* Small happiness brings more *

  *小さな幸せが幸せを呼ぶ* 楽しい日々を過ごしていこう.゚+.(´∀`*).+゚.

lovely  


ホワイトデーに上司からもらったチョコについていた、おまけのチャーム♪
かわいかったので、記念撮影してみました(゚▽^*)
 
20140331-1.jpg

メインのこのかわいいチョコたちは、「Chocofino」というベルギーのチョコレート会社のもの。
本場のものだけあって、めちゃくちゃおいしかった~! 私、かなりのチョコ好きなんです(≧▽≦)
趣味の合う部長に感謝!
※今日はコメント欄閉じています。いつもご訪問&応援ありがとうございます☆

20140331-2.jpg

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 雑貨・小物

tb: 0   cm: --

さくらシフォン  


シフォンのようなびら。
淡くやさしいピンク色。
 
20140329-1.jpg

桜って、表現するのが難しいですね‥
でも、今日の一枚目はイメージに近いものが撮れたかな♪
この週末は、あいにくの雨で撮影できず‥来週、また撮りに行けたらいいな☆
※めずらしく、今日はコメント欄開けてます!よかったら、ひと言いただけると幸いです(o´∀`人)

20140329-2.jpg

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag: 植物     

Letter  


福岡より、みなさまに桜便りをヾ(o´∀`o)ノ
ここは、福岡市内でも有名な桜の名所、舞鶴公園♪

20140328-1.jpg

青空にソメイヨシノがきれいに咲いてました~(o´∀`人)
でも、お目当てのしだれ桜がまだ咲いてなかった‥これは、また出直しです(;´∀`)

20140328-2.jpg

そして、北の国から、嬉しい嬉しいお便りが届きました~v(*´∪`*)v
いつも親しくさせていただいてるブロ友のmikaさん(←click!)からのプレゼント!
見て!見て~!このステキなポストカード!何度見ても、美しい~そして、さわやか~(〃∇〃)
mikaさん、ほんとにありがとうございました~☆
※今日はコメント欄閉じています。いつもご訪問&応援ありがとうございます☆

20140328-3.jpg

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag: 植物     
tb: 0   cm: --

甥っ子、1歳になりました~!  


20140327.jpg 

ついこの前、生まれたような気がしますが、今日で一歳のお誕生日を迎えました~♪
写真は、先週末にお誕生会をしたときの甥っ子です(゚▽^*)
大きくなったでしょ~? 数歩ですが、よちよち歩きするんですよ!
ますます成長が楽しみな伯母なのでした~(*´艸`*)フフフ
※ちょっとだけお兄ちゃんになった甥っ子にひと言いただけると幸いです♪

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 人物

tag: 子ども  人物 

街歩き  


街フォト始めました」←(click!)と宣言したわりには、一回きりで途絶えてました(;´∀`)
ということで、久しぶりの街フォト♪

20140326-1.jpg

見慣れた景色も、カメラを持って歩けば、なんだか新鮮♪
これから気候がよくなるし、もっと散策楽しみたいな☆
※今日はコメント欄閉じています。いつもご訪問&応援ありがとうございます☆

20140326-2.jpg

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category:

tb: 0   cm: --

blue  


20140325.jpg

な~んか、今日は気分がのらないな~みたいな日ってありませんか?
今日の私、まさにそんな感じです‥(-.-)ウ~ン
体調がすぐれないわけでもなく、特に何があったわけでもないのですけどね‥
今日は、ゆっくりお風呂につかって、早めに休むことにしま~す☆
※今日はコメント欄閉じています。いつもご訪問&応援ありがとうございます☆

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 風景

tb: 0   cm: --

横顔  


シクラメンのこの角度、なんだかうつむいているみたい。
女性の横顔にも似ているようです。
 
20140324-1.jpg

シクラメンのつぼみって、最初は真っ白。
そして、こんな風に先端から色づいて、開く直前には、完全なピンク色のつぼみに。
ピンクと白が半々になったくらいが一番のお気に入りです。
※今日はコメント欄閉じています。いつもご訪問&応援ありがとうございます☆

20140324-2.jpg

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag: 植物    シクラメン 
tb: 0   cm: --

Honey  


ミツバチをみつけたよ!
というか、ここ、ミツバチだらけでした‥ブンブンブンブンすごかった~( ̄∇ ̄;)

20140321-1.jpg

今日は、新しく買い替えた冷蔵庫、レンジ、炊飯器が届きました~(≧▽≦)
特に、レンジ(Bistro)を使うのが楽しみ~♪
すんごく分厚いレシピ集がついてて、見るだけで、料理上手さんになった気分でいます(笑)

※今日は久しぶりにコメント欄開けてま~す!
よかったら、ひと言いただけると嬉しいです (o´∀`人)ヨロシクネ!


20140321-2.jpg

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag: 植物     

乙女のはにかみ  


今日のタイトルは、あんずの言葉。
ふふふ、なんかかわいいですよね~(*´艸`*)

20140320-1.jpg

さて、しつこいくらいアップしたあんずフォトも今日でおしまいです。
いつも見てくださったみなさま、ありがとうございました~☆
※今日はコメント欄閉じています。いつもご訪問&応援ありがとうございます☆

20140320-2.jpg

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag: 植物   
tb: 0   cm: --

キイロのチカラ  


先週末、まだ梅咲いてるかな~と、わずかな望みをもって出かけたのですが‥
やっぱり、終わってました‥ちょっと遅かった‥( ̄∇ ̄;)

20140319-1.jpg

でも、菜のがきれいに咲いていたので、救われました~.゚+.(´∀`*).+゚.
黄色って、見てるだけで元気になれるから好きです☆
※今日はコメント欄閉じています。いつもご訪問&応援ありがとうございます☆

20140319-2.jpg 
 

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag: 植物   
tb: 0   cm: --

最近のお気に入り  


最近のマイブームは、前ボケたっぷりな感じ(*´艸`*)
この無駄に?たっぷりすぎる感じが、妙~に気に入ってます(笑)
 
20140318-1.jpg

ふわふわなあんずフォトも、あと一回分でおしまいです。
よかったら、また見てやってくださいませ~☆
※今日はコメント欄閉じています。いつもご訪問&応援ありがとうございます☆

20140318-2.jpg

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag: 植物   
tb: 0   cm: --

青空恋し  


今日は、昨日に続き、ぽかぽか陽気の一日でした~♪
こんな日は洗濯物を外に干した~い!と思うのですが‥
PM2.5やら粉やらが気になって、やっぱり部屋干し。福岡、結構霞んでるのですよ‥
 
20140317-1.jpg

天気予報でも、「洗濯物は(外では)よく乾くと思いますが、健康のことを考えて
室内の方がいいかもしれません」って言ってるくらいですからね~( ̄∇ ̄;)
きれいな空気が恋しい今日この頃です‥(-.-)ウ~ン
※今日はコメント欄閉じています。いつもご訪問&応援ありがとうございます☆

20140317-2.jpg

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag: 植物   
tb: 0   cm: --

曲線美  


今日は、あんずフォトをお休みして、シクラメンです。
このびらのラインがきれいだな~と思って、切りとってみました。

20140316-1.jpg  

おかげさまで、わが家のシクラメンは今が見ごろを迎えています。
まだまだ、撮影楽しめそうです o(〃’▽’〃)o

※今日はコメント欄開けてます!
ひと言残していただけると嬉しいです! よろしくお願いしま~す ヾ(o´∀`o)ノ


20140316-2.jpg

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag: 植物   

ほのかに  


あんずのびらの色って、梅よりうすく、桜より濃いやさしいピンク色。
この淡~いベビーピンクが、なんともツボなんですよね~(*´艸`*)

20140315-1.jpg

あんずの木は、ずっと実家で見ていたので、私には馴染み深いのですが、
いただいたコメントを拝読していたら、意外にめずらしいことが判明!
みなさまに、大好きなあんずのを見ていただけて幸いです☆
※今日はコメント欄閉じています。いつもご訪問&応援ありがとうございます☆

20140315-2.jpg

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag: 植物   
tb: 0   cm: --

White day  


20140314.jpg 

今日は、ホワイトデーでしたね♪
みなさま、楽しい一日を過ごされましたか~?
私は‥おかげさまで、しばらく甘いものには困らないくらいいただきました(*´艸`*)フフフ
明日から、贅沢なティータイムが過ごせそうですv(*´∪`*)v

※前記事にコメントをくださったみなさまへ‥ありがとうございました!
今、お返事書いていたのですが、何度も「このページは表示できません」の表示がでて、サーバー?が不調のようです。
なかなか前に進めないので、不本意ながら明日に持ち越させてくださいm(__)m
なお、今日はコメント欄閉じています。いつもご訪問&応援ありがとうございます☆


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 雑貨・小物

tb: 0   cm: --

夢の中へ  


背景の微妙な色合いが夢の中みたいだな~と思って、タイトルつけてみました。
あ、これも、あんずのおです(゚▽^*)

20140313-1.jpg

密集して咲くあんずのおは、ふわふわでかわいくて(o´∀`人)
透けたびらに魅了されました☆

※久しぶりにコメント欄開けてます。
よかったら、残していただけると元気でます!(←病み上がりなので‥笑)
よろしくお願いしま~すヾ(o´∀`o)ノ


20140313-2.jpg

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag: 植物   

あんずの季節  


みなさま~お久しぶりになってしまいました~!
実は先週末から、体調崩してまして‥ここ数日、ダウンしてました(o´д`o)=3
いや~、先週忙しかったので、終わったらホッとしてドッと疲れがでた感じです‥(≧▽≦;)アハハ

20140312-1.jpg
写真は、ダウンする前に撮っておいたあんずのお。今が見ごろなんです!
梅も桜もいいけど、あんずも負けないくらいかわいくて私は大好き(o´∀`人)
しばらく、あんずフォト続きます☆

※コメントのお返事もままならず、ご訪問も失礼しておりましたm(__)m
また、ぼちぼちおじゃましますので、よろしくお願いします!
なお、今日はコメント欄閉じています。いつもご訪問&応援ありがとうございます☆


20140312-2.jpg

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag: 植物   
tb: 0   cm: --

今年も・・・  


シクラメンが咲き始めました♪
今年もきれいに咲いてくれて、ありがとう☆
 
20140307-1.jpg

下の方には、まだまだこんな小さな白いつぼみもあるんですよ♪
しばらく、観賞&撮影を楽しめそうです(゚▽^*)
※今日はコメント欄閉じています。いつもご訪問&応援ありがとうございます☆

20140307-2.jpg

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag: 植物    シクラメン 
tb: 0   cm: --

街フォト始めました!  


仕事帰り、めずらしくカメラを持っていたので、ちょっとだけショウウィンドウ撮影してみました♪
街フォトってやってみたい!と思うのですが、目的地=職場界隈なので、どうも警戒してしまいます(;´∀`)

20140306-1.jpg

でも、楽しかったので、これからは勇気をもって?撮っていきたいな♪と思います。
というわけで、カテゴリーに「街」を追加してみました! 少しずつ増やしていきたいです☆
 
※最近では、開いてる方がめずらしくなってきたコメント欄ですが‥今日は開けてます!
ちょっとお返事遅くなるかもしれませんが、残していただけると、疲れが吹っ飛びます(≧▽≦)
よろしくお願いしま~すヾ(o´∀`o)ノ


20140306-2.jpg

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category:

tag: 街歩き 

遠い日の思い出  


20140304.jpg

先日、カフェ撮影会の講評会に行ってきました。
講評会では、先生やほかの方のお写真も見ることができるので、とても楽しいです。
人それぞれの視点があって、いろんな撮り方があって‥本当に勉強になります。
いろいろアドバイスもいただいたので、また次につなげていきたいな~と思います☆
※今日はコメント欄閉じています。いつもご訪問&応援ありがとうございます☆

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 雑貨・小物

tb: 0   cm: --

ひな祭りの贈り物  


20140303.jpg

今日は、相当忙しくって、クタクタで帰宅したのですが‥
家に帰ったら、ドアノブにご近所さんからの嬉しい贈り物が届いてました♪
彩りもきれいな、おいしい“ケーキ寿司”~(o´∀`人)ヤッター!
もちろん写真撮ったのですけどね‥あまりにもパッとしなかったので、お写真にて失礼します(≧▽≦;)アハハ
※今日はコメント欄閉じています。いつもご訪問&応援ありがとうございます☆

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag: 植物   
tb: 0   cm: --

青空×梅の花  


梅のが見ごろですね。
枝もの?は苦手なので、どう撮っていいのか迷いまくり、木のまわりをぐるぐるしてました( ̄∇ ̄;)

20140302-1.jpg

そういえば、これを撮りに行ったとき、73歳のおじさまに話しかけられまして‥
成り行きで、近くの庭園に撮影をご一緒しました(´▽`;)アハハ
その後、お茶にも誘われたのですけどね‥さすがに、それはお断りしました(;´∀`)
※今日はコメント欄閉じています。いつもご訪問&応援ありがとうございます☆

20140302-2.jpg

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag: 植物   
tb: 0   cm: --