* Small happiness brings more *

  *小さな幸せが幸せを呼ぶ* 楽しい日々を過ごしていこう.゚+.(´∀`*).+゚.

春の景色  


満開のを愛でる

20150330-1.jpg 

ですね♪

※週末のぽかぽか陽気(というか汗ばむ陽気)で、福岡では一気にの見ごろを迎えました。
高台からの眺めは最高!なのですが、あちこちで場所取りのためのブルーシートが‥(;´∀`)
まぁ、それも、この時期ならではの景色ということで、仕方ないですね‥

20150330-2.jpg 

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 風景

tag: 福岡     
tb: 0   cm: --

Happy 2nd birthday!  


20150327.jpg 

甥っ子が2歳の誕生日を迎えました~♪
で、photoback(←click!)で記念のポストカードを作ってみました v(*´∪`*)v
甥っ子へ、それぞれの実家へ、祖母へ、お届け! ものすご~く喜ばれました!
※左上から時計回りに並べています (゚▽^*)

photobackではフォトブックも作ったことがありますが、色合いや紙の質感が抜群でお気に入り!
おススメですよ~!あ、フォトブックは右下から見れますので、よかったらのぞいてみてくださいね (●´∀)b

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 人物

tag: 子ども  人物 

希望  


「サクラサク」季節♪

20150326-1.jpg 

あ、これはウメです (*´艸`*)

※この日、受験合格のお礼参りにきていた学生さんに出会いました。「合格しますように」と書いた絵馬と一緒に記念撮影の姿。
心の中で、そっと「おめでとう」を言いました♪ 受験生のみなさん&親御さん、おめでとうございます!
なお、今日はコメント欄閉じています。いつもご訪問&応援ありがとうございます☆

20150326-2.jpg 

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 風景

tag: 太宰府天満宮     
tb: 0   cm: --

春うらら  


暖かな日差しと

20150325-1.jpg 

ふんわり の香り

※福岡では桜の開宣言がでましたが、まだ写真の在庫があるので、もう少しだけおつきあいください。
なお、今日はコメント欄閉じています。いつもご訪問&応援ありがとうございます☆

20150325-2.jpg 

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 風景

tag: 植物        太宰府天満宮 
tb: 0   cm: --

あなたに夢中  


夢中でカメラを向ける私
※主人撮影

20150324-1.jpg 

彼女の虜になっていました (゚▽^*)
※今日はコメント欄閉じています。いつもご訪問&応援ありがとうございます☆

20150324-2.jpg 

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag: 植物    しだれ梅   
tb: 0   cm: --

『カメラ日和 vol.60 』に掲載されました♪  


3月20日発売の『カメラ日和 vol.60 』に掲載していただきました~♪
「2015年!みんなの初撮り写真」に祖母の写真が載っています。

20150323-1.jpg 

米寿を迎えた祖母のお祝いをしたときに撮った一枚です。
こうやって掲載していただいて、この上なくいい記念になりました。
書店にお立ち寄りの際は、ぜひ見ていただけると嬉しいです。

最後に、『カメラ日和』編集部様、掲載していただき、本当にありがとうございました☆

20150323-2.jpg 

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 掲載・フォトコン

tag: カメラ日和  掲載 

撮影日和  


同じものをキレイと思える価値観

20150322-1.jpg 

いいよね (゚▽^*)

※2枚目のステキなカメラ女子さんは、私ではありません(笑)
なお、今日はコメント欄閉じています。いつもご訪問&応援ありがとうございます☆

20150322-2.jpg 

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 風景

tag: 太宰府天満宮     
tb: 0   cm: --

昭和の香り  


懐かしいにおい

20150320-1.jpg 

昭和の面影
※今日はコメント欄閉じています。いつもご訪問&応援ありがとうございます☆

20150320-2.jpg 

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 風景

tag: 太宰府 
tb: 0   cm: --

春の雪  


20150319.jpg 

さわやかに晴れたの日
淡雪のように‥
※予約投稿です。なお、今日はコメント欄閉じています。いつもご訪問&応援ありがとうございます☆

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag: 植物       
tb: 0   cm: --

Happy Strawberry  


わぁーーー☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆ーーー!!!

20150318-1.jpg 

思わず、叫んでしまった贈り物♪

20150318-2.jpg 

ホワイトデーにいただいた いちごちゃんたち(*´艸`*)

20150318-3.jpg 

※センスいい贈り物でしょ~。今までで一番インパクトのある嬉しい贈り物でした!
50過ぎの部長からもらったんですけど、私がカメラをやっていることを知っていて、
写真ネタにも使えれば‥と思って選んでくれたそうです。いや~、それを聞いて、ますます感激しちゃいました!
本当に有難かったです(*˘▽˘*).。.:*☆ あ、食べるのもったいなかったですが、ちゃんとおいしくいただきました(笑)

20150318-4.jpg 

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 食べ物

tag: 食べ物  いちご 

風を感じる  


20150316.jpg 

冷たい風も
少しずつ 暖かな春の風に

※ちょっとバタバタしてまして、ご訪問がゆっくりめになってます‥すみません m(__)m
なお、今日はコメント欄閉じています。いつもご訪問&応援ありがとうございます☆


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: ハワイ

tag: 植物  グリーン   
tb: 0   cm: --

桜空  


模様の夕暮れ

20150315-1.jpg 

※大好きな写真家 山本まりこさん(←click!)の本「山本まりこのエアリー旅フォトレシピ」を購入しました!
ほんとは、今日まで開催の写真展に行きたかったのですが、福岡からだとやっぱり遠くって‥(T_T)
本に掲載されているたくさんの写真を眺めて楽しみたいと思います☆

20150315-2.jpg 

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 風景

tag: 植物        初御代桜 
tb: 0   cm: --

ほほえみ  


20150314.jpg 

寒空の下
やさしく微笑む女神さまのように

※昨日、映画「ST赤と白の捜査ファイル」を観てきました。(←懸賞で当たったんですw)
映画館に行くのは久しぶり。やっぱり大画面はいいですね。迫力が違います。映画も面白くて楽しめました o(〃’▽’〃)o


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag: 植物        初御代桜 
tb: 0   cm: --

春よ、来い  


20150312.jpg 

冷たい風に揺れる
初御代桜
※今日はコメント欄閉じています。いつもご訪問&応援ありがとうございます☆

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag: 植物      初御代桜 
tb: 0   cm: --

pray for -4- Japan  


20150311-2.jpg  

あれから4年
あの日を忘れない
東北に想いを込めて‥

※ロゴはえむさんからお借りしました。
なお、今日はコメント欄閉じています。いつもご訪問&応援ありがとうございます☆


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag: 植物      初御代桜 
tb: 0   cm: --

キイロノヒカリ  


20150310.jpg 

ミモザの光が降り注ぐ
やさしい午後
※今日はコメント欄閉じています。いつもご訪問&応援ありがとうございます☆

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag: 植物      ミモザ 
tb: 0   cm: --

春の味  


20150309.jpg 

ピンクとグリーンで完成!
特製 春色ジュース♪
※今日はコメント欄閉じています。いつもご訪問&応援ありがとうございます☆

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag: 植物    ブーゲンビリア 
tb: 0   cm: --

春色メロディ  


20150308.jpg 

風に揺られながら
を奏でる

※前記事にたくさんのコメントありがとうございました!勝手ながら、お返事は明日させてくださいm(__)m
毎度遅くてすみません!など、今日はコメント欄閉じています。いつもご訪問&応援ありがとうございます☆


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 風景

tag: 植物      菜の花 
tb: 0   cm: --

癒し  


エアリーなグリーン
心地よいリラックスタイムを♪

20150306.jpg 

※最近のわが家の食卓の話題といえば、「ねこあつめ」(←click!)(*´艸`*)。
「ゴハンとグッズを置いておき、庭先に集まってきたねこたちをただただ眺めて癒される」(←公式サイトより)
という、ものすご~く 地味~な 癒し系アプリなのです (≧▽≦;)

20150306-2.png 

遊び進めていくと、庭先だけではなく、こんなふうにエリアを拡張することもできちゃうんです♪
ちなみに、これは主人のスマホ画面(笑)
いろんなねこちゃんがやってくるので、意外に面白いですよ(゚▽^*)


20150306-3.png 

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag: 植物  グリーン  ねこあつめ  アプリ 

キミの笑顔  


20150304.jpg 

青空に向かって微笑む
やさしい横顔
※今日はコメント欄閉じています。いつもご訪問&応援ありがとうございます☆

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 風景

tag: 植物    菜の花   
tb: 0   cm: --

ふたつの世界  


201500302.jpg 

小さなクリスタルボール
そこにもう一つの世界が広がる
※今日はコメント欄閉じています。いつもご訪問&応援ありがとうございます☆

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: クリスタルボール

tag:   菜の花  クリスタルボール 
tb: 0   cm: --

Thanks!  


20150301.jpg 

昨日のフェス、大いに盛り上がりましたね!
コメントくださったみなさま、こっそり見てくださったみなさま、本当にありがとうございました!
私もすべての参加者の方の「色」を楽しませていただきました♪

あらためて、今回の企画を仕切ってくださったusaさん、えむさん、mikaさん、
それに、この企画を発案してくださったRicoさんに感謝します!ありがとうございました~!
※今日はコメント欄閉じています。いつもご訪問&応援ありがとうございます☆

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag: 植物      菜の花 
tb: 0   cm: --