* Small happiness brings more *

  *小さな幸せが幸せを呼ぶ* 楽しい日々を過ごしていこう.゚+.(´∀`*).+゚.

街フォト始めました!  


仕事帰り、めずらしくカメラを持っていたので、ちょっとだけショウウィンドウ撮影してみました♪
街フォトってやってみたい!と思うのですが、目的地=職場界隈なので、どうも警戒してしまいます(;´∀`)

20140306-1.jpg

でも、楽しかったので、これからは勇気をもって?撮っていきたいな♪と思います。
というわけで、カテゴリーに「街」を追加してみました! 少しずつ増やしていきたいです☆
 
※最近では、開いてる方がめずらしくなってきたコメント欄ですが‥今日は開けてます!
ちょっとお返事遅くなるかもしれませんが、残していただけると、疲れが吹っ飛びます(≧▽≦)
よろしくお願いしま~すヾ(o´∀`o)ノ


20140306-2.jpg

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category:

tag: 街歩き 

コメント

わあ、街フォト!いいですねぇ♪
わたしも行ったらやってみたいんですけど
結構勇気いるものなのかなぁって
思っちゃいます。゚(゚´o` ゚)゚。
カメラは素敵な趣味だと思うのに
ちょっと恥ずかしくなっちゃうのです///笑
でもでも、わたしも思い切ってやってみようかな♡

URL | seina #-
2014/03/06 08:00 | edit

セイララーイ( ☆∀☆)

新しいカテゴリーが増えたね♪
楽しみー(〃ω〃)
テンションMAXセイララーイ( ☆∀☆)
ライライラーイ☆☆☆☆

URL | encbr #-
2014/03/06 08:24 | edit

おはようございます^^
街フォト、オシャレで素敵です♪
なかなか街中で写真撮るのって勇気がいりますよね^^
これから楽しみにしています(*^_^*)

URL | うき #-
2014/03/06 09:01 | edit

こんにちは^^


柔らかくってmayumayuさんのうつす街は
可愛いな〜。

もうチューリップ咲いてるんですか?
コレに驚きです 笑
でも すっごく可愛い。
優しい気分になります☆

URL | えむ #-
2014/03/06 09:59 | edit

こんにちは^^
わかる、わかるぅぅ!
職場近くだとカメラ出すのも周りをキョロキョロ
しちゃいますよね。
でも意外に近場でいい場所あったりして
発見もありで楽しい♪
私も最近はお昼休みにコンパクトカメラ持って
うろうろしてます。
ネコちゃんに遭遇率アップです^^

お店?とのコラボのチューリップいいですね~。

URL | こゆき #-
2014/03/06 11:52 | edit

「かき氷始めました」みたい。(笑)

(↑忘れて下さい)

わたしも街フォト大好きです。
もちろん恥ずかしいときも沢山ありますが
カメラで顔を隠しながら撮ってます。(笑)

mayumayuさんはこれまでも
素敵な街フォトがあったので
楽しみにしていますね。(^^)

URL | yanmar(ヤンマー) #-
2014/03/06 20:28 | edit

開いた~♪v-346

街フォトですか~いいですね~
旅先なんかだと抵抗ないけど、
地元や職場近辺だと知ってる人に見られたらと思うと
ちょっと勇気がいりますよね(^^;;
でもこれからまたmayumayuさんの新しいカテゴリの写真が見れるのね♪嬉しいな☆
この写真もすっごく素敵!!なんだろう~ふわ~っといい匂いがしてきそうなんだな~♪

URL | sara #tIzNQ2cE
2014/03/06 21:17 | edit

かわいいいいい♡
春色の街だー♪
見てるだけでウキウキしてしまうよ。

何を撮ってもちゃんとmayumayu色に染めちゃうって
すごい!!!
これからも楽しみにしてます(*'▽'*)♪

URL | eku #-
2014/03/06 21:37 | edit

こんばんは♪
なにげない街の風景をおしゃれに切り取られてますね~^^
色の感じもすっごくステキ(〃∇〃)

うんうん、わかる~
人の居る所でカメラ構えるのって勇気が要りますね!
でもmayumayuさんの街フォトたくさん見たいので
頑張って撮ってきてください(≧∇≦)アハ

URL | yusa #-
2014/03/06 23:43 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/03/07 17:11 | edit

★seina さま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

そうそう、カメラはステキな趣味と自分でも思っているのに、
なんだか、人前で撮る‥というのは、ちょっと恥ずかしいのですよね(≧▽≦;)
ましては、職場付近だと、誰に見られてるかわからないし!

でも、やっぱりやってみると楽しかったですよ(゚▽^*)
seinaさんも、ぜひぜひ~☆

URL | mayumayu #-
2014/03/07 21:47 | edit

★encbr さま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

encbrさん、ご機嫌な感じ~♪と思ったら・・・
そういうことだったのですね~~~ヾ(≧∪≦*)ノ〃
あれは、テンションMAXになりますね!
私まで、ワクワクしちゃいましたよ☆

新たなカテゴリー増やせるように、頑張ります!
また、見てやってくださいね~☆

URL | mayumayu #-
2014/03/07 21:58 | edit

★うきさま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

おしゃれなお店でしょ~♪
見た瞬間、いい感じ!と思ったんですよ~(゚▽^*)
お褒めのお言葉いただき、嬉しいです♪

街中は、かなり勇気がいりますね(≧▽≦;)
ましてや、職場付近だと誰に見られるかわからないのでヒヤヒヤです(;´∀`)
でも、少しずつでも撮っていけたらいいな~と思っています。
また、見てやってくださいね~☆

URL | mayumayu #-
2014/03/07 22:02 | edit

★えむさま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

ふふふ、えむさんにそう言っていただけると嬉しいです(*´艸`*)
ちょうど素敵なお店をみつけたので、パパッと撮ってみました。
いつもは量産主義なのに、街中では、写す瞬間だけカメラ登場!みたいな(笑)

このチューリップ、街中に植えてありました♪
正直、私も、え?もう?と思ったのですけどね(≧▽≦;)
昨日、今日は、最高気温が10度だったので、チューリップもまだ寒いかも(笑)
嬉しいコメント、ありがとうございます☆

URL | mayumayu #-
2014/03/07 22:09 | edit

★こゆきさま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

わかっていただけますか~(≧▽≦)
職場付近って、必要以上の勇気がいるんですよね~。
誰に見られるかわからないので、写真を写す瞬間だけカメラを登場させてました(笑)

なるほど、お昼休みもコンパクトカメラ持参!っていいですね(゚▽^*)
さすがに一眼は無理だけど、コンパクトなら忍ばせられる!
いいこと聞きました(●´∀)b

チューリップの背景は、お洋服屋さんです♪
街中に、もうチューリップが植えられてて、びっくりでした(≧▽≦)

URL | mayumayu #-
2014/03/07 22:13 | edit

★yanmar さま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

あはは!「 ○○○ 始めました」っていうと、必ず食べ物が浮かびますよね(゚▽^*)
その思い浮かんだものが「かき氷」ってところ、さすがyanmarさんだな!って思いましたよ~!
実は、このタイトルつけるとき、「冷やし中華始めました」みたいって思ってたんですよ(笑)
やっぱり‥明らかに、yanmarさんの方が女子力が高いっ(*≧m≦*)サスガ!

yanmarさんの街フォト、素敵ですよね~!
確かに、撮ってるときは顔は隠れますね(゚▽^*)
今回、私も、写真を撮るときのみカメラを取り出し撮影!って感じで、サクサクやってました。
普段は、カメラ持って長時間ぐるぐる&量産主義なのですけどね(笑)
これで、少しは短時間で構図を決める練習になればいいのですけど。

まだまだ慣れないので、少しずつやっていきたいと思っています。
そのためには、職場へのカメラ持参も頑張らなければ(←重い‥笑)
また、見てやってくださいね~☆

URL | mayumayu #-
2014/03/07 22:23 | edit

★sara さま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

ふふふ、久しぶりに開けてみました(゚▽^*)
なんだか、最近慌ただしくって‥アップするのがやっと‥な感じです(;´∀`)
ほんとは、毎日こういうやりとり楽しみたいのですけどね~!
たまにしか開けていませんが、残していただいて嬉しいです♪

街フォトって、そうそう、旅先では平気なのに、地元だとなんだか恥ずかしいんですよね(≧▽≦;)
ましてや、職場付近だと誰に見られるかわからないので、ソワソワしてしまいます(笑)
なので、今回も、カメラは写すときのみバッグから出してました。
カメラを出したままウロウロするのは・・・やっぱり勇気いりますね(笑)
こんな感じですが、少しずつやっていきたいな~って思っています。

あ、「いい匂い」してきそうでしたか~(*´艸`*)フフフ
そんな感じの写真も撮れたらいいな~♪(←今後の目標に追加っ!)
また、見てやってくださいませ~☆

URL | mayumayu #-
2014/03/07 22:34 | edit

こんばんわ。

あれー、今まで街フォトなかったんですか?
意外でした^ ^
可愛いお店に、チューリップとのコラボも新鮮です♪
私も、街を撮りたいと思うけど、人通りの中で
じっくり撮る勇気がなくて・・・
一眼レフを街でかまえるカメラ女子、あこがれです!
私はミラーレスだから(笑)
カテゴリーの写真が増えるの楽しみにしてます(*^^*)

URL | koko #lICd2zaU
2014/03/08 00:29 | edit

★eku さま

こんにちは~いつもコメントありがとうごいます。

ekuさ~ん、「mayumayu色」って嬉しいです~(≧▽≦)
慣れない街フォトで、どう撮ろうか行ったり来たりして考えて撮ったので、
そう言っていただけると、頑張った甲斐あり!です☆

ちょうど、春物がディスプレイしてあるお店と、
街中のチューリップをみつけたので、コレだ!と思って撮ってみました(゚▽^*)
まだまだ外は寒いですが、街は少しずつ春色になってますね~♪
これから、そういった季節感ある街の感じを撮っていけたらいいな~って思います。
また、見てやってくださいませ~☆

URL | mayumayu #-
2014/03/08 12:12 | edit

★yusa さま

こんにちは~いつもコメントありがとうございます。

わ~い!嬉しいお言葉にテンション上がってますヾ(≧∪≦*)ノ〃
そうそう、キリトリ方が難しいんですよね~。
どこからどこをどう‥って考えながら、ウロウロしてました(≧▽≦;)
そう言っていただけると、とても嬉しいです!

街フォトって楽しいけど、ほんと勇気がいりますよね~!
ましてや、職場付近だと誰に見られてるかわからないので、
必要以上にソワソワしたりして‥(;´∀`)
少しずつ慣らして、撮っていけたらいいな~と思っています。
また、見てやってくださいませ~☆

URL | mayumayu #-
2014/03/08 12:16 | edit

★鍵コメさま(3/7 17:12)

こんにちは。

ご案内、ありがとうございました。

URL | mayumayu #-
2014/03/08 12:20 | edit

★koko さま

こんにちは~いつもコメントありがとうございます。

街フォトって、これまでもないわけではないのですが、
ほんの何度かしか経験なくって‥あとは、旅先だと堂々とできるのですけどね(≧▽≦)
これからは、意識して撮っていこう!って思っています(゚▽^*)

kokoさんの街フォトみたいに、素敵なキリトリ方ができるようになるのが目標です!
まずは、カメラを持ち歩くことからスタートです!(←結構、重いので‥笑)
また、見てやってくださいませ~☆

URL | mayumayu #-
2014/03/08 12:26 | edit

とっても素敵な街フォトですね(^_-)-☆
アングルも色あいも凄く素敵で大好きなお写真です~。
これからもたくさん撮って見せて下さいね。
楽しみにしておりま~す。
応援です☆

URL | peko #p8dDm2OM
2014/03/08 18:01 | edit

mayumayuさーーん、こんばんは(*´ω`)ノ

なんてオシャレな街フォト!!!!
いいなー、こんな絵になる街だったら、撮り甲斐あるだろうなぁ☆
1枚目、雑誌のワンカットにありそうです!
ちょこっと入った葉っぱの前ボケもかわいい♡

チューリップも、風に揺られて踊りだしそうな雰囲気~♪
やさしい色合いが、まさにmayumayuカラーですね。

スナップ(街フォト)とテーブルフォトは、永遠の課題です(;´∀`)
どうやっても上手くいかなくて、ウガーーー!!ってなるの。笑
mayumayuさん、素敵な街フォトたーーくさん撮って、
技を盗ませてくださいね(●´ω`●)v

URL | mika #-
2014/03/11 03:20 | edit

★peko さま

こんにちは~いつもコメントありがとうございます。
pekoさん、お返事が大変遅くなりまして、ほんとすみませんm(__)m

お褒めのお言葉、嬉しいです♪
なかなか街フォトって、慣れなくて難しいのですが、
これから、少しずつ機会を増やして、上達できればいいな~と思っています。
また、見てやってください!

いつも、応援ありがとうございます☆

URL | mayumayu #-
2014/03/12 13:01 | edit

★mika さま

こんにちは~いつもコメントありがとうございます。

mikaさ~ん!嬉しいお言葉、ありがとうございま~すヾ(o´∀`o)ノ
いやはや「雑誌のワンカット」なんて、褒めすぎですって~(*/∇\*)ウレシイヨ!
そうそう、1枚目のポイントはちょこっと入れた緑でした!
なんか、ちょっとでもいいから前ボケ入れたくって‥ぐるぐる探し回って、みつけた貴重な葉っぱ(笑)

チューリップも街角に植えられていたものでして♪
洋服屋さんを背景に撮ってみました(゚▽^*)
この日のチューリップ、ほんとに風で揺られてました(*≧m≦*)
結構、冷たい風がビューンと吹いていたのですよ(笑)
それはともかく、そんなふうに見てもらえて嬉しいです♪

街フォトって、まだ慣れなくって、どう撮ればいいのか手探り状態です(≧▽≦;)
なんか難しくって、同じく、ウガーーー!!ってなってます(笑)
まずは、カメラを持ち歩くことから始めて(←これも、結構な課題‥重い‥笑)
人前で撮る、ということに慣れて‥そこからやっと構図とか諸々‥ですかね(;´∀`)
えらく遠い道のりですが、頑張ってやってみようと思います☆
また、ぜひ見てやってくださいませ~(゚▽^*)

URL | mayumayu #-
2014/03/12 13:10 | edit

コメントの投稿

Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://mayu515.blog.fc2.com/tb.php/341-d426f338
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)