* Small happiness brings more *

  *小さな幸せが幸せを呼ぶ* 楽しい日々を過ごしていこう.゚+.(´∀`*).+゚.

最後のイルミ☆  


最後のイルミ写真は、ピンク系のほんわかテイストで♪
これとサンタさんをクリスマス(←パソコン壊れていた‥泣)にアップするつもりでした。
さすがに、年を越したのでサンタさんはやめましたが‥(;´∀`)

20140108-1.jpg

ところで昨日、映画「ジャッジ!」(←click!)の試写会に行ってきました!
妻夫木聡・北川景子はじめ、超豪華キャストがずら~っと出演(〃’▽’〃)
笑える映画で、さら~っと見れて面白かったですよ(●´∀)b 今週末11日から公開です☆

20140108-2.jpg

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 風景

tag:   イルミネーション 

コメント

うりほー(≧∇≦)
更新、待ってました♪
1枚目はやはりmayumayuさんらしいピンクのボケ写真がNiceです(^ー゜)ノ

2枚目はミラーボール!?
キラキラが良いね♪

映画『ジャッジ』
け…け…景子ちゃん(//∇//)
さらに桐谷しゃんが出演していたらパーフェクト!!

URL | encbr #-
2014/01/08 19:07 | edit

こんばんは。
わ~ピンクがかわいい~!
ファンタジーな世界ですね^^
この色、とっても綺麗で大好きです!!
ミラーボールのポンポンと並んだ感じもかわいいですね^^
構図がサイコーですね!!!

おぉ~!試写会に行かれたんですね^^
ジャッジ、CMでサカナクションの曲が流れていたんで
気になっていました^^
おもしろかったのかぁ~!
観に行ってみたいなぁ~♪

URL | micchi+ #-
2014/01/08 21:10 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/01/08 22:38 | edit

こんばんは^^

mayumayuさんの、イメージは
かわいいピンク、今日のイルミの色と、ピッタリ
ほんわかテイストのイルミで、夢心地です^^
きらきらオーナメントの前ボケ感も素敵^^

甥っ子ちゃん、また、すくすくと育って
身長が伸びましたね^^

URL | k-24 #LkZag.iM
2014/01/08 22:57 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/01/08 23:00 | edit

mayumayuさぁ~ん、こんにちは(*´▽`*)ノ

皆さん書かれていますが、この暖色系の表現が、
なんともmayumayuさんらしくて可愛らしい~!!
イルミっていろんな撮り方ありますよね。
ゴージャスに、クールに・・・
mayumayuさんのは、あったかい(*´ω`)
・・・ちょっと、手足もあっためてから帰ります~。笑

試写会かー、行ったことないなー。
わたしミーハーなのでね、芸能人見られただけで、
ぎゃーー!!!
ってなると思います、映画の内容そっちのけ。笑
楽しまれたようで何よりです~(●´ω`●)

URL | mika #-
2014/01/09 11:13 | edit

こんにちは~♪

1枚目、mayumayuさんらしいお写真
キュートで素敵ですね^^

『ジャッジ』 面白いのですね♪
以前はジャンル問わず観ていましたが
最近はおもしろい映画&ラブコメディっぽいものを
好んで観るようになりました。
安心して観られるからなんですが観に行ってみようかな・・( *´艸`)

URL | eemy♪♪ #-
2014/01/09 12:07 | edit

こんにちは^^

わー!面白い〜。

こういう感じのイルミもあるんだな〜。
色合いも可愛いし...うん^^

二枚目のお写真、すごいですね。
コレってミラーボール??
大きいのかな?
不思議..外にあるんですか?
すみません、質問攻めだ...笑

映画ね〜..最近 いい年してアニメしか見てない(笑)ので
そろそろ 見ようかな..。

URL | えむ #-
2014/01/09 15:39 | edit

mayumayuさん♪
年始早々から急な仕事が入り、コメントのお返事遅くなってゴメンなさいm(__)m
あ~、mayumayuさんのイルミ、とっても楽しみにしていたので最後って凄く残念。
サンタさんも見たい!!!
mayumayuさんが撮影したサンタさんなら可愛いんだろうな・・・想像してます(笑)
いつか蔵出しして下さ~い(^。^)y-.。o○

URL | 小吾郎ママ #VuhidZCI
2014/01/09 19:05 | edit

私は先日
「永遠の0」を見に行きました。

原作を読んでいたので
ちょっと原作と違う中身が
気になったのですが
映画自体は素晴らしい映画でした。

応援ぽち

URL | よっちん #aIcUnOeo
2014/01/09 19:31 | edit

こんばんは。

1枚目ものすごく綺麗ですね。
mayumayuさんらしい写真どと思います。(^^)
まんまるの暈けがアクセントになっていますね。

2枚目は...
こいういの見た目は綺麗なんですが
いざ撮ろうと思うと切り取り方が難しいと思うのですが
すんなり構図(フレーミング?)は決まりましたか?
この写真は良い感じだと思いますよ~。(^^)
わたしはこういう被写体、ボツ率高いです。(沈)

URL | yanmar(ヤンマー) #-
2014/01/09 20:30 | edit

ピンクのタマボケ^^
かわいいですね~!!
ピンク好きの私にはたまりません^^
応援です☆

URL | peko #p8dDm2OM
2014/01/09 21:43 | edit

★encbr さま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

更新待っていてくださって、ありがとうございます(〃'▽'〃)
最後のイルミ写真、アップしてみました♪

ふふふ、1枚目私らしいですか~嬉しいです(≧▽≦)
ふんわりピンク系で、自分でもお気に入りなんです。
2枚目は、そうそう「光のミラーボール」っていうらしいです。
この場所のイルミネーションのポイントの一つになっていたものなんですよ。
こういうのって、めずらしいな~と思って撮ってみました。

映画、なかなかおもしろかったですよ(゚▽^*)
北川景子ちゃん、最近さらにきれいになったな~って思ってみてました。
桐谷美玲ちゃんは‥残念ながら、今回は出てなかったですね~(;´∀`)
次の機会に期待しましょ~☆

URL | mayumayu #-
2014/01/09 22:29 | edit

★micchi+ さま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

わ、micchi+さんに気に入っていただけて嬉しいです(≧▽≦)
1枚目は、ピンクのふんわりな感じが自分でも気に入ってるんですよ~!
2枚目は「光のミラーボール」というらしいのですが、なかなかきれいでした♪
実はこれ、トリミングしたのですが、
結果、構図を褒めていただけてヤッタ!って感じでした(*´艸`*)

久しぶりの試写会、行ってきました!
そうそう、この映画にはサカナクションが楽曲提供してるんですよね。
主演の妻夫木くんは、サカナクションがブレイクする前からのファンらしく、
今回の“共演”をすごく喜んでいる、とのことでしたよ。(←MCお姉さん談)
映画はコメディなので、軽~くさら~っと見れる感じでおもしろかったです♪
笑える映画って、やっぱりいいですね☆

URL | mayumayu #-
2014/01/09 22:37 | edit

★鍵コメさま(1/8 22:38)

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

ふふふ、うっとりしていただけて嬉しいです♪
このふんわりピンク、自分でも気に入ってるんです(゚▽^*)
2枚目は「光のミラーボール」っていうらしいです。
あ、鍵コメさま‥私、また天然っぷりを発揮してしまいましたね(;´∀`)
どうもすみません‥笑って許してやってくださいね( ̄∇ ̄;)ゴメンネ!

映画は、久しぶりにコメディ観たのですが、おもしろかったですよ♪
やっぱり、笑える映画っていいですよね☆

URL | mayumayu #-
2014/01/09 22:48 | edit

★k-24 さま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

ふふふ、「かわいいピンク」のイメージ‥嬉しいです(〃∇〃)
ピンク色、好きなんですよ~!
なので、このイルミのふんわりピンクも気に入ってまして‥♪
2枚目は「光のミラーボール」っていうらしいです。
キラキラして、とってもきれいでした☆

あ、前記事も見ていただいて、ありがとうございます!
甥っ子、またちょっと大きくなりました。
今は、ハイハイしたり、つかまり立ちしたり、とにかく動きまくっています(≧▽≦;)
少しも目がはなせませんが、元気いっぱいで嬉しい限りです☆

URL | mayumayu #-
2014/01/09 22:56 | edit

★鍵コメさま(1/8 23:01)

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

今日の福岡、予報大ハズレで「晴れ」でした(≧▽≦;)
雪は、めったに降らないのですが、こちらでも降ることはありますよ~。
最近だと、年末にちら~っと降りましたかね~。
といっても、積もることは、ほとんどないです。
それこそ、積もったら写真撮りに行かねば!って、ひとりで大騒ぎになってます(笑)

例のお写真、ほんとぷるんぷるんでしたね(*´艸`*)
まさか、そんなところで撮られたものだったとは!意外でした。
いつどんな場所で被写体に合えるかわからないので、カメラは持ち歩くべし!ですね(゚▽^*)
(といいながら、重くて一眼は持ち歩いていません‥笑)

URL | mayumayu #-
2014/01/09 23:05 | edit

こんばんわ~♪

ピンクのイルミ、可愛い^^
イルミって、見た目の感激のほうが大きくて
どんな風に撮っていいのか悩んじゃうけど、
mayumayuさんのような、思い切った
キリトリ、すっごく参考になりました(*^_^*)

2枚目、ミラーボールの奥の元気に踏み出した
足が面白い♪

URL | koko #dNm2mw72
2014/01/09 23:08 | edit

★mika さま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

mikaさ~ん!嬉しいお言葉ありがとうございます!
手足まで温まっていただけましたか~(*´艸`*)
「あったかい」‥自分でもほんわかしたイメージで撮ろうと思ったので、
そう言っていただけると、とても嬉しいです(≧▽≦)

ほんと、イルミの表現も、いろいろありますよね~。
今年は、こういう玉ボケ写真が気に入って、似た感じばかりになってました(;´∀`)
というか、なんとかの一つ覚え状態になっていた‥といった方が正確かもしれません(笑)
ま、それも、今年の自分の表現の仕方だと思えばいいですよね!

試写会、行かれたことないですか~。
以前は、結構行ってましたが、おとといはかなり久しぶりでした。
そうそう、今回は、残念ながら舞台挨拶はなかったのですよ~。
妻夫木くんに会いたかった~!!!
あ、私もミーハーなので、間近で芸能人見かけたら、ひとりテンション上がります(*≧m≦*)
それこそ、映画の内容が頭に入らないかも(笑)
mikaさん、かなり気が合いますねヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ (←さらに仲良し気分です‥笑)

URL | mayumayu #-
2014/01/09 23:18 | edit

サンタさんもアップしてください(笑)
ピンクの玉ボケが可愛い♪
三枚目のキラキラミラーボールもいいです☆
あ~イルミもつと撮りたいと思いながら終わっちゃいそうです、、

笑える映画で、さら~っと見れるの最高☆
妻夫木くんも可愛いし^^
レンタルいつかなぁ・・(笑)

URL | こゆき #-
2014/01/10 14:52 | edit

年末はパソコン壊れていたそうですね
拍手にコメ有難うございました
温かで優しいコメうれしかったですよ

何度かお邪魔しましたが更新されてなかったり
コメ欄が開いてなかったりで
タイミング合わずでした

遅くなりましたが今年もよろしくお願いします
mayumayuさんの玉ボケ&イルミとっても素敵です
mayumayuさんに刺激を頂いて頑張るぞ~~と
やる気マンマンな私です

URL | Mちゃん #d/CpiV46
2014/01/10 17:33 | edit

★eemy♪♪ さま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

わ~い!私らしいですか~嬉しいです(≧▽≦)
自分でも、このふんわりピンクの感じが気に入ってまして♪
ふふふ、お褒めのお言葉にテンション上がってます☆

映画、笑えるストーリーでおもしろかったですよ(●´∀)b
妻夫木くんもかっこよかったですし~♪
私も、最近はコメディで軽~くさら~っと観れる方が好きです。
なんか、楽しいですよね!
機会がありましたら、観てみてくださいね☆

URL | mayumayu #-
2014/01/10 17:56 | edit

★えむさま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

ふふふ、最後はふんわりなイルミです☆
ちょっと、めずらしい感じでしょ(゚▽^*)
色の感じが自分でもお気に入りなんです♪

2枚目の写真、興味もってもらえて嬉しいです(≧▽≦)
えむさんからの質問攻め、超~大歓迎ですっ!!!
ということで、お答えしますっ!
これ、ふつうに外にありました(笑)
名前?は、「光のミラーボール」っていうらしいんですけど、
三角形の木製の骨組み?(←たぶん、ツリーをイメージしてるのだと思います)の中に、
いくつもこのミラーボールがぶら下がってたんですよ。(‥って、意味わかりますかね? 笑)
で、結構大きくて、そうですね~、直径30センチ前後あったかもです。
キラキラ光が反射して、なかなかおもしろい演出だな~って見てました☆

映画、えむさんはアニメがお好きなのですね~。
アニメ、詳しくないのですが、コナンくんは好きです(*´艸`*)
このコメディも、軽~く観られておもしろかったですよ☆

URL | mayumayu #-
2014/01/10 18:08 | edit

★小吾郎ママさま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

小吾郎ママさ~ん、お忙しいところ、気にかけていただいて嬉しいです!
ありがとうございます☆
そして、お仕事お疲れさまでした!

クリスマスにアップするはずだったイルミ写真、ようやく出せました(≧▽≦;)
サンタさん、そう言っていただけて嬉しかったです!
なんかタイミング失ってしまって‥どこかでネタで?出せるときがあれば“蔵出し”しますね(゚▽^*)
温かいお言葉、ありがとうございます☆

URL | mayumayu #-
2014/01/10 18:16 | edit

★よっちんさま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

おぉ~、「永遠の0」ですか~話題作ですよね!
最近の邦画は、結構おもしろいものが増えましたよね。
「ジャッジ!」は完全コメディですが、こちらもなかなかおもしろかったですよ。
映画館で観ると、また迫力が違いますしね。

いつも応援ありがとうございます☆

URL | mayumayu #-
2014/01/10 18:22 | edit

★yanmar さま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

わ~い!とっても褒めていただけて嬉しいです(≧▽≦)
しかも、私らしいですか~これまた、すっごく嬉しいです!!!
自分でも、このピンクのふんわり感、気に入ってるんです(*´艸`*)
この玉ボケの大きさには、ちょっとこだわりました!
もう少し、小さめの玉ボケの写真もあったのですが、
これが一番かわいく撮れてたかな~と思いまして♪

2枚目は‥実はこれ、トリミングしてます(≧▽≦;)
おっしゃるように、こういうのって、正直どう撮っていいのかわからなくて‥
この被写体のまわりを何周したことか‥っていうくらい、ぐるぐる回ってました(;´∀`)
なんでしょうね~、とってもきれいなのに、どこから攻めて?いいかわからない‥みたいな(笑)
でも、「良い感じ」と思っていただけたということは、トリミングがうまくいったということですよね!
よかったです!でも、次は、撮ったままの写真をアップできるように頑張りま~す☆

URL | mayumayu #-
2014/01/10 18:36 | edit

★peko さま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

ふふふ、かわいいでしょ~ピンクの玉ボケ(*´艸`*)
そうですよね!pekoさんもピンク色お好きでしたよね!
一緒!一緒!ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ

いつも応援ありがとうございます☆

URL | mayumayu #-
2014/01/10 18:38 | edit

★koko さま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

最後のイルミは、ふ~んわりピンクな感じで撮ってみました♪
そうそう、そうですよね!
イルミって、見たときの感動をどう表現して撮ったらいいのか、わからなくなりますよね。
‥って、私も悩んでしまうのですが、お褒めいただき、とても嬉しいです!

2枚目は‥あ、あの黒い“足”ですね(゚▽^*)
ほんとだ!元気に踏み出した一歩に見えますね!
実はあれ、このイルミを支えてる骨組み?の“足”でした!
たまたまアクセントになってくれて?幸いでしたv(*´∪`*)v

URL | mayumayu #-
2014/01/10 18:46 | edit

★こゆきさま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

ふふふ、サンタさんでしょ~完全にタイミング失ってしまいました(≧▽≦;)
年が明けてしまっては、もう出すに出せず‥です(笑)
イルミも、パソコン壊れて写欲が落ちてたせいで、思いのほか撮りに行けませんでした‥
まだ、博多駅は、この連休までやってるみたいなので、行けたらいいな~と思っていますが。

コメディ映画は、さら~っと観れていいですね!
妻夫木くんもかっこよかったですよ(゚▽^*)
レンタル‥もうしばらくお待ちくださいね(笑)

URL | mayumayu #-
2014/01/10 18:56 | edit

★Mちゃん さま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

そうなんです‥クリスマス前にパソコンが突然壊れまして‥
結局、買いなおすハメになりました(T_T)
パソコンない間は、スマホからMちゃんさんのお写真楽しませていただいてました☆

ご訪問いただいていたとのこと、ありがとうございます!
なにかと忙しくて、コメント欄閉じてましたm(__)m

写真お褒めいただき、とても嬉しいです!
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたしますヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ
いつも応援ありがとうございます☆

URL | mayumayu #-
2014/01/10 19:01 | edit

コメントの投稿

Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://mayu515.blog.fc2.com/tb.php/301-91e5a862
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)