* Small happiness brings more *

  *小さな幸せが幸せを呼ぶ* 楽しい日々を過ごしていこう.゚+.(´∀`*).+゚.

癒し  


エアリーなグリーン
心地よいリラックスタイムを♪

20150306.jpg 

※最近のわが家の食卓の話題といえば、「ねこあつめ」(←click!)(*´艸`*)。
「ゴハンとグッズを置いておき、庭先に集まってきたねこたちをただただ眺めて癒される」(←公式サイトより)
という、ものすご~く 地味~な 癒し系アプリなのです (≧▽≦;)

20150306-2.png 

遊び進めていくと、庭先だけではなく、こんなふうにエリアを拡張することもできちゃうんです♪
ちなみに、これは主人のスマホ画面(笑)
いろんなねこちゃんがやってくるので、意外に面白いですよ(゚▽^*)


20150306-3.png 

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag: 植物  グリーン  ねこあつめ  アプリ 

コメント

mayumayuさーーん こんばんは♪
はあぁー、癒されるぅ^^
グリーーンのお写真もねこあつめも。
聞いたことはあるんだけど、こういう感じかぁ。
なんにも争わないのがいいですねー♪

URL | yusa #-
2015/03/06 23:57 | edit

こんばんは♪

エアリーなお写真に癒されました*´ー`*
ねこあつめってなんですかーーー。
知らなかったけどめっちゃ気になる・・。
気になるので・・さっそくやってみることにしました(笑)
ねこを飼ってる気分になれるかなー*^m^*
優しいお写真と可愛いアプリを教えてくれてありがとー*´ー`*

URL | moco #ZL0pXV7k
2015/03/07 00:14 | edit

こんばんわ^^

こんな可愛いアプリがあるんだ~!
癒されそうね^^
エアリーな写真にも癒されたわ(*^^)v

URL | koko #27fhuyBY
2015/03/07 00:15 | edit

★yusa さま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

ふふふ、癒しを感じていただけて嬉しいです♪
グリーンもねこあつめも、どっちも癒し系でしょ~(*´艸`*)

ねこあつめ、意外に面白いですよ~。
ただただ、グッズで遊ぶねこちゃんの様子を
眺めて楽しむだけ‥なんですけどね~(≧▽≦;)

今日は、最高何匹遊びに来てくれた、とか、
レアなねこちゃん(特定のグッズにしか来ない)が来てくれた、とか‥
主人とふたり、非常~に、地味~な会話をしております(;´∀`)
yusaさんも、よかったら遊んでみてくださいね~☆
(‥って書いたものの、yusaさん家にはメイちゃんという本物の癒しねこちゃんがいましたね!)

URL | mayumayu #-
2015/03/07 00:17 | edit

★moco さま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

mocoさ~ん、少しでも癒しを感じていただけたら幸いです☆
そうそう、ねこあつめ!!!
早速、興味をもっていただけて嬉しいです(≧▽≦)♪
ただ、グッズで遊ぶねこちゃんの様子を
眺めて楽しむだけ‥の地味~なアプリなんですけどね~(≧▽≦;)

でも、中には、特定のグッズにしか来ない
レアなねこちゃんもいたりするらしく‥
いろんなねこちゃんを「あつめ」ていくのが楽しいのですwww
ちなみに、遊びに来たねこちゃんを撮影することもできるんですよ♪

積極的に働きかけるゲーム?ではないのですが、
この地味さ?が意外に面白いのかもしれません(笑)
よかったら、やってみてくださいね(゚▽^*)

URL | mayumayu #-
2015/03/07 00:33 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/03/07 00:34 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/03/07 00:35 | edit

★koko さま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

ふふふ、かわいいでしょ~(*´艸`*)
私も、最近知ったんですよ♪

ただただ、グッズで遊ぶねこちゃんの様子を
眺めて楽しむだけ‥の地味~なアプリなんですけどね~(≧▽≦;)
これが、意外に面白いんですよ。
夫婦二人してハマっちゃってます(笑)

写真にも、嬉しいお言葉ありがとうございます♪
まりこ先生の「エアリー」をちょっぴり意識して撮ってみました(゚▽^*)

URL | mayumayu #-
2015/03/07 00:37 | edit

こんにちは ♪

エアリーなグリーン
新緑の、爽やかな空気を感じます。
ねこあつめ・・・楽しそうなアプリですね!
色んな猫がたくさん集まって寛いでいる様子
見ているだけでシアワセになりました ^m^
まだ冬景色でブルブルしているので・・・
癒し画像、どうもありがとうございました☆

URL | *cranberry* #-
2015/03/07 00:38 | edit

mayumayuさんこんにちは☆
緑色が爽やかでとってみ綺麗ですね♪
癒されます^^
ところで、しゅ、しゅ、主人?!
てっきり独身だと思ってました^^;
ねこあつめ面白そうですね!
僕は犬派なんですが猫派の方は癒されそう♪

URL | イカロス #-
2015/03/07 09:35 | edit

★鍵コメさま(3/7 0:35)

おはようございます。
いつも、コメントありがとうございます。

鍵コメさま~、そうでしたか~(*゚▽゚*)
それは、まさに以心伝心でしたね☆

このアプリ、かわいいでしょ~(*´艸`*)
ただただ、ねこちゃんが遊ぶ様子を眺めて癒される‥という
びっくりするほど、地味なゲーム?なんですけどね(笑)

そうそう、紙袋のねこちゃんの後ろ姿が、ほんとかわいくてwww
ほかにも、特定のグッズにしかやって来ないレアなねこちゃんもいるらしいですよ!
それは、遊んでからのお楽しみ♪かな☆

鍵コメさまも、ぜひやってみてくださいね(゚▽^*)

URL | mayumayu #-
2015/03/07 09:36 | edit

★鍵コメさま(3/7 0:36)

おはようございます。
いつも、コメントありがとうございます。

鍵コメさま~、いつも気にかけてくださって嬉しいです!
更新してすぐに見てくださってたのですね!
いつも、感謝!感謝!です☆

また、そちらにも遊びに伺いますね~(゚▽^*)

URL | mayumayu #-
2015/03/07 09:46 | edit

★*cranberry* さま

おはようございます。
いつも、コメントありがとうございます。

*cranberry*さま~、爽やかな空気感を感じていただけて嬉しいです♪
こちら福岡も、まだダウンジャケットが手放せないくらい
寒いのですが(←しかも、人一倍寒がりなので‥笑)、
少しでも、暖かな写真を‥と思って撮ってみました♪
実はこれ、植物園の温室で撮ったものなんですよ(゚▽^*)

ねこあつめ、楽しそうでしょ(*´艸`*)
ただただ、ねこちゃんが遊ぶ様子を眺めるだけの地味~なアプリなんですけど、
遊び始めてみると、「今、ねこちゃん来てるかな~」とか気になってwww
しかも、特定のグッズにしか来ないレアなねこちゃんもいるらしくって、
遊びに来てたときには、おぉ~!ってなったりしてます(≧▽≦;)

*cranberry*さん、こちらこそ見てくださってありがとうございました~☆

URL | mayumayu #-
2015/03/07 09:53 | edit

★イカロスさま

おはようございます。
いつも、コメントありがとうございます。

イカロスさま~、癒しを感じていただけましたか~♪
そう言っていただけると、とても嬉しいです(o´∀`人)

‥って、独身かと思ってくださってたんですか~(*゚▽゚*)!!!
わわわ、何気に嬉しいです!!!(←勝手に、若くみられたと勘違いしてます‥笑)
実は、結婚してましたwww
しかも、結構長いこと、結婚生活送ってます(≧▽≦;)
これ以上言っちゃうと、年齢がバレちゃいそうなので、この辺でやめておきますね(笑)

ねこあつめ、面白そうでしょ~(*´艸`*)
私も犬派なんですけど、これは、かなり癒されますよ~♪
ただ、ねこちゃんが遊ぶ様子を眺めるだけ‥のアプリなんですけどね(笑)
夫婦二人してハマっちゃってます☆

URL | mayumayu #-
2015/03/07 09:59 | edit

こんにちは♡
フェス♪ ご一緒させて頂いてありがとうございました。
そしてコメントまで頂けてとっても嬉しかったです。
ありがとうございますp(*^-^*)q
お返事がこんなに遅くなってしまってごめんなさいね。。
暖かな「春色」お写真♡♡ ありがとう‼
感動を頂きました。
そして素敵に繋がって下さってありがとうございました。
これからもどうぞ宜しくお願いします^^

ねこあつめ・・・楽しそうなアプリですね♡♡
お家で猫が飼えないの~っていう方は必見ですね🎵笑
私も気になります~ρ(′▽`o)ノ゙

URL | chikka #GX1XTyac
2015/03/07 16:04 | edit

iphoneを使っていますが
さほどアプリって
使っていないんですよねえ。

宝の持ち腐れとは
私のことやなぁ…

応援ぽち

URL | よっちん #JXoSs/ZU
2015/03/07 18:57 | edit

こんばんは~。

面白そうですね。
というか...
癒されたいです。(笑)

これならわたしにも出来そうですし。(^^)
簡単ですか?(笑)

URL | yanmar(ヤンマー) #-
2015/03/07 20:38 | edit

エアリーなぐりーん^^
とっても綺麗な色で癒されましたぁ~(^_-)-☆
猫ちゃんのアプリも可愛いですね~~
こちらも見ているだけで癒されそうです~!!
猫好きには堪りません^^
応援です☆

URL | peko #p8dDm2OM
2015/03/07 21:13 | edit

きゃ~猫あつめ。
可愛い~~♡

これ、ちょうど今日
息子にすすめられたんですよ~(笑)

ここで大きな画像を見られて
わ~めっちゃ可愛いかも~って思っちゃいました。

ゲームやるとハマってずーっとやっちゃうので
他の事できなくなってしまうので
最近、自粛してるんだけどこれはやってみたいな~(笑)

URL | plumerian #N0fGSRtA
2015/03/08 00:55 | edit

こんにちは~♪
エアリーなグリーンに癒される^^
深呼吸しちゃおうかな!

ねこあつめ ゆる~く面白そうですね。
ゲーム苦手だからこれくらいならやれそう(笑)
早速真似っこさせていただきます♪

URL | こゆき #-
2015/03/08 12:06 | edit

★chikka さま

chikkaさん、初めまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます。
お返事が遅くなりまして、すみません!

chikkaさん、来てくださって嬉しいです♪
こちらこそ、ご一緒させていただきありがとうございました!!!

chikkaさんのお写真、とってもアートでステキでした~♪
あんなお写真、私も撮れるようになりたいな~って思いながら拝見しました。
印象に残るたくさんのお写真、ありがとうございました!

ねこあつめ、楽しいですよ~(*´艸`*)
ただただ、ねこちゃんが遊ぶ様子を眺めるだけ‥という、
ものすご~く地味なアプリなんですけどね(笑)
chikkaさんも、よかったら公式HP見てみてくださいね(゚▽^*)

URL | mayumayu #-
2015/03/09 21:12 | edit

★よっちんさま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。
お返事が遅くなりまして、すみません!

アプリって、私もなかなか使わないんですけど、
これは、ちょっと面白いですよ~(*´艸`*)
しかも、ものすご~く簡単で地味なアプリなので、
私にもできました☆
よかったら、よっちんさまもぜひ!

いつも、応援ありがとうございます☆

URL | mayumayu #-
2015/03/09 21:14 | edit

★yanmar さま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。
お返事が遅くなりまして、すみません!

ふふふ、yanmarさん、興味持っていただけました~(*´艸`*)?
これ、かなり癒し系ですよ~。
ほ~んと、ただただねこちゃんが遊ぶ様子を眺めるだけ‥という
地味すぎるくらい地味なアプリなんですけどね(笑)

しかも、超~簡単!!!
やることといえば、ご飯がなくならないように注意?することと、
遊ぶグッズを時々置き換えてあげること‥くらいですよ(笑)

遊んだねこちゃんがお礼に「にぼし」を置いていってくれるので、
それで、新しいグッズ(おもちゃやご飯)を買って、
いろんなねこちゃんを呼びよせる‥という感じです。

特定のグッズにしか来ないレアなねこちゃんもいるので、
やってきたときは、おぉ~!って、地味~に喜んでます(≧▽≦;)

よかったら、公式HP見てみてくださいね(゚▽^*)♪
‥というか、ぜひ一緒に楽しみましょう~!!!

URL | mayumayu #-
2015/03/09 21:22 | edit

★peko さま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。
お返事が遅くなりまして、すみません!

pekoさ~ん、嬉しいお言葉ありがとうございます♪
ふわ~っとエアリーな感じで撮ってみました~(゚▽^*)

「ねこあつめ」かわいいでしょ~(*´艸`*)
ただただ、ねこちゃんがグッズで遊ぶ様子を眺めるだけ‥という
と~っても地味なアプリなんですけどね(笑)
意外に、これが面白いんです(≧▽≦)

ねこ好きのpekoさんにもおススメですよ~!
‥って、pekoさん家には、ヨナちゃんという本物の癒し系がいましたね(゚▽^*)
でも、よかったら、やってみてくださいね~☆

URL | mayumayu #-
2015/03/09 21:28 | edit

★plumerian さま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。
お返事が遅くなりまして、すみません!

「ねこあつめ」かわいいでしょ~(*´艸`*)
そうそう、PCの大画面で見ると、余計にかわいいのです!!!
わかりやすいように、たくさんねこちゃんがやってきている絵を載せました!
‥って、plumerianさん、息子さんいらっしゃるのですか~(*゚▽゚*)!!!
しかも、なんというタイムリーな(≧▽≦)!!!
二重に、びっくりしちゃいました(笑)

これ、ただただ、ねこちゃんが遊ぶのを眺めるだけ‥という
本当に地味~なアプリなんですけどね(笑)
特定のグッズにしか来ないねこちゃんもいたりするので、
少しずつグッズを増やして、
そういうレアなねこちゃんを集めていくのも面白いところです(゚▽^*)
よかったら、plumerianさんも始めてみてくださいね~☆

URL | mayumayu #-
2015/03/09 21:35 | edit

今日のブログですが…

鮮やかな黄色に目が釘付け!!
何て元気が出る写真でしょう。

明日は仕事を頑張るぞ!
そんな気持ちになりました。

応援ぽち

URL | よっちん #JXoSs/ZU
2015/03/09 21:39 | edit

★こゆきさま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。
お返事が遅くなりまして、すみません!

こゆきさ~ん、嬉しいお言葉ありがとうございま~す!
深呼吸、いいですね~(●´∀)b
少しでも、リラックスしていただけたら幸いです♪

「ねこあつめ」面白いですよ~(*´艸`*)
かな~り、ゆる~く、地味~なアプリです(笑)
ほんと、ただただ、ねこちゃんが遊ぶのを眺めるだけ‥という
超~癒し系なゲームなのです!!!
私も、ほかのゲームはやらないのですが、これだけは楽しくやってます♪
ぜひぜひ、始めてみてくださいね~ヾ(o´∀`o)ノ

URL | mayumayu #-
2015/03/09 21:47 | edit

★よっちんさま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

嬉しいお言葉、ありがとうございま~す!!!
パッと明るい黄色は、パワーがでますよね o(〃'▽'〃)o
明日も、お互い頑張っていきましょう~!!!

いつも、応援ありがとうございます☆

URL | mayumayu #-
2015/03/09 21:49 | edit

今日のブログですが…

3月は仕事が多忙で
今日も帰宅が深夜になります。
訪問だけで失礼します。
明日は普通どおり訪問できると思いますが(+o+)

応援ぽち

URL | よっちん #JXoSs/ZU
2015/03/10 17:49 | edit

今日のブログですが…

なぜ日本は脱原発に踏み切らないのか。
なぜ原発に頼らない暮らしをみんなで考えないのか。

この点に関しては
私は日本を情けなく思います。

応援ぽち

URL | よっちん #JXoSs/ZU
2015/03/11 21:34 | edit

★よっちんさま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

よっちんさま、年度末でお忙しいのですね。
遅くまで、お疲れさまございます。

ご多忙中のご訪問、感謝です。
また、いつも応援ありがとうございます☆

URL | mayumayu #-
2015/03/11 22:28 | edit

★よっちんさま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

そうですね‥
その通りだと思います。

よっちんさま、いつも応援ありがとうございます☆

URL | mayumayu #-
2015/03/11 22:29 | edit

今日のブログですが…

春は着実にやって来ているのですが
どうも週末の天候が
毎週末よくないんですよねぇ。

写真が撮れなくて困っています…

応援ぽち

URL | よっちん #JXoSs/ZU
2015/03/15 13:46 | edit

★よっちんさま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

そうですね~、週末のお天気がよくないとがっかりですよね‥
今度の週末は、すっきり晴れるといいですね☆

よっちんさま、いつも応援ありがとうございます☆

URL | mayumayu #-
2015/03/15 23:04 | edit

三月は年度末ということで
仕事が次から次へとやって来ます。
今日も帰宅が深夜になりそうです。

今日は訪問だけで失礼します。
明日はゆっくり訪問しますね。

応援ぽち

URL | よっちん #JXoSs/ZU
2015/03/18 20:20 | edit

★よっちんさま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

年度末は、なにかと忙しいですよね。
遅くまで、お仕事お疲れさまです。

今日も、お忙しい中のご訪問ありがとうございました。
また、応援にも心から感謝です☆

URL | mayumayu #-
2015/03/18 22:14 | edit

コメントの投稿

Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://mayu515.blog.fc2.com/tb.php/609-0e52fb9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)