* Small happiness brings more *

  *小さな幸せが幸せを呼ぶ* 楽しい日々を過ごしていこう.゚+.(´∀`*).+゚.

はじめてのホタル撮影*ヒメボタル  



20170531.jpg


※最近、インスタでよくヒメボタルの写真を見かけて、撮ってみたい!と思っていました。
ヒメボタルは、ゲンジボタルよりも小さくて、光も弱い&光る間隔も短いので、
前記事の写真(←click!)を撮った時とは、まったく別物で、違う難しさがありました=3
その場で一緒になったカメラマンさんのお話を聞いたり、設定にあたふたしたり‥勉強になった時間でした☆


いつもご訪問ありがとうございます。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

※コメントをいただける場合は、
下の「拍手」からお願いします☆

category: 動物・生物

tag: ホタル  ヒメボタル  初夏  福岡 
tb: 0   cm: --

はじめてのホタル撮影*ゲンジボタル  



20170530.jpg


※新たな被写体に臨むのは、わからないことばかりで、なにかと大変だけど、やっぱり楽しい!
今回は、ホタルを追いかけてきました。手探り状態で難しかったけど、なんとか一枚!
こういう日本の風景って、いいですよね~。
あらためて、もっと上手に表現できるようになりたい!と思いました☆


いつもご訪問ありがとうございます。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

※コメントをいただける場合は、
下の「拍手」からお願いします☆

category: 動物・生物

tag: ホタル  ゲンジボタル  初夏  福岡 
tb: 0   cm: --

わんちゃんとお花畑へ♪ 番外編  



20170529-1.jpg


※今日も、ブロ友のaccoさん(←click!)とチワワのヴィヴィちゃんとのお花畑写真!
今回は、「番外編」として、同行した主人撮影分をお届けしますね♪
うん、やっぱり、ヴィヴィちゃんは誰が撮ってもかわいい~(〃∇〃)♪
1枚目の写真、これ、個人的にかなり気に入ってます☆


20170529-2.jpg



20170529-3.jpg



20170529-4.jpg



20170529-5.jpg




いつもご訪問ありがとうございます。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

※コメントをいただける場合は、
下の「拍手」からお願いします☆

category: 動物・生物

tag: チワワ    ロングコートチワワ  初夏  福岡 
tb: 0   cm: --

わんちゃんとお花畑へ♪ その4  



20170528-1.jpg


※今日も、ブロ友のaccoさん(←click!)とチワワのヴィヴィちゃんとのお花畑写真です。
この日は、暑かったから、人もわんちゃんも疲れる陽気だったけど、最後までかわいい姿を見せてくれました♪
ヴィヴィちゃん、モデルさんお疲れさまでした!
accoさん、楽しい時間をありがとうございました (*゚▽゚*)♪

なお、今日がヴィヴィちゃん写真の最終回の予定でしたが、実は、主人撮影分の写真もありましてね。
せっかくなので、明日、「番外編」ということで、主人撮影分をアップしま~す (゚▽^*)♪

20170528-2.jpg



20170528-3.jpg



20170528-4.jpg



いつもご訪問ありがとうございます。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

※コメントをいただける場合は、
下の「拍手」からお願いします☆

category: 動物・生物

tag: チワワ  ロングコートチワワ  初夏  福岡 
tb: 0   cm: --

わんちゃんとお花畑へ♪ その3  



20170527-1.jpg


※今日も、ブロ友のaccoさん(←click!)とチワワのヴィヴィちゃんとのお花畑写真続きです。
わんちゃんにも、いろんな表情があるけど、このペロッと舌を出してるのが、やっぱりかわいい!
accoさんお手製の水色のお洋服も、よく似合ってました v(*´∪`*)v


20170525-3.jpg





20170527-3.jpg


いつもご訪問ありがとうございます。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

※コメントをいただける場合は、
下の「拍手」からお願いします☆

category: 動物・生物

tag: チワワ  ロングコートチワワ  ポピー  福岡 
tb: 0   cm: --

わんちゃんとお花畑へ♪ その2  



20170526-1.jpg


※今日も、ブロ友のaccoさん(←click!)とチワワのヴィヴィちゃんとのお花畑写真です。
シロツメクサの中のヴィヴィちゃん、かわいいでしょ~♪
みつめるその瞳の先には、必ずaccoさんがいました (*´艸`*)♪
明日も、ヴィヴィちゃん写真アップしま~す☆


20170526-2.jpg


いつもご訪問ありがとうございます。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

※コメントをいただける場合は、
下の「拍手」からお願いします☆

category: 動物・生物

tag: チワワ  ロングコートチワワ  シロツメクサ  福岡 
tb: 0   cm: --

わんちゃんとお花畑へ♪ その1  



20170525-1.jpg


※先週末、ブロ友のaccoさん(←click!)とチワワのヴィヴィちゃんとお花畑に行ってきました♪
ヴィヴィちゃんは、先月会ったグレちゃんのお母さんです。
accoさんのことが大大大好きな、とってもかわいいコで、愛らしいお顔が印象的でした♪


20170525-2.jpg


* * *  グレちゃんの記事はこちら ↓ * * *

わんちゃんとお花見♪ その1
わんちゃんとお花見♪ その2
わんちゃんとお花見♪ その3


20170525-4.jpg




20170525-5.jpg


いつもご訪問ありがとうございます。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

※コメントをいただける場合は、
下の「拍手」からお願いします☆

category: 動物・生物

tag: チワワ  ロングコートチワワ  ポピー  福岡 
tb: 0   cm: --

カナダ * バンフの旅 ~ クロウフット氷河 & ボウレイク ~  



レイクルイーズの次は、クロウフット氷河へ。
ちょうど真ん中あたりの氷河(水色に見えるところ)がそれです。


20170524-1.jpg


クロウフット氷河は、もともと「カラスの足のような形」だったことから、
そう名付けられたようですが、今は、その1本が崩れ落ちて、ピースサインのように見えていました。


20170524-2.jpg


続いて、ボウレイクへ。
はい、ここも、しっかり雪が積もって、まだまだ凍ってました ( ̄▽ ̄)ノ


20170524-3.jpg


ボウレイクは、「バンフ国立公園にある湖の中で表面積が3番目に大きい」とのことで、
そのスケール感、半端なかったです!


20170524-4.jpg


しばらくカナダ写真が続きましたので、明日は気分転換に別の写真をアップしま~す☆


20170524-5.jpg



期間限定でカテゴリーを変更しています!
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

※コメントをいただける場合は、
下の「拍手」からお願いします☆

category: カナダ バンフ

tag: カナダ  ボウレイク  クロウフット氷河      旅行  写真    ゴールデンウィーク 
tb: 0   cm: --

カナダ * バンフの旅 ~ レイクルイーズ ~  



2日目は、オプショナルツアーに乗っかって、近郊の湖へ。
まず、最初に向かったのは、レイクルイーズ。


20170523-1.jpg


ここは、「『カナディアンロッキーの宝石』と称えられ、
訪れる人々を魅了するカナディアンロッキーでも最も有名な湖」なんですけどね‥


20170523-2.jpg


5/4に訪れましたが、ご覧のとおり、凍ってました~ ( ̄▽ ̄)ノアハハ


20170523-3.jpg


まぁ、行く前から、それはわかっていたので、がっかり‥ではありませんでした。
逆に、凍った湖に立ってみる、という貴重な体験もできました♪


20170523-4.jpg


少し溶け始めた湖の色が、見る角度や光の加減で違って見えたのも面白かったです。


20170523-5.jpg


次は、ベストシーズンの夏に行ってみたいな~って思いながら、湖をあとにしました。
明日も、冬の景色が続きます(笑)


20170523-6.jpg 


期間限定でカテゴリーを変更しています!
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村


※コメントをいただける場合は、
下の「拍手」からお願いします☆

category: カナダ バンフ

tag: カナダ  レイクルイーズ    旅行  写真    ゴールデンウィーク 
tb: 0   cm: --

カナダ * バンフの旅 ~ ボウ川のほとり vol.2 ~  



昨日に続き、ボウ川のほとりから‥


20170522-1.jpg


ちょうどいいところに、お兄さんたちがふたり。
Good timing (●´∀)b
人が入ると、そのスケールがわかりますよね。


20170522-2.jpg


アングルが限られるので、似たような写真ばかりで失礼します ( ̄▽ ̄)ノ


20170522-3.jpg


20170522-4.jpg


三脚を据えて、じっくり撮ったところなので、とても印象深い場所になりました☆


20170522-5.jpg


期間限定でカテゴリーを変更しています!
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村


※コメントをいただける場合は、
下の「拍手」からお願いします☆

category: カナダ バンフ

tag: カナダ  バンフ  ボウ川  カナディアンロッキー    旅行  写真    ゴールデンウィーク 
tb: 0   cm: --

カナダ * バンフの旅 ~ ボウ川のほとり vol.1 ~  



ホテルから、てくてく20分くらい歩いて、
ボウ川のほとりにやってきました♪


20170521-1.jpg


観光名所なので、実は、手前には人がいっぱい!


20170521-2.jpg


やっぱり、カナディアンロッキーがいいっ (●´∀)b


20170521-3.jpg


実は、ここ、ちょっと引いてみると‥


20170521-4.jpg


わかります?
凍ってるんですよ‥( ̄▽ ̄)ノ


20170521-5.jpg


でも、朝に比べれば、全然暖かくて爽やかな気温でした。


20170521-6.jpg


明日も、ここボウ川のほとりの写真をお届けします☆


20170521-7.jpg


期間限定でカテゴリーを変更しています!
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村


※コメントをいただける場合は、
下の「拍手」からお願いします☆

category: カナダ バンフ

tag: カナダ  バンフ  ボウ川  カナディアンロッキー    旅行  写真    ゴールデンウィーク 
tb: 0   cm: --

カナダ * バンフの旅 ~ リスとの出会い ~  



ピーピーと鳴く声
鳥?って思ったら、リスでした♪


20170520-1.jpg


歩道から5~6メートルくらいのところでしょうか?


20170520-2.jpg


巣穴があって (*´艸`*)


20170520-3.jpg


手持ちのレンズを精いっぱい望遠側にして撮影。


20170520-4.jpg


野生動物の写真も撮れたらいいな~って思っていたので、
大満足でした♪


20170520-5.jpg


期間限定でカテゴリーを変更しています!
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

※コメントをいただける場合は、
下の「拍手」からお願いします☆

category: カナダ バンフ

tag: カナダ  バンフ  リス  野生動物      旅行  写真    ゴールデンウィーク 
tb: 0   cm: --

カナダ * バンフの旅 ~ ホテル「フェアモント・バンフ・スプリングス」からの眺め ~  



宿泊した「フェアモント・バンフ・スプリングス(←click!)展望デッキからの眺望
ね、絶景でしょ~☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆


20170519-1.jpg


縦で撮ってみたり


20170519-2.jpg 


寄って撮ってみたり


20170519-3.jpg


見飽きない絶景でした v(*´∪`*)v


20170519-4.jpg


期間限定でカテゴリーを変更しています!
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村


※コメントをいただける場合は、
下の「拍手」からお願いします☆

category: カナダ バンフ

tag: カナダ  バンフ  フェアモントバンフスプリングス    ボウ川    旅行  写真    ゴールデンウィーク 
tb: 0   cm: --

カナダ * バンフの旅 ~ ボウ川沿い散策 vol.4 ~  



「サプライズ・コーナー」を後にして、歩いていると‥


20170518-1.jpg


森の小さな住人に会いました♪
バンフには、リスのほかに、熊・鹿・ヤギ・コヨーテなどの野生動物がいるそうです。
さすがに、熊は遠慮したいですよね(笑)


20170518-2.jpg


ここは、きっと、個人の住宅だと思うのですが、
あまりにもかわいかったので、思わず、撮ってしまいました (*´艸`*)


20170518-3.jpg


てくてく歩いて、元の位置まで戻ってきました。
明日は、ホテル展望デッキからの絶景をお届けします♪


20170518-4.jpg


いつもご訪問ありがとうございます。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

※コメントをいただける場合は、
下の「拍手」からお願いします☆

category: カナダ バンフ

tag: カナダ  バンフ  ボウ川    旅行  写真    ゴールデンウィーク 
tb: 0   cm: --

カナダ * バンフの旅 ~ ボウ川沿い散策 vol.3 ~  



写真を撮りながら、ボウ川沿いを散策。
昨日、予告?しましたお城のような建物が見えてきました♪


20170517-10.jpg


気がつけば、ほら、結構高いところまで登ってきたでしょ。
もう少し歩いて、「サプライズ・コーナー」という展望台を目指します。


20170517-20.jpg  


先ほどの建物、実は、「フェアモント・バンフ・スプリングス(←click!)という1888年創業の老舗ホテル。
なんと、今回、こちらのホテルに宿泊しました♪


20170517-30.jpg


重厚感ある造りで、近くで見るのはもちろん、こうやって、遠くから眺めてもステキなホテルでした。


20170517-40.jpg


展望台からの景色なので、変わり映えしませんが、
その場にいくと、やっぱり、何枚もシャッター切ってしまいました(笑)


20170517-50.jpg


明日は、サプライズ・コーナーからの帰り道に撮った写真をアップします。


20170517-60.jpg


最後の一枚は、今回、主人が撮ってくれた写真の中で一番のお気に入り。
背景がかっこいいと、自分までかっこよく見えてくる、まさに “magic” ですね (*≧m≦*)


20170517-70.jpg


いつもご訪問ありがとうございます。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

※コメントをいただける場合は、
下の「拍手」からお願いします☆

category: カナダ バンフ

tag: カナダ  バンフ  フェアモントバンフスプリングス    旅行  写真    ゴールデンウィーク 
tb: 0   cm: --

カナダ * バンフの旅 ~ ボウ川沿い散策 vol.2 ~  



少しだけ、場所を移動して、またボウ川沿いを歩きます。


20170516-1.jpg


湖のようにも見えますが、川なんですよ (*゚▽゚*)


20170516-2.jpg


オレンジの橋がアクセントになってきれいだったので、多めに入れました。


20170516-3.jpg


背景のカナディアンロッキーも本当にカッコよくて (o´∀`人)


20170516-4.jpg


きれいな色の鳥さんにも会えました♪


20170516-5.jpg


街中も川沿いも、こんなベンチがいっぱいありました。


20170516-6.jpg 


ここから、上へ登りながら目的地へ。
明日は、お城のような建物を望みます (゚▽^*)


20170516-7.jpg


いつもご訪問ありがとうございます。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

※コメントをいただける場合は、
下の「拍手」からお願いします☆

category: カナダ バンフ

tag: カナダ  バンフ  ボウ川    旅行  写真    ゴールデンウィーク 
tb: 0   cm: --

カナダ * バンフの旅 ~ ボウ川沿い散策 vol.1 ~  



今日は、ボウ川(カナダのアルバータ州を流れる全長623kmの川)を眺めた写真を。
これね、ホテルを出てから、数枚目に撮った写真。
こんな光景が、普通に目に飛び込んでくるなんてスゴイ (*゚▽゚*)!


20170515-1.jpg


橋の下に降りてみました。
ここからの眺めもいい~ (゚o´∀`人)

20170515-2.jpg


少し動いては、写真を撮る‥進みません(笑)


20170515-3.jpg


ちなみに、朝は寒かったので、ダウン×帽子×マフラーの完全防寒!(←注:極端に寒がりです‥笑)
5月だけど、道路にもまだ雪が残っていましたし‥ね。


20170515-4.jpg


大きなリュックを背負って、撮ってました ( ̄▽ ̄)ノオモカッタヨ!
ボウ川沿いの散策、明日も続きます。


20170515-5.jpg


いつもご訪問ありがとうございます。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

※コメントをいただける場合は、
下の「拍手」からお願いします☆

category: カナダ バンフ

tag: カナダ  バンフ  ボウ川    旅行  写真    ゴールデンウィーク 
tb: 0   cm: --

カナダ * バンフの旅 ~ バンフアベニュー ~  



今日から、旅行写真始めます!
GW、今年7/1に建国150周年を迎えるカナダに行ってきました!

訪れたのは、カルガリー空港から車で約2時間のところにあるバンフ。
カナディアンロッキーの麓にある、こじんまりしたかわいい街です。


20170514-1.jpg


まずは、ゆるりと街歩き♪
時計が目印のこちらは、ショッピングモール。
とんがり屋根も、色合いもかわいい♪


20170514-2.jpg


まだ、街が活気づく前の通り。
ほとんどのお店が、10時or10時半openでした。


20170514-3.jpg


外国人の方って、本当に絵になる~ (o´∀`人)


20170514-4.jpg 


午後になると、人も増えてきました♪


20170514-5.jpg


向こう側に見えるのは、カスケード山。
何度見ても、かっこいい山でした (●´∀)b


20170514-6.jpg


いつもご訪問ありがとうございます。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

※コメントをいただける場合は、
下の「拍手」からお願いします☆

category: カナダ バンフ

tag: カナダ  バンフ  バンフアベニュー    旅行  写真    ゴールデンウィーク 
tb: 0   cm: --

みずいろの中の笑い声  



20170513-1.jpg


※今日は、最後のネモフィラ写真を。
主人と甥っ子、仲良しふたりのツーショット、ちょっと気に入っています♪
4/16撮影分です。

【お知らせ】
今、急ピッチで、旅行写真の整理をしています。
毎度、 “尻切れトンボ” なので、今回はなんとか最終日までアップできるように頑張る?予定です。
明日から、少しずつアップしま~す v(*´∪`*)v


20170513-2.jpg


いつもご訪問ありがとうございます。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

※コメントをいただける場合は、
下の「拍手」からお願いします☆

category: 風景

tag:   ネモフィラ    福岡  海の中道海浜公園 
tb: 0   cm: --

by chance  



20170512-1.jpg


※そこに人がいるだけで、グンと絵になる!
というわけで‥見ず知らずの方をモデルに撮らせてもらいました (≧∇≦;)
こんな時、専属モデルさんが欲しい!って、本気で?思ってしまいます(笑)
4/16撮影分です。

【 Thanks 】
前記事に、たくさんのコメントありがとうございました (o´∀`人)
お褒めのお言葉、とても嬉しかったです!甥っ子にも、いっぱい褒めておきますね(笑)
これから、たまに、撮影に連れ出そうと思っているので、また撮りましたら、見てやってください☆


20170512-2.jpg


いつもご訪問ありがとうございます。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

※コメントをいただける場合は、
下の「拍手」からお願いします☆

category: 風景

tag:   ネモフィラ    福岡  海の中道海浜公園 
tb: 0   cm: --

キミの視点  



20170511-1.jpg



20170511-2.jpg


※カメラデビューした甥っ子。
それらしい構えが、何度見ても笑えてくる私です (*≧m≦*)
4/16撮影分です。


20170511-3.jpg


*** おまけ ***

以下、甥っ子の作品です。
意外に撮れてました(笑)


20170511-4.jpg 


20170511-5.jpg 


20170511-6.jpg 


いつもご訪問ありがとうございます。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

※コメントをいただける場合は、
下の「拍手」からお願いします☆

category: 人物

tag:   ネモフィラ    福岡  海の中道海浜公園 
tb: 0   cm: --

trend  



20170510.jpg


※インスタで流行りのレインボーパラソル。
ちょうど、撮影してる人がいたので、傘だけ撮らせてもらいました(笑)
ネモフィラと合わせて、かわいい仕上がりに♪
4/23撮影分です。


いつもご訪問ありがとうございます。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

※コメントをいただける場合は、
下の「拍手」からお願いします☆

category: 風景

tag:   ネモフィラ    福岡  海の中道海浜公園 
tb: 0   cm: --

friend  



20170509-1.jpg


※今日は、主人のカメ友さんたちをモデルに撮った写真を。
複数人集まると、こういう写真が撮れるのが面白いんですよね。
どちらも、ポーズを指定したわけではなく、自然体です。
4/23撮影分です。

【お知らせ】
連休最終日の夜遅く、無事に旅先から帰ってきました。
まだ、荷物も片付いていない状態なので、写真の整理には、ちょっと時間がかかりそうです ヾ(´▽`*;)ゝ”
それまで、ネモフィラ写真をアップしま~す!


20170509-2.jpg


いつもご訪問ありがとうございます。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

※コメントをいただける場合は、
下の「拍手」からお願いします☆

category: 人物

tag:   ネモフィラ    福岡  海の中道海浜公園 
tb: 0   cm: --

春の約束  



20170508.jpg


※ネモフィラといえば、茨城県の国営ひたち海浜公園が有名ですが、
福岡にも、海の中道海浜公園(←click!)というステキな場所があります。
今年は、甥っ子と1回、主人のカメ友さんたちと1回、計2回出かけてきました。
何回かにわけてアップします。
4/23撮影分です。

いつもご訪問ありがとうございます。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

※コメントをいただける場合は、
下の「拍手」からお願いします☆

category: 花・植物

tag:   ネモフィラ    福岡  海の中道海浜公園 
tb: 0   cm: --

輝きを放つ時  



20170507-2.jpg


※今日で、れんげ写真最終回です。
今年は、2日間に渡ってれんげ畑に出かけられたので、大満足でした♪
明日から、ネモフィラ写真をアップしま~す!

【お知らせ】
今日の夜遅く、旅先から帰ってくる予定です。
留守の間も、見てくださったみなさま、本当にありがとうございました☆


20170507-1.jpg


いつもご訪問ありがとうございます。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

※コメントをいただける場合は、
下の「拍手」からお願いします☆

category: 花・植物

tag:     れんげ  福岡 
tb: 0   cm: --

特別な世界  



20170506-1.jpg


※現実とはちょっと違う色合いとか、きらきらした感じとか、写真ならではの表現が好き。
もっと、表現の幅を広げたいな~と思いながら、なかなか成長できないけど‥( ̄∇ ̄;)
まぁ、楽しんでるからよし!としよう(笑)


20170506-2.jpg 


4/22撮影分です。


20170506-3.jpg


いつもご訪問ありがとうございます。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

※コメントをいただける場合は、
下の「拍手」からお願いします☆

category: 花・植物

tag:     れんげ  福岡 
tb: 0   cm: --

光のリング  



20170505-1.jpg


※徐々に夕陽が沈む時間帯。
刻々と変わる光を楽しみながら撮ったれんげ草です。


20170505-2.jpg


4/23撮影分です。


20170505-3.jpg


いつもご訪問ありがとうございます。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

※コメントをいただける場合は、
下の「拍手」からお願いします☆

category: 花・植物

tag:     れんげ  福岡 
tb: 0   cm: --

milky  



20170504-1.jpg


※今日は、私らしいれんげ写真を。
ふわふわ&ほわほわな感じに撮るのが、私の定番!
毎回、似たような写真に陥るのが、たまにキズだけど‥好きなものは好きなのです(≧∇≦;)
4/22撮影分です。


20170504-2.jpg


いつもご訪問ありがとうございます。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

※コメントをいただける場合は、
下の「拍手」からお願いします☆

category: 花・植物

tag:     れんげ  福岡 
tb: 0   cm: --

そんな気分  



20170503.jpg


※絵の具のパレットを出して、サササーーーッと “色” で描いてみた‥みたいな(笑)
いろんな色が混ざった一枚、ちょっと気に入ってます。
4/23撮影分です。


いつもご訪問ありがとうございます。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

※コメントをいただける場合は、
下の「拍手」からお願いします☆

category: 花・植物

tag:   れんげ  福岡 
tb: 0   cm: --

黄金色のれんげ畑  



20170502-1.jpg


※今年も、近くのれんげ畑に撮りに行ってきました。
夕暮れ時だったので、黄金色に染まるれんげ草がとてもきれいでテンション上がりました♪
4/22撮影分です。


【お知らせ】
今日早朝から、年に一度のお楽しみ、旅行に行ってきます!
ブログは予約更新しますので、お時間ありましたら、遊びに来てくださいね。
なお、電波が届かない場所へのお出かけですので、ご訪問は失礼させていただきます_(._.)_スミマセン!


20170502-2.jpg 


いつもご訪問ありがとうございます。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

※コメントをいただける場合は、
下の「拍手」からお願いします☆

category: 風景

tag:   れんげ  福岡 
tb: 0   cm: --