* Small happiness brings more *

  *小さな幸せが幸せを呼ぶ* 楽しい日々を過ごしていこう.゚+.(´∀`*).+゚.

淡くやさしく  


わが家のシクラメン
かれこれ10年くらいかな?‥毎年、を咲かせてくれます。
 
20140228-1.jpg

決して、手入れがいい訳ではなく(というより、むしろスパルタ! 笑)、
ほったらかしですが、よほどマンションの窓辺の環境が合っているのか長生きしてくれてます。
 
20140228-2.jpg

ただ、ちょっぴり咲く時期が遅いんですよね‥今はまだ、かたいつぼみ。
ホントは、クリスマス時期に咲いてくれれば一番理想的なんですけどね~贅沢は言えません(;´∀`) 

※久しぶりにコメント欄開けてます。
ちょっとお返事遅れるかもしれませんが、よかったら残していただけると嬉しいです。よろしくお願いします☆

20140228-3.jpg

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag: 植物    シクラメン 

水仙  


去年は、広~い水仙のお畑で撮ったけど、今年はご近所で撮ったので、必然的にアップ写真ばかり(笑)
イメージは、ふわふわなフリル♪かな (*´艸`*)

20140227-1.jpg

ところで昨日、腕時計の電池交換のお願いに行ってきました。
所有の時計は、すべてメーカー出しなので、一か月くらいかかるんです( ̄∇ ̄;)
3月末日までに受け取れば、消費税5%!なんとか増税前に間に合うといいな~。
みなさまも、とまっている時計があったら、増税前がいいですよ~☆
※今日はコメント欄閉じています。いつもご訪問&応援ありがとうございます☆

20140227-2.jpg 
 

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag: 植物    水仙 
tb: 0   cm: --

朱の花びら  


20140225.jpg

あの「アートアクアリウム展(←click!)が、来月福岡にやってくることがわかりました~(≧▽≦) ヤッター!
ブロ友さんのお写真を拝見していて、私も行ってみたい!って思ってたんですよね~!
今から楽しみですヾ(o´∀`o)ノ
※今日はコメント欄閉じています。いつもご訪問&応援ありがとうございます☆

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag: 植物   
tb: 0   cm: --

笑顔になれる抹茶ミルク  


20140224.jpg

見て!見て~!くまさんのラテアート~(*´艸`*)♪
かわいすぎて、テンション上がりました~!
甘党なので、お砂糖がっつり入れて飲みたかったのですが、もったいなくて、なかなか混ぜられず‥
大事に大事にちびちび飲んでたら、完全に冷めちゃいました(;´∀`)アハハ

※すみません‥週末もなかなかご訪問できませんでした‥m(__)m
なお、今日はコメント欄閉じています。いつもご訪問&応援ありがとうございます☆


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 食べ物

tb: 0   cm: --

小さな主役  


一昨日の夜、不注意で熱湯が足にかかってしまい、やけどしてしまいました(>_<)
10円玉大くらいなんですが、水ぶくれになってしまったので、病院に行ってきました。
無事に処置をしてもらい、「きれいに治りますよ」と言われたので、ホッとしています。
 
20140222-1.jpg

今日の写真は、温室でみつけた小さなお
隅っこの方で、ひっそりと目立たない感じで咲いてました。
線香火みたいで、かわいいでしょ(゚▽^*)
※今日はコメント欄閉じています。いつもご訪問&応援ありがとうございます☆

20140222-2.jpg

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag: 植物   
tb: 0   cm: --

最高の輝き  


20140221.jpg

真央ちゃんのフリーの演技、本当に素晴らしかったですね.゚+.(´∀`*).+゚.
一晩で気持ちを立て直して、あれだけの演技をするって、並大抵のことではないと思います。
気持ちが伝わる最高の演技! 感動をありがとう☆

※ここのところ、多忙のため、ご訪問を失礼しております‥m(__)m
週末にゆっくり伺いたいと思っています。
なお、今日はコメント欄閉じています。いつもご訪問&応援ありがとうございます☆


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag: 植物   
tb: 0   cm: --

ICE BLUE  


20140219.jpg

いよいよ注目の女子フィギュアが始まりましたね!
真央ちゃん、頑張ってほしいな~☆
羽生くんに続き、金メダルとってほしいですv(*´∪`*)v
※今日はコメント欄閉じています。いつもご訪問&応援ありがとうございます☆

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 雑貨・小物

tb: 0   cm: --

久しぶりの撮影会 その3  


撮影会には、男性も参加していましてね‥この方、とってもお上手だった~!
なんていうか、ほかの人が気がつかないような視点を持っておられて‥勉強になりました。
 
20140217-1.jpg

これは、先生に教えてもらいながら撮った写真。ちなみに、鏡に写っているのは、先生です(゚▽^*)
飲み込み悪くって、相当時間かかって撮ったわりには、お手本には程遠い‥っていう( ̄∇ ̄;)
こういうイメージとか完成図みたいなものがすぐに浮かぶようになりたいものです。
以上、3回にわたってカフェ写真をお届けしました~!ヘタな写真見ていただいて感謝です☆

20140217-2.jpg

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: カフェ・喫茶店

tag: カフェ  撮影会 

久しぶりの撮影会 その2  


撮影させてもらったカフェbreath(←click!)は、隠れ家的な雰囲気でとっても素敵なところなんです。
この日は貸切の撮影会。その間、オーナーさん?はケーキの仕込みをされていました。
ケーキの焼けるにおいって、たまりませんよね~。思わず、お腹が鳴りました(笑) 

20140216-1.jpg

これは、窓に映ったカップを撮ったもの。
ピント合ってない上、ブレてる‥みたいなダメ写真なんですが、
スクエアにしてみたら、意外に気に入ったので載せてみました(≧▽≦;)

20140216-2.jpg

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: カフェ・喫茶店

tag: カフェ  撮影会 

久しぶりの撮影会 その1  


テンションMAXで参加したカフェbreath(←click!)での撮影会
このカフェは二度目だし、前とは違う写真を!と、あまりにも考えすぎたのか全然ダメでした‥
一枚も気に入る写真が撮れなかった‥って感じですかね‥ε-(;-ω-`A) フゥ

20140215-1.jpg

いつもなら、撮った写真は家に帰ってすぐにPCで確認するのに、この日は見る気にもなれず‥
なんか、だいぶヘコみました‥(_ _|||)ハァ
とはいうものの、完全にネタとして当てにしていたので、3回分お付き合いくださ~い ( ̄▽ ̄;)ノヨロシクネ!
※今日はコメント欄閉じています。いつもご訪問&応援ありがとうございます☆

20140215-2.jpg

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: カフェ・喫茶店

tag: カフェ  撮影会 
tb: 0   cm: --

Happy Valentine  


明日(というか日付変わって今日ですね!)は、バレンタインデーですね☆
大のチョコ好きなので、自分がもらいたいくらいですが、そんな都合のいい話があるはずもなく‥(;´∀`)

20140214-1.jpg

せいぜい渡す前に、撮影だけでも楽しもう!と思い、撮ってみました。
あ、決して、GODIVAの回し者ではありませんよ(笑)
みなさまにとって、楽しいバレンタインデーになりますように゚+.゚(*´ω`)(´ω`○)゚+.゚
※今日はコメント欄閉じています。いつもご訪問&応援ありがとうございます☆

20140214-2.jpg

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 雑貨・小物

tb: 0   cm: --

明日の楽しみ  


20140212.jpg

明日の夜、カフェでの撮影会に行ってきます。
写真は、ちょうど一年前にそのカフェで撮ったもの。
同じ場所での撮影、今度は違ったキリトリ方ができたらいいな~と思っています☆
※今日はコメント欄閉じています。いつもご訪問&応援ありがとうございます☆

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: カフェ・喫茶店

tag: カフェ  撮影会 
tb: 0   cm: --

がんばれ日本!  


20140211.jpg

オリンピックが始まってからというもの、寝不足の日々です‥( ̄∇ ̄;)
今は、ハーフパイプ観ています。そろそろメダル欲しいですよね~!
がんばれ日本ヾ(o´∀`o)ノ
※今日はコメント欄閉じています。いつもご訪問&応援ありがとうございます☆

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag: 植物   
tb: 0   cm: --

自分らしさ  


最近、よく「mayumayuらしい」「mayumayuワールド」「mayumayuカラー」なんていう
嬉しいお言葉をいただきます。これって、本当に嬉しいんですv(*´∪`*)v
 
20140210-1.jpg

カメラを始めて、まずは、自分らしい表現ができるようになりたいな‥と思っていたので、
そう言っていただけると、とても励みになります。
今後も「らしさ」を大事にしながら、たまには「らしくない」写真も撮れるようになれたらいいな‥と思います☆

20140210-2.jpg

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag: 植物   

どっち派?  


この何とも言えないやさしい色に惹かれて、とりつかれたように撮っていた私。
私って、気に入った被写体をみつけると、かなり執着して?撮影するタイプなんです(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
なので、広~いお畑とか行くと、なかなか前に進まない、いえ、進めない(≧▽≦;)

20140208-1.jpg

そういえば、先日、うみカメラマンのむらいさちさんがお話されていましたが、
『自分(=さちさん)と山本まりこさんは、どちらかというと、ねちっこく撮るタイプ。
きょん♪さんは、ささっと撮って次へ!と進むタイプ』なんですって。
私は、完全に前者タイプですね。みなさまは、どっち派でしょう(゚▽^*)?

20140208-2.jpg

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag: 植物   

水色の空  


20140207.jpg

ようやく週末ですね~。
病み上がりの一週間は、ものすごく長く感じました~ ( ̄∇ ̄;)
明日、久しぶりにゆっくりみなさまのところにご訪問したいな~と思っていま~す☆
※前記事にコメントをくださったみなさまへ
疲れ果ててしまっているので、明日お返事させてください!ほんとスミマセンm(__)m
なお、今日はコメント欄閉じています。いつもご訪問&応援ありがとうございます☆


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 風景

tag:    
tb: 0   cm: --

まぶしいくらいに☆  


20140204.jpg

今日は「立春」でしたが、暦とはうらはらに寒~い一日になりましたね。
週末の20度がウソ?と思うくらいの冷え込みでした。
こんな日は、パァ~と明るく心温まる一枚をヾ(o´∀`o)ノ
‥って、ちょっと明るすぎましたかね(≧▽≦;)ヤリスギ?
明日も厳しい寒さになりそうです‥しっかり着込んでお出かけしましょ☆

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag: 植物   

空に向かって  


20140203.jpg

昨日撮った園芸公園の梅。
たくさんある梅の木の中で、なぜか一本だけきれいにが咲いていました。
ここ数日のぽかぽか陽気で、ほかの木も開が進むかな~と思いましたが、そんなに甘くは?ないみたい。
なんと、明日の最高気温は4度ですって。なんでしょ、この激しい気温差ヽ(*゜∀゜*)ノ
また体調崩さないように気をつけないと。みなさまもご自愛くださいね☆
※今日はコメント欄閉じています。いつもご訪問&応援ありがとうございます☆

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag: 植物   
tb: 0   cm: --

春をお届け♪  


ほぼ体調が回復したので、気分転換に少しだけ撮影に出かけてきました♪
病み上がりだし、寒がりだし‥と思って着込んでいったら‥暑かった~( ̄∇ ̄;)マチガエタ!
それもそのはず、今日の最高気温20.9度。ぽかぽか陽気でした(;´∀`)

20140202-1.jpg

さて、お目当ての早咲きの菜の
まだ少ししか咲いてなかったけど、とってもきれいでした~(*˘▽˘*).。.:*☆
みなさまにも、気持ちばかり春をお届けできれば幸いです☆

20140202-2.jpg

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag: 植物   

冬の植物園  


先月半ばに訪れた植物園。
温室のおしか期待していなかったけど、意外にもバラが咲いてました~ヽ(*゜∀゜*)ノ イエ~イ!

20140201-1.jpg

接写できるほどキレイではなかったものの、
この時期に色のある景色が見れたことが嬉しくって、思わずテンション上がりました~♪
今年の春は、バラをたくさん撮りたいな☆
※今日はコメント欄閉じています。いつもご訪問&応援ありがとうございます☆

20140201-2.jpg

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag:   植物   
tb: 0   cm: --