* Small happiness brings more *

  *小さな幸せが幸せを呼ぶ* 楽しい日々を過ごしていこう.゚+.(´∀`*).+゚.

都会の灯り  


20131031.jpg 

東京写真、これがラストです。
夜景って、どうも苦手で下手です‥いえ、下手だから苦手なのかな( ̄∇ ̄;)?
それはともかく、目の前に広がる素敵な夜景をなんとか収めたくてトライしてみました☆
う~ん‥実際は、もっと感激の景色だったんだけどな~これが実力です‥ハァ━(-д-;)━ァ
※多忙のため、コメント欄を閉じさせていただきます。

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 風景

tag: 東京 
tb: 0   cm: --

しっとりと‥  


日比谷公園で撮ったお。その上品な紫色に惹かれました。
いつものマクロレンズは持っていかなかったので、これ以上近づけず(笑)

20131030-1.jpg 

それにしても、一眼抱えて歩くのって、相当重かったです(*_*;
旅行用カメラが欲しい‥あらためて思った東京散策でした( ̄▽ ̄)ノ
※多忙のため、コメント欄を閉じさせていただきます。

20131030-2.jpg 

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag: 植物   
tb: 0   cm: --

Café ☆ Toshi Yoroizuka  


ぜひ、行ってみたいと思っていたカフェ「Toshi Yoroizuka」♪
ここ、人気があるのですね~、なんと50分待ちでした(´▽`*;)ビックリ!

20131029-1.jpg 

店内は照明控えめで、落ち着く雰囲気。
こんなふうにカウンターでお茶したのは初めてでした。

20131029-2.jpg 

注文したのは、シェフのスペシャリテ「ジャン・ピエール」。
中にピスタチオのクレームフリュレが入ったチョコレートのムースケーキです。
甘くて、おいしかった~ヾ(≧∪≦*)ノ〃 待って食べた甲斐がありました~♪

20131029-3.jpg 

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: カフェ・喫茶店

tag: 東京  カフェ 

「はとバス」の一日  


東京滞在中、一日だけ「はとバス」に乗ってみました♪
東京の名所を手っ取り早く観光できるので、とっても便利(●´∀)b
で、こちらは「はとバス」で訪れた、六本木ヒルズ大展望台 東京シティビュー。

20131028-1.jpg 

おぉ~、東京タワーが見える~(*゚▽゚*)
高いところからの眺めって、最高ですよね!テンション上がりました♪
※多忙のため、コメント欄を閉じさせていただきます。

20131028-2.jpg 

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 風景

tag: 東京 
tb: 0   cm: --

幸せの光に包まれて  


日比谷公園の一角に、心惹かれる建物を発見(*゚▽゚*)!
調べたら、ここは東京都有形文化財に指定されてる建造物(旧公園資料館)なんですね~。

20131027-1.jpg 

きれいなお花が飾ってあって、なんだか、おっしゃれ~♪
あんまり素敵なので、ちょっとした人気の撮影スポットになってました☆

20131027-2.jpg 

隣接する建物は、ウェディング利用可能な多目的ホールらしくって、
なんとラッキーなことに、ちょうど結婚式をされた新郎新婦に出会えました♪
幸せのおすそ分け、いただきました~゚+.゚(*´ω`)(´ω`○)゚+.゚

20131027-3.jpg 

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 風景

tag: 東京  日比谷公園 

東京さんぽ  


この日は、2時間ほど両親と別行動して、丸の内界隈を一人で散策しました。
丸の内といえば、いつも素敵なフォトを撮られるブロ友さんが、
よくこの辺りで撮影されていて、私も同じ場所を歩いてみたかったんです♪

20131026-1.jpg 

カメラを持って、歩き♪ 別になにがあるというわけでもないけど、これが楽しい♪
通りに飾られたハンキングバスケットも、なんだかおしゃれに見える(*゚▽゚*)♪
ビルの隙間から差し込む光がさわやかで、最高のお散歩日和でした☆

20131026-2.jpg 

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 風景

tag: 東京   

コスモスの思い出  


コスモスって、ほんとかわいくて大好きなおです~(o´∀`人)
もともと、ピンク色が好きというのもあるけれど、
幼稚園の時「コスモス組」だったからか、幼い頃から最も親しみのあるおなんですよね。

20131025-1.jpg 

出番待ちのつぼみも、よく見るとかわいい~(*゚▽゚*)♪
ここのところ、台風の影響で雨風強いから、無事に開してくれるといいな♪
今週は忙しくて、疲れた一週間でした。週末はゆっくりしよう~っと♪
みなさまもよい休日を☆

20131025-2.jpg 

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag: 植物      コスモス 

『女子カメラ 12月号』に掲載されました♪  


10月19日発売の『女子カメラ 12月号』に掲載していただきました~ヾ(≧∪≦*)ノ〃
「子どもしゃしん」のコーナーに甥っ子の写真が載ってます♪
大好きな甥っ子の写真が掲載されて、すごく嬉しかったです+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

20131023-1.jpg 

掲載していただいた写真はこちら。 タイトル「cute!」
4か月になる甥っ子です。キラキラした瞳を大事に撮りました。
書店にお立ち寄りの際は、ぜひ見ていただけると嬉しいです゚(゚∇^*)
最後に、『女子カメラ』編集部様、掲載していただき、本当にありがとうございました☆

20131023-2.jpg 

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 掲載・フォトコン

tag: 女子カメラ  2013  掲載 

初めてのコスモス♪  


東京写真、まだあるのですが、ちょっと気分転換で、今日はおの写真にします(゚∇^*)
先週末、ようやくコスモスを撮りに行ってきました♪
お天気は、あいにくの曇り空。でも、少しだけ晴れ間がのぞいた時に集中して撮りました!

  20131021-1.jpg 

ここには、なんと1,000万本のコスモスが咲き乱れていて、それはそれは圧巻でした(*゚▽゚*)♪
一面のコスモス畑の写真を!と思って頑張ったんですが、
どうも伝わらない感じの写真しか撮れず‥雰囲気だけお届けします( ̄▽ ̄;)ノアハハ

20131021-2.jpg 

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag: 植物      コスモス 

  


昨日と同じ国立新美術館(←click!)にて。
こういうガラス張りのところって、影も絵になって面白いですね~♪
差し込む光さえもアートな感じがします(●´∀)b

20131020-1.jpg 

ちょうど、興味のある美術展があっていたので、そちらも鑑賞してきました♪
「クレラー=ミュラー美術館所蔵作品を中心に 印象派を超えて―点描の画家たち」。
今年は、めずらしく“芸術の秋”楽しんでます(゚∇^*)

20131020-2.jpg 

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 建物

tag: 国立新美術館 

アートな空間  


写真好きな会社の人に、ここはおススメ!と聞いていた国立新美術館(←click!)。
行って納得! 斬新なデザインの建物で、アートな空間が広がっていました~(●´∀)b

20131019-1.jpg 

ふと見ると、カメラ男子を発見!
一眼を持った人を見ると、つい、どんな写真を撮ってるのかな~って、気になります。
で、あとで、同じ場所でファインダーをのぞいてみたり‥私の密かな楽しみです(*´艸`*)

20131019-2.jpg 

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 建物

tag: 国立新美術館 

贅沢なひととき  


高層階から見る夜景は、最高に贅沢ですね~(o´∀`人)
レストランなので、さすがに席を立つわけにもいかず、自分の席から撮影しました☆

20131018-1.jpg 

スカイツリーのライトアップも見ましたが、私は東京タワーの方が好きかな~♪
オレンジに輝くタワーが、なんともきれいで見とれました(*゚▽゚*)♪
あ、レストランゆえ、窓への写り込みは目をつぶってくださいね(゚∇^*)

20131018-2.jpg 

最後に、どうしようか迷いましたが、せっかく撮ったので、こちらはおまけで♪
下から見上げると、結構、迫力ありました~☆

20131018-3.jpg 

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 風景

tag: 東京 

都会の景色  


先週末、ちょっと用があって、両親と東京に行ってきました♪
久しぶりの東京~♪ やっぱり、人が多くて“都会”を感じました~(*゚▽゚*)
遅ればせながら、初めて眺めたスカイツリー! おぉ~!って感じでした(≧∇≦)

20131016-1.jpg 

今回、カメラを始めて初の遠出だったので、かなり張り切っていました!
が、限られた時間の中で、ささっと構図を決めて撮るって難しい‥
枚数だけは大量に撮ったのに、使える写真が想像以上に少なく撃沈‥(ノд`@)ヘタ‥
なんとか選んでアップしていきますので、しばらく東京写真におつきあいください☆

20131016-2.jpg 

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 風景

tag: 東京 

ベゴニアの魅力  


このお、バラみたいでしょ~(*゚▽゚*)?
似ていますが、「球根性ベゴニア」です。植物園の冷房室で撮りました。

20131013-1.jpg 

ベゴニアって、いろんな種類があるみたいです。
下のは「木立性ベゴニア」。上のに比べると、かわいい感じですね♪
※久しぶりにコメント欄開けました!よかったら、残していただけると嬉しいです♪

20131013-2.jpg 

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag: 植物   

甘えん坊  


この写真、森の中をお散歩してるみたいでしょ(゚∇^*)
たくさん撮った中で、一番のお気に入りです♪

20131012-1.jpg 

お食事中の様子もパチリ。
ふふふ、おいしそうに食べてる(≧∇≦)

20131012-2.jpg 

飼育員さんに甘える姿もかわいい~(o´∀`人)
エサがなくなっても、しばらく、おねだりを続けていました(笑)
※予約投稿です。不在のため、コメント欄は閉じさせていただきます。

20131012-3.jpg 

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 動物・生物

tag: 動物  レッサーパンダ 
tb: 0   cm: --

興味津津  


ライトをのぞきこむアライグマ‥ではなく、レッサーパンダ(゚∇^*)
私、いつも、このコの名前を間違えます‥なんか、似てません( ̄∇ ̄;)?

20131011-1.jpg 

あ~、それにしても、かわいい~ヾ(≧∪≦*)ノ〃
木に登っても、やっぱりライトが気になるようでした‥(´▽`*;)
※予約投稿です。不在のため、コメント欄は閉じさせていただきます。

20131011-2.jpg 

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 動物・生物

tag: 動物  レッサーパンダ 
tb: 0   cm: --

おサルの親子  


動物園で一番長居した場所、サル山。
なんでしょうね~、なんか惹かれるものがあるんですよね(´▽`*)

20131010-1.jpg 

撮影していて思ったこと‥被写体までの距離が遠い~!あぁ~、望遠レンズが欲しい~!!!
レンズって、こうやって欲しくなっていくんですね~。その前に、腕を磨かないと( ̄∇ ̄;)=3
※予約投稿です。不在のため、コメント欄は閉じさせていただきます。

20131010-2.jpg 

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 動物・生物

tag: 動物   
tb: 0   cm: --

うちカフェ  


ある日の“うちカフェ”写真です(゚∇^*)
母とお茶しながら、ぺちゃくちゃおしゃべり♪

20131009-1.jpg 

この日のおやつは、洋梨タルト(*´艸`*)
おいしくいただきました~☆
※明日から、ちょこっと出かけてきます。
その間も、予約投稿で更新しますので、写真ご覧いただけると嬉しいです(o´∀`人)ヨロシクネ!


20131009-2.jpg 

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 食べ物

tag: スイーツ  タルト 
tb: 0   cm: --

のぞいてみたら‥  


台風の影響で、夕方から雨風がひどい福岡です(>_<)
窓を閉めていると蒸し暑いので、久しぶりにエアコンつけてます。

20131008-1.jpg 

今日も、しつこくキバナコスモスです(≧∇≦;)
の中をのぞいたら、お星さまがいっぱいでした~(*゚▽゚*)
それにしても、よく撮りました~これで、ほんとに最後です(笑)

20131008-2.jpg 

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag: 植物      キバナコスモス 
tb: 0   cm: 8

Simple  


10月になったものの、まだまだ日差しが強いですね。
今日の福岡は、日中30度を超える真夏日でした‥さすがに暑かった~(*_*;

20131007-1.jpg

さて、そろそろ、コスモスが見ごろを迎えますね~(o´∀`人)
みなさんのお写真を拝見する度に、私も早く撮りに行きた~い!とわくわくしています♪
近いうち、行けたらいいな~♪ とても楽しみです(*´pq`)
ピンク色のコスモスを心待ちにしつつ、今日はオレンジ色でお送りしました~(゚∇^*)

20131007-2.jpg

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag: 植物      キバナコスモス 

小さい秋  


の青空って、澄んでいて、とても気持ちがいいですね~+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
実家まで歩いて7分の道のりを、道くさ=撮影しながら1時間かけて歩いていきました♪
ちょうど、歩道に花壇があって、いつもいろんなお花を楽しめるんです♪

20131006-1.jpg

公園には、どんぐりも落ちてました♪
これ、一生懸命並べて撮ったんですけど(←しかも、結構地味な作業だった‥笑)、
主人には、イモムシに見えるそうな‥そうかな~( ̄∇ ̄;)ヒドイ

20131006-2.jpg

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag:   どんぐり 

甥っ子と遊んできました♪  


久しぶりの甥っ子写真です。あっという間に、6か月になりました~♪
相変わらず、いろんなものを口に入れて、食べまくってました‥
それ、食べ物じゃないんだけど‥(´▽`*;)アハハ

20131005-1.jpg

新しいおもちゃにも興味津津。子どもの成長って、すごいですね~。
そうそう、髪も‥またさらに、ふさふさになってました(*´艸`*)ウケル!
そろそろ、結べるかも‥です(笑)

20131005-2.jpg

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 人物

tag: 子ども  赤ちゃん 

上品に vs 妖艶に  


もう彼岸花の時期を過ぎましたが、まだ写真ありましたのでアップします(゚∇^*)
今回は、白い彼岸花。1枚目は上品に、2枚目は妖艶に‥のイメージで撮ってみました。
う~ん‥やっぱり、このお、難しかったですね~(ノд`@)

20131004-1.jpg 

今年、ブロ友さんのお写真で、ずいぶん勉強させてもらったので、
また、来年の撮影を楽しみにしたいと思います☆

※前記事によせてコメントをくださったみなさまへ
たくさんのお祝いのお言葉、ありがとうございました!
お返事が遅くなっておりまして、すみません‥今晩、ゆっくりお返事したいと思っています。
みなさまからの温かいコメントに心から感謝です ♪サンキュッ (v^-^v)♪

20131004-2.jpg 

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag: 植物    彼岸花   

嬉しいご報告(*´艸`*)  

 
最近、ちょっといいことがありましたので、ご報告させてください(*´艸`*)
実は、春に開催された、久留米文化振興会主催の
「石橋文化センターローズフォトコンテスト」で、下の写真が入選しました~(●´∀)b

20131001.jpg  

先月の連休中に表彰式がありまして(←都合で欠席したのですが‥)、数日前に、賞状が送られてきました♪
ローカルなフォトコンですが、選んでいただき、今後の励みになりました☆
※下の黄色いバラは、同じ場所で撮影したものです。

20131001-2.jpg 

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 掲載・フォトコン

tag: 植物    バラ