* Small happiness brings more *

  *小さな幸せが幸せを呼ぶ* 楽しい日々を過ごしていこう.゚+.(´∀`*).+゚.

キリトル  


空間をキリトルって難しい

20150209-1.jpg 

パッと構図が浮かぶようになりたいものです☆

蚤の市は、どこを見ても絵になるステキな空間でしたが、逆に、どこをどう切り取ればいいのか迷いました‥
こういうセンスって、どうやったら磨けますかね (;´∀`)?

20150209-2.jpg 

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 護国神社 蚤の市

tag: 蚤の市    福岡  護国神社 

コメント

こんばんは~。

確か最初の記事に
「そうそうに退散」みたいな事書いてませんでしたか?
なのにmayumayuさん好みのお写真の連発じゃないですか!
(わたし好みでもあります)笑

構図やフレーミング?て、
わたしも全然わからなくて。
プロの写真を見てもなぜここで切るの???
という感じで見ています。

URL | yanmar(ヤンマー) #-
2015/02/09 22:49 | edit

うりほー♪
すでにセンスありありだと思うぞーv-20
構図だけじゃなくて色合いも(oゝv< o)ノ★+ダィスキ。*о★

色のプロが言うから間違いなし!!
追伸:毎日頑張っている自分へのご褒美に広角レンズ買っちゃいましたv-82
Cannon EF-S10-22mmF3.5-4.5
キタ━━━d(★ゝω・´★)━━━ッ!!!

URL | encbr #-
2015/02/09 23:05 | edit

こんばんは*
素敵ですよーーーーー♪
構図はもちろん、キリトリ方も色も
色々教えてほしいです*^ ^*
mayumayuさんのセンス好きです♪
私だったらキリトリ方がわからず
撮れてないと思います(汗)
いつも素敵なお写真をありがとう*

URL | moco #ZL0pXV7k
2015/02/09 23:25 | edit

mayumayuさん、こんばんは^^

素敵な写真が、いっぱいです~♪
蚤の市って、こんなに、おしゃれな雑貨が
並んでいるんですね。
もっと、見たくなってきます。
どれを、買おうかなーって。
mayumayuさんの、切り取り方、
センス抜群です^^

URL | k-24 #LkZag.iM
2015/02/09 23:41 | edit

mayumayuさん、こんばんは☆
綺麗に空間を切り取れてると思いましたよー^^
お洒落な雰囲気が写真から感じます。

僕ならこうゆう物が沢山のところだと「構図」って意識すると
シャッター切れなくなっちゃうので、思うがまま撮りそうです。
難しい反面、奥が深くて写真って楽しいですよね♪

URL | イカロス #-
2015/02/09 23:45 | edit

十分素敵なセンスがあると
私は思いますよ(*^_^*)

私などはこういう写真を
撮っても少しも様になりません。

応援ぽち

URL | よっちん #JXoSs/ZU
2015/02/10 21:42 | edit

★yanmar さま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

そうそう、そうなんですよ!
現地にいたのは、わずか30分で、早々に引きあげてきました。
撮った枚数も、そんなにないんですよ(;´∀`)
前にも書きましたが、パチパチ撮れるような雰囲気ではありませんでしたから‥
かな~り小出ししてアップしてるので、
たくさんあるようにみえますが、実は‥違います(笑)

少ない枚数ですが、yanmarさん好みの写真になっていたら、
とても嬉しいです(*´艸`*)フフフ
きっと、ここの空間が本当にステキだったからですよ。
どこを切り取っても絵になる感じでしたから。

構図やフレーミング、難しいですよね。
私も、たまにプロの写真を眺めますが、
なぜ???と思うとき、あります!
ふぅ‥ステキな感性が欲しい!と心から思う今日この頃です(≧▽≦)

URL | mayumayu #-
2015/02/10 22:12 | edit

★encbr さま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

encbrさ~ん、嬉しいお言葉ありがとうございま~すヾ(≧∪≦*)ノ〃
いえいえ、センス‥今、とっても欲しいと願う今日この頃なのですよ。
こういうのって、そう簡単に磨けるものではありませんしね~。
やっぱり、撮って、撮って、撮りまくる!しかないのですかね(笑)

ところで!なんと、レンズ買ったのですね~!
そういえば、mikaさんに相談されてましたよね。
真剣に検討されてるんだな~って思ってました。
広角レンズ、いいな~!うらやましいです!
これで、ますます撮影の幅が広がりますね(゚▽^*)
新しいレンズで撮られるお写真、楽しみにしてますね☆

URL | mayumayu #-
2015/02/10 22:25 | edit

★moco さま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

mocoさ~ん、嬉しいお言葉ありがとうございま~す(≧▽≦)♪
いえいえ、教えるなんて、もってのほかですよ~!!!
こういうステキな被写体が溢れてるところに行くと、
私、いっつも迷いに迷ってしまって、ダメなんです‥(;´∀`)
もっと、サクッと撮れるようになりたいのですけど‥
なかなか、難しいです‥

mocoさんの今日のお写真、とてもステキでした(●´∀)b
自転車がアクセントになってて、スクエアでかわいさもアップしてて!
あんなキリトリができるようになれたらいいな~と思います。
こちらの方こそ、いろいろ教えてくださいね(゚▽^*)

mocoさん、いつもありがとうございます☆

URL | mayumayu #-
2015/02/10 22:35 | edit

★k-24 さま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

k-24さ~ん、嬉しいお言葉ありがとうございますヾ(≧∪≦*)ノ〃
「センス抜群」だなんて、もったいないお言葉です~!!!
ここは、本当にステキな被写体で溢れていて、
どこを切り取っても、絵になる場所だったんですよ~♪
きっと、ここの場所のおかげです(゚▽^*)

それにしても、この蚤の市にはたくさんのお店が出品してまして、
缶バッチやボタン、瓶、アクセサリーや洋服に食べ物まで、
バラエティに富んだマーケットになってました。
来てる人みんなが楽しそうでしたよ♪
蚤の市、おススメです(●´∀)b

URL | mayumayu #-
2015/02/10 22:51 | edit

★イカロスさま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

イカロスさ~ん、嬉しいお言葉ありがとうございま~すヾ(≧∪≦*)ノ〃
きっと、ここの空間が本当にステキだったからですよ~♪
どこを切り取っても、絵になる感じでしたから(゚▽^*)
でも、お褒めのお言葉いただいて、とても嬉しいです♪

確かに‥構図を意識し始めると、
なかなかシャッターきれなくなっちゃいますよね(;´∀`)
それこそ、感性で思いのまま撮るのが一番なのだと思います!

ほんと、写真って奥が深いですよね~。
難しいけど、もっともっと楽しんでいきたいですね☆

URL | mayumayu #-
2015/02/10 23:30 | edit

★よっちんさま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

よっちんさま、嬉しいお言葉ありがとうございます。
ここは、本当にステキな場所だったからだと思います(゚▽^*)
どこを撮っても絵になる空間でしたから。

よっちんさまの旅行写真、たくさん拝見していますが、
とてもステキなキリトリでした♪

いつも、応援ありがとうございます☆

URL | mayumayu #-
2015/02/10 23:33 | edit

キリトリ、センスあるある(*^^)v
どれもステキです^^

色の入り具合も好みです。
写真見ていると、mayumayuさんと一緒に蚤の市を
歩いているような気分になりました^^
あれもいいなあ、これもいいなあって。
でも、お値段がね(笑)


私もパリの蚤の市にいつかは行ってみたいです(*^^)v

URL | koko #lICd2zaU
2015/02/10 23:37 | edit

十分ありますよ〜。

私 切ったら、とんでもないことに
なるもん。
いいな、ここって 思うもん。
mayumayuさんのフォト。

私 撮ったら、二枚目の 
干してある紐の部分撮りしそうで恐いんですけど...笑

URL | えむ #-
2015/02/11 12:55 | edit

mayumayuさーん こんにちは!
うんうん、わかりますーー
キリトリ方ってほんと難しいーー><

でも素敵にキリトリ出来てると思いますよー♪
こういうのが一番難しそうです。

私はいつも直感でパシャパシャやっちゃうので
一度悩み始めたらもうシャッター押せなくなります^^;

URL | yusa #-
2015/02/11 17:52 | edit

★koko さま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

kokoさ~ん、嬉しいお言葉ありがとうございま~すヾ(≧∪≦*)ノ〃
私、kokoさんのキリトリのセンスが大大大好きなので、
kokoさんにそう言っていただけると、超~嬉しいです(〃∇〃)♪

kokoさんと蚤の市、歩いてみたいな~♪
そしたら、私、kokoさんの撮られるところをチェックしまくると思います(≧▽≦;)
だって、ほんとに、kokoさんのキリトリをマネしたい!って思ってますから(笑)
でも、なかなかマネしようと思っても、こればかりは難しいんですよね~。
センスって、そんなものですよね(;´∀`)

蚤の市の商品って、意外にお値段がいいんですよね。
今回、初めて行ってみて、ちょっとびっくりしました。
もっと、お値打ち品もあるかと思いきや‥いや~、いいお値段でした(;´∀`)

パリの蚤の市も興味ありますよね~。
あ、kokoさん、今年のご旅行は計画されてますか?
kokoさんのフォトブック(パリやドイツ・ハワイ)、
時々、眺めては楽しませてもらってます(゚▽^*)

URL | mayumayu #-
2015/02/11 22:41 | edit

★えむさま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

えむさ~ん、嬉しいお言葉ありがとうございま~すヾ(≧∪≦*)ノ〃
スペシャリストのえむさんにそう言っていただけると、
もう~、舞い上がっちゃいますよ~(*/∇\*)♪

‥って、あの紐の部分だけを(*゚▽゚*)!
さすが、えむさんです!!!
そういう視点、私にはないので、なんかすっごく勉強になりました!
なるほど~、そういうピンポイントで撮るのも面白いですよね(●´∀)b
ふふふ、そのアイディア?いただきです(*≧m≦*)

蚤の市って、初めて行ったんですけど、
すっごく楽しい場所でしたよ~。
どこを見ても絵になって、わくわくな空間でした♪
えむさんの蚤の市フォトも見てみたいです!!!
機会がありましたら、ぜひ!!!

URL | mayumayu #-
2015/02/11 22:47 | edit

★yusa さま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

キリトリって、難しいですよね~!
ここは、どこを見ても絵になる景色だったんですけど、
だからこそ、余計に迷っちゃって‥(;´∀`)
ただでさえ、撮りにくい雰囲気だったのに、
サクッと撮れずにいました(≧▽≦;)

おっしゃるように、直感が大事なんでしょうね!
悩み始めると‥う~ん‥押せなくなっちゃいますね(笑)
ステキな直感とセンスが欲しい!と思う今日この頃です☆

URL | mayumayu #-
2015/02/11 22:53 | edit

mayumayuさーーーん、お久しぶりです(>_<●)

蚤の市のお写真、どれもめっちゃ素敵ですよー!!!
センス、ありありでうらやましいです(>_<)
私は家族ばっかり撮ってるのでほんと物の撮り方がわからず‥こうやっていろんな方のお写真を見せていただくとすごく勉強になります!
実践できないし向上はしませんが(^_^;)
mayumayuさん色の素敵なお写真、これからも楽しみにしています♪

URL | うき #-
2015/02/11 23:56 | edit

★うきさま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

うきさ~ん、お久しぶりで~す(≧▽≦)♪
お忙しいのに、来てくださって嬉しいです♪

それに、嬉しいお言葉ありがとうございま~すヾ(≧∪≦*)ノ〃
蚤の市のこの空間、ほんっとステキだったんですよ~!
右を向いても、左を向いても、かわいい被写体が溢れていて♪
どこを撮っても絵になる感じだったので、きっとそのおかげです(゚▽^*)

もっと、じっくり考えて撮れればよかったのですけど、
とにかく人は多いし、商品を撮るわけなので、あまりいい顔はされないわけで‥(;´∀`)
残念ながら、早々に退散してきちゃったんですよ(≧▽≦;)

でも、ほんとにテンション上がる空間だったので、
また次の機会があれば、リベンジに出かけたいと思っています♪

うきさんも、子どもちゃんたちが、もう少し大きくなったら親子でお出かけできますよね♪
私は、うきさんの子ども写真、すっごく勉強させてもらってます!
こちらこそ、これからも楽しみにしてますね☆

URL | mayumayu #-
2015/02/12 00:08 | edit

mayumayuさーーん、こんにちはー(●´ω`●)ノシ

うん、分かる、こういう空間は殊更難しいって感じるなー。
かわいいものやオシャレなもので溢れてる場所って、
目移りしちゃうし、どれを主役にしたらいいのかも迷う。
で、ごちゃ!っとなって終了、これがわたし。笑
だから街撮りが苦手なんだろうなって思うワ(´・ω・`)

mayumayuさんのオシャレスナップ、やっぱ好き★
2枚目、特に良いなー。
生活感もあるんだけど、でもね、オシャレなの。
うるさい感じ、まったくしないんだよね。
色もいいし、十分センスある!って、ホントにそう思う。

URL | mika #-
2015/02/12 16:13 | edit

何処を見ても素敵な空間^^
楽しい時間^^
お写真からいっぱい伝わって来ます(^_-)-☆
お洒落で素敵な切り取りです~~!!
私もこんな空間大好きなので
とってもワクワク楽しく拝見させて頂きました^^
応援です☆

URL | peko #p8dDm2OM
2015/02/12 17:26 | edit

今日のブログですが…

私は外国に行くと
市場を歩くのが好きなのですが
一度は本当の
蚤の市を歩いてみたいですね。

もちろんスリには気をつけて。

応援ぽち

URL | よっちん #JXoSs/ZU
2015/02/12 21:40 | edit

★mikaさま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

mikaさ~ん、嬉しいお言葉ありがとうございま~すヾ(≧∪≦*)ノ〃
そうそう、どこを見てもオシャレでステキな空間って、
逆に迷っちゃうんですよね~(≧▽≦;)
mikaさんがおっしゃるように、どれを主役にしていいかわからなくなる!
こういう主役級がいっぱいのところって、難しいですよね(;´∀`)
なんにも被写体がないところも、ダメな私ですが‥(笑)

mikaさん、「街撮りが苦手」なんて信じられませんよ~!
あ、きっとね、食わず嫌いですよ(゚▽^*)
mikaさんの街撮り、ぜひ見てみたいです☆

そうそう、2枚目!
これ、私も気に入っているので、そう言っていただけると嬉しいです♪
洗濯物風?のひらひらした感じがかわいいな~と思って撮ったんですけどね。
後ろのごちゃっと感も、なんか気に入ってて(*´艸`*)
mikaさんにお褒めいただいたので、今後もスナップ頑張りますね!
励みになるお言葉、ありがとうございます☆

それから、例の件も、ありがとうございました~(゚▽^*)
よろしくお願いしますヾ(o´∀`o)ノ

URL | mayumayu #-
2015/02/12 22:46 | edit

★peko さま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

pekoさん、嬉しいお言葉ありがとうございま~す!
本当にこの場所は、右を向いても、左を向いても、
ステキな被写体で溢れていて、わくわくな空間でしたよ~♪
そんな雰囲気が少しでも伝わっていましたら幸いです(゚▽^*)

キリトリは、想像以上に難しくって、苦戦しましたが、
お褒めのお言葉、とても励みになりました(≧▽≦)

pekoさん、いつも応援ありがとうございます☆

URL | mayumayu #-
2015/02/12 22:51 | edit

★よっちんさま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

よっちんさまも市場に行かれるのお好きですか!
私も、海外に行くと、市場に行くことありますよ!
その国の生活が垣間見えるようで、面白いですよね。

蚤の市は、興味ありますよね~。
特に、パリには行ってみたいです。
そうそう、スリには気をつけなければなりませんね。

よっちんさま、いつも応援ありがとうございます☆

URL | mayumayu #-
2015/02/12 22:55 | edit

コメントの投稿

Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://mayu515.blog.fc2.com/tb.php/593-288088a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)