* Small happiness brings more *

  *小さな幸せが幸せを呼ぶ* 楽しい日々を過ごしていこう.゚+.(´∀`*).+゚.

静寂  


20140131.jpg 

水彩画のイメージで。
‥なんて書いてみましたが、昔から美術(特に絵)は全然ダメでした( ̄∇ ̄;)
さら~っとイラストを描いたり、旅先の風景をスケッチに残したりできる人が、本当にうらやましい!
私の友達にもそんなコがいるのですが、あれって才能ですよね~。憧れます(*˘▽˘*).。.:*☆

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 風景

あるもの雑炊  


20140130.jpg

体調崩してからというもの、買い物にも行けず‥そろそろ冷蔵庫の中も空っぽ( ̄ー ̄;
ということで、あるもの雑炊作ってみました。具材は、ベーコン、白ねぎ、青ねぎ、玉子のみ。
味のポイントは、福岡の有名店「茅乃舎(←click!)の“だし”です (゚▽^*)
それにしても、おいしそうに撮るって難しい‥食べ物写真は苦手です(‐ω‐;;)
※今日はコメント欄閉じています。いつもご訪問&応援ありがとうございます☆

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 食べ物

tag: 食べ物 
tb: 0   cm: --

くるくる  


インフルエンザのわりには、普段よりしっかり?ブログ更新中のmayumayuです(≧▽≦;)アハハ!
幸い、昨日から随分落ち着いているので、主人(←格段にひどい)の看病に徹しています。
気にかけてコメントをくださったみなさま、ご心配いただき本当にありがとうございました☆

20140129-1.jpg

今日の写真は、最近お気に入りのベゴニア(゚▽^*)
くるくるの“しべ”も、ふわ~ひら~っとしたびらも、やっぱりかわいくて(o´∀`人)
ベゴニア最高―――ヾ(≧∪≦*)ノ〃

20140129-2.jpg

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag:   植物   

ひとやすみ  


20140128.jpg

ただの風邪にしては、なんかきつさが違うなぁ‥と思ったら、インフルエンザでした( ̄∇ ̄;)アハハ
どうりでね‥熱は高いし、身体はだるいし‥で、おかしいと思ったんですよね~。
今朝、夫婦揃ってタミフルを処方してもらい、家でおとなしくしています。
インフルエンザ流行ってるみたいです。みなさまもお気をつけくださいね☆(←説得力なし‥笑)
今日はコメント欄閉じています。いつもご訪問&応援ありがとうございます☆

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag:  
tb: 0   cm: --

晴れやかに  


20140127.jpg

昨日からの風邪で完全にダウンしています‥ (o´Д`)=з
しかも、早くも主人にもうつしてしまい‥わが家は“どよ~ん”としています(*´-ω-`)フゥ
せめて、写真だけは晴れやかに‥明るいものを選びました☆
※今日はコメント欄閉じています。いつもご訪問&応援ありがとうございます☆

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag:   植物   
tb: 0   cm: --

やさしい冬色  


20140126.jpg

今日は、朝からのどが痛み、ちょこちょこ咳がでて‥どうやら風邪をひいたようです(_ _|||)
なんだか、ちょっと寒気もするような‥今日は、早めに休むとします(*´-ω-`)オヤスミナサイ!
※今日はコメント欄閉じています。いつもご訪問&応援ありがとうございます☆

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag:   植物 
tb: 0   cm: --

あったかピンク  


今日は、やわらかピンクのベゴニアです(゚▽^*)
なんだか、あったか~い感じがしませんか?
やっぱり温室はいいわ~冬でもこんなにかわいいおに出合えるから(*˘▽˘*).。.:*☆ 

20140124-1.jpg

ベゴニアのしべって、よ~く見ると、くるくるっとしててかわいい~(*´艸`*)
あまりのかわいさに、随分長いこと、このおを撮り続けてました(笑)

20140124-2.jpg

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag: 植物    ベゴニア 

winter  


20140123.jpg

寒い日の夜は、いつもに増して、ゆ~っくりお風呂につかるのが楽しみ♪
特に冷え込む日は、お気に入りのバスソルトを入れて、身体の芯から温もります。
あ、ラ・カスタ(←click!)のバスソルト、すっごくいいですよ~(●´∀)b
※今日はコメント欄閉じています。いつもご訪問&応援ありがとうございます☆

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 風景

tag:   景色 
tb: 0   cm: --

Special Thanks!  


20140122.jpg

親愛なるえむさん(←click!)から素敵なポストカードをいただきました~ヾ(≧∪≦*)ノ〃
『写真で繋ごう。ココロとココロ。』
まさに、そのコトバ通りこんなステキな “ココロのつながり”をもたせてもらえたことに感謝!
えむさんのお写真を眺めていると、とっても幸せな気持ちになるんですよね(*˘▽˘*).。.:*☆
えむさん、ほんとにありがとうございました~☆
※今日はコメント欄閉じています。いつもご訪問&応援ありがとうございます☆

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 雑貨・小物

tb: 0   cm: --

セピア色  


20140121.jpg

今日は、朝から雪が舞い、寒い一日になりました。
さっきも降ってたから、ひょっとしたら、明日は少し積もるかな~!?
寒い日が続きます。みなさま、風邪などひかれぬようご自愛くださいね☆
※今日はコメント欄閉じています。いつもご訪問&応援ありがとうございます☆

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 風景

tag:  
tb: 0   cm: --

南国気分♪  


寒い冬でも、パァ~っと明るい写真が撮りたくって、植物園に行ってきました!
温室は、一年中カラフルなおに合えるので、冬場はもってこい(●´∀)b
 
20140119-1.jpg 

ほらねっ、一気に南国気分~(*˘▽˘*).。.:*♪
ハイビスカスもきれいに咲いてましたよ☆

20140119-2.jpg 

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag: 植物   

トリック  


水族館での撮影会のあとは講評会へ。
実は同日、山本まりこさん(植物園での撮影会)ときょん♪さん(カフェでの撮影会)も
開催されていたので、夕方から全員集合して、大講評会が開催されました☆
そこで、なんとありがた~いことに、私の写真がお三方に講評していただけることになりまして‥
ものすご~く嬉しかったけど、恥ずかしかった~(*/∇\*)
 
20140118-1.jpg

「かわいい!」「おもしろいトリックのある写真」とお言葉いただけて、ほんと光栄でした(〃∇〃)
トリックって?‥はい、この右の黄色いお魚、よ~く見ると、実は逆さまになってます(笑)
なにを血迷ったのか、カメラを逆さまにして撮りました(≧▽≦;)アハハ
さちさんからは「もう少し待てばよかったのに」と笑われちゃいました(;´∀`)ソノトオリ!
ま、私らしい?写真ってことで‥これも、いい記念です(笑)
 
20140118-2.jpg

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 動物・生物

tag: 水族館 

kiss × kiss  


多重露光が楽しすぎて、こればかりやっていた私‥(≧▽≦;)
ほかにもやってみたい機能はたくさんあったのに、どうも一つのことしかできないみたいです( ̄∇ ̄;)
でも、写真でしか表現できない世界って、ほんとにおもしろい!
 
20140117-1.jpg

お借りしたFUJIFILM X-M1は、最初に撮った一枚目が半透明で残るので、
初めてでも、とっても撮りやすかったです。あ、ピント合ってなくてヘタですけど(;´∀`)
これはハマりそうです!‥って、私のカメラには多重露光の機能がないっ(T_T)
次にカメラを買うときは、ぜひこの機能がついたものにしたい!って思いました☆

※前記事へコメントをくださったみなまさへ
ここのところ、お返事が遅くなっておりまして、すみません‥今から、お返事させていただきますm(__)m
なお、今日はコメント欄閉じています。いつもご訪問&応援ありがとうございます☆


20140117-2.jpg

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 動物・生物

tag: 水族館 
tb: 0   cm: --

空を飛ぶ  


20140114.jpg

水族館でやってみたかったことの一つ「流し撮り」。
ピント合ってなくて、ただのブレ写真にも見えますが、
本人は、いたってマジメに、しかも結構頑張って撮ってます( ̄∇ ̄;)v
‥で、なにが写ってる?って感じですが‥一応、エイです(;´∀`)ワカリマス?
え~っと、初めての挑戦だったので、温かい目で見ていただけると幸いです(;´∀`人)

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 動物・生物

tag: 水族館 

初の水族館撮影に行ってきました!  


おととい、富士フイルム主催のセミナーに参加してきました!
講師は‥なんと、あのうみカメラマン・むらいさちさん(o´∀`人) 
とっても気さくな方で、撮影会もとっても楽しかったですよ~ヾ(≧∪≦*)ノ〃
今回は、FUJIFILM  X-M1をお借りしての撮影。
初めてのカメラで、初めての水族館撮影。撮影は‥言うまでもなく難しかったです (-“-)フゥ‥

20140113-1.jpg

初めて触ったFUJIFILM  X-M1。ずっとやってみたかった多重露光ができると聞き、
バカのひとつ覚えで、気がつけば、こればかりやってました(;´∀`)
下の写真は、お魚×ハート! ハートがわかりにくいですよね~。
現像写真を見て、さちさんにも「もう少し、ハートの方を絞ったらよかった」と講評いただきました。
そういうアドバイスがいただけたのも、すっごく嬉しかった!本当に勉強になりました!
次回も、ヘタな写真が続きますが、見てやってくださいませ☆
 
※前記事にコメントくださったみなさまへ
コメントありがとうございました!ここ2日間、外出後の頭痛がひどく、お返事できませんでした‥すみませんm(__)m
今から、お返事させていただきます。遅くなりましたこと、お許しくださいませ。

20140113-2.jpg  

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 動物・生物

tag: 水族館 

cold  


20140110.jpg

ここ数日、寒いですね~。今日、ほんの少しですが、福岡でも雪が舞いました。
といっても、積もるほど降ることはめったにないので、今日はイメージ写真を(*´艸`*)
ところで、明日は待ちに待った水族館での撮影会に行ってきますヾ(o´∀`o)ノ
楽しみ~♪ 写真アップできるように頑張ってきま~す☆

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 雑貨・小物

tag:  

最後のイルミ☆  


最後のイルミ写真は、ピンク系のほんわかテイストで♪
これとサンタさんをクリスマス(←パソコン壊れていた‥泣)にアップするつもりでした。
さすがに、年を越したのでサンタさんはやめましたが‥(;´∀`)

20140108-1.jpg

ところで昨日、映画「ジャッジ!」(←click!)の試写会に行ってきました!
妻夫木聡・北川景子はじめ、超豪華キャストがずら~っと出演(〃’▽’〃)
笑える映画で、さら~っと見れて面白かったですよ(●´∀)b 今週末11日から公開です☆

20140108-2.jpg

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 風景

tag:   イルミネーション 

冬のきらめき  


20140106.jpg

年末年始、時間はたっぷりあったはずなのに、なにかと忙しくて、ゆっくり写真を撮る暇がなく‥
パソコン壊れて、写欲が落ちていた‥というのもあるのですけどね‥(-.-)
ということで、今日はクリスマス時分にアップ予定だったイルミ写真を載せます。
時期外れですみません‥あ、ちなみに、あと一回分ありま~す(;´∀`)ヨロシクネ!
※今日はコメント欄閉じています。いつもご訪問&応援ありがとうございます☆

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 風景

tag:   イルミネーション 
tb: 0   cm: --

初めてのお正月  


20140104.jpg

年末で9か月になった甥っ子、初めてのお正月を迎えました。
一昨年は、まだお腹の中にいたのに、もうつかまり立ちしてるなんて、 なんだか不思議な感じがしました。
次に会うときは、よちよち歩きしてるかも o(〃’▽’〃)o
今年も、成長写真たくさん撮ってあげられたらいいなと思っています☆
※今日はコメント欄閉じています。いつもご訪問&応援ありがとうございます☆

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 人物

tag: 子ども  人物 
tb: 0   cm: --

ブログ開設 一周年☆  


お正月、いかがお過ごしですか~?
私は昨日、毎年恒例の初売りに出かけてきました~ヾ(≧∇≦)〃
で、コスメを中心に福袋など仕入れてきました!
写真は、購入した LADUREE(←click!)のチークやリップ。かわいいでしょ( *´艸`)♪

20140103-1.jpg

さて、今日でブログを始めて丸一年が経ちました。
最初は、こんなふうに楽しい交流ができるなんて思いもしませんでしたが、
今は、たくさんの素敵な方々と仲良くさせてもらって、本当に幸せです☆
これからもよろしくお願いしますv(*´∪`*)v

20140103-2.jpg

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 雑貨・小物

tag: LADUREE  コスメ  テーブルフォト 

Happy New Year 2014 !  


20140102.jpg

明けましておめでとうございます!
今年は、もっと“うま”く撮れるように精進しま~す(*≧m≦*)
拙い写真ですが、今年も見にきていただけると嬉しいです。
本年も、よろしくお願いいたしますm(__)m

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 雑貨・小物

tag:   干支  2014