* Small happiness brings more *

  *小さな幸せが幸せを呼ぶ* 楽しい日々を過ごしていこう.゚+.(´∀`*).+゚.

夏の景色  


昨日は、雨と雷がとにかくすごかったですが、今日は午後から晴れ間も見えるお天気になりました。
気にかけてくださったみなさま、ありがとうございました☆

20130831-1.jpg 

今日も、“THE !”な写真です(*´艸`*) ←しばらく続きそう‥笑
ここは、昨日の写真とは違う場所。福岡県糸島市のです。結構、きれいなんですよ!
この日は、晴天で休日だったこともあり、たくさんの水浴客で賑わっていました☆

20130831-2.jpg 

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 風景

tag:    
tb: 0   cm: 8

夏が終わる前に‥  


もっと前にアップするはずだったの写真‥( ̄∇ ̄;)
タイミング間違えた感?が否めませんが、が終わる前にアップしま~す♪

20130830-1.jpg 

今日は、つい先ほど帰宅したのですが、
横なぐりの雨で、ほんの1~2分しか歩いてないのに、ずぶ濡れになりました(>_<)
今も、雨の音と稲光がすごいです‥みなさまのところも台風の影響がでませんように‥。

20130830-2.jpg 

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 風景

tag:      

晴れやかに♪  


台風が接近してますね~。
福岡もこの週末、大荒れの天気になりそうです‥直撃しないといいのですが‥(>_<)

20130829-10.jpg 

今日は、そんな天気予報とは裏腹に、晴れやかなひまわり写真です(゚∇^*)
はい、一応、これが最後です。また、来月撮りに行かなければ‥ですが(笑)

20130829-20.jpg 

今日は、美白美容液を買ってきました♪
このは、長時間外で撮影することも多くって、いつもより日焼けしてしまいました(ノд`@)
新商品に期待をよせて、早速、今日から使ってみます(゚∇^*)

20130829-30.jpg 

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag: 植物      ひまわり 

早く大きくなぁ~れ♪  


弟の仕事の都合で、急きょ、また甥っ子が遊びにきました♪
前回から1ヶ月ぶり。甥っ子は、ちょうど5ヶ月になりました。

20130828-1.jpg 

歯の生え始めで、歯ぐきがむずがゆいのか、やたらおもちゃを口に入れてました。
今回は、こういう写真が多かったかな~ま、これも成長の記録になるから、よしとします!
次は、いつ会えるかな~今後の成長が楽しみです(´▽`)

20130828-2.jpg 

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 人物

tag: 子ども  赤ちゃん 

ふわふわフリル♪  


生クリームのふわふわフリル~(o´∀`人)
このあま~い匂い、なんとも幸せな気分になります♪

20130826-1.jpg 

主人も私も8月が誕生日なので、母が買ってきてくれました♪
早速、4分の1ずつ食べました~お腹いっぱいです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

20130826-2.jpg 

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 食べ物

tag: スイーツ  ケーキ 

曲線の魅力  


今日も雨模様の一日で、祈りもむなしく、火大会は中止となりました‥
ずいぶん前から楽しみにしていたので、とても残念でした(T_T)

20130825-1.jpg 

さて、今日もひまわり写真で~す!‥って、どれだけあるの?って感じですね‥( ̄∇ ̄;)アハハ
いえ、なにしろ、初めてのひまわり撮影だったもので、いろいろ撮りまくったんですよね(笑)
次回まで、おつきあいくださいませ~( ̄▽ ̄)ノヨロシクネ~!

20130825-2.jpg 

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag: 植物      ひまわり 

あ~した天気になぁれ~♪  


昨日から、久しぶりの大雨です‥
“恵みの雨”なら歓迎ですが、大変などしゃ降りで地域によっては被害も出ているようですね‥

20130824-1.jpg 

今日は、火大会に行く予定でしたが、この雨で明日に順延‥でも、明日も雨だろうな~。
今まで一滴も降らなかったのに、極端な天気の変化‥気分もどんよりです(;一_一)
明日の火大会開催を祈って‥写真は、お日さまのようなひまわりでお送りしました~( ̄▽ ̄)ノ

20130824-2.jpg 

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag: 植物      ひまわり 

どちらがお好み?  


オレンジのバラに合わせるとしたら、どちらがお好みですか~(*´艸`*)?
同系色で明るくまとめたら、こんな感じに♪

20130823-1.jpg 

緑を手前にしたら、ぐぐっとバラが引き立つ感じに♪
どちらも、それぞれのよさがありますが、私は‥1枚目の方が好みかな(゚∇^*)☆

20130823-2.jpg 

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag: 植物    バラ 

トロピカル♪  


アレンジメントには、たくさんのおがありましたが、
中でも、この小さなストロベリーフィールズがとってもかわいくて惹かれました。
私は、気に入ると、やたらそれに集中してしまう癖?があるようで、
今回も、気がついたら、こればっかり撮ってました‥結果、似たような写真が多くなるんですよね~(´▽`*;)アハハ

20130822-1.jpg 

今日は、帰りに本屋さんに立ち寄ってきました♪
カメラコーナーには、見たい本がいっぱいで‥結局、選びきれずに帰ってきてしまいました。
明日、また行ってみようかな☆

20130822-2.jpg 

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag: 植物   

Handmade necklace  


友人からもらった誕生日プレゼント♪
私をイメージして作ってくれたハンドメイドのロングネックレスです(o´∀`人)

20130821-1.jpg 

ふんわりチュニックとコーディネートして使っています♪
もっとうまく撮りたかったのですが、長いものって、思いのほか難しいですね‥( ̄∇ ̄;)
あ~でもない、こ~でもない‥と、随分撮り直したのですが、結局、こんな感じになりました( ̄▽ ̄)ノ

20130821-2.jpg 

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 雑貨・小物

tag: 雑貨  小物  ネックレス 

Strawberry fields  


福岡市は、今日で15日連続35℃超えの猛暑日。これは、観測史上初のことらしいです(*_*;
暑いはずですね~。ここまでくると、どこまで記録を更新するか興味津津です(笑)

20130820-1.jpg 

今日は、久しぶりにデジパをかけてきました♪
ふんわりエアリーな感じ♪ 長さも4~5cmカットしたので、ずいぶん軽くなりました(*・∀<*)

20130820-2.jpg 

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag: 植物    ストロベリーフィールズ 

オレンジのバラ  


20130819.jpg
 
 
バラって、上品で存在感がありますね。
定番の赤やピンクもいいですが、オレンジは見ていて元気になれるから好き!
今日は、休み明けのせいか、なんだか一日が長~く感じました( ̄∇ ̄;)
※ちょっとお疲れ気味なので、コメント欄閉じさせていただきます。すみません‥

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag: 植物    バラ 
tb: 0   cm: --

yellow × yellow  


今日は、びらメインの写真です。
これ、たぶん、ガーベラの種類?だと思うのですが、びらが幾重にもなっていてきれいでした☆

20130818-1.jpg 

お盆休みも終わって、また明日から一週間が始まりますね!
頑張っていきましょ~ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪

20130818-2.jpg 

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag: 植物    ガーベラ 

フレッシュサラダ  


昨日のカラフルなおたちを、フレッシュサラダをイメージして撮ってみました♪
みずみずしい新鮮野菜に見えたら幸いです(*゚▽゚*)

20130817-1.jpg 

こちらは、サラダの中のフルーツのイメージで☆
カラフルでおいしそうでしょ(*´艸`*)♪

20130817-2.jpg 

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag: 植物   

フラワーアレンジメント  


誕生日に知人から届いたプレゼント♪
赤、オレンジ、黄色、紫‥色とりどりのおがギュッと詰まったアレンジメントでした☆

20130816-1.jpg 

今日で届いて3日目。連日のこの暑さで、残念ながら、おはしおれてきていますが、
初日に、たくさん写真を撮りました! しばらくカラフル写真が続きます(゚∇^*)♪

20130816-2.jpg 

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag:   植物  フラワーアレンジメント 

出逢いに感謝  


20130815.jpg 

昨日は、たくさんのお祝いのコメントありがとうございました♪
あらためて、写真やブログを通じて、たくさんの方々と出逢い、
こうして交流させていただいていることを、とても有難く幸せに感じました.゚+.(´∀`*).+゚.
みなさまとの出逢いに感謝です。これからも、どうぞよろしくお願いします☆

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 雑貨・小物

tag: 小物  雑貨 

My Birthday ☆  


実は‥今日は、私の誕生日であります( ̄∇ ̄*)ゞ
もはや、素直に誕生日を喜べる年齢ではありませんが、朝からメールをもらったり、プレゼントをもらったり‥
誰かに誕生日を覚えてもらって、お祝いしてもらえるのは、とても有難く嬉しいことです(o´∀`人)

20130814-1.jpg 

そして、今年は‥憧れのえむさんにお誕生日フォトをいただきました~ヾ(≧∪≦*)ノ〃
もったいないくらい豪華で素敵な素敵なお写真たちに、朝から超~感動~(T_T)ウルウル☆
この出逢いに心から感謝です。
えむさん!最高のプレゼント、本当にありがとうございました~☆
※感動のお写真はこちら(←クリックしてね!)ぜひ、ご覧くださいっ(*´艸`*)♪

20130814-2.jpg 

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag:   植物  バラ 

夜の植物園 その2  


緑のお皿にピンクのおが乗ってるみたいでしょ?
これ、誰かが故意に置いたおだったようです。かわいかったので、そのままパチリ♪

20130811-1.jpg 

こちらは、夜に開するサガリバナ。
上の方の白っぽいほわほわ~っとしたのがおです。
こういうのを見られるのも、夜の植物園ならではの楽しみです☆

20130811-2.jpg 

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag:   植物   

夜の植物園 その1  


夜の植物園に行ってきました。
福岡市動植物園では、8月の土曜日のみ、夜(18時~21時)も営業しているんです。
ライトアップされたブーゲンビレア。ピンクが輝いてました(*゚▽゚*)

20130810-1.jpg 

グリーンも光に照らされて、幻想的でしょ♪
いつもとは違う植物の姿が楽しめました(゚∇^*)

20130810-2.jpg 

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag:   植物   

マイブーム (*´艸`*)  


この暑さの中のマイブームといえば、やっぱり、かき氷!
最近、わが家の冷凍庫には、かき氷やアイスが常にスタンバイ (●´∀)b
お気に入りは、いちごフロート(真ん中がバニラアイスでその周りがいちご味のかき氷)♪

20130809-1.jpg 

最近、食欲落ちてるし、痩せるかも!なんて思ってましたが、糖分摂りまくってるせいか、
そんな気配は全くありません‥逆に、太るかも!?と心配中です‥( ̄∇ ̄;)アハハ

20130809-2.jpg 

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag:   植物    ブーゲンビレア 

レアもの (*゚▽゚*)?  


こ~んなに広いひまわり畑+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
35万本のひまわりが、み~んなこっちを向いています♪

20130807-1.jpg 

ちなみに、反対側から見ると、こんな感じ~♪
真ん中の茶色い部分が見えなくなるので、また少し違った印象になりますね~。
意外に、うしろから見た方がきれいかも?と思ったり‥

20130807-2.jpg 

こんなにたくさんの中に、1本だけめずらしいひまわりを発見!
ひとつの茎からたくさんおが咲いてる! 初めて見ました~(*゚▽゚*)

20130807-3.jpg 

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag:   植物    ひまわり 

ひまわりのつぼみ  


今まで、ひまわりのつぼみに注目したことなんてありませんでしたが、
今回初めて、その姿をまじまじと眺めました(*゚▽゚*)

20130805-1.jpg 

すると‥あれっ‥なんだか、ふきのとうに見える‥(*´艸`*)?
上の方のくるんとなってるところも、かわいいでしょ♪

20130805-2.jpg 

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag:   植物    ひまわり 

青空×ピンクの蓮  


は、雨や雫が似合うイメージがありますが、
青空に向かって咲く姿も、なかなかいいものです(●´∀)b

20130804-1.jpg 

こちらは、絵の上手な友人に見せたら、構図を気に入ってくれて、
これをモデルに絵葉書を描いたと見せてくれました♪
ささっと絵を描けちゃう人、いいですよね~うらやましいです(*´ェ`*)

20130804-2.jpg 

の葉。これは、ほかのものより葉脈が濃い気がしました。
ここには、やっぱり雫が欲しかった‥かな。

20130804-3.jpg 

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag:   植物     

蓮池、みっけ♪  


を撮りに行きたい!と思いながらも、思いつく場所はちょっと遠く‥
しかも、ここのところ忙しくて、結局、行きそびれてしまっていました(* _ω_)…

20130803-1.jpg 

が、最近になって、なんと近所に池を発見(*゚▽゚*)!
小さな小さなこじんまりした池なんですが、結構たくさん咲いていました♪
のピンクって、やさしくてかわいい色ですね☆

20130803-2.jpg 

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag:   植物     

太陽の花  


今日も暑かったですね~!
福岡の7月の平均気温は、なんと30度を超えてたらしいです‥(*_*;
ところで、このひまわり、なんかガーベラみたいでしょ♪

20130802-1.jpg 

別のひまわりの中心をマクロレンズで(*゚▽゚*)
ひまわりって、小さなの集合体だったんですね~!
こうやって見ると、よりかわいく思えてきました☆

20130802-2.jpg 


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag:   植物    ひまわり 

涼を求めて‥  


先日、八女茶専門店の喫茶コーナーに行ってきました♪
実は最近、和カフェが小さなマイブームなんです( *´艸`)フフフ♪

20130801-1.jpg 

頼んだのは、お店の人気NO.1の抹茶ソフトかき氷!
“ソフトも食べたい、かき氷も食べたい、あんみつも食べたい人は、これをどうぞ”
という説明書きに、完全にやられました‥(ノ∇≦*)

20130801-2.jpg 

このあずきが、上品な甘さで、かなりおいしかったです♪
あ、お茶屋さんなので、もちろん、一緒にでてきた冷茶も深い味わいでした(●´∀)b

20130801-3.jpg 


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: カフェ・喫茶店

tag: 和カフェ  八女茶