* Small happiness brings more *

  *小さな幸せが幸せを呼ぶ* 楽しい日々を過ごしていこう.゚+.(´∀`*).+゚.

美人のバラの探し方  


セミナー
では、美人のバラを見つけるポイントを教えていただきました。
房咲きになっているおを探すといいそうですよ(●´∀)b
時期を過ぎてしまっても、下の方を見れば、まだきれいなバラが残ってるかも‥とのことでした。

20130601-1.jpg 

ただですね、正直、やっぱり時期を過ぎるとアップはつらいです‥( ̄∇ ̄;)
ということで、今回はひいた写真が多くなりました。
しかも、フィルターでかなりごまかしました。ま、こういう使い方もアリですよね(●´艸`)

20130601-2.jpg 


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag: 植物    バラ  ハウステンボス  長崎県 

コメント

おはようございます♪

ソフトな効果が夢の世界を演出していてすてきですね~^^
薔薇の門をくぐってるようで素敵♪
薔薇を楽しむご夫婦もとても素敵です!!

美人ば薔薇の見つけ方教えていただいて嬉しいです( ..)φメモメモ
薔薇はやっぱり綺麗に撮りたいですもんね!
見つけるのに大変だったんです^^;
教えていただいたら次回はすぐにみつけられそうです(^_-)-☆

URL | micchi+ #-
2013/06/02 09:39 | edit

なるほどーーー。
チョー勉強になります。
これからこっちは薔薇の季節(ホント 遅い..)なので
見てみます!

その時の条件を活かして撮るって、大事だと思います。
フィルターで撮るのもひいて撮るのも、全然素晴らしい事ですし、
何よりお写真が素敵ー。素晴らしい景色に感動です♪

URL | えむ #-
2013/06/02 14:50 | edit

房ですね☆
お勉強になります^^

こんな状況ではフィルターがいい仕事してくれますね~
綺麗に咲いているように見えます^^

↓の黄色いバラとってもいいです♪
初めてのカメラでお上手ですね~

URL | こゆき #-
2013/06/03 12:52 | edit

micchi+ さま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

“夢の世界”なんて言ってもらえて、嬉しいです(ノ∇≦*)ワ~イ!
ソフトフィルター効果のおかげですね(●´∀)b
遠くに写るご夫婦も和やかな雰囲気だったので、入れてみました♪

美人のバラの見つけ方、参考にしていただけてよかったです(´▽`*)
一番の見ごろの時期にお出かけできれば最高なのですが、
それをはずしてしまうと、みつけるの結構大変ですよね。
次回、思い出していただけると幸いです☆

URL | mayumayu #-
2013/06/03 19:30 | edit

えむさま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

いつもえむさんのところで勉強させてもらってる身なので、
少しでも参考にしてもらえると幸いです。
えむさんのバラ写真、楽しみにしてますね!

「その時の条件を活かして撮る」そうそう、今回、私なりに頑張ったので、
そう言っていただけると、ほんと嬉しいです♪
ハウステンボスは、バラ祭のスケールが大きいので、素敵な場所がいっぱいでした♪
もう少し、ハウステンボス写真ありますので、またご覧いただけると幸いです☆

URL | mayumayu #-
2013/06/03 19:43 | edit

こゆきさま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

“房”がポイントみたいですよ~(゚∇^*)
参考にしていただけると幸いです♪

今回は、フィルター使いまくりました~(≧∇≦)
見ごろを過ぎると、少しでもきれいに見せるために工夫?が必要ですものね。
フィルター様様でした(゚∇^*)

黄色いバラ、お褒めいただき嬉しいです♪
あ、これは、いつもの自分のカメラで撮りました。
ミラーレスは、どうもコツがつかめなくて‥早々に断念しました(*_*;

URL | mayumayu #-
2013/06/03 19:52 | edit

夢の中?

とっても素敵!
夢見るバラたちですね~
こんな所へいったら卒倒しそう^^
バラたちもこんなに美しく撮してもらって幸せね~
↓の黄色のばらも素敵!


URL | reimi01 #-
2013/06/03 20:27 | edit

reimi01 さま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

わ~、そんなふうに言ってもらえて、嬉しいです(ノ∇≦*)キャッ!
ハウステンボスは、バラ祭のスケールが本当に大きくて♪
バラに囲まれて撮影できて、とっても幸せでした(゚∇^*)

黄色いバラは、ようやく探したキレイなバラです♪
お褒めいただき、ありがとうございます☆

URL | mayumayu #-
2013/06/03 21:47 | edit

薔薇のアーチ!
素敵ですね~~。
そして薔薇に囲まれながら
ベンチに座ってなにを話してるのかな^^
とっても幸せな時間ですね^^
素晴らしい光景です

URL | さくら #-
2013/06/04 14:18 | edit

さくらさま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

バラのアーチは、ほんと豪華でしたよ~(*゚▽゚*)♪
バラの色もさまざまで、すごく幸せな気持ちになりました♪

ベンチのご夫婦も和やかな雰囲気だったので、入れてみました(゚∇^*)
さくらさんにそう言っていただけて、嬉しいです.゚+.(´∀`*).+゚.

URL | mayumayu #-
2013/06/04 22:26 | edit

美人のバラかぁ~
なんかかっちょいい言い方ですね☆
このもんやりとしてるのはフィルターなんですね!
くっきりさせないのも美しく見せる技ですね。

URL | Meet You #QjtTlS4.
2013/06/05 12:30 | edit

Meet You さま

こんにちは~いつもコメントありがとうございます。

「美人のバラ」‥いい表現でしょ(●´艸`)
実は、セミナーを受けた際、先生がそうおっしゃっていて、メモってました(*^^)v

そうなんです、このもんやり感はフィルター効果です!
正直、見ごろを過ぎていて、色が変色してるバラもあったので、
この日は、フィルター使いまくりでした!
こういう使い方もアリですよね(゚∇^*)

URL | mayumayu #-
2013/06/05 15:01 | edit

コメントの投稿

Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://mayu515.blog.fc2.com/tb.php/132-3d3b0de1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)