* Small happiness brings more *

  *小さな幸せが幸せを呼ぶ* 楽しい日々を過ごしていこう.゚+.(´∀`*).+゚.

秋が降る  


紅葉のシャワーを浴びて
を満喫

20141204-1.jpg 

‥って、もう12月なので、冬ですね‥( ̄∇ ̄;)
一日、一週間、一か月、そして、一年が過ぎるのが、おそろしく早い今日この頃‥無駄に焦ります=3

※今日、あまりに疲れたので、仕事帰りにケーキを買ってきました♪
なんと、4個(←主人と2個ずつ)購入!
福岡で有名な菓子店のアウトレットで買ったので、お得すぎて、ついつい大人買い?しちゃいました~(≧▽≦;)

20141204-2.jpg 

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag: 紅葉   

コメント

mayumayuさーん こんばんは♪
綺麗に色づいてますねーー

そう、私もモミジだ紅葉だってはしゃいでたらもう12月で
世の中はすっかり冬に向かってたー^^
九州って仕方がないのかな。
紅葉、まだ楽しめますものね!

それから偶然ーー♪
私も昨日、ケーキ買いましたよーー^^
同じく、人数×2!!笑

お疲れの時は風邪ひきやすいので
mayumayuさん、お身体にはお気を付けくださいね!
寒くなりましたからねーー。

URL | yusa #-
2014/12/04 23:26 | edit

うりほー(≧∇≦)
早い。。。
早すぎる…。
1年が早すぎるー(゜ロ゜;ノ)ノ

今年やり残した事がたくさんあるんだけど…。まっ♪いっか(笑)←テキトー

ケーキ4つ!?
普通じゃん♪
我が家はケーキよりミスドのドーナツ派

毎回、人数×5個+予備3個(^-^)v
甘い物は大好き(*^^*)

URL | encbr #-
2014/12/05 00:04 | edit

mayumayuさん、ほんときれい!
きれいな紅葉写真続いてますね(#^.^#)
私も昨日行ったとこ、まだきれいだった^^

ケーキは無性に食べたくなる時がある
2個はいけるよね(笑)

URL | そら #-
2014/12/05 10:19 | edit

まさに紅葉のシャワーですね(^_-)-☆
美しいです~~。。
真っ赤な紅葉より
こうしたオレンジ色の葉っぱは
温かな感じがして良いものですね~。
素敵です^^
ケーキ^^
私も大好きで、2個位平気で食べられます^^(笑)
応援です☆

URL | peko #p8dDm2OM
2014/12/05 11:30 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/12/05 14:39 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/12/05 18:40 | edit

こんばんは。

前ぼけと後ぼけの写真ですよね。
どちらも紅葉が綺麗に撮れていて
どちらかひとつを選べません。(^^)

最近の自分の写真は前ぼけ写真がないような???
mayumayuさんの写真を見て
やってみたくなりました。

URL | yanmar(ヤンマー) #-
2014/12/05 20:27 | edit

今年は夏の天候が不順だったので
紅葉の色づきを心配したのですが
杞憂に終わってよかったです。

いい紅葉を楽しめましたねえ。

応援ぽち

URL | よっちん #JXoSs/ZU
2014/12/05 22:30 | edit

★yusa さま

こんにちは~いつもコメントありがとうございます。
お返事が遅くなりまして、スミマセン!

今年は、二回くらいしか撮りに行けなかったのですが、
ちょうど見ごろだった時とお休みが合致したので、ラッキーでした♪
この場所、初めて行ったのですが、かなり色づきがよくってv(*´∪`*)v
テンション上がりっぱなしで、撮ってました♪
まだ、場所によっては、楽しめるところありますよね(゚▽^*)

九州は、お花の時期は、先取り?できますが、
寒くなってくると、なんだか遅れをとる?感じがしますよね。
う~ん‥やっぱり、仕方ないですよね‥(;´∀`)

ところで、yusaさんもケーキ買われたのですか~♪
しかも、人数×2 (≧▽≦)♪
なんだか、嬉しくなりましたよ~♪
やっぱり、二個くらいペロッといけちゃいますよね(*´艸`*)
もう~、疲れてるときは、つい買っちゃうんですよね~!
ケーキ屋さんが開いてない時間帯だと、コンビニスイーツとか‥笑
甘いものには、目がありません(〃∇〃)

ここのところ、冷え込みが厳しくなってきましたね。
福岡でも、山間部では積雪したとか‥
yusaさんもご自愛くださいね~☆

URL | mayumayu #-
2014/12/07 13:55 | edit

★encbr さま

こんにちは~いつもコメントありがとうございます。
お返事が遅くなりまして、スミマセン!

一年経つのが、ほんっと早いですよね~!
年々早くなってる気がするのは、気のせい?‥ではない‥ですよね (;´∀`)
でなければ、え~っと‥認めたくないけど、年のせい ( ̄∇ ̄;)???
いや~、ほんっと、早すぎて焦ります=3

今年やり残したこと‥これまた、山積みーーー(≧▽≦;)
確か、今年こそ!みたいに思ってたことも、まだたくさんあったり‥笑
うん、「まっ♪いっか」ってことで♪♪♪
(↑ こうやって、年々いい加減になっていく私‥笑)

ところで‥ミスドもおいしいですよね~!!!
encbrさんは、ケーキよりドーナツ派なんですね(゚▽^*)
なにが一番好きですか~?
私は‥ココナッツのやつとか、ポンデリングとか‥かな~♪

それにしても、「人数×5個+予備3個」はスゴイ!
さすが、甘党のencbrさん宅だーーー!
ただ、意外にペロッといけちゃいますよね(*´艸`*)
甘いものの話題を始めたら、とまらな~い!!!
今度、ゆっくり甘いもの談義したいですね(笑)

URL | mayumayu #-
2014/12/07 14:04 | edit

★そらさま

こんにちは~いつもコメントありがとうございます。
お返事が遅くなりまして、スミマセン!

そらさ~ん、紅葉写真見てくださって、ありがとうございま~す!
12月になりましたが、まだきれいな場所ありますよね(゚▽^*)
ちなみに、ここは初めて行ったところなんですが、
めずらしく濃く色づいていて、とてもきれいでした♪
(撮影したのは、先月です)

ふふふ、ケーキは確かに「無性に食べたくなる時」ありますよね(*´艸`*)
というか、甘いものには目がないもので、その頻度、結構高いです(笑)
しかも、小さめだと、やっぱり一個じゃ物足りないな~って思って、
ついつい二個買っちゃうことも(≧▽≦)♪
二個くらい、いけますよね(笑)

ちなみに、この日買ったのは、石村萬盛堂のアウトレット「いしむらハーフプライス店」♪
ここ、かなりお気に入りなんです♪
お得なので、より一層、たくさん買ってしまう危険な場所です(笑)

URL | mayumayu #-
2014/12/07 14:12 | edit

★peko さま

こんにちは~いつもコメントありがとうございます。
お返事が遅くなりまして、スミマセン!

オレンジの葉っぱって、きれいですよね~!
この場所は、初めて訪れたところだったのですが、
赤やオレンジなど、めずらしく濃く色づいていて、とてもきれいでした♪

あまりの美しさに、上ばかり向いて歩いていたら、
なんだか、紅葉のシャワーみたいだな~って思って、
タイトルにしてみました(゚▽^*)♪

ところで‥pekoさんも甘いものお好きですか~(≧▽≦)♪
しかも、二個平気でいけちゃいますか~(*´艸`*)♪
私も、相当な甘党なので、ペロッと食べれちゃいます♪

疲れたときは、ついつい買っちゃうんですよね~。
‥って、疲れてなくても、買ってますけど(笑)
おいしいですよね☆

嬉しいお言葉&いつも応援ありがとうございます☆

URL | mayumayu #-
2014/12/07 14:18 | edit

★鍵コメさま(12/5 14:40)

こんにちは~いつもコメントありがとうございます。
お返事が遅くなりまして、スミマセン!

鍵コメさま~、明るい知らせありがとうございます!
うん、ほんとだったらいいですね~(*´艸`*)

お休みは、ゆっくりされましたか~♪
寒いようなので、ご自愛くださいね☆

URL | mayumayu #-
2014/12/07 14:20 | edit

★鍵コメさま(12/5 18:41)

こんにちは~いつもコメントありがとうございます。
お返事が遅くなりまして、スミマセン!

鍵コメさま~、いえいえ、あるかもですよ(*´艸`*)
というか、そうであって欲しい!!!

また、遊びに伺いますね~☆
いつも、ありがとうございま~す(゚▽^*)

URL | mayumayu #-
2014/12/07 14:24 | edit

★yanmar さま

こんにちは~いつもコメントありがとうございます。
お返事が遅くなりまして、スミマセン!

そうです!そうです!
前ボケと後ボケのお気に入りをアップしてみました(゚▽^*)

もともと、前ボケ大好きなので、
意識しなくても、前ボケ写真は撮っているのですが、
今年は、後ボケ写真もたくさん撮ろう!と意識して撮影に出かけましたv(*´∪`*)v
きれいに撮れてますか~♪
お褒めいただき、とても嬉しいです♪
ありがとうございま~すヾ(o´∀`o)ノ

そういえば‥yanmarさんのお写真、前ボケ写真少ないかもですね~。
次の撮影には、ぜひぜひ(゚▽^*)♪

URL | mayumayu #-
2014/12/07 14:39 | edit

★よっちんさま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。
お返事が遅くなりまして、スミマセン!

おかげさまで、今年はちょうど見ごろに撮影に行くことができ、
濃く色づいた紅葉に出合えて幸いでした♪

よっちんさまの紅葉写真、本当にきれいでした!
あの鮮やかな赤は、とても印象に残っています。
お写真拝見して、そちらへ行ってみたい!と思ったほどです!
お互い、秋を満喫できて、よかったですよね(゚▽^*)

よっちんさま、いつも応援ありがとうございます☆

URL | mayumayu #-
2014/12/07 14:48 | edit

mayumayuさん^^
こんにちは。
すっごくきれい!!
お日様を浴びて輝いているもみじは
日本っていいなぁって思いますね♪
甘いもの私も大好き!
夜中に食べてますます太ってきてます(笑)

URL | さくら #-
2014/12/09 13:51 | edit

今日のブログですが…

「まったり」「ゆったり」って
いい日本語ですよね。

ギスギスした世の中は
真っ平御免です。

応援ぽち

URL | よっちん #JXoSs/ZU
2014/12/09 19:56 | edit

★さくらさま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

この写真、午前中に撮ったものなんですが、
ちょうど光の具合がよくて、まさに、もみじが輝いてるように見えました♪
四季があるって、ほんといいですよね~。
紅葉や桜の時期になると、日本人でよかった~って思います(*˘▽˘*).。.:*♡

あ、さくらさんも、甘いものお好きですか~(*´艸`*)
私も、甘いものには目がなくって‥
ついつい、食べ過ぎちゃいます。
夜中‥私も、ごそごそ探してることありますよ~(笑)
こんな時間ですが、ついさっき、キットカット食べました(*≧m≦*)

URL | mayumayu #-
2014/12/09 23:20 | edit

★よっちんさま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

ふふふ、「まったり」「ゆったり」‥いいですよね(*´艸`*)
私も、好きな言葉です(笑)
ちなみに、今日は「ほっこり」を使ってみました(゚▽^*)
これもまた、お気に入りの?日本語です(笑)

ほ~んと、ギスギスは嫌ですね。
「ゆったり」いきたいものです‥

よっちんさま、いつもご訪問&コメントありがとうございます。
また、応援にも心から感謝です☆

URL | mayumayu #-
2014/12/09 23:23 | edit

今日のブログですが…

毎日寒いですねぇ(+o+)
また寒波が来るらしく
気持ちが滅入ってきます。

ああ、冬はやっぱり好きじゃないなぁ。

応援ぽち

URL | よっちん #JXoSs/ZU
2014/12/10 21:39 | edit

★よっちんさま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

ほんと、ここのところ、寒さが厳しくなりましたよね~。
こちらも、金曜日からグッと冷え込むとか‥
私も、人一倍寒いのは苦手なので、よっちんさま同様、気が滅入ります‥

気候のいい秋が、もう少し長ければいいのに‥ですね~。
冬は、やっぱり苦手です(>_<)
よっちんさまも、風邪などひかれませんようご自愛くださいね。

いつも、ご訪問&コメントありがとうございます。
また、応援にも心から感謝です☆

URL | mayumayu #-
2014/12/10 21:45 | edit

今日のブログですが…

秋の妖精って
存在するように思いますねぇ。

素敵な紅葉の横で
微笑んでくれているのでしょう(*^_^*)

応援ぽち

URL | よっちん #JXoSs/ZU
2014/12/12 20:10 | edit

うりほー(≧∇≦)
いつもコメントありがとうー☆

昨夜は2回目の忘年会で、当然カラオケでオール♀_(`O`)♪

今日はグダグダo(__*)チーン

お返事遅くなってごめんね。
また、時間のある時にでも見に来てチョ♪

あっ♪
こっちはね、雪が降ってきたよ♪
ワーイ♪ヽ(´▽`)/ワーイ♪

ホントいつもありがとうね(*^^*)

URL | encbr #-
2014/12/13 17:15 | edit

★よっちんさま

こんにちは~いつもコメントありがとうございます。
お返事が遅くなりまして、すみません!

秋の妖精‥よっちんさまも、そう思われますか~(≧▽≦)?
以前は、そんなこと思いもしなかったのですが、
なんだか、写真を撮っていると、どこかにいそうな気がして‥(*´艸`*)
うん、きっと、微笑んでくれてますね!
こんなメルヘンな話も、たまにはいいですよね(゚▽^*)

よっちんさま、いつもご訪問&コメントありがとうございます。
また、応援にも心から感謝です☆

URL | mayumayu #-
2014/12/14 10:58 | edit

★encbr さま

こんにちは~いつもコメントありがとうございます。
お返事が遅くなりまして、すみません!

encbrさん、忘年会お疲れさまで~す!
カラオケ行ったんですか~!いいな~♪
encbrさん、なにを歌われるんだろう~(*´艸`*)?
なにを隠そう?私も、カラオケ大好きなのであります!!!
私は、中島美嘉とかが多いですよ~(←って、聞かれてないのに書く‥笑)

そちらは、また雪が降ったのですね!
今週もまた、寒くなるみたいですよね‥
ひょっとしたら、こちら福岡も雪が舞う日があるかもです。
encbrさん、ご自愛くださいね☆

こちらこそ、いつもありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ

URL | mayumayu #-
2014/12/14 11:04 | edit

コメントの投稿

Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://mayu515.blog.fc2.com/tb.php/547-b83bed87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)