* Small happiness brings more *

  *小さな幸せが幸せを呼ぶ* 楽しい日々を過ごしていこう.゚+.(´∀`*).+゚.

柳川雛祭り“さげもん”めぐり 1  

20130302-1.jpg 

20130302-2.jpg 

さげもんは、初節句の雛壇の前につりさげられるつるし飾りのことで、ぜ~んぶ手作り。
もうカラフルでかわいくて、テンション上がってたくさん撮らせてもらいました(≧∇≦)♪
そういえば、お雛様の顔って、それぞれ違いますね。
たくさん見ましたが、上の写真のお雛様が一番美人さんだったかも。35年前のものだそうです。


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 柳川雛祭りさげもんめぐり

tag: 柳川  さげもん  雛祭り 
tb: 0   cm: 2

コメント

可愛い~♪布使いとか、細工の細かさとか、、、
これはテンション上がりますねぇ~☆
そうそう!将来その子になってもらいたいお顔を選ぶのだとかで、
娘っこのお雛様選ぶ時も、お顔で決めましたよ^^♪
↓梅の花のお写真も、可愛い~**
ピンク×水色って、最高の組み合わせですよねっ!!

URL | tochico #NJsiWxd2
2013/03/03 00:25 | edit

tochico さま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

さげもん、ほんとかわいかったですよ~(≧∇≦)
かなりテンション上がりました(ノ∇≦*)
お雛様のお顔選びには、そんな意味があるのですね!
お人形にもいろんな個性があるから、おもしろいですよね(*^^*)

梅の花は、ほんとにきれいで.゚+.(´ω`*人) .+゚.
そうそう!ピンク×水色は最強にかわいい組み合わせですよね(゚∇^*)
私も大好きです(*´ェ`*)

URL | mayumayu #-
2013/03/03 19:56 | edit

コメントの投稿

Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://mayu515.blog.fc2.com/tb.php/48-39f175c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)