* Small happiness brings more *

  *小さな幸せが幸せを呼ぶ* 楽しい日々を過ごしていこう.゚+.(´∀`*).+゚.

Happy 2nd birthday!  


20150327.jpg 

甥っ子が2歳の誕生日を迎えました~♪
で、photoback(←click!)で記念のポストカードを作ってみました v(*´∪`*)v
甥っ子へ、それぞれの実家へ、祖母へ、お届け! ものすご~く喜ばれました!
※左上から時計回りに並べています (゚▽^*)

photobackではフォトブックも作ったことがありますが、色合いや紙の質感が抜群でお気に入り!
おススメですよ~!あ、フォトブックは右下から見れますので、よかったらのぞいてみてくださいね (●´∀)b

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 人物

tag: 子ども  人物 

コメント

ぎゃー、こんばんはー。(笑)

これは絶対に喜ばれます!
一番上の左から2番目の写真は
良く覚えていますよ。
左の上から2番目や4番目なんて
すっかり「男の子」ぽくてイケメンですね。

何歳くらいまで撮らせてくれるのでしょうね?
ポストカードも良いなー。

URL | yanmar(ヤンマー) #-
2015/03/27 22:32 | edit

ハッピーバースデーうりほー♪
オメット♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ オメット♪

上段の左から二番目のお写真覚えてますよ(^^)/
女子カメラ12月号の「Cute!」ですよね(★ゝω・´★)

下段の右から三番目!!
長男の幼いころにクリソツですΣ(・ω・ノ)ノ!
うん。
メッチャ似てる!!!

YOU!!
ジャニーズ入っちゃいなよ!!(★ゝω・´★)

URL | encbr #-
2015/03/27 23:28 | edit

mayumayuさーん こんばんは。
↑私もあのお写真、覚えてまーす^^
もう2歳になられたのですね。
おめでとうございます!

こんなに素敵なお写真をたくさん撮ってもらって
はるまくんは幸せですね^^
すくすくとおっきくなぁーれ♪

URL | yusa #-
2015/03/28 01:41 | edit

mayumayuさん、こんにちは☆
素敵なポストカードですねー!
順番に赤ちゃんの頃から並んでいて、成長の過程が伺えますね^^
mayumayuさんは人物撮影で表情を捉えるのがお上手ですね♪
甥っ子さんも大きくなったときに喜んでくれそうですね^^

僕も昨年末母と2人で沖縄旅行行った際に
撮影した写真をフォトブックにして母にプレゼントしました☆
写真が形に残るって喜ばれるしいいですよね♪

URL | イカロス #-
2015/03/28 08:52 | edit

こんにちは♪

甥っ子くんお誕生日おめでとうございます☆
素敵なカードですね*^ ^*
こんな素敵なカードをもらったらみんな笑顔になりますね♪
mayumayuさんの気持ちがこもった素敵な贈り物☆
私も笑顔になりました*^ ^*
甥っ子くんにとって楽しい一年になりますように♪
いつもありがとう*´ー`*

URL | moco #ZL0pXV7k
2015/03/28 10:50 | edit

お誕生日おめでとうございます。
可愛いですねぇ(*^_^*)

この子たちの未来が
明るい未来でありますように…

応援ぽち

URL | よっちん #JXoSs/ZU
2015/03/28 15:49 | edit

甥っ子さん^^
お誕生日おめでとうございます!!
とっても可愛い素敵なカードが出来ましたね^^
mayumayuさんのお優しいお気持ちが
伝わって参りました^^
そして
おばあさまのお写真^^
掲載おめでとうございました。
素敵な笑顔のお写真ですね!!
応援です☆

URL | peko #p8dDm2OM
2015/03/29 14:11 | edit

★yanmar さま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。
お返事が遅くなりまして、すみません!

「ぎゃー」の叫び声、ありがとうございます(笑)
おかげさまで、みんなに喜んでもらえましたよ~(●´∀)b

左上から2番目の写真、覚えてくださってて嬉しいです!
雑誌に掲載してもらった記念の一枚なので、
私も特に印象に残っています。

左の上から2番目・4番目は、最近の写真なのですが、
ほんと、赤ちゃんっぽさがなくなってますよね~!
相変わらず、髪の量が多いので、顔だけ見たら、すでに幼稚園児みたいです(笑)
ふふふ、「イケメン」になってくれれば嬉しいですが(*´艸`*)♪

それにしても、あっという間に大きくなりますね~。
何歳まで撮らせてくれますかね~希望は小学生まで!(←無理ですかね!?)
せめて、行事の時の写真だけでも撮らせてもらえたらいいな~と思っています。

ポストカードも、とっても質がよかったですよ!
おススメです(●´∀)b

URL | mayumayu #-
2015/03/29 21:37 | edit

★encbr さま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。
お返事が遅くなりまして、すみません!

encbrさん、お祝いのお言葉ありがとうございま~す!!!
上段左から2番目の写真、覚えてくださって嬉しいです♪
そうそう!「女子カメラ」に掲載していただいた一枚です(゚▽^*)
やっぱり、この写真は記念の一枚なので、私の中でもとても印象に残っています。

下段右から3番目!
なんと、長男くんの幼いころに似てますか(*゚▽゚*)!
お、それは、将来イケメンが約束されたってことですね(゚▽^*)!
ふふふ、光栄です☆

ジャニーズ!いいですね~(*´艸`*)
できることなら、入っちゃえ~!!!(笑)

URL | mayumayu #-
2015/03/29 21:43 | edit

★yusa さま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。
お返事が遅くなりまして、すみません!

yusaさ~ん、お祝いのお言葉ありがとうございま~す!!!
わ~!yusaさんもあの写真、覚えてくださってるのですね(*゚▽゚*)!
そうなんです!あれは、雑誌に掲載された記念の一枚なので、
私の中でも、とても印象に残っている写真なんです♪
あの時、まだ4か月だったのですが、あっという間に2歳になりました~☆
早いですよね~、今は、元気いっぱい走り回ってます(;´∀`)

昨年、近くに引っ越してきたこともあって、
この一年はたくさん写真を撮ってあげることができました。
実は、この二年間でフォトブックを10冊作ってプレゼントしたんですよ~!
これからも、少しでも残してあげられたらいいな~って思います。
yusaさん、温かいお言葉ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ

URL | mayumayu #-
2015/03/29 21:54 | edit

★イカロスさま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。
お返事が遅くなりまして、すみません!

イカロスさ~ん、嬉しいお言葉ありがとうございま~すヾ(o´∀`o)ノ
誕生の時から最近までの写真を並べてみました!
こうやって見ると、随分、顔が変わってますよね~!
まさに「成長の過程」がわかる!というので、みんなに大好評でした(●´∀)b
甥っ子宛てにも一枚送ったので(←オールひらがなで!‥笑)、
読めるようになったら、見てほしいな~って思います☆

イカロスさん、お母さまにフォトブックをプレゼントされたのですね!
きっと、とても喜ばれたでしょう~(*゚▽゚*)!ステキな親孝行!
フォトブックって、いつでも見たいと思ったときに、手軽に眺められて、本当にいいですよね!
実は、私も甥っ子に、この2年間で10冊フォトブックを作ってあげました。
記念になりますよね!形に残るって、本当にいいことですよね☆

URL | mayumayu #-
2015/03/29 22:14 | edit

★moco さま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。
お返事が遅くなりまして、すみません!

mocoさ~ん、お祝いのお言葉ありがとうございま~す!!!
誕生から最近までの写真を一枚に詰め込んでみました(゚▽^*)
おかげさまで、み~んなに喜んでもらえました♪
弟宅や実家では、写真立てに入れて飾ってくれてるんですよ~☆

やっぱり写真って、いいですよね!
こうやって並べたら、こんなに大きくなったんだ~ってわかりますし♪
なにより、やっぱり喜んでもらえたのが嬉しかったです。

mocoさん、甥っ子に温かいお言葉ありがとうございます!
こちらこそ、いつも見てくださって感謝しています☆

URL | mayumayu #-
2015/03/29 22:48 | edit

★よっちんさま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。
お返事が遅くなりまして、すみません!

よっちんさま、お祝いのお言葉ありがとうございます!!!
ついこの前うまれた気がしますが、あっという間に2歳になりました♪
お褒めのお言葉、嬉しいです♪

いつも、応援ありがとうございます☆

URL | mayumayu #-
2015/03/29 22:52 | edit

★peko さま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

pekoさ~ん、お祝いのお言葉ありがとうございま~す♪
誕生から最近までの写真を一枚のポストカードに詰め込んでみました!
たくさんの写真の中から厳選して?作ったので、
そう言っていただけると、とても嬉しいですv(*´∪`*)v

それから‥雑誌掲載にもお祝いのお言葉ありがとうございます!!!
家族でお祝いをした際、小さな花束を渡したときの一枚なんですけど、
祖母のにっこり穏やかな笑顔が撮れました♪
おかげさまで、とてもいい記念の一枚になりました☆

pekoさん、いつも応援ありがとうございます☆

URL | mayumayu #-
2015/03/29 22:57 | edit

mayumayuさん、こんばんは^^

甥っ子ちゃん、2歳の、お誕生日、おめでとう^^

かっこいい、男子に、成長されて
これからも、楽しみです。

こんな、素敵なポストカードが、作れるんですね。
見覚えのあるお顔も、ありますよ^^
どの、お顔も、みんな、かわいくて
私も、笑顔になりました^^

URL | k-24 #LkZag.iM
2015/03/29 23:17 | edit

mayumayuさん
こんにちは~♪

あの甥っ子ちゃんですね!
大きくなりましたねぇ~。
それになんてイケメンちゃんなの!!
将来有望☆☆
私、ずっと いろんなものフォトブックで残さなきゃ・・
って思うだけで作れてないのでポチってみます♪

URL | こゆき #-
2015/03/30 13:50 | edit

今日のブログですが…

4月から職場が変わるために
引き継ぎ作業で今日も
帰宅が相当遅くなりそうです。

訪問だけで失礼します。
申し訳ありません。

応援ぽち

URL | よっちん #JXoSs/ZU
2015/03/30 21:45 | edit

★k-24 さま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

k-24さ~ん、お祝いのお言葉ありがとうございま~す♪
この前、生まれたような気がしますが、
あっという間に、こんなに大きくなりました~(*゚▽゚*)♪
最近では、赤ちゃんっぽさ?が抜けて、幼稚園児みたいになってます(笑)

このポストカード、いいでしょ~(゚▽^*)
色合いとか質感とか、すっごくよくてお気に入りなんです。
テンプレートもいくつかあって、結構いろんなことに使えそうです。
よかったら、HP見てみてくださいね☆
k-24さん、嬉しいお言葉ありがとうございました~♪

URL | mayumayu #-
2015/03/30 22:14 | edit

★こゆきさま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

ふふふ、大きくなったでしょ~(*´艸`*)
ついこの前、生まれた気がしてましたが、
あっという間に、こんなに大きくなりました~!
「イケメンちゃん」ありがとうございます!!!
本人に伝えます!(←まだ理解できませんが、弟夫婦が喜びます♪)

こゆきさん、photobackのフォトブック、おススメですよ~!
色合いや紙の質感がほんとよくて、上質の仕上がり!って感じです!
私の作ったのは、「ROUGH」というやつなんですけど、
ページがフラットに開くので、絵本みたいな雰囲気です♪
もし、ご興味あれば、「お友達紹介」(←5%オフになります)もあるので、
作成の際には、ぜひ、お声がけくださいね(゚▽^*)

URL | mayumayu #-
2015/03/30 22:23 | edit

★よっちんさま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

今日も、遅くまでお疲れさまです。
お忙しい中のご訪問、ありがとうございます。

また、応援にも心から感謝です☆

URL | mayumayu #-
2015/03/30 22:24 | edit

福岡はすっかり桜が満開なんですね。
大阪はこれからが見頃ですが
明日から雨の予報なんですよ。

散ってしまうのかなぁ…

応援ぽち

URL | よっちん #JXoSs/ZU
2015/03/31 20:38 | edit

★よっちんさま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

福岡は、先週末のぽかぽか陽気で一気に咲きそろいましたよ~♪
ただ、今日は雨‥明日は唯一晴れますが、週末にかけて、また雨の予報です。
桜は花期が短いだけに、お天気とのタイミングが難しいですよね。

よっちんさま、いつも応援ありがとうございます☆

URL | mayumayu #-
2015/04/01 22:02 | edit

今日も仕事でまだ職場にいます。
帰宅は明日になりそうです(+o+)

週末も仕事で桜を見に行けそうもありません。
悲しい4月です…

応援ぽち

URL | よっちん #JXoSs/ZU
2015/04/01 22:41 | edit

★よっちんさま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

よっちんさま、今月もお忙しいスタートですね。
そんな中のご訪問、ありがとうございます。
週末、少しでも桜の撮影にお出かけできるといいですね。

応援にも、心から感謝です☆

URL | mayumayu #-
2015/04/03 00:18 | edit

今日のブログですが…

どうも今年は
ゆっくり桜を見ることなく
桜の季節が終わりそうです。

ああ、悲しい(+o+)

応援ぽち

URL | よっちん #JXoSs/ZU
2015/04/03 21:30 | edit

今日は昼まで仕事でしたが
午後に桜を
やっと見に行けました。

駆け足でしたが
嬉しかったです(*^_^*)

応援ぽち

URL | よっちん #JXoSs/ZU
2015/04/04 18:09 | edit

★よっちんさま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

よっちんさま、無事に桜を見に行かれたとのこと、
本当によかったですね。
お仕事、まだまだお忙しいのでしょうか?
いつも、そんな中のご訪問ありがとうございます。

応援にお、心から感謝です☆

URL | mayumayu #-
2015/04/06 23:56 | edit

きゃーーーー!!!
なんて可愛い甥っ子ちゃんなんだろう~
このポストカードもめっちゃ可愛いね!
もらったらチョー嬉しいよ。^^
私も成長の過程が拝見できて
自然と顔が笑顔になってる。

甥っ子ちゃんはmayumayuさんに似てる?
mayumayuさんもきっと笑顔が素敵なんだろうな~って
重ね合わせてみてるよ~♪

今年はあまり桜が見れなかったから
青空の桜写真を
mayumayuさんのところで堪能出来て嬉しい❤
こちらでは(愛知県)
昨日の夜 突風が吹いて
今朝起きたら 桜が散ってたーー(TT)
桜前線と一緒にRinさんも北上してくよぉー笑

URL | Rin #-
2015/04/07 10:44 | edit

今日のブログですが…

私もブログの継続を
悩んでいるんですよ。

仕事が多忙になって
今の状態を維持するのは無理っぽいです。
なんとか続けたいのですが…

応援ぽち

URL | よっちん #JXoSs/ZU
2015/04/07 20:47 | edit

今日のブログですか…

青空と桜の組み合わせが
やっぱりいいですねぇ。

私は今年は
青空の下で桜を撮れませんでした。
残念(T_T)

応援ぽち

URL | よっちん #JXoSs/ZU
2015/04/08 22:43 | edit

今日は仕事で帰宅が深夜になります。
訪問だけで失礼します。

応援ぽち

URL | よっちん #JXoSs/ZU
2015/04/10 06:33 | edit

★Rin さま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。
お返事、とんでもなく遅くなって、すみません!

Rinさ~ん、甥っ子にお褒めのお言葉ありがとうございま~す♪
1歳ちょっとまでは女の子みたいだったんですが、
ここ最近は、髪も短め・動きも激しく、
どこからどう見ても?男の子らしくなりました(笑)

こうやって一枚に写真を並べてみると、
顔の変化や成長の過程がわかって、面白いですよね。
Rinさんにも、笑顔になってもらえて嬉しいです♪

甥っ子と私‥今まで撮った写真の中で一枚だけ、
母が似てる!と言ったのがあるんですよ!
思わず、嬉しくなっちゃいましたけど(*´艸`*)

桜、Rinさん地方も見ごろを終えちゃいましたか‥
こちら福岡も、少し前に完全に終わっちゃいました=3
今年は、お天気とのタイミングが合わなくって、
あまり満足に撮影できず‥でした。
桜って、きれいなのに、花期が短いのが残念ですよね。

URL | mayumayu #-
2015/04/10 23:36 | edit

★よっちんさま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。
お返事、とんでもなく遅くなって、すみません!

よっちんさま、最近お忙しいですね。
確かに、そうなるとブログの継続も難しくなりますよね。
私も、忙しいときはお休みしがちです。
お互い、マイペースでやっていきましょう!

桜の時期も、あっという間に終わってしまいましたね‥
今年は、お天気とのタイミングが合わず、
満足に撮影できませんでした‥
桜って、本当にきれいなのに、花期が短いのが残念ですよね‥

お忙しい中のご訪問、本当にありがとうございます。
また、応援にも心から感謝です☆

URL | mayumayu #-
2015/04/10 23:43 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/04/12 01:41 | edit

★鍵コメさま(4/12 1:41)

おはようございます。
いつも、コメントありがとうございます。

鍵コメさま~、見てくださってよかった!
また、そちらに遊びに伺いますね☆

URL | mayumayu #-
2015/04/12 10:15 | edit

今日のブログですが…

私は夜桜を
一度も撮影したことが無いです。
夜の紅葉はあるのですが
どうも夜は家で飲みたくなるので
外に出るのが億劫なんですよねぇ。

応援ぽち

URL | よっちん #JXoSs/ZU
2015/04/13 21:02 | edit

★よっちんさま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

よっちんさま、意外にも夜桜撮影未経験なのですね。
私は、今年初めて行ったのですが、
昼間とは、また違った表情の桜に出合えて、
想像以上に、楽しかったですよ~♪
来年は、ぜひお出かけくださいね!
おススメです。

いつも、応援ありがとうございます☆

URL | mayumayu #-
2015/04/13 21:24 | edit

コメントの投稿

Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://mayu515.blog.fc2.com/tb.php/626-07139606
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)