* Small happiness brings more *

  *小さな幸せが幸せを呼ぶ* 楽しい日々を過ごしていこう.゚+.(´∀`*).+゚.

夏仕様  


今日、スマホのディスプレイ(壁紙)を、このひまわりにしてみました♪
画面全体がパァ~っと明るくなって、まさに、仕様!

20130731.jpg  

自分の撮った写真の中から、気分に合わせて変えてみるのも楽しいものです♪
こちらは、トロピカルジュースをイメージしました(*´pq`)

20130731-2.jpg 


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag:   ひまわり    植物 

ふさふさちゃん( *´艸`)  


お気に入りのチワワちゃん?で遊ぶ甥っ子。
赤ちゃんって、ず~っと見てても飽きませんね~.゚+.(´∀`*).+゚.

20130730-1.jpg 

それにしても、この髪のふさふさ具合‥
生後4ヶ月とは思えない髪の量です‥( *´艸`)

20130730-2.jpg 


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 人物

tag: 子ども 

黄色の絨毯  


柳川ひまわり園(福岡県柳川市)に行ってきました♪
まさに、黄色の絨毯~.゚+.(´ω`*人) .+゚.

20130728-1.jpg 

テンション上がって、炎天下の中、一時間半くらい撮影してました‥( ̄▽ ̄)ノアハハ
暑かった~!汗だくでした~!でも、楽しい時間でした~(●´∀)b

20130728-2.jpg 


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 風景

tag:     植物  ひまわり 

Green☆  


毎日、暑いですね~! 口を開けば、つい“暑い!”と言ってしまいます( ̄∇ ̄;)
写真くらいは、少しでも涼やかなものを!と、緑のトンネルにしてみました♪

20130727-1.jpg 

熱中症って、室内でもかかっちゃうらしいですね‥気をつけなくっちゃ!
みなさまも、どうぞご自愛くださいませ☆

20130727-2.jpg 


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 風景

tag:  
tb: 0   cm: 6

福岡タワー×飛行機雲  


真っ青な夏のに、一筋の白い飛行機雲~(*゚▽゚*)
とっさに、バッグからカメラを取り出しパチリ!

20130726-1.jpg 

こちらは、福岡タワーの外観をアップで♪
正三角形の外観は、8000枚ものハーフミラーで覆われているそうな。
地元ですが、初めて知りました^^;
写り込みがおもしろかったので、撮ってみました(゚∇^*)

20130726-2.jpg 


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 風景

tag: 福岡タワー    飛行機雲 

再会  


今日、生後4ヶ月になる甥っ子が実家に遊びに来ました♪
生まれたてのホヤホヤを見たっきりなので、久しぶりの再会.゚+.(´ω`*人) .+゚.
しばらく見ないうちに、首もすわって、寝返りもできるようになってました(●´∀)b

20130724-1.jpg 

手もこんなにムチムチで‥あ~、癒される~(〃ω〃)
連写して撮ってたら、相当な枚数になりました(≧∇≦;)
一週間くらい滞在する予定なので、また、会いに行こうと思います☆

20130724-2.jpg 


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 人物

tag: 子ども 

感謝☆  


昨日の記事に、たくさんのコメントをいただき、ありがとうございましたm(__)m
みなさまからのお祝いのお言葉、本当に嬉しかったです♪ 心からお礼申し上げます(o´∀`人)

20130722-1.jpg 

今日は、「」をテーマに撮ってみました♪
少しでも、やかな気分になってもらえたら幸いです.゚+.(´∀`*).+゚.

20130722-2.jpg 

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 雑貨・小物

tag:    

『写ガール』に掲載されました(≧∇≦)  


な、なんと、7月20日発売の『写ガール vol.17』に掲載していただきました♪
もう、嬉しくて嬉しくて、感謝!感激!です(●≧艸≦)゛ワ~イ!

20130721-1.jpg 

写真は、一斉にカメラ目線をくれた子ヤギたちを撮ったものです♪
書店にお立ち寄りの際は、ぜひ見ていただけると嬉しいです゚(゚∇^*)
最後に、『写ガール』編集部様、掲載していただき、本当にありがとうございました☆

20130721-2.jpg 


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 掲載・フォトコン

tag: 写ガール  動物写真 

居心地のいい場所  


今日は、久しぶりにお気に入りのカフェに行ってきました♪
ここは、「きんど」という“金・土”にしか営業していないカフェ

20130720-1.jpg 

緑に囲まれた住宅地にあるお店は、お家の一角がカフェになっています。
入口になっている縁側には、こんなかわいいオブジェが(゚∇^*)

20130720-2.jpg 

いつも座るお気に入りの場所は、このテーブル。
はい! なんと、これ、跳び箱を利用したもの! おしゃれでしょ(゚∇^*)

20130720-3.jpg 

手書きのメニューボードの前には、かわいい雑貨たち♪
毎度のことながら、すっかり長居してしまいました.゚+.(´∀`*).+゚.

20130720-4.jpg 


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: カフェ・喫茶店

tag: カフェ 

牧場にて その3  


牧場には、緑がいっぱいで、普段歩くのが嫌いな私でも進んでお散歩したくなっちゃいます♪
とっても気持ちがよくて、大きく深呼吸してみたり +。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

20130719-1.jpg 

ひっそり咲いていた草花もかわいくて‥(●´艸`)
カメラを始めて、小さなことにも目を向けるようになり、少しだけ視野が広がった気がします♪
これからも楽しんで撮影できたらいいな~と思っています☆

20130719-2.jpg 


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 風景

tag:   植物 

牧場にて その2  


遊びに来ていたカップル。実は、彼らは雨宿り中です‥
この日は、ちょこちょこ小雨に降られまして、私も木陰で雨宿りしながら、撮影しました(゚∇^*)

20130718-1.jpg 

向こう側に見えるのが、福岡市街。ちょこっと下れば、また賑やかな街中に戻ります。
たまに、こういうのどかな場所に来て、ぼぉ~っとするのも楽しいです.゚+.(´∀`*).+゚.
あ、あと、牧場といえば、ソフトクリームもおいしいですしね(●´∀)b

20130718-2.jpg 


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 風景

tag:   牧場 
tb: 0   cm: 8

牧場にて その1  


先日、小さな牧場に行ってきました♪
ここは、福岡市内なんですが、街の喧騒を離れ、の~んびりした時間を過ごせるんです。

 20130717.jpg 

ちょうど、牛さんがむしゃむしゃお食事中(●´艸`)
愛らしい目に癒されました.゚+.(´∀`*).+゚.

20130717-2.jpg  


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 動物・生物

tag:   動物 

和カフェでまったり♪  


連休中、「町家カフェ 太郎茶屋鎌倉」に行ってきました♪
お店のイチオシ“鎌倉わらびもち”と抹茶をセットで注文!
きなこたっぷり過ぎて、わらびもちの姿が見えませんが、かなりボリュームがありました(゚∇^*)♪

20130716-1.jpg 

味はもちろん、器も上品&豪華で、テンション上がりました~(≧∇≦)
たまには、和カフェでまったり♪もいいものですね(●´∀)b

20130716-2.jpg 


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: カフェ・喫茶店

tag: 町家カフェ  太郎茶屋鎌倉 

博多の夏  


今日、福岡は博多祇園山笠の最終日でした。
このお祭りの最大の見どころ“追い山”を見ようと、早朝4時から出かけましたが、
まともな写真の一枚も撮れずに帰ってきてしまいました(T_T)

20130715-1.jpg 

う~ん‥お祭りの写真は難しいです(>_<)
そもそも、場所とりができなかったことが、一番の敗因。そして、人の多さ‥撮影する以前の課題が山積みです。
そんなわけで、山笠の写真はありません‥お花の写真で失礼します( ̄▽ ̄)ノヤレヤレ‥

20130715-2.jpg  
  

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 風景

tag:  

夜景  


3連休、いかがお過ごしですか~?
久しぶりに、福岡市内を一望できる展望台に行ってきました☆

20130714-1.jpg 

みんなが楽しんでいる夜景は、こんな感じ♪
あ、実際は、もっとキレイですよ~(*゚▽゚*)

20130714-2.jpg 

やっぱり、こんな夜景スポットには恋人同士がよく似合いますね+.゚(*´ω`)(´ω`○)゚+.゚
こっそり撮らせてもらいました(●´艸`)ゴメンネ!

20130714-3.jpg 


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 風景

tag:   夜景 

記念日に花束を  


明後日15日が結婚一周年の従妹に、束を贈ることにしました♪
選んだのは、らしく、ひまわりのブーケ(゚∇^*) 喜んでくれるといいな~♪

20130713-1.jpg 

ここで、ひまわりの写真があれば最高だったのですが、今年はまだ見かけていないので、
温室に咲いていた、テイキンザクラの写真にしてみました。
“サクラ”とついてますが、なんだか、情熱的な赤色がみたいでしょ!?

20130713-2.jpg 


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag:   植物    テイキンザクラ 

ハイビスカス  


20130712.jpg
 

ここ数日、30度を超える暑さが続いていますね‥(*_*;
外は、日差しが強くて暑いけど、室内に入れば、クーラーが効いていて涼しい‥
この繰り返しで、体が余計に疲れる気がします。
梅雨明けして、本番! 暑さに負けず、元気にを乗り切りましょ~p(*^-^*)q


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag:     植物  ハイビスカス 

夏の夜空  


よく晴れた日の夜空
20時ごろ撮影したものですが、まだ夕陽のオレンジ色が残っていてキレイでした♪

20130711-1.jpg 

刻々と変化していく空のグラデーションを眺めるのは楽しいですね。
ここに、三日月があれば最高だったのにな~☆

20130711-2.jpg 


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 風景

tag:   夜空 

YOSHITO LOVE (●´艸`)  


YOSHITO
とは、私の大好きなのブランド名です♪
デザイン性はもちろん、皮がすっごくやわらかくて、履きやすいところがお気に入り(●´∀)b

20130710-1.jpg 

この夏のバーゲンでも、頑張った自分へのご褒美と言い訳して、大人買い~(●´艸`)
ポスター風のイメージで撮ってみました☆

20130710-2.jpg 


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 雑貨・小物

tag: YOSHITO    ファッション 

雨上がりの空には‥  


おととい、午後から日が差してきたので、近場にお出かけしてきました♪
が、ちょこちょこ雨に降られ、帰りには、とうとう本降りに‥( ̄∇ ̄;)

20130709-1.jpg 

でも、それも夕立ちだったようで、しばらくしたら、晴れ間がみえてきました!
すると、にはが! 久しぶりのは、とてもきれいでした~(*゚▽゚*)♪

20130709-2.jpg 


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 風景

tag:      

祖母とのお茶時間  


今日は、出先でたまたま祖母に会ったので、祖母おススメのお店でお茶してきました♪
行った先は、なんと「ドトール」!
80過ぎてるのに、なかなか若いセレクトで笑ってしまいました(´▽`*;)

20130708-1.jpg 

ピーチミックスジュースを飲みながら、社交ダンスやカラオケ教室の話を聞くこと一時間‥
久しぶりに、祖母孝行をした時間でした~☆

20130708-2.jpg 


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag:    

童心にかえって‥  


先日、温室の中でアゲハをみつけました(*゚▽゚*)
これは撮りたい!と思い、随分、カメラを持って追いかけまわしました(笑)

20130706-1.jpg 

で、とまってるところを、なんとかパチリ。
ひらひらと舞っているのを撮るのは、難易度が高すぎました‥(*_*;
でも、いつか撮れるようになれたらいいな~♪

20130706-2.jpg 


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 動物・生物

tag:  

顔がほてった夜には‥  


毎日、暑いですね~。日差しが強烈です(>_<)
UV対策などきちんとやっているつもりですが、確実に黒くなっている気が‥( ̄∇ ̄;)ヤバイ

20130705-1.jpg 

長時間、外で撮影した日の夜は、お風呂上がりのマスクが楽しみ♪
このは、いつも以上に出番が増えそうです(´▽`*)

※昨日の記事にコメントをくださったみなさま、温かいお言葉ありがとうございました!
おかげさまで、今日は楽しく充実した一日を過ごしました(●´∀)b

20130705-2.jpg 


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag:  

さわやかに♪  


今日は、あまりいい日ではありませんでした‥(;一_一)ウ~ン
まぁ、たまには、そんな日もありますよね‥せめて、写真は、さわやかなものにしてみました♪

20130704-1.jpg 

こちらは、温室に咲いていたタイワンレンギョウ
淡い色のおがきれいでしょ(●´艸`)

20130704-2.jpg 


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag: 植物    タイワンレンギョウ 
tb: 0   cm: 8

四つ葉のクローバー☆  


この前の日曜日、近くの園芸公園にお散歩に行きました♪
花壇や温室でお花を撮ったり、草花(というか草?)を撮ったり‥
主人とふたりで出かけますが、撮影の際は、いつもそれぞれ自由行動!

20130703-1.jpg 

そろそろ帰ろうか‥と思っていたところ、主人から“いい被写体みつけたよ♪”と、電話が!
はい、その被写体とは、四つ葉のクローバーでした~(*゚▽゚*)
主人が約20分かけて探した四つ葉のクローバーを、なんの苦労もなく撮影した私‥(●´艸`)
みなさまにも、幸運が訪れますように☆

20130703-2.jpg 


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag: 初夏    四つ葉のクローバー 

マイペースで♪  

20130702.jpg 

先週からの忙しさが、やっと今日で一段落しました。
今年に入って始めたブログ。毎月、“皆勤賞”を目指していますが、なかなか難しいですね‥
ま、無理せず、ぼちぼち続けていきますので、よろしくお願いします☆
写真は、実家のドイツ人形コレクションです(゚∇^*)


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 雑貨・小物

tag: 雑貨  ドイツ人形