* Small happiness brings more *

  *小さな幸せが幸せを呼ぶ* 楽しい日々を過ごしていこう.゚+.(´∀`*).+゚.

ゆとり  


「時間のゆとり」と「ココロのゆとり」は比例している‥と思う

20140623-1.jpg 

最近の私、ゆとりゼロです‥( ̄∇ ̄;)フゥ=3
時間にゆとりをもって、ゆったりとした気持ちで過ごしたいものですね☆

20140623-2.jpg 

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag: 植物   

コメント

mayumayuさぁーーーーーーん!!!!!
ご無沙汰してしまってゴメンナサイ。

たーーっぷりとじかんをかけて、
過去記事、全て拝見しましたよーー♪
お茶を横に置いてね(´艸`*)

なんかmayumayuさん・・・
すごく・・・すごくパワーアップしてるぅー!!
でもmayumayuカラーは健在で。
いつも安心して見られる作品ばかり。

今回のトップのお写真、トケイソウかなぁ?
これ、多分こちらでは咲いてないんだけどね、
一昨年友人のところで写真を見て、
そりゃあもう度肝抜かれたんですよー。
なんじゃこりゃーー、ホントに時計みたい!って。
ちょっとミステリアスなイメージだったけど、
mayumayuさんが撮ると、やっぱりやさしい☆

それから、紫陽花フォト。
いいなー、すごく楽しんでいらっしゃいますね。
キラキラ玉ボケも、前ボケたっぷりも、
全部全部愛おしいお写真ばかりです(●´ω`●)

前にmayumayuさんはマゼンタ大使!
みたいなこと書いたと思うのだけど・・・
青もいい、やわらかいブルーに癒されます。

あとね、わたしの憧れの場所も登場してたー!!
ネモフィラの丘、あれはね、青好きにはたまらない。
ネモフィラと空の青がとっても美しくて。
上も下も青い世界って、そうそうないですよ!
いいなー、いつか行ってみたいです。
あんな場所で心ゆくまで撮っていたい。

・・・と、いつも以上に長々としたコメになってしまい、
「なんだコイツは」って思われたらアレなので。笑
今回は鍵コメにて失礼しますね(;´∀`)

写欲をいーーっぱい、ありがとう☆

URL | mika #-
2014/06/23 22:59 | edit

・・・と思ったら、↑鍵コメにするの忘れたわたし。

どうしようもないな。笑
結局「なんだコイツは」なわたしなのでした(;´∀`)

URL | mika #-
2014/06/23 23:00 | edit

mayumayuさーん こんばんは♪
わわ、これ、トケイソウですか?
他の画像で見たものはもっとギラギラしてて
写真撮るにはちょっと・・・と思ったのだけど
mayumayuさんのはなんか可愛い♪

「時間のゆとり」と「ココロのゆとり」は比例している~
ホントそうかも。
私もいろいろ器用な方ではないので毎日バタバタしてる。
でもpcに向かう時間をなんとしても確保したいので
やるべきことをいかに効率よくこなすか・・・っていつも考えてる。
でもそれこそココロにゆとりなくしてる、かな・・・笑

mayumayuさん、無理は禁物ですよ!
マイペースで行きましょう♪ ←自分に言い聞かせてるかも(;´艸`)

URL | yusa #-
2014/06/23 23:54 | edit

うりほーe-343
体と心が疲れた時は・・・
の出番じゃーーーーe-269
メラメラ萌えてます燃えてますe-269(笑)

あはは(^O^)/

mayuさんe-420
ファイトーv-82イッパァーツv-275
疲れた時は甘い物v-274
v-468に練乳v-529かけて食うv-271
心のゆとりはencbrブログで充電e-420

お仕事と家事の両立   尊敬するッスe-280
PS.e-29のコメントのmikaさんはうりほーファミリー
ご加入されました(マジ)

URL | encbr #-
2014/06/24 00:25 | edit

おはようございます。

南国を思わせる写真ですね。
こういうところでなら暑さも我慢できそうです。
爽やかな写真で見ていて気持ち良いです。(^^)

URL | yanmar(ヤンマー) #-
2014/06/24 07:57 | edit

わー^^
可愛い。
そうそう、このお花面白いですよね。

てか..ゆとりがないって!?
大変だ!
無理しちゃだめですよ!
いつもありがとうです^^
mayumayuさんの大事な時間。mayumayuさん優先で使ってね!

URL | えむ #-
2014/06/24 08:55 | edit

こんにちは。
時計花も 「ゆとりをね~」って言っているようですね^^
もう毎日めまぐるしく過ぎてゆきますね、、

もうすぐ7月ですよ(笑)

でもmayumayuさん、、時間が足りないのは
充実しているからではないのかな?
そうじゃなくてもそういうことにしておきますか(笑)

URL | こゆき #-
2014/06/24 16:35 | edit

一枚目すごいきれい!!
アートですね^^
私時間の使い方が下手でね。
時間があるなぁっと思ってると
あっという間に夕方になっちゃう><
これじゃだめだね^^

URL | さくら #-
2014/06/24 19:04 | edit

こんばんは
時計だ、
すてきだね。

URL | ひーさん #h0D/NfaY
2014/06/24 19:06 | edit

こんばんは^^

mayumayuさんの、トケイソウ
やっぱり、やさしいいな~
実は、今日、トケイソウを撮りに行って
帰って来て、PCで見たら、全部、ボツでした
私には、難しいな~

2枚目の、かわいいお花は、なんだろう
緑のグラデーションと、ピンクがきれい^^

mayumayuさん、少しの時間でも
自分のために使ってね
無理しないでね^^

URL | k-24 #LkZag.iM
2014/06/24 21:30 | edit

★mika さま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

mikaさ~ん、ご訪問嬉しいですよ~(≧▽≦)
しかも、過去記事にも目を通していただいて、ほんと嬉しいです♪
ありがとうございます!!!

きゃ~、mikaさん!
「パワーアップしてる」なんて、超~嬉しいお言葉(*/∇\*)
実は今、ちょっと迷走中?なので、そう言っていただけると
非常~に励みになります!はいっ(●´∀)b

1枚目ね、そうです!トケイソウです(゚▽^*)
先日、植物園の温室で撮りました♪
ほんと、これ、「なんじゃこりゃーー」ですよね(*´艸`*)
長針に短針に秒針まであるーーー!!!って、私も大興奮しちゃいました(笑)
名前もそのまま‥っていう、ほんと面白い植物ですよね。
ちなみに、これは、水をはったお皿の中に浮かべてあったんですよ♪
なので、スクエアでかわいく撮ろう~って思って撮影しました☆

紫陽花は‥今年は、相当撮りましたよ~!!!
自分でも、結構お腹いっぱいな感じなんですけど、
それでも容赦なく?ブログにアップする“しつこさ”です( ̄ー ̄)フフフ
でもって、まだ在庫ある‥みたいな(笑)

そうそう、今回の紫陽花は、色づき始めのころに撮ったので、
すっごくきれいな青に出逢えたんですよ~!!!
で、で、mikaさん!「青もいい」ですか~(≧▽≦)ウレシー!
実は、mikaさんから、マゼンダ系の色がいい!って言ってもらってから、
嬉しくて、ちょっぴり自信もつようになりました♪(←厚かましいですけど‥(;´∀`))
またまたお褒めいただいたので、頑張っちゃいま~す!!!(←褒められると頑張れるタイプ!)

それから、ネモフィラ畑!
この日は、お天気もよくて、フレームいっぱい青の世界を楽しむことができました♪
mikaさんが撮られたら、きっとステキだろうな~♪
mikaさんのさわやかな風景写真には、ほんと憧れます(o´∀`人)
ネモフィラ×青空、いつかきっと見せてくださいね☆

たくさん写真みていただいて、コメント残していただいて、嬉しかったです♪
ありがとうございました~ヾ(o´∀`o)ノ

URL | mayumayu #-
2014/06/24 22:26 | edit

★mika さま

mikaさ~ん、いえいえ‥どうしようもなくないですよ(≧▽≦)
私も、同じことありますから(笑)

たくさんのコメント、ありがとうございました!!!

URL | mayumayu #-
2014/06/24 22:30 | edit

★yusa さま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

yusaさ~ん、そうそう、これ、トケイソウですよ~(゚▽^*)
植物園で撮ったんですけど、水をはったお皿の中に浮かべてあって、
すっごくかわいかったんですよ(*´艸`*)
なので、見たままかわいくスクエアで撮ろう~♪と思って撮影しました♪
「可愛い♪」のお言葉、嬉しいです☆

「時間のゆとり」と「ココロのゆとり」‥やっぱり、比例してますよね???
私も全然器用な方ではなくて(というか、超~不器用‥笑)、
さらに、時間の使い方がヘタなので、なんだか、ゆとりのない生活を送っています(;´∀`)

「やるべきことをいかに効率よくこなすか」、うん、大事ですよね!
マイペースでいきつつ、効率よくできれば、一番理想的ですよね(●´∀)b
よし!それができるように頑張ってみよ~っと!
yusaさん、温かいお言葉ありがとうございま~す☆

URL | mayumayu #-
2014/06/24 22:42 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/06/25 00:04 | edit

 毎朝、拝見して、ココロのゆとりを頂いています♪
 自分の目で見ているモノって、
 実に限られた範囲で、しかも平面だなぁ、と痛感。
 作品を拝見しては、立体感と色彩に満ちた世界にびっくりです。
 見ているようで見ていない、そんな世界を味わわせて下さることに
 感謝しています。

 トケイソウ、紫陽花、きれいだなぁ、とうっとり。
 紫陽花の青が鮮やかで、蠱惑的で、一日に幾度も見てしまいます。
 

URL | ローゲンミッシュブロート #-
2014/06/25 04:39 | edit

時計草、真上から撮るとホントに
時計みたいですね♪

このお花、見ればみるほど
つくりが面白い子ですよね・・
写真でしか見たことないけど
立体的で見てて飽きない・・笑

時間に余裕がないと
確かに心の余裕もなくなりますね・・
今度の休日はmayumayuさんの為に
時間をたっぷり使ってリフレッシュしてくださいね!

URL | eemy♪♪ #-
2014/06/25 09:17 | edit

★encbr さま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

encbrさ~ん!!!カラコメありがとうございま~すヾ(≧∪≦*)ノ〃
もうね、かなり元気もらいましたよ~!
おかげさまで、テンション上がりました♪

そういえば、最近、甘いもの食べる率上がってるんですよ~(≧▽≦)
元々、チョコレート大好きなので、普通の板チョコを始め、
たけのこの里とか、カプリコ(いちご味)とか食べてます(笑)
それに、カップ入りのかき氷も!!!
あぁ~、練乳たっぷりのふわふわかき氷が食べた~い!!!
心の充電は、もちろんencbrさんのブログで‥ね(゚▽^*)

あ、mikaさん!ファミリーに加入されたの知ってましたよ~v(*´∪`*)v
encbrさんのコメント拝見してたら、大好きなmikaさんだーーー!って思って(*´艸`*)
ファミリー増えて、私も嬉しいです♪
これからも、ファミリーの一員として仲良くしてくださいね~ヾ(o´∀`o)ノ

URL | mayumayu #-
2014/06/25 22:12 | edit

★yanmar さま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

yanmarさ~ん、嬉しいお言葉ありがとうございま~すヾ(o´∀`o)ノ
南国気分、味わっていただけましたか~(*´艸`*)

これ、植物園の温室で撮りました♪
温室は、もわ~んとしてたんですが、
写真はさわやかな雰囲気でお届けしました~(゚▽^*)
あ、ちなみに、この日、外は雨でした(笑)

URL | mayumayu #-
2014/06/25 22:32 | edit

★えむさま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

トケイソウ、ほんと時計みたいで面白いですよね!
長針に短針に秒針まであるーーー!!!って、かなり騒ぎながら撮りました(笑)
この写真だと・・・時刻は、7時00分14秒?くらいでしょうか(*≧m≦*)

えむさん、温かいお言葉ありがとうございます♪
もう~、どうにも時間の使い方がヘタで‥(;´∀`)
えむさんみたいに、ちゃんと毎日ブログ更新して、コメントのお返事書いて、
さらに、ご訪問して‥って、ほんと大尊敬ですよ!!!
見習わなきゃ!ですね☆

URL | mayumayu #-
2014/06/25 22:38 | edit

★こゆきさま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

ほんと、もうすぐ7月ですね~!
あまりの早さに、驚きを隠せません(;´∀`)ハヤッ!
トケイソウ、そう言われると、そんなふうに見えてきました♪
少しは、ゆとりをもって過ごさなきゃ!ですね!

「時間が足りないのは充実しているから」‥こゆきさん!そうですよね!
そんな風に前向きに考えると、なんだか気分的に楽になりましたv(*´∪`*)v
ありがとうございま~す☆

URL | mayumayu #-
2014/06/25 23:00 | edit

★さくらさま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

さくらさ~ん、嬉しいお言葉ありがとうございま~す(≧▽≦)
1枚目、植物園の温室で撮ったんですけど、
たまたまトケイソウが水に浮かべてあって、かわいかったんですよ~!
ほんと、時計のように見えたので、真上から撮ってみました♪

時間の使い方、私もほんとヘタで‥(;´∀`)
そうそう、時間がある‥と思って余裕でいたら、あっという間に時間が経ってます!
一日24時間‥もう少し、長かったらな~と思う今日この頃です(笑)

URL | mayumayu #-
2014/06/25 23:05 | edit

★ひーさんさま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

トケイソウって、ほんと時計みたいですよね♪
植物園の温室で、水に浮かべてあるものを撮りました☆

URL | mayumayu #-
2014/06/25 23:10 | edit

★k-24 さま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

k-24さ~ん、嬉しいお言葉ありがとうございま~す(≧▽≦)
このトケイソウ、植物園の温室で撮ったんですけど、
水をはったお皿の上に浮かべてあって、
それだけで、すっごくかわいかったんですよ~♪
k-24さんも、撮りに行かれたのですね♪
うぅ~、見たかったです~o(〃'▽'〃)o

2枚目は‥お花の名前はわからないのですが、
温室のランのコーナー?にありました!
南国♪な感じでしょう~(*´艸`*)

k-24さん、温かいお言葉ありがとうございます♪
どうも時間の使い方がヘタなもので‥
無理しないように、頑張りま~すv(*´∪`*)v

URL | mayumayu #-
2014/06/25 23:20 | edit

★鍵コメさま(6/25 0:04)

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

トケイソウって、ほんと時計みたいですよね~!
長針に短針に秒針まであるーーー!って、興奮しちゃいました(≧▽≦)
不思議なお花ですね♪

時間のゆとりとココロのゆとり、やっぱり比例してますよね???
時間の使い方がヘタなので、いっつもバタバタになってしまって(;´∀`)

鍵コメさま、温かいお言葉ありがとうございま~す☆

URL | mayumayu #-
2014/06/25 23:27 | edit

★ローゲンミッシュブロートさま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

ローゲンミッシュブロートさま、嬉しいお言葉ありがとうございます!!!
そうですよね、目で見る世界って、意外に限られていますよね。
カメラを始めるまでは、そうは思わなかったのですが、
写真に撮ると、被写体の意外な一面を「発見」することが多く、
そんなところも、カメラの魅力の一つだな~って思いながら楽しんでいます。

トケイソウは、植物園の温室で撮ったのですが、
水をはったお皿に浮かべてあって、とってもかわいかったんですよ♪
なので、今回は、真上から撮ってみました♪

紫陽花は‥今年は、ものすご~くたくさん撮りました!
一日に何度も見ていただけて、もう‥ほんと光栄ですヾ(o´∀`o)ノ
似たような写真ばかりですが、実は、まだまだ在庫あるんですよ(笑)
ちょこちょこ別の写真を挟みながらアップしますので、
また、見ていただけると幸いです☆

ローゲンミッシュブロートさま、いつも本当にありがとうございます!!!

URL | mayumayu #-
2014/06/25 23:50 | edit

★eemy♪♪ さま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

トケイソウって、ほんと面白いですよね~♪
植物園の温室で撮ったんですけど、
水をはったお皿に浮かべてあったので、
これは!と思って、真上から撮りました(゚▽^*)
長針に短針に秒針まであって、ほんと見てて飽きないお花でした!

eemy♪♪さん、温かいお言葉ありがとうございます!
どうも時間の使い方がヘタなので、いっつもバタバタしてる感じです(;´∀`)
リフレッシュ!リフレッシュ!
次のお休みには、また写真撮りに行きたいですo(〃'▽'〃)o

URL | mayumayu #-
2014/06/26 00:03 | edit

コメントの投稿

Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://mayu515.blog.fc2.com/tb.php/428-e9e643f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)