気に入りの一枚です(●´∀)b
※予約投稿です

20130616-2.jpg 


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag: 植物    紫陽花  初夏 
tb: 0   cm: 8

June bride  


昨日の朝までは、今日はどしゃ降りの予報でしたが、幸いお天気が持ち直してくれました。
窓を開けていると、心地よい風が入ってきて、久しぶりに過ごしやすい一日でした。

20130615-1.jpg 

そういえば、今日は、お世話になっている会社関係の方の結婚式でした♪
数日前に電話でお祝いの言葉を言っただけですが、お天気が回復して本当によかった!
晴れた日の“June bride”は最高ですね!Congratulationsヽ(*^-^)人(^-^*)ノ

20130615-2.jpg 


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag: 植物    紫陽花  初夏   
tb: 0   cm: 6

まんまる紫陽花  


きれいなまんまる、そして、鮮やかなブルーの紫陽花をみつけました!
しかも、結構ボリュームがあって、存在感大!
道行く人も、思わず立ち止まってカメラを向けるほどの人気ぶり(゚∇^*)

20130614-1.jpg 

びらもすごくきれいだったので、ちょっと寄ってみました。
うん、このブルー大好き!

20130614-2.jpg 

なんだか、ひとりでテンションあがりました~(≧∇≦)
というわけで、似たような写真ですが、並べてみました(●´艸`)

20130614-3.jpg 


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag: 植物    紫陽花  初夏 

緑のトンネル  


のトンネルになっている“けやき通り”。
その名の通り、道の脇には約100本のけやきの木が植えられています。

20130613-1.jpg 

今日は、こののトンネルを抜けて、ちょっと先にある雑貨店での撮影会に参加します(●´艸`)
普段は撮れない場所での撮影会、とても楽しみです(●´∀)b
※予約投稿です。

20130613-2.jpg 


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほん
ブログ村

category: 風景

tag: 福岡  けやき通り   
tb: 0   cm: 6

青サギ  


お散歩中、少し離れたところに青サギの姿をみつけました!
そろりそろりと少しずつ距離を縮め‥なんとか、ここまで大きく写すことができました (●´∀)b

20130612-1.jpg 

が、テンション上がったのも束の間。すぐに飛び立ってしまいました。
慌ててシャッターを切る私‥あ、ちょっと待って~!思わず叫んでしまいました( ̄▽ ̄)ノ
動くものは、やっぱり難しいです‥

20130612-2.jpg 


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 動物・生物

tag: 青サギ   
tb: 0   cm: 8

置き物?  


街中にある公園に菖蒲を見にいってきました。
この日は、お天気もよくて(よすぎるくらい‥笑)、白い菖蒲は輝いてるように見えました(*゚▽゚*)

20130611-1.jpg 

よ~く見ると、“あれ!?”向こう側に青サギ発見Σ(゚∀゚*)
まるで置き物のようにじ~っとしていて、あやうく見逃すところでした(´▽`*;)
池のすぐ向こう側は、交通量がものすごく多いところなんですが、そんなの関係ないんですね~。
ここだけは、ゆったりとした時間が流れていました.゚+.(´∀`*).+゚.

20130611-2.jpg 


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 動物・生物

tag:   青サギ  菖蒲  植物   
tb: 0   cm: 6

恵みの雨  


入りしてから、ずっと晴れ間が続いていましたが、昨日は梅らしいの一日でした。
写真を撮るには晴れていた方がありがたいですが、作物にはやはりこの時期のは必要ですよね。

20130610-1.jpg 

そういえば、ちょうどこの梅の時期は、ホタルが飛び交う季節でもありますね。
おととい、見物に行ってきました。
念のため、カメラを持参しましたが、心霊写真かと思うほど、全然ダメで‥ハァ━(-д-;)━ァ...
わかってはいましたが、私には難易度が高すぎました(ノд`@)フゥ‥

20130610-2.jpg 


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag: 植物    紫陽花   

お散歩したら‥  


春に桜の撮影で訪れた公園に、また行ってきました♪
緑がきれいなこの時期は、清々しくて、また違った光景に映りました(*゚▽゚*)
季節が変われば、同じ場所でも新鮮に感じるものですね(´▽`*)

20130609-1.jpg 

蒸し暑さがなければ、なおよし!でしたが‥暑かったぁ~(*_*;
散策していると、野良ねこちゃんに遭遇。
とりあえず、撮ってみる。

20130609-2.jpg 

で、5分も経たないうちに、また別の野良ねこちゃんに遭遇。
この辺りは多いのね~と眺めていたら、視線を感じたのか?カメラ目線をくれました(●´∀)b

20130609-3.jpg 


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 動物・生物

tag: 動物   
tb: 0   cm: 8

キラキラと♪  


ちょうど西日が差すころ撮った紫陽花
光があたっているところが輝いてみえて、とても心惹かれました.゚+.(´∀`*).+゚.

20130608-1.jpg 

ちょっと高いところから見たら、こんな感じ。
雨に濡れたしっとり紫陽花もいいけど、光を浴びたキラキラ紫陽花もいいものだな~と、
今さらながら、花のいろんな表情を撮る楽しさを実感した瞬間でした♪

20130608-2.jpg 


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag: 初夏  紫陽花 
tb: 0   cm: 6

小さな世界  


マクロレンズを買ったら、やってみたかったこと‥を撮る!
いえ、正確にいうと、に写り込む小さな世界を撮りたい!‥そう思っていました。
でも、そう簡単にはいかないものですねぇ‥む、難しい( ̄∇ ̄;)

20130607-1.jpg 

いい感じのをみつけても、そこに写り込んでいるものが、なにかよくわからない‥
理想は、の中にきれいなお花を閉じ込めたいのですけどね~。
これは、相当な練習が必要のようです‥頑張ります( ̄▽ ̄)ノ

20130607-2.jpg 


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 雫・水滴

tag:  
tb: 0   cm: 8

What is this?  


久しぶりのモノクロ写真です。
これ、なんだかわかりますか(●´艸`)?

20130606-1.jpg 

少しアングルを変えると、こんな感じ♪
もうお分かりですか‥(゚∇^*)?

20130606-2.jpg 

はい、正解は“グランドピアノ”でした♪
母の一番の趣味がピアノなんです。ただ今、来月開催の発表会に向けて猛練習中。
一日に2~3時間練習することも。どこを目指しているのだか‥娘にも不明です(´▽`*;)
まぁ、趣味があるって、いいことですよね(●´∀)b

20130606-3.jpg 


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 楽器

tag: 音楽  ピアノ  楽器 
tb: 0   cm: 4

あんず収穫祭  


先週末、実家のあんずを収穫しました♪
今年は、実が大きくて立派!ご近所さんにもおすそ分けを持っていきました。
あんずって、なかなか売っていないので、みなさんに喜ばれるんですよ♪

20130605-1.jpg  

収穫した実は、母があんず酒やジャム、シロップ煮などに調理。
私は‥はい、もっぱら食する係です(●´艸`)フフフ♪

20130605.jpg  


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag: 植物  あんず 

tea time  


ハウステンボス内のホテル「ホテルヨーロッパ」で、tea time♪
炎天下から解放され、しばし休息の時間。
ピアノやバイオリンの生演奏を聴きながら、贅沢なひとときを過ごしました.゚+.(´∀`*).+゚.

20130604-1.jpg 

ところで、今日、掘り出し物のカーディガンをみつけました(*゚▽゚*)♪
バーゲン前のこの時期に、なんと半額の代物 Σ(゚∀゚*)
サイズがなかったので、ただ今、お取り寄せ中~。久しぶりのお買い物にご機嫌な私です(●´∀)b

20130604-2.jpg 


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: カフェ・喫茶店

tag: 植物    バラ  ハウステンボス  長崎県 
tb: 0   cm: 6

rose garden  


ハウステンボスの中でも一番のバラの見どころ、グランドローズガーデン。
ヨーロッパ風の建物を背景に、バラが咲き誇る光景が、それはそれはベストマッチで(●´∀)b

20130603-1.jpg 

ヨーロッパですね~、数えるほどしか行ったことないのですが、すごく好きなんです(●´艸`)
まだ、カメラ初めてからは行けてなくて‥次は、また違った視点で旅行できそうでワクワクします!
あ、まだ、予定は未定‥なんですけどね‥行きたい!!!

20130603-2.jpg 


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag: 植物    バラ  ハウステンボス  長崎県 
tb: 0   cm: 8

美人のバラの探し方  


セミナー
では、美人のバラを見つけるポイントを教えていただきました。
房咲きになっているおを探すといいそうですよ(●´∀)b
時期を過ぎてしまっても、下の方を見れば、まだきれいなバラが残ってるかも‥とのことでした。

20130601-1.jpg 

ただですね、正直、やっぱり時期を過ぎるとアップはつらいです‥( ̄∇ ̄;)
ということで、今回はひいた写真が多くなりました。
しかも、フィルターでかなりごまかしました。ま、こういう使い方もアリですよね(●´艸`)

20130601-2.jpg 


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag: 植物    バラ  ハウステンボス  長崎県