* Small happiness brings more *

  *小さな幸せが幸せを呼ぶ* 楽しい日々を過ごしていこう.゚+.(´∀`*).+゚.

静寂  


20140131.jpg 

水彩画のイメージで。
‥なんて書いてみましたが、昔から美術(特に絵)は全然ダメでした( ̄∇ ̄;)
さら~っとイラストを描いたり、旅先の風景をスケッチに残したりできる人が、本当にうらやましい!
私の友達にもそんなコがいるのですが、あれって才能ですよね~。憧れます(*˘▽˘*).。.:*☆

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 風景

コメント

うりほー(≧∇≦)

だいぶ体調が良くなったみたいだね♪
良かったです(〃ω〃)
水彩画チックなお写真カッチョイー
( ☆∀☆)

mayumayuさんいろんな引き出しもってるね♪
絵が上手な人って羨ましいよね。
私も美術はダメダメ。。(〃_ _)σ∥
でもね、書道は自信あり(^ー゜)ノ☆☆☆

URL | encbr #-
2014/01/31 23:26 | edit

★encbr さま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

encbrさ~ん、日に日に元気になってますよ~!
あともう一息!って感じです。
いつも気にかけていただいて、ありがとうございます☆

絵が上手な人って、ほんといいですよね~!
ちょこっとしたイラストでも、私は全然ダメで‥(;´∀`)
あれって、センスいりますよね‥

あ、encbrさん!書道は得意なんですね!
いいな~!私は、なんと書道もダメで‥( ̄∇ ̄;)
筆もの?全般ダメみたいです(笑)
なので、小学校の時、教室に習字や絵を飾られるのが苦痛でした~。
自信のあるもの‥考えてみたけど、思い浮かびませんでした(≧▽≦;)ナサケナイ!

URL | mayumayu #-
2014/01/31 23:58 | edit

こんばんは~♪
mayumayuさん、インフル大変でしたね。
もう大丈夫ですか?

今日のお写真、ホントに水彩画みたいで
素敵ですね^^
前回のあるもの雑炊もめっちゃ美味しそう(≧∇≦)
お写真見ていたら、お腹がグーって鳴りましたぁ(笑)

URL | eemy♪♪ #-
2014/02/01 01:36 | edit

おはようございます。

ホントだ水彩画だ。
といいつつわたしも良くわかってはいません。(笑)

絵がダメでもmayumayuさんには
カメラがあるじゃないですか。(^^)
有名な画家さん(印象派)などを
写真で真似てみたいですね。

URL | yanmar(ヤンマー) #-
2014/02/01 08:45 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/02/01 09:29 | edit

こんにちはぁ♪
水面の映り込みの木
ほんと、水彩画のような繊細なラインですね^^
静かで優しくて儚げな感じがします。。。
とってもステキ♪

絵は描いていたけど最近全然描いてないなぁ。。。
なんかね、カメラのみになっちゃってΣp【◎】qゝω・*)
私も根気強く描ける人を尊敬しちゃいます♪

コメントありがとうございましたぁ♪
お花を撮るときはF2.8です^^
絞りは開放の方がボケがかわいいので(*´∇`*)

URL | micchi+ #-
2014/02/01 10:14 | edit

水面で揺れる木がいいですね~。
色もやわらかい感じで絵画みたい☆

私もスケッチ全くダメで・・
スラスラ描けたら老後も楽しいのにと^^
まっ、このままカメラでいきますか♪

URL | こゆき #-
2014/02/01 16:56 | edit

本当にスケッチのようですね^^
水彩画のようです(^_-)-☆
水面への映りこみって
面白い発見があったりで
楽しいですね(^_-)-☆
応援です☆

URL | peko #p8dDm2OM
2014/02/01 17:42 | edit

こんにちは^^

どうですか?
カラダの具合。


面白いですね〜。
ちょっとユラユラ感が ホントに絵みたい!
こういう視点 いいなって思います。

絵も写真も同じってよく聴きます^^
大丈夫!mayumayuさん お写真 お上手だから
絵もいけるはず!!

URL | えむ #-
2014/02/01 17:48 | edit

美術ダメ、音楽ダメ
おまけに理数系ダメの私でした。

よく大学卒業できたなぁ…(+o+)
あぁ、恥ずかしい。

応援ぽち

URL | よっちん #aIcUnOeo
2014/02/01 18:06 | edit

mayumayuさーーん、こんにちは☆
インフルだったなんて・・・
さっき↓の記事を拝見してね、えぇ!?ってなりましたよ。
無理しないでね(●´ω`●)

今回のお写真、確かに絵みたいに見えるー!!
写真の「スケッチ」大成功~♪
水面に水滴を垂らしたときの、あのじわ~っと揺れてる感じが、
滲む絵の具のようです、美しい~!

絵は・・・
あはは、わたしもダメだーー。
でもね、写真の構図を決めてるときって、
頭の中で絵をかいてるときと同じような感覚なんですって。
どっかで見た、こんな話(;´∀`)

URL | mika #-
2014/02/01 18:31 | edit

こんばんは☆

インフルエンザは、すっかり、よくなりましたか
ご主人は、如何ですか

あの、美味しそうな、お雑炊で、
きっと、元気が出ますね^^
お出汁、無添加で、体に良さそうです^^

きれいな色の、水彩画ですね
mayumayuさんも、才能、ありありです^^
薔薇のお花も、きれいです♪
前ボケで、優しい色のお花です^^

URL | k-24 #LkZag.iM
2014/02/01 21:29 | edit

★eemy♪♪ さま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

eemy♪♪さ~ん、ご心配おかけしました~!
今日の夜で、もらったタミフルも飲み終わり、ずいぶん元気になりましたよ~!
ただ、ず~っと家にこもっていたので、完全に体がなまっています(;´∀`)

写真お褒めいただき、嬉しいです♪
あ、雑炊写真も‥そう言っていただけて、かなり励みになりました!
ありがとうございま~す☆

URL | mayumayu #-
2014/02/01 22:07 | edit

★yanmar さま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

ふふふ、それらしい感じでしょ~(*´艸`*)
まったく絵がダメなのに、こう書くのはどうかな~と思ったのですが、
あくまでも、イメージなので‥いいですよね(゚▽^*)

絵がダメでもカメラがある!そうだ!そうだ~!
美術系全般ダメだったので、少しでもカメラで挽回?できたらないいな~なんて、
密かに思ってたりします‥(←結構なコンプレックス⁉ 笑)
印象派の画家さん、いいですね~!
そういうところ(どういう? 笑)を目指して撮るのも面白いかもですね(゚▽^*)
いいヒント、ありがとうございます☆

URL | mayumayu #-
2014/02/01 22:22 | edit

★鍵コメさま(2/1 9:29)

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

鍵コメさま、ご心配おかけしました~!
今日の夜で、もらったタミフルも飲み終わり、ずいぶんよくなりました~!
明日までゆっくりして、来週から始動ですv(*´∪`*)v

写真お褒めいただき、嬉しいです♪
ちょうど水面に映った感じが水彩画風でしょ~(*´艸`*)

あ、例の件、ありがとうございます!
今後とも、よろしくお願いしま~す☆

URL | mayumayu #-
2014/02/01 22:26 | edit

★micchi+ さま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

お褒めのお言葉、とても嬉しいです♪
水面に映り込んだ木も、こうやって見ると水彩画みたいで‥
写真に撮ると、余計にそう見えるから不思議ですよね☆

そうでしたね!micchiさんは、絵を描いていらっしゃいましたよね!
やっぱり、そういうセンスって、絶対カメラに生かされますよね!
micchiさんのお写真見てたら、ほんとそう思います!

あ、micchiさん!すみません!早速の回答ありがとうございます!
2.8ですね!いい感じのボケ感だったので、ぜひ聞いてみたかったんです!
今年は、micchiさんのお写真みたいなチューリップ目指したいです!
また、いろいろ教えてください☆

URL | mayumayu #-
2014/02/01 22:48 | edit

★こゆきさま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

水面に映り込んだ木も、こんな風にみると絵画みたいで♪
写真に撮ると、余計にそう見えるから不思議ですよね(゚▽^*)

こゆきさんも、苦手ですか‥(≧▽≦;)
私も、ほんのちょっとしたイラストも描けない人なんです。
老後は‥お互い、カメラでいくとしましょう~(●´∀)b

URL | mayumayu #-
2014/02/01 22:52 | edit

★peko さま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

水面への映り込みって、おもしろいものが多いですよね!
この木も、ずっと眺めてたら、なんだか水彩画みたいだな~って思って撮りました。
写真に撮ると、余計にそう見えるから不思議ですよね☆
なんだか、映り込みにハマりそうです(*´艸`*)

いつも応援ありがとうございます☆

URL | mayumayu #-
2014/02/01 22:55 | edit

★えむさま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

えむさん、いつも気にかけてくださって、ありがとうございます。
今日の夜、もらったタミフルを飲み終わりまして、かなり元気になりました!
ただ、この一週間、ず~っと家にこもっていたので、体がかなりなまっています(;´∀`)

水面への映り込みって、ちょっと面白いですよね~!
写真に撮ると、余計に絵みたいだな~って思って♪
ふふふ、えむさんに褒めてもらえると嬉しいです☆

絵も写真も同じ‥うっ、それは困りました~(≧▽≦;)
が、美術全般ダメだった過去を少しでも挽回?すべく、写真は頑張ります!!!
えむさん、今後もいろいろ教えてくださいね☆

URL | mayumayu #-
2014/02/01 23:03 | edit

★よっちんさま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

ふふふ、よっちんさんったらご謙遜を~(゚▽^*)
あ、でも、私も美術ダメ、理数系ダメでした(笑)
音楽は、少しはマシでしたけどね~。

いつも応援ありがとうございます☆

URL | mayumayu #-
2014/02/02 00:09 | edit

★mika さま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ~、インフルエンザでした( ̄∇ ̄;)
しかも、夫婦ふたり揃って‥共倒れしてました。
でも、おかげさまで、もうほぼ大丈夫ですよ~!
今日は、気分転換に撮影にお出かけしてきましたよ(゚▽^*)

それはそうと「スケッチ」大成功~!いただき、嬉しいですヾ(≧∪≦*)ノ〃
水面の映り込みって、なんだかおもしろいな~と思って。
写真に撮ると、余計に絵のように見えるから不思議ですよね☆

あれっ‥mikaさんも絵は苦手ですか~(≧▽≦;)?
すっごく意外です!でも、お仲間?と知り、ちょっと嬉しいかも(笑)
絵と写真って‥やっぱり似てるんですね~( ̄∇ ̄;)
わかる気がします‥やばいな~、絵のセンスがないから不安です(;´∀`)
でもでも、前向きに頑張りま~す☆

URL | mayumayu #-
2014/02/02 21:57 | edit

★k-24 さま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

おかげさまで、元気になりましたよ~!
今日は、主人とふたりで気分転換に撮影に出かけてきましたv(*´∪`*)v

k-24さん、嬉しいお言葉ありがとうございます!
水面に映り込む木を見てたら、ふと絵みたい!と思って撮りました。

前記事の雑炊写真も見てくださって、嬉しいです!
k-24さんが撮られるようなお料理写真を目指していますが、なかなか難しいです(;´∀`)
また、k-24さんのおいしそうなお写真見て研究しま~す☆

URL | mayumayu #-
2014/02/02 22:06 | edit

コメントの投稿

Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://mayu515.blog.fc2.com/tb.php/317-563a714f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)