* Small happiness brings more *

  *小さな幸せが幸せを呼ぶ* 楽しい日々を過ごしていこう.゚+.(´∀`*).+゚.

チェコの思い出  


ここ数日、東欧雑貨店での撮影会フォトにおつきあいいただき、ありがとうございました。
せっかくなので、今日は数年前に行ったチェコ写真をupしてみます(゚∇^*)
チェコのプラハ。カレル橋の橋塔から撮ったプラハ城。

20130630-1.jpg 

こちらは、同じくチェコのチェスキークルムロフ。まるで、おとぎの国のようなかわいい街でした。
どちらも、コンパクトデジカメで撮影。今度は、デジイチ連れて、行ってみたいな♪

20130630-2.jpg 


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 風景

tag: 東欧  チェコ  風景 

コメント

こんにチワワ(犬)U^ェ^U
あっ!Σ( ̄□ ̄;)
時間的にこんばんワニかな!?

チェコですか(゜ロ゜;ノ)ノ
良い所ですよねー☆
しかもプラハ城ですやん!!
懐かしいー☆
昔、プラハ城に住んでたんですよ♪
…何か!?
疑惑のまなざしが…痛い(x_x)
はい…ウソです。
あはは(//∇//)

話を戻しますね♪
メルヘンチックな街並みですね
赤色の屋根が可愛い(*^^*)
少し霧が出てるのかな!?
お天気が良い日に一眼レフで♪
チェコが大好きになりました♪

チェコもチョコも大好き♪
mayumayuさんも大好き(//∇//)
あはは♪
ヤバイ!Σ( ̄□ ̄;)
旦那様に怒られちゃう!!

逃げろー(走)
ドロン♪

URL | encbr #5UYpC0RE
2013/06/30 17:46 | edit

こんばんは。

チェコなんですか?
え~、ハウステンボスじゃないの~~~。(笑)
失礼しました。m(_ _)m

昔行ったことがある場所でも
写真を始めたら、カメラを持って
もう一度行ってみたくなりますよね。
わたしもすごく思います。

海外は今行けそうにないから
まずは国内から。(^^;

それにしてもチェコだなんて...
羨ましい~。(><)

URL | yanmar(ヤンマー) #-
2013/06/30 18:32 | edit

素敵な場所。

コンデジだって、全然。
絵みたい!mayumayuさんのセンスが素敵☆☆

私も久しく海外行ってないな〜。
確かに、一眼で撮りたいな〜って、思い出写真見ると
思いますよね。

さて、ここは旦那様にお願いしてみましょうか..。
そうですね〜...mayumayuさんの海外一眼フォトが見たい!!って
みんなに言われてるんだよね〜なんて、サラッと話してみては....

..............。

.....これ、バレちゃうな..笑

でも、ホントに見たいです♪

URL | えむ #-
2013/06/30 18:43 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/06/30 20:52 | edit

こんにちはぁ♪
わ~素敵な風景♪
おとぎ話や映画の中の画のようで
とっても引き込まれます^^
街並みの美しさ。。。
ポストカードでいただきたい^^

上手な方はどのカメラを使ってもとても魅力的です!
mayumayuさんさすがです^^
今度行かれる時は、違った楽しみ方ができますね!!

URL | micchi+ #-
2013/07/01 10:33 | edit

こんにちは~
チェコ!きれいな街ですね!!
コンデジで撮ったんですか? ポストカードになりそうで、すごく素敵♪
一眼でも撮りたくなっちゃいますよね^^
わたしは 一眼を持っていないので まずはカメラが欲しい(笑)
でも コンデジでも こんなにきれいに撮れるって励みになりましたよ♪

URL | Marlin #-
2013/07/01 15:58 | edit

encbr さま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

ふふふ、“こんにチワワ”気に入りました(●´∀)b
なんか、かわいいですね♪
encbrさん、ほんと楽しいな~(≧∇≦)

チェコ、いいところですよね~(゚∇^*)
‥って、疑惑のまなざし、感じましたか~(●´艸`)フフフ
いや~、すっごくかわいい街なので、住んでみたい気持ちになりました♪

残念ながら、この日は曇りでどんより空だったんですが、
それはそれで、いい思い出です.゚+.(´∀`*).+゚.
次の機会があれば、もちろん青空を期待したいですけどね(*゚▽゚*)

チェコ、好きになってもらって、なんか嬉しいです♪
あ、チョコは、私も大好きですよ~!
そして、そして、encbrさんも大好きですよ~ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ
これからも、よろしくお願いしま~す☆

URL | mayumayu #-
2013/07/01 22:58 | edit

yanmar さま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

今回は、チェコ写真ですよ~♪
残念ながら?ハウステンボスではありません(●´艸`)フフフ
数年前に、行ったんですよ♪

この時は、コンデジ一筋?だったので、
次の機会があれば、絶対デジイチ持っていきたいです!
同じ場所でも、違った景色に見えるかも♪

今年も半年が経ちましたが、年一回の旅行の計画もいまだ未定( ̄∇ ̄;)
どこか撮影の旅に行きたいです(*゚▽゚*)

URL | mayumayu #-
2013/07/01 23:32 | edit

えむさま

おはようございます。
いつも、コメントありがとうございます。

いえいえ、センスだなんて~照れます(ノ∇≦*)
ここは、どこを切り取っても、すっごく絵になる景色だったんですよ~!
いや~、本当に素敵な街でした♪

今までに旅行した写真を見ると、
またあらためてデジイチ連れて行ってみたい♪と思いっちゃいますね(゚∇^*)
同じ景色でも、新たな世界が広がりそうな気がします。

よし、えむさん案で頼んでみよう~!と、
ニヤニヤしてたら、早速バレました(≧∇≦;)
あ~、旅行行きたいです!!!

URL | mayumayu #-
2013/07/02 07:07 | edit

鍵コメさま

おはようございます。
いつも、コメントありがとうございます。

チョコもいいけど、チェコですよ~(゚∇^*)
そうそう、ヨーロッパって、建物など何度も補修して、
大事にしながら、何百年もきれいに使っていますよね~。
歴史を感じる建物に、ため息がでます。

スペインもいいですよね!
これまた、数年前に行きました。
世界遺産がたくさんあって、とても魅力ある国でした♪
お話してたら、またスペイン行きたくなりました(≧∇≦)

URL | mayumayu #-
2013/07/02 07:15 | edit

micchi+ さま

おはようございます。
いつも、コメントありがとうございます。

きゃ~、尊敬するmicchi+さんにそんなにお褒めいただいて、
めっちゃ嬉しいです(≧∇≦)ゴキゲン♪
ここは、もうほんとに素敵なところで、どこで撮っても画になる風景になるんですよ!
さすが、世界遺産!って感じです(゚∇^*)

次回は、デジイチ連れて行ってみたいです♪
また、新たな世界が広がる気がするのですよね~(^-^)
撮影の旅に出かけたいです☆

URL | mayumayu #-
2013/07/02 07:31 | edit

Marlin さま

おはようございます。
いつも、コメントありがとうございます。

嬉しいお言葉ににんまりしています(ノ∇≦*)ヤッタ!
ここは、歴史ある街で、どこを撮っても、すごくステキなところなんですよ♪
赤茶色の屋根が、とても印象的でかわいい街でした☆

Marlinさんは、これから一眼デビュー予定なのですね(゚∇^*)
カメラを選ぶ時間も、買ってからも、すごく楽しいですよ~♪
ぜひぜひ、購入をご検討くださいね~(←って、まわし者みたいになっちゃいました‥笑)☆

URL | mayumayu #-
2013/07/02 07:37 | edit

コメントの投稿

Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://mayu515.blog.fc2.com/tb.php/159-a3c491b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)