* Small happiness brings more *

  *小さな幸せが幸せを呼ぶ* 楽しい日々を過ごしていこう.゚+.(´∀`*).+゚.

ポップに♪  


キバナコスモスが満開ですね~(*゚▽゚*)♪
太陽に向かって気持ちよさそうに咲くオレンジのおたちをどう撮ろうか‥

20130929-1.jpg 

考えた結果、この日の目標「かわいくポップに」撮る (゚∇^*)
うしろのおがいい具合にボケてくれて、かわいい感じで撮れました♪

20130929-2.jpg 

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag: 植物      キバナコスモス 

黄金色の景色  


らしい景色を探して、お出かけしてきました~(*゚▽゚*)♪
きれいな色~黄金色の絨毯みたいでしょ~♪

20130928-1.jpg 

虫の音が聞こえるので、探してみたのですが、残念ながら、見つけられず‥
カエルは、相当飛びまわっていたのですけどね~その度にビビっていた私‥Σ( ̄□ ̄lll)
カエルは苦手なので、早々に退散しました(>_<)

20130928-2.jpg 

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 風景

tag:   稲穂 

イメージを膨らませて  


所せましと咲く、たくさんの彼岸花を見て、
被写体も背景も彼岸花の赤一色で撮れないかな‥と思いついたのですが、
イメージとは裏腹に、実際は、ただのごちゃごちゃした写真になってしまいました( ̄∇ ̄;)ウザッ=3

20130927-1.jpg 

イメージ通りに撮るって、難しいですね~。
やっぱり、彼岸花は単体で撮った方が、赤が映えてきれいなのかな~。

20130927-2.jpg 

おまけ写真は、千手観音みたいな彼岸花を(*´艸`*)フフフ
あ、これは結構イメージ通りに撮れたかな(●´∀)b

20130927-3.jpg 

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag: 植物      彼岸花 

はじめてのお散歩  


久しぶりに、なんちゃってダンボーさん(←由来?はこちら!)の登場です(*´艸`*)
今回、初めて一緒にお散歩に出かけてみました♪
が、風が強い日だったので、何度もダンボーさんが飛ばされる‥というアクシデント多発( ̄∇ ̄;)
もっとたくさん撮ろうと思ったのに‥結局、使える写真はこの一枚だけでした。

20130925-1.jpg 

お散歩中に出合った黄色いお
ほんとは、ここにひょっこり顔を出すダンボーさんをイメージしてたんですけどね~。
また、あらためて連れていきます(゚∇^*)

20130925-2.jpg 

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag: 植物     

情熱の赤  


になったら彼岸花を撮ろう!と、とても楽しみにしてました♪
が、彼岸花って、なんて難しい形状なんでしょうね~( ̄∇ ̄;)
ここ一週間で3回くらいチャレンジしていますが、どうも撮り方がわかりません(ノд`@)

20130924-1.jpg 

そもそも、どこにピントを合わせればいいのか不明‥(←これって、致命的‥( ̄∇ ̄;)?)
とりあえず、びゅ~んと伸びたおしべが印象的だったので、こんな感じで撮ってみました♪
私には、これが“まつげエクステ”に見えて仕方ありません‥見えませんか~(*゚▽゚*)?

20130924-2.jpg 

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag: 植物      彼岸花 

ガーリックチャイブ その3  


はい、しつこいですが、今日もガーリックチャイブにおつきあいください(´▽`*;)
‥って、やっぱり、いろんな表現をするって難しい‥
こんなときは、おに寄ってみたり‥(あれ‥なんかブレてる( ̄∇ ̄;)?)

20130923-1.jpg 

通りがかったアリさんの力を借りてみたり‥
あぁ~、おしりにピントが合っちゃってた~(≧∇≦;)アハハ
頑張ったけど、これが限界‥いろんな意味で、まだまだ修行の道は続きます( ̄▽ ̄)ノガンバル!
※都合により、コメント欄を閉じさせていただきます。

20130923-2.jpg 

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag: 植物    初秋 
tb: 0   cm: --

ガーリックチャイブ その2  


同じ被写体をいろんな表現で撮れるようになりたい‥
いつもブロ友さんのお写真を拝見して、目標にしていることの一つです☆
ということで、今日も昨日に続き、ガーリックチャイブです。

20130922-1.jpg 

こちらは、季節はずれですが“雪の華”風?に~(o´∀`人)
ちょっと変わった感じで撮れたかな~って、自分の中では気に入ってます☆

20130922-2.jpg 

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag: 植物    初秋 

ガーリックチャイブ その1  


白いおがかわいいガーリックチャイブ。
運よく、ちょうどベニシジミチョウがとまってくれました(゚∇^*)

20130921-1.jpg 

背景が変わると、違うおに見えませんか~(*゚▽゚*)?
下の写真、その場ではいい感じに撮れたかな~♪と思っていたのですが、
帰宅して、PC画面で見たら、“なぜ、そこにピント?”みたいになってました‥(・・?
ま、残念ながら、私にはよくある話です‥( ̄∇ ̄;)トホホ

20130921-2.jpg 

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag: 植物    初秋 
tb: 0   cm: 8

潔白な愛  


太陽の光を浴びて、輝くように咲いていたタマスダレ
言葉は、その姿にぴったりの「汚れなき愛」「潔白な愛」「期待」。
言葉までも、清く美しいのね~(o´∀`人)ステキ♪

20130920-1.jpg 

の中をのぞいたら、あれ?‥なんだか、ユリみたい(*゚▽゚*)?
こんなことを発見できたりするから、マクロレンズって、おもしろい♪
もっと上手く撮れるようになりたいな~練習あるのみですね!頑張ろ~っと(●´∀)b

20130920-2.jpg 

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag: 植物    初秋  タマスダレ 

追いかけっこ  


20130918.jpg 

数日前、このアゲハにずいぶん遊んでもらいました(笑)
ただでさえ、動いてるものを撮るのは、私には難易度が高いというのに、
この日は、風は強いし、は落ち着いてとまってくれないし‥で、ようやく撮った一枚です。
パッとしませんが、結構頑張った写真なので、温かい目で見ていただけると幸いです ( ̄▽ ̄)ノ
※多忙のため、コメント欄を閉じさせていただきます。

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 動物・生物

tag:  
tb: 0   cm: --

秋らしく  


めいてきたので、アクセサリー冬服に合うものを出してみました(*゚▽゚*)
らしく、落ち着いた雰囲気で撮ってみました☆

20130916-1.jpg 

これ、福岡の作家さんのハンドメイドです。鳥の部分が動くようになっているので、
中心部と鳥の距離を自分の好きな長さに調整することができます‥って、意味わかりますか~( ̄∇ ̄;)?
説明下手ですみません‥デザインのかわいさが伝われば幸いです( ̄▽ ̄)ノ

20130916-2.jpg 

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 雑貨・小物

tag:   アクセサリー 

"PHOTO IS" 30,000人の写真展に行ってきました♪  


富士フイルム "PHOTO IS" 想いをつなぐ 30,000人の写真展に行ってきました♪
福岡会場は、約1600点の写真が展示。素敵な写真がいっぱいで見ごたえがありました(*゚▽゚*)
ちなみに、私もこちらの写真を出展してました♪

20130915-1.jpg 

ついでに、主人が出展したのが、佇む?プレーリードッグの写真。
なんか、ぽてっとした体型がかわいいでしょ(*´艸`*)

20130915-2.jpg 

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 動物・生物

tag: 富士フイルム  PHOTO  IS 

秋の気配  


朝晩、ずいぶん過ごしやすくなりましたね~。
あんなに暑かったのに、ちゃんと季節は巡るものですね。
今日は、少しは季節を意識して?キバナコスモスです。

20130914-1.jpg 

写真って、タテにするかヨコにするかで、ずいぶん印象が変わりますよね~。
考えたら、カメラを始めてからは、おをタテで撮ることが多くなったような‥
どっちがいいかな~と考えながら撮るのも、おもしろいですよね(゚∇^*)

20130914-2.jpg 

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag: 植物    キバナコスモス 

秋の日差しを浴びて  


秋の日差しを浴びて、さわやかに咲くランタナ(o´∀`人)
昨日、おの名前がわからなかった‥と書いていたら、教えていただきました♪
ありがとうございます! これがランタナだったのね‥やっと、おと名前が一致しました(*゚▽゚*)

20130913-1.jpg 

最近、下の写真をスマホの待ち受け画面にしています♪
キラキラした感じがお気に入りの一枚です(゚∇^*)
※久しぶりにコメント欄開けました!よかったら、残していただけると嬉しいですヾ(≧∪≦*)ノ〃

20130913-2.jpg 

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag: 植物    ランタナ 

やさしさに包まれて  


マンションの壇に、かわいいつぼみをみつけました(*゚▽゚*)
やさしい緑の中に、ピンクのおが出番待ち(*´艸`*)

20130912-1.jpg 

した姿は、こんな感じ♪
ところで、このおの名前って‥調べたけど、わかりませんでした‥( ̄∇ ̄;)ナンダロ?
※多忙のため、コメント欄を閉じさせていただきます。

20130912-2.jpg 

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag: 植物   
tb: 0   cm: --

ビーズの輝き☆  


友人が作ってくれたビーズアクセをクリスタル風?に撮ってみました(゚∇^*)
どうでしょうか~それらしく見えますか~(*゚▽゚*)?

20130911-1.jpg 

ビーズアクセって、少々大きめでも重たくならず、かわいくつけられるから好きです♪
今年の夏も、大活躍してくれました。また来年まで、大事にしまっておきます☆
※多忙のため、コメント欄を閉じさせていただきます。

20130911-2.jpg 

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 雑貨・小物

tb: 0   cm: --

また、夏しゃしん♪  


今日は、主人と合流して帰ったため、夕飯どうしようかな~と思っていたのですが、
なんと、家に帰ったら、玄関にご近所さんからおかずの差し入れが届いてました~(o´∀`人)
“おくらのさっぱり豚肉巻き”と“おくらとちくわのフライ”の2品~☆

20130910-1.jpg 

料理の上手な方で、時々いただくんです♪ ありがたや~ありがたや~♪
おかげで、なにもせずに豪華な食卓にありつけました(゚∇^*)
写真は、温室で撮ったおです。また、思いっきり夏!な感じですね(≧∇≦;)アハハ
※多忙のため、コメント欄を閉じさせていただきます。

20130910-2.jpg 

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag: 植物   
tb: 0   cm: --

百日紅  


20130909.jpg
 

今日は、久しぶりのお写真です♪
実家の百日紅。太陽に照らされて、ピンクのびらが輝いていました(*゚▽゚*)
もっとじっくり撮りたかったのですが、なにしろ蚊が気になって‥( ̄∇ ̄;)
油断すると、すぐブ~ンと飛んでくる‥この一枚だけ撮って、とっとと撮影終了しました(笑)
※多忙のため、コメント欄を閉じさせていただきます。

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag:   植物 
tb: 0   cm: --

お花畑でデートヽ(*^-^)人(^-^*)ノ  


今日は、久しぶりに、ゆっくりお家であれこれ撮影してました (゚∇^*)
最近、流行ってるダンボーさん♪ お花畑でデート中で~す♪ヽ(*^-^)人(^-^*)ノ

20130908-1.jpg 

ん? なんか違うよね?‥と思った、そこのあなた!正解です!(‥って、みんなわかりますね‥笑)
これ、主人がペーパークラフトで作ってくれた「なんちゃってダンボー・ミニ」です(*´艸`*)
しかも、amazon.co.jpではなくmayuzon.co.jp になってますヾ(≧∪≦*)ノ〃
買おうかな~と呟いていたら、せっせと作ってくれました。笑ってもらえたら嬉しいです(゚∇^*)

20130908-2.jpg 

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 雑貨・小物

tag: ダンボー  雑貨 

窓辺のくまさん  


20130907.jpg
 

今週はハードスケジュールな上、ストレスフルな一週間で、完全に甘いものに走ってました。
月曜日はチョコレートケーキ、火曜日はチーズタルト、木曜日はシュークリーム、
そして金曜日はレアチーズケーキ‥改めて、どれだけストレスたまってたの?って感じです( ̄∇ ̄;)アハハ
やっと週末がきて、ホッとひと息‥さて、次はなにを食べようかな‥(*´艸`*)
写真は、雑貨店の窓辺にいたくまさんを撮りました☆

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 雑貨・小物

tag: 雑貨店 

雑貨店撮影を楽しんできました♪  


ワークショップとカメラ教室の作品展が開催された東欧雑貨店「picnika」。
以前、夜に撮影会でおじゃましたことがありましたが、昼間に行ったのは初めてでした。
自然光で撮ると、また雰囲気が変わって、素敵なお店でした(o´∀`人)

20130906-1.jpg 

あ、左下のカメラ型のアイシングクッキー、かわいいでしょ(*´艸`*)
一眼カメラと二眼カメラの2種類。このイベントに合わせた特注品とのことでした。
買おうかな~と思っていましたが、撮ったら満足して、結局買わずに帰ってきました(笑)

20130906-2.jpg 

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 雑貨・小物

tag: 雑貨 
tb: 0   cm: 4

カメラ教室の作品展に行ってきました☆  


以前お世話になったカメラ教室(全4回)の作品展がありました♪
会場には、教室に参加した人たちの作品(教室の撮影会での写真)が所狭しと展示してありました。
毎回、撮影会の場所は変わるのですが、ほかの生徒さんの写真を見るのは、とても勉強になりました。

20130904-1.jpg 

私が教室に参加したときの撮影会の場所は、おしゃれなカフェでした。
展示してもらったのは、下の3枚です。
ちなみに、前にupした写真は、こちら(←click!)です(゚∇^*)

20130904-2.jpg 

なんか、雰囲気あるでしょ~。
下の写真は、自分ではイマイチ‥と思っていたのですが、ちょっと褒めてもらえた写真です。

20130904-3.jpg 

最後は、飾ってあったカメラの写真を‥レトロにモノクロで撮りました。
これらは、今年の2月に撮ったもの。今だったら、もっと違う感じで撮るかも‥と思います。
教室経験者であれば、撮影会には何度でも参加できるので、機会があれば、また行ってみたいと思っています☆

20130904-4.jpg 

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: カフェ・喫茶店

tag: カフェ 

かわいいスイーツいっぱい撮りました~(o´∀`人)  


今日、「スイーツをかわいく撮ろう」フォトワークショップに行ってきました♪
場所は、おしゃれな東欧雑貨店「picnika」。こちらの食器やクロスを使って撮影させてもらいました。

20130901-1.jpg 

色とりどりのケーキの中からお気に入りを選び、それに合わせてお皿やクロスを選択。
まずは、このコーディネートがポイントになることを学びました♪
同系色で合わせたり、白いものには濃いお皿を合わせたり‥

20130901-2.jpg 

撮影の際は、光の当たり方を見て、影になったところはレフ板を使用。
セッティングはもちろん、背景のボケの具合やアングルを考えながら撮りました。
かわいいスイーツを存分に撮影できて、とっても楽しい時間でした~(o´∀`人)

20130901.jpg  

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 食べ物

tag: スイーツ  ワークショップ