* Small happiness brings more *

  *小さな幸せが幸せを呼ぶ* 楽しい日々を過ごしていこう.゚+.(´∀`*).+゚.

色を楽しむ秋  


紅葉といえば、こういう温かみのある暖色系の色を思い浮かべます。
赤に近いオレンジ色の紅葉

20131130-1.jpg 

少しだけ黄緑が混じってるのもきれいですよね~(´▽`)
思いのほか、葉が傷んでいたので、色を楽しむ感じで撮りました☆

20131130-2.jpg 

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag: 紅葉   

天然のドライフラワー  


今日の写真は、お疲れ気味の私‥‥ではなく、自然に“ドライフラワー”になっていた紫陽花です(笑)
主人には、「枯れたをアップするの Σ(・ω・ノ)ノ!w」と不評でしたが、
たまにはね‥こういうのもいいかな~と思いまして( ̄▽ ̄)ノ

20131129-1.jpg 

以前だったら、見向きもしなかった枯れたお
被写体として見たら、結構アートな感じがする!?‥なんて思ったり‥
視点を変えて“モノ”を見るのも楽しいものですね(゚∇^*)

※前記事へコメントをくださったみなさまへ
たくさんのコメント、本当にありがとうございました!とても嬉しく有難く拝読しました!
お返事が大変遅くなってまして、ほんとすみませんm(__)m 今からお返事させていただきます。
なお、今日はコメント欄閉じています。いつもご訪問&応援ありがとうございます☆


2131129-2.jpg 

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag: 植物    紫陽花 
tb: 0   cm: --

気になる存在  


20131125.jpg 

公園の片隅に、ひっそり咲いていた草花
最近気づいたのですが、私、こういう小花、好きみたいです(*´艸`*)
可憐に咲く姿‥見かけると、なんか気になります☆

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag: 植物  草花 

ほっこり黄色☆  


外があまりにも寒かったので、ほっこりする一枚を求めて撮りました(゚∇^*)
生垣樹木(黄金マサキかな?)の黄色い葉。

20131124-1.jpg 

中をのぞきこんだら、小さな実?を発見!
どうでしょ?ちょっとでも、ほっこり気分になってもらえたら幸いです(´▽`)

20131124-2.jpg 

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag: 植物  樹木  黄色 

ピンクの小花  


カメラを持って、久しぶりのお散歩♪
気になっていたピンクのおをいろんな感じで撮ってみました。
まずは、ま~るい蕾をかわいく(゚∇^*)

20131123-1.jpg 

今度は、レトロな感じで♪
‥って、どんなおかわかりませんね‥(´▽`*;)アハハ

20131123-2.jpg 

正体は、こんなかわいいピンクの小でした~♪
この“ごちゃごちゃ感”に、なんとも惹かれました(*´艸`*)

20131123-3.jpg 

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag: 植物     

秋をのぞいてみよ♪  


今年のはこんな感じ~♪
なかなかいいグラデーションでしょ(*´艸`*)

20131122-1.jpg 

やっぱり、ほんわかな色もいいな~♪
やっと、今週も終わりました~お疲れさまでした゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

20131122-2.jpg 

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag:   紅葉 

一年前の今日の写真  


この秋で、カメラを始めて一年になります。
ということで、今日は、ちょうど一年前の今日撮った写真をアップしてみたいと思います。

20131121-1.jpg 

それまでは、ただ「きれいだな~♪」と思って眺めていたイルミネーション
去年、初めてカメラを持って「撮影」に行きました。

20131121-2.jpg 

今年は、いろんなところに撮影に行けたらいいな~♪
これからのキラキラなシーズンが楽しみです.゚+.(´∀`*).+゚.
※今日はコメント欄閉じています。いつもご訪問&応援ありがとうございます☆

20131121-3.jpg 

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 風景

tag: 福岡  イルミネーション 
tb: 0   cm: --

もみじの滝  


20131120.jpg 

11月も半ばを過ぎ、ずいぶんも深まりましたね。
ここ数日、福岡も冷え込んできたので、今週からダウンジャケットを着始めました。
また風邪ひかないように気をつけないと‥みなまさもご自愛くださいね☆
※今日はコメント欄閉じています。いつもご訪問&応援ありがとうございます☆

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 風景

tag: 紅葉   
tb: 0   cm: --

甥っ子に「女子カメラ」プレゼント☆  


10月末で、甥っ子7カ月になりました。
よ~く見たら、乳歯が一本生えてました。子どもの成長は早いですね~(*゚▽゚*)♪

20131119-1.jpg 

さて、甥っ子のおかげで掲載していただけた「女子カメラ」(←click!)。
遅ればせながら、掲載誌をプレゼントしました(゚∇^*)
甥っ子、興味津津(*゚▽゚*)! と思ったら、次の瞬間には、かぶりついてました(´▽`*;)
もう少しわかるようになったら、ちゃんとお礼を言いたいと思います(笑)

20131119-2.jpg 

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 人物

tag: 女子カメラ  2013  掲載  子ども 

やさしい秋  


ふわ~っと撮りました♪
こんな“そばかす”紅葉も‥かわいく見えるかな(゚∇^*)?

20131117-1.jpg 

もっと、ふわふわに~♪
イメージは“やさしい”です(*´艸`*)

20131117-2.jpg 

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag: 植物    紅葉 

大楓  


今日、福岡県糸島市にある「雷山千如寺大悲王院」(←click!)に紅葉を見に行ってきました♪
ちょうど見ごろの時期とあって、駐車場50分待ち‥長かった~(>_<)
お目当ては、この大楓。樹齢約400年といわれるこの大木は県の天然記念物に指定されています。

20131116-1.jpg 

枝がね、こ~んなに長いんですよ。それに、枝ぶりも立派でしょ(゚∇^*)
黄みどり、黄色、オレンジのグラデーションが、とってもきれいで見ごたえありました♪

20131116-2.jpg 

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag: 福岡県  雷山千如寺大悲王院  大楓 

小さなお花との出逢い  


先日、植物園に行ったときのこと。
たまたま挨拶を交わした年配の男性が、「ここにかわいいおがあるよ。
名前はわからないけど、たぶん黒い実がなるやつじゃないかな」と話してくださいました。

20131115-1.jpg 

気をつけて見ないと見落としてしまいそうなくらい小さな小さな白いお
カメラを持って歩いていたので、親切に教えてくださったのです。
おかげで、こんなかわいいおに出逢うことができました☆
※久しぶりにコメント欄開けてます。よかったら、ひと言残していただけると嬉しいです(o´∀`人)

20131115-2.jpg 

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag: 植物   

最後のコスモス  


はい、今年最後のコスモス写真です(≧∇≦;)ヤット!
いつも「今日は、なにをupしたの?」と聞く主人。
コスモスよ」と答えると、「え、まだコスモスΣ(゚∀゚*)!?」ついでに「また!?」とも( ̄∇ ̄;)

 20131114-2.jpg 

これでも、アップする順番とかタイミングとかって、考えてるのですけどね(笑)
さすがに、こう続くと言われても仕方ありませんね(´▽`*;)
長々とコスモス写真にお付きあいくださり、ありがとうございました☆
※今日はコメント欄閉じています。いつもご訪問&応援ありがとうございます☆

20131114-1.jpg  

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag: 植物    コスモス 
tb: 0   cm: --

オンパレード(≧∇≦;)  


まだあったの?というくらいコスモス写真upしてますが、まだあるんですねぇ~(*≧m≦*)=3
コスモス畑に行けたのが嬉しくて、これでもか!というくらい撮りまくったんです(笑)

20131113-1.jpg 

似たような写真ですが、自分では気に入ってるのでお許しください(´▽`*;)
しつこいですが、もう1回分まだストックありま~す(*´艸`*)

※前記事へコメントをくださったみなさまへ
遅ればせながら、今からお返事させていただきます。遅くなって、ほんとすみませんm(__)m
なお、今日はコメント欄閉じています。いつもご訪問&応援ありがとうございます☆

20131113-2.jpg 

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag: 植物    コスモス   
tb: 0   cm: --

雫の中のコスモス  


いつか、雫の中の小さな世界を美しく撮れるようになりたい!という目標があります。
この日も、懸命に挑戦するも、なかなか難しく‥
でも、これね、よ~く見ると、雫に“コスモスらしきもの”が映ってるんですよ(゚∇^*)
これでも、一応考えて撮ってます(笑)

20131110-1.jpg 

理想の雫写真には、まだまだ程遠い道のりですが、気長に頑張ります!
あ、少しでも上達したいので、なにかアドバイスありましたら、教えていただけると幸いです☆

20131110-2.jpg 

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag: 植物    コスモス   

自由時間  


今週は、体調が本調子ではなかったせいか、なんだか長~い一週間でした(o´Д`)=з
今日は、朝からブログupして、いただいたコメントのお返事書いて‥と思っていたのですが、
ぼぉ~っとして、お昼寝して、ぼぉ~っとして‥を繰り返したら、この時間になりました( ̄∇ ̄;)

20131109.jpg 

こういうなにもせずに、ぼぉ~っとする時間って、たまには必要ですよね(*´艸`*)?
あ~、でも、久しぶりに、カメラ持ってお散歩にも出かけたかったな~。
休みの日というのは、あっという間すぎて‥時間が足りません‥(´▽`*;)

20131109-2.jpg 

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag: 植物    コスモス   

ゆるふわコスモス  


ゆる~くふわ~っと撮ってみました♪
なかなかイメージ通りに撮れたかも♪と思って、帰ってPC画面で見たら‥
あれっ、なんかびら欠けてるし‥Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?

20131106-1.jpg 

きれいなびらを選んだつもりだったのにな~( ̄∇ ̄;)ウゥ‥
大画面で見たら、あぁ~あ~って残念なことが何度もあります(ノд`@)
被写体選びは、慎重にやらないとダメですね‥

20131106-2.jpg 

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag: 植物    コスモス 

葉っぱアート  


20131104.jpg 

植物園の温室で撮ったマルハチの
たまたま、いい具合に重なり合っていました。
なんだか、ちょっとだけアートな感じがしませんか~(*゚▽゚*)?

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag: 植物   

小さなカメラ女子  


コスモス畑で出会った小さなカメラ女子。
よく見たら、私よりいいカメラ持ってる~Σ(・ω・ノ)ノ!w
‥って、もちろん、パパさんのカメラですけど(笑)

20131103-1.jpg 

でも、ちゃんとファインダー覗いて撮って、画像の確認も自分でやってました。
その様子は、すでに立派なカメラ女子(゚∇^*)
こんな幼い頃からカメラに触れてたら、
どんどん興味持って感性も磨かれるんだろうな~と、ちょっぴりうらやましく思えました☆

20131103-2.jpg 

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag: 植物    コスモス 

precious friend ☆  


20131102.jpg 

風邪でダウン中の私ですが、今朝と~ってもいいことがありました♪
いつも親しくさせていただいてるえむさんより素敵なお写真(←click!)をいただいたんですヾ(≧∪≦*)ノ〃
もう嬉しくて、超~感激して、動揺して鼻声で主人に叫んだくらいです(笑)
大好きなえむさんのブログ、昨日から「EAM photo 感謝祭」をされています!
ぜひ、みなさまもご覧くださいませ☆ EAM photo → http://eam1.exblog.jp/


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag: 植物    バラ 

霜月  


あっという間に11月ですね~。
月日の流れの早いことに、驚きを隠せない今日この頃ですΣ( ̄□ ̄lll)
今月は忙しい月なので、ますます猛スピードで過ぎていきそうな予感‥( ̄∇ ̄;)

20131101-1.jpg 

実は、数日前からちょっと風邪気味で‥体調イマイチです(´Д`;)
朝晩、ずいぶん冷え込んできました。みなさまもご自愛くださいませ☆
※体調不良のため、コメント欄を閉じさせていただきます。

20131101-2.jpg 

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag: 植物    コスモス 
tb: 0   cm: --