* Small happiness brings more *

  *小さな幸せが幸せを呼ぶ* 楽しい日々を過ごしていこう.゚+.(´∀`*).+゚.

魅せられる  


見上げれば満開の

20150414-1.jpg 

夜のも魅力的

20150414-2.jpg 

※撮影に行くときは、毎回決まってスニーカー。
でも、この日は仕事帰りだったため、あいにくのヒール(←といっても、かなり低めなんですけどね‥)
案の定、帰ってからの疲れが半端なくひどかったです‥( ̄∇ ̄;)
やっぱり、撮影はスニーカーに限る!と、あらためて思った瞬間でした☆

20150414-3.jpg 

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag: 夜桜       

コメント

mayumayuさーん♡ こんばんは^^
夜桜♡ たまらーーーーんっ!!
mayumayuさんの写真で、夜フォトってのも
なんか新鮮で、しかもなぜかちょっとドキッとしたぞ(笑)
やっぱり、夜って全然違う表情でいいね~^^

今年、全然夜桜見れなかったから、
しばらくmayumayuさんとこで楽しませてもらうね~♡
いつも良い刺激を、本当にありがとーーー^^

p.s.私は撮影の時は
いっつもゴツいトレッキングシューズだ..
どこまで女子力低いんだか..ねぇ(笑)

URL | a*kko #-
2015/04/14 00:19 | edit

mayumayuさんこんばんは☆
夜桜美しいですねぇ^^
背景も綺麗にボケてますね♪

男性なのでわからなかったのですが、
ヒールってやっぱり疲れるものなんですね><
撮影してる人って言われてみるとスニーカーの人が多いですね^^

URL | イカロス #-
2015/04/14 01:44 | edit

うりほー♪
キタァ━(゚∀゚)( ゚∀)超( ゚)絶( )大(゚ )興(∀゚ )奮(゚∀゚)━キタヨー!!!!
やっぱり mayuちゃんはレベル高けぇーーー!!

ヒールで撮影!!
カッチョイーですやん!!
ヒールで夜桜を撮影しているカッチョイーmayuちゃんを
撮影したいwww

(('ω★)ゥフフフッ♪

それでは お仕事に行って来まーす(^^)/

URL | encbr #-
2015/04/14 06:45 | edit

 毎年、お花見とは無縁です。
 たまたま、車窓から眺める程度。
 でも、ステキな作品のおかげで、
 夜桜までも堪能できました。
 心のビタミンを毎朝頂いています。
 ありがとうございます!

URL | ローゲンミッシュブロート #-
2015/04/14 07:29 | edit

夜桜^^
素敵ですね~
闇に浮かび上がる花火のような桜も
素晴らしいですね~!!
感動しちゃいました^^
最後の枝垂桜もとっても素敵ですね~。。
mayumayuさんの撮られる桜は
とても風情があって素敵です(^_-)-☆
応援です☆

URL | peko #p8dDm2OM
2015/04/14 19:12 | edit

★a*kko さま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

a*kkoさ~ん!ふふふ、ドキッとしてもらえました(*´艸`*)?
そう言っていただけると、嬉しいです♪

夜の撮影は、どうも苦手(=ヘタともいう‥(;´∀`))なので、
夜桜撮影も今までしたことがなかったのですが、
今年、初めて行ってきましたーーーー!
で、行ってみたら、そうそう、全然表情が違ってて大興奮でした!
この魅力に、もっと早く気がつくべきでしたーーー(笑)

今年は、お天気とのタイミングがよくなくって、
撮影の機会がかなり少なかったのですが、
なんとか、初挑戦の夜桜まで撮れて幸いでした☆

P.S 私も、いつもはガッツリ?スニーカーばっかりなんですよー!
トレッキングシューズ、いいじゃないですかー(゚▽^*)♪かっこいいです!
今回は、やむを得ず‥でしたが、もう二度とパンプスで撮影に出かけることはないです。

URL | mayumayu #-
2015/04/14 20:43 | edit

★イカロスさま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

夜桜、初めて見に行ったのですが、とーってもキレイでした♪
わかってはいましたが、同じ桜でも昼間と夜では全然表情が違うんですね~♪
気がついたら、疲れも寒さも忘れて、夢中で撮ってました!

背景のボケ、結構意識して撮ったので、そう言っていただけると嬉しいです♪
ボケ味を追求?すると、よりF値の小さいレンズが欲しくなります(笑)
(と同時に、本体も欲しくなる私‥笑)

足元は‥やっぱり、パンプスはダメでした(;´∀`)
桜の有名な公園に行ったのですが、地面がでこぼこで、たまに石畳もあり‥
その時は、歩きにくさを一番に感じていたのですが、
家に帰ってみたら、もう~足が疲れまくってて( ̄∇ ̄;)
あらためて、撮影はスニーカーに限ると実感しました!

URL | mayumayu #-
2015/04/14 21:01 | edit

★encbr さま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

encbrさ~ん、嬉しいお言葉ありがとうございま~す!!!
いえいえ、レベルは‥全然です(;´∀`)
もともと、夜の撮影が苦手(=ヘタともいう‥)なので、
夜桜も、今まで撮影したことなかったのですよ。
でも、今年は「挑戦」してきましたよ~!
周囲が、宴会で盛り上がってる中、必死で撮影に励んでました(笑)

足元は‥やっぱり、パンプスは疲れました=3
ヒールの高さは、ほんのちょっとなんですけど、
撮影場所が(公園なんですけど)地面がでこぼこで、たまに石畳もあり‥
なので、全然「カッチョイー」どころか、ヘナヘナしながら?歩いてました(笑)
きっと、傍から見たら、カッコ悪かったと思います‥( ̄∇ ̄;)
あらためて、スニーカーのありがたみ?を知った夜でした(笑)

URL | mayumayu #-
2015/04/14 21:08 | edit

★ローゲンミッシュブロート さま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

ローゲンミッシュブロートさま~、いつも嬉しいお言葉ありがとうございます!
お花見は、私もこれまでは、ぼ~んやり眺める程度だったのですが、
写真を撮るようになってから、がっつり(笑)行くようになりました。

とはいうものの、今年は、お天気とのタイミングがよくなくって、
撮影の機会がかなり少なかったのが残念でした。

初挑戦の夜桜、拙い写真ですが、少しでも楽しんでいただけて幸いです♪
こちらこそ、いつも見てくださって、感謝!感謝です!
ありがとうございま~すヾ(o´∀`o)ノ

URL | mayumayu #-
2015/04/14 21:46 | edit

★peko さま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

pekoさ~ん、嬉しいコメントありがとうございま~す!
「風情があって」というお言葉に、と~っても舞い上がってます♪
夜桜撮影、初めて行ったのですが、
夜空に浮かぶ白やピンクの桜が本当に美しくて、
気がついたら、夢中でシャッター押してました♪

しだれ桜、私も大好きなんです♪
見ごろまで、もう一歩のところだったのですが、
それでも、とても愛らしかったです♪

pekoさん、いつも応援ありがとうございます☆

URL | mayumayu #-
2015/04/14 21:58 | edit

夜桜、幻想的な雰囲気でステキですね^^
黒い中に浮かび上がる桜、mayumayuさんの写真に
ぐっと惹きこまれました。
夜の表情って、ちょっと悪女な雰囲気(笑)

私、夜桜撮影したことがないです。
来年は挑戦したいなあ。
何かポイントはありますか?
来年のために、覚えておきますね(*^^)v

URL | koko #lICd2zaU
2015/04/14 23:30 | edit

こんばんは~。

全て夜桜なのに3枚それぞれ
黒・白・ピンクと背景が違って素敵です。
(わたしなら3回に分けてUPしそう)笑

写真を始めてわたしもスニーカーが多くなりました。
仕事用orスニーカーです。(笑)
休みの日の「お出掛け」は履く靴がなく困ります。
あと、登山用とまでは言いませんが
トレッキングシューズくらいが欲しい今日この頃。
もちろん撮影用に!(^^;

URL | yanmar(ヤンマー) #-
2015/04/14 23:50 | edit

こんにちはー^^
mayumayuさんの夜桜、いいなぁー♪
ワンパターンになりがちだと思うのに
いろんな色のバリエーションがあるからすごい!
私も来年は夜桜に挑戦してみなくちゃ!!
福岡遠征してmayumayuさんの手解き受けたいわ^^

靴ってほんと大事ですよね。
大変な撮影、お疲れさまでした♪

URL | yusa #-
2015/04/15 17:38 | edit

★koko さま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

kokoさ~ん、嬉しいお言葉ありがとうございます♪
昼間とは違う雰囲気で、とっても楽しく撮影できましたよ~♪

そうそう、夜桜って、なんだか妖艶な雰囲気で、
まさに「悪女」な感じですよね!
その魅力をどうやって引き出そうかと
あちこちから撮影しまくりました(笑)

kokoさん、意外にも夜桜撮影まだなのですね。
ポイント‥そうですねぇ~。
まずは、足元はスニーカーで(笑)
そして、花冷えするので、寒さ対策をお忘れなく!

で‥撮影のポイント‥すみません!わ、わかりません(≧▽≦;)
私も教えてもらいたいくらいで=3
とりあえず、今回は三脚持参で行きましたので、
注意?したことと言えば、それくらいでしょうか‥笑
私も、来年のために、もっと勉強しておきま~す☆

URL | mayumayu #-
2015/04/16 21:35 | edit

★yanmar さま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

わ~い、yanmarさん、お褒めのお言葉ありがとうございます!
今回アップの3枚、おっしゃるように背景の違うものを選んでみました♪
た~まにしかコメント欄開けないので、みなさまからコメントをいただけるときは、
できるだけ違った雰囲気の写真を‥と思いまして。
でも、そう言われると、3回にわけてアップすればよかったかな~(笑)

撮影のときは、やっぱりスニーカーが楽でいいですよね~。
撮影場所によっては、かなり靴が汚れてしまうこともありますし‥ね。
先日は、田んぼに入って撮影したんで(←近いうち、その被写体をアップします‥笑)
やっぱり小ぎれいな?靴ではダメだな~と思いました=3
ということで、私も同じく「仕事用orスニーカー」です。

トレッキングシューズもいいですね!
なんか、かっこいいな~!
お話してたら、私も欲しくなってきました(笑)

URL | mayumayu #-
2015/04/16 21:55 | edit

★yusa さま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

yusaさ~ん、嬉しいお言葉ありがとうございま~す♪
いえいえ、全然すごくないんですよ~(≧▽≦;)
たまにしかコメント欄開けないので、みなさまからコメントをいただけるときは、
できるだけ違った雰囲気の写真を‥と思いまして、
数少ないバリエの中から、頑張って?選んでみました(笑)

夜桜撮影、想像以上に楽しかったですよ~♪
昼間とは違う雰囲気に、もう~テンションあがりました♪[
「手解き」私も受けた~い(≧▽≦)!!!
今年は、ただただ、ひたすら撮っていたので、
なんにもポイントを得ずに帰ってきてしまいました(;´∀`)
でも、楽しめたので、よし!という感じです(笑)
yusaさんも、ぜひぜひ来年お出かけくださいね!

足元は‥やっぱり、歩きやすい靴に限りますよね!
スニーカーのありがたみ?をあらためて感じました(*´∪`*)

URL | mayumayu #-
2015/04/16 22:16 | edit

こんにちは♪

昼と夜の綺麗な桜のお写真にうっとり*´ー`*
今年は桜が咲いたと思ったら
雨ばかりでそんなに見れなかったような‥
なのでたくさんの桜のお写真が嬉しいです♪
夜桜も今まで何回見たことあるかなーなくらいなので(笑)
mayumayuさんのお写真に嬉しいがいっぱい♪♪
いつも素敵なお写真をありがとう♪
優しい気持ちに心があったかくなりました*´ー`*

URL | moco #ZL0pXV7k
2015/04/17 10:17 | edit

こんにちは~~^^

mayumayuさんの夜桜
色っぽいぞ~~~!!
何故か Rinさん ドキドキしちゃってます。^^

光の当たり具合で
まったく違う顔を見せてくれる
ライトアップの桜は
撮影が楽しくてしょうがないね~

Rinさんは撮影時はいつもブーツか
3センチヒールかな~
カメラバックが可愛くなくて
嫌になるよ~;;
レンズは最低でも5本はいるの。←持ちすぎじゃー笑

URL | Rin #-
2015/04/17 15:08 | edit

こんにちわ(^^)

ふんわり桜さん素敵ですね〜今年は天気が悪かった分だけ
曇りの日のふんわり桜を撮る機会が多かった様に思えます
少しは晴れて欲しかったですがこればかりは水物で
しょうが有りませんね      そうそう撮影時は知らず知らずに
膝を屈伸していて帰ってから膝に来ますよね〜ヒールだと
無理が効かない分もっと他の所まで来てしまいそうです

それでは(^O^)

URL | koozyp #u5fDJfCA
2015/04/18 10:10 | edit

★moco さま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

mocoさ~ん、嬉しいお言葉ありがとうございま~す♪
桜って、昼間はもちろん、夜も本当に魅力的なお花ですよね~。
グッと雰囲気が変わって、まるで違うお花を見てるみたい!

できれば少しでも長く眺めていたいのに、花期が短いのが残念なところ‥
でもって、そうそう、今年は満開になったかと思ったら、
結構、雨が降って、タイミングがあまりなかったですよね。

私は、数少ない機会に撮った写真をしつこくアップしているので、
そう言っていただけると、とても嬉しいです♪

mocoさん、こちらこそいつも見ていただいてありがとうございます☆

URL | mayumayu #-
2015/04/18 22:16 | edit

★Rin さま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

やったー!ドキドキしてくださいました(*´艸`*)?
Rinさんにそう言っていただけると、と~っても嬉しいです♪

ライトアップの桜って、本当にきれいでワクワクしました♪
そうそう、ライトの当たり方で、全然違う表情になりますよね!
今回初めてだったので、あっちからこっちから、
とにかくいろんな角度から撮りまくりでした(笑)
必死に?撮ってた半面、たぶん、顔はにやけていたかも‥です(笑)

Rinさん、足元はブーツか3センチヒールですか~!
今回履いていたのが、ちょうど3センチヒールくらいだったんですけど、
撮影場所が(公園なんですけど)地面がでこぼこで、たまに石畳もあり‥
必要以上に疲れて、家に帰ったらダウンでした=3

それはさておき、なんと!Rinさん!レンズ最低5本持参なんですか~!!!
す、すごいっ!!!え~っと、カメラは5Dでしたよね!?
それに、レンズ5本なんて、すごい重量じゃないですか~!!!
いや、ほんと、それはすごいですよ‥すごい。(←もはや、「すごい」しか言葉が出ず‥笑)
私なんて、確実にその半分の重量なのに、重い!重い!とぼやいてます( ̄∇ ̄;)

それだけの荷物を入れようと思ったら、結構頑丈なバッグが必要になりますよね。
バックパックでしょうか?それとも、専用の機材入れ?みたいな???
興味津々でございます‥いつか、機会がありましたら、教えてくださいませ☆
ちなみに、私も、カメラバッグただ今探し中で~す(゚▽^*)

URL | mayumayu #-
2015/04/18 22:50 | edit

★koozyp さま

こんばんは~!初めまして!
ご訪問&コメントありがとうございます。

koozypさん、嬉しいお言葉ありがとうございます♪
今年は、満開になってからのお天気がよろしくなかったですよね~。
一日でも長く、そして青空の下、楽しみたい!と思いますが、
花期が短い分、なかなかタイミングが難しいですよね。
私も、もう少し、撮影を楽しみたかったです!

撮影時の足元って、本当に大事ですよね~。
撮影している時は、夢中になってるので大丈夫なんですけど、
あとから、疲れがドッときますよね=3
やっぱり、スニーカーが一番!という結論に達しました☆

koozypさん、見てくださってありがとうございます☆

URL | mayumayu #-
2015/04/18 22:59 | edit

コメントの投稿

Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://mayu515.blog.fc2.com/tb.php/637-267b3980
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)