* Small happiness brings more *

  *小さな幸せが幸せを呼ぶ* 楽しい日々を過ごしていこう.゚+.(´∀`*).+゚.

『写ガール vol.24』に掲載されました♪  


4月20日発売の『写ガール vol.24』に掲載していただきました♪
募集テーマは、「セルフポートレート」!
自分で自分を撮る‥って、想像以上に難しかったので、選んでいただいて本当に嬉しかったです♪

20150421-1.jpg 

ということで、上の写真が選んでいただいた一枚♪
それから、実は、下の2枚も応募していたのですが、
こちらも「No Photo No Life」のタイトルページに小さく載せていただきました♪

20150421-2.jpg 

最後の写真は‥ふふふ、なんかウケるでしょ (≧▽≦;)
これ、ゼイゼイ言いながら、何度も走って撮った一枚です(笑)

書店にお立ち寄りの際は、ぜひ見ていただけると嬉しいです♪
最後に、『写ガール』編集部様、掲載していただき、本当にありがとうございました☆

20150421-3.jpg 

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 掲載・フォトコン

tag: 写ガール  掲載  雑誌 

コメント

うりほー( ☆∀☆)
おめでとうございます( v^-゜)♪
私としたことが…寝てしもてたー!Σ(×_×;)!
一生の不覚てであります!!

ごめん。
仕事に行かなきゃ!!
帰ってきたら改めてコメント送るね♪

URL | encbr #-
2015/04/22 06:42 | edit

mayumayuさんおはようございます。

掲載おめでとうございます。
すっかり常連さんになってる印象です。

今回の写真は面白いですね。
1枚目は花や蝶が綺麗なんだけど
「ちょっと顔が見えないからどいて!」
と言いたくなりました。(笑)
ピンクのセーター?が良いですね。

2枚目もmayumayuさん?
ダウン?を着ているのに
それでもスリムですねー。
画像をスリムに加工しましたか?
なんつってー。(笑)

3枚目!
mayumayuさんのイメージが...
この写真でさらに近い存在になりました。(笑)

URL | yanmar(ヤンマー) #Hf0/N.Ug
2015/04/22 07:48 | edit

mayumayuさぁーーん♪
掲載おめでとうございまーす!

私もこれ、応募してみようと思ったけど難しそうでね
結局出さないままでしたー^^
1枚目、ちょっと、お花さん、mayumayuさんのお顔が見えないじゃなーい
と言いたいとこですね。
これって多重ですか?
3枚目もmayuさんの意外な一面。笑
元気いっぱい写真を楽しんでいらっしゃるのが伝わって来ますよー♪
私も頑張らなくちゃーー!!

URL | yusa #-
2015/04/22 08:30 | edit

さっきね、書店で買って「mayumayuさ~ん♪」って
テンションあがっちゃった^^
えむちゃんも一緒だったしね♪
このお写真すごいなぁ!!どうやって撮ったんだろう・・
多重?
mayumayさんの目指してる写真ブレがなく突き進んでる
感じですばらしい☆ってお世辞抜きで^^そう思ったよ。

三枚目のmayumayuさんも好き(笑)

URL | こゆき #-
2015/04/22 15:38 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/04/22 15:47 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/04/22 17:47 | edit

うりほー♪v-20
.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛タダイマー.:+:
スーパー超特急で帰宅ですwww
ちょっ速!!(ちょっぱや)と読みます

あらためて
掲載オメット♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ オメット♪
出来れば・・・お花をもう少し横にズラして欲しかった(*ノωノ)ポッ

永久保存版に決定!!v-22
『写ガール』e-102買う!!
絶対に買う(★ゝω・´★)

って 言うか・・今から買って来る!!
では 書店へGo!!!!

(((((((っ・ω・)っ ブーン

追伸:http~の文字もお写真に合わせて色を変えてあるのもナイス!!

URL | encbr #-
2015/04/22 17:53 | edit

おめでとうございます~(^_-)-☆
拝見しましたよ~!
とっても素敵でした!!!
下の2枚も素敵ですね^^
セルフポートレートなんておばさんの私には無理なので
応募できませんでしたが(爆)
こんな風にアイデア次第で
いろいろ撮れるのですね~^^
本当に素敵なポートレート!
感動しちゃいました(^_-)-☆
応援です☆

URL | peko #p8dDm2OM
2015/04/22 18:39 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/04/22 19:42 | edit

★encbr さま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

encbrさ~ん、お仕事前の貴重な時間に見ていただいて、
ほんっと、嬉しかったですよ~ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ

それに、お祝いのお言葉も感謝、感謝です!!!
「ちょっ速!!」ご帰宅後(笑)のメールも有難く読ませていただきました♪
そちらにも、またあらためてお返事しますね~☆

URL | mayumayu #-
2015/04/22 20:22 | edit

★yanmar さま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

yanmarさ~ん、お祝いのお言葉ありがとうございま~す♪
それに、めっちゃ嬉しい「印象」に、超~ご機嫌です(≧▽≦)♪
その印象に少しでも近づけるように、まだまだ修行頑張りますっ!!!

今回は、テーマが「セルフポートレート」という難題だったので、
ものすご~くイメージを練ってから、撮影に臨みました。
で、ポイントは顔を隠すこと!だったのですよ(笑)
これ、顔が写ってたら、いろんな意味でNGだったと思います( ̄▽ ̄)ノアハハ
ピンクのセーターは、実は、タンスの肥やしになっていたものだったのですが、
イメージに合わせて、引張り出してみました(笑)
まさか、こんなところで役立つとは‥やっぱり、捨てられないわ~(笑)

2枚目は‥ふふふ、スリム加工、わかりました(*≧m≦*)?
もちろん、角度は考えましたよ~。
日ごろから、主人に「後ろ姿がヤバイよ‥」と忠告されているので、
できるだけ、細く見えるラインと距離で撮影しました(笑)

3枚目、やっぱり笑えたでしょ~(≧▽≦;)
いい年して、結構、必死に走って頑張りました=3
でも、少しでも「さらに近い存在」に思っていただけたなら、
走った甲斐がありました(゚▽^*)

URL | mayumayu #-
2015/04/22 20:46 | edit

★yusa さま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

yusaさ~ん、お祝いのお言葉ありがとうございま~す♪
そうそう、この「ポートレート」というテーマ、超~難題でした~=3
自分で自分を撮る‥なんて、鏡に映る自分を撮る以外やったことないし‥(;´∀`)
ほんと、どうしたらいいの???‥って感じでした。

ふふふ、1枚目、顔が見えないのがポイントです(*´艸`*)フフフ
あ、そうそう、これは多重ですよ~。
お花と自分の写真を重ねています♪

3枚目は‥やっぱり、笑えたでしょ~(≧▽≦;)
いい年して、結構、必死に走って頑張りました=3
結果、息切れしまくりでした(笑)
でも、楽しかったですよ~♪
お互い、これからも楽しく撮りましょうね~☆

URL | mayumayu #-
2015/04/22 20:57 | edit

★こゆきさま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

こゆきさ~ん、見てくださったんですね♪
わ~い、みつけてもらえて嬉しいです(≧▽≦)♪
そうそう、えむさんも一緒に掲載されて、
一気に、嬉しさ倍増でした!!!

1枚目の写真、そうです!多重です!
お花と自分の写真を重ねています。
ふわふわしたイメージで撮りたかったので、
お花も自分も、全体的にピンク系でまとめてみました(゚▽^*)

きゃっ、「ブレがなく突き進んでる感じ」って、嬉しいです!
めちゃくちゃ褒めていただけて、とても励みになりました!!!
ありがとうございま~す☆

あ、3枚目‥気に入っていただけて嬉しいです(*´艸`*)
ものすご~く頑張って(というか、必死に‥笑)走った甲斐がありました(笑)

URL | mayumayu #-
2015/04/22 21:04 | edit

★鍵コメさま(4/22 15:48)

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

鍵コメさま~、ご連絡ありがとうございます♪
例の件、またお話に伺いますね☆

URL | mayumayu #-
2015/04/22 21:06 | edit

★鍵コメさま(4/22 17:47)

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

鍵コメさま~、みつけてくださって嬉しいです(≧▽≦)♪
しかも、覚えてくださってたなんて、感謝感激です!!!
本当に、ありがとうございま~す!!!

あ、鍵コメさま、私も今日見ましたよ~!!!
ほんと、これはお祭りですね(゚▽^*)♪

後ほど、おじゃましますね~☆
鍵コメさま、本当にありがとうございま~す!!!

URL | mayumayu #-
2015/04/22 21:11 | edit

★encbr さま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

encbrさ~ん、またまたご訪問&コメントありがとうございま~す♪
「ちょっ速!!」の読み方に、ウケました(笑)
なんかいいですね!気に入っちゃいましたよ(*´艸`*)

あらためて、お祝いのお言葉ありがとうございます!!!
ふふふ、この写真は、顔を隠したのが最大のポイントですよ~(゚▽^*)
これ、顔が写ってたら、いろんな意味でNGです‥( ̄▽ ̄)ノアハハ

ひょっとして、ほんとに「書店へGo!!!! 」してくださったのでしょうか?
本誌を見ていただけると、ほんと嬉しいです♪

追伸:そうそう、文字も写真に合わせて変えてみました♪
色に関わりのあるお仕事をされているencbrさんにお褒めいただいて、光栄です(゚▽^*)

URL | mayumayu #-
2015/04/22 21:18 | edit

★peko さま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

pekoさ~ん、お祝いのお言葉ありがとうございま~す♪
わ~い、早速、見てくださったのですね~!
嬉しいですヾ(o´∀`o)ノ

「セルフポートレート」というテーマ、超~難題でした=3
自分で自分を撮る‥なんて、鏡に映る自分を撮る以外やったことないので、
ものすご~く考えて、この3枚にたどり着きました=3
お褒めのお言葉いただいて、とても嬉しいです☆

そうそう、pekoさん!「女子カメラ」拝見しましたよ~♪
お名前見て、すぐに、あ!pekoさんだ!って、わかりました!
実は、私も掲載してもらいまして‥ご一緒できて、本当に嬉しいです♪
おめでとうございま~す!!!

URL | mayumayu #-
2015/04/22 21:33 | edit

★鍵コメさま(4/22 19:43)

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

わわわ、鍵コメさま~、ご訪問&コメント嬉しいです(≧▽≦)♪
お祝いのお言葉も、ありがとうございま~す!!!

例の件、私もとても嬉しかったです!!!
また、お伺いしますね~☆
鍵コメさま、ありがとうございます!!!

URL | mayumayu #-
2015/04/22 21:37 | edit

mayumayuさん、こんばんはー
掲載おめでとうございます♡

すっごい素敵~♪
ロマンチックで華やかで優しくて
もうイメージ通りの一枚目。

二枚目のさりげない感じも可愛いし

三枚目!!!!!!
もう、三枚目?な感じがたまんなく可愛くて♡

本屋さんに会いに行きます。

URL | eku #-
2015/04/22 22:44 | edit

わー、おめでとうございます^^

セルフポートレート、難しいですよね。
そんなテーマに挑戦するmayumayuさん、リスペクトします(*^^)v
mayumayuさんのふんわり優しい人柄を想像させるような
写真ですね^^
すてき~♡

明日、本屋にいってきまーす。

URL | koko #lICd2zaU
2015/04/22 22:54 | edit

mayumayuさん、掲載おめでとうーーー♪

一枚目の写真は、mayumayuさんのイメージ、そのもの
エアリーで、やさしくて、かわいい雰囲気^^

3枚目の写真、とっても、うけました~
一生懸命な感じ、すっごく、わかります。
1枚目の写真とのギャップが、また、いいわ^^

URL | k-24 #LkZag.iM
2015/04/22 23:04 | edit

おめでとうございます♪

写ガール見た時、mayumayuさんだーと
わたしごとのように嬉しくなり
いつも素敵なお写真なのでやっぱり素敵♪と*^ ^*
知ってる方の名前があると
嬉しくて笑顔いっぱいになれますね*´ー`*
これからもお写真楽しみにしてます♪
いつもありがとう*´ー`*

URL | moco #ZL0pXV7k
2015/04/22 23:14 | edit

★eku さま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

ekuさ~ん、お祝いのお言葉ありがとうございま~す♪
めちゃくちゃ褒めていただいて、
もう~、超~嬉しいです(*/∇\*)デレデレ

1枚目は、ふわふわピンクのイメージにしたかったので、
こんな感じに仕上げてみました♪
「イメージ通り」なんて、嬉しいです♪

2枚目は‥誰~もいない公園で、地味~に撮影してたので、
そう言っていただけると、幸いです☆

で、やっぱり、3枚目!!!
まさに「三枚目」な感じでしょ~(笑)
我ながら、この変な格好にはウケてます(笑)

書店にお立ち寄りの際は、ぜひ見てやってくださ~い!!!
ekuさん、嬉しいコメントありがとうございました~☆

URL | mayumayu #-
2015/04/22 23:17 | edit

★koko さま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

kokoさ~ん、お祝いのお言葉ありがとうございま~す♪
いえいえ、「リスペクト」だなんて、もったいないお言葉!!!
でも、kokoさんにそう言っていただけると、と~っても嬉しいです!!!

「セルフポートレート」というテーマ、かなり難題でした=3
自分で自分を撮る‥なんて、鏡に映る自分を撮る以外やったことないし‥(;´∀`)
ほんと、どうしたらいいの???‥って感じでした。
いろいろ悩んで考えて、ふわふわピンクのイメージにしてみました♪

書店にお立ち寄りの際は、ぜひ見てやってくださ~い!!!
kokoさん、嬉しいコメントありがとうございました~☆

URL | mayumayu #-
2015/04/22 23:25 | edit

★k-24 さま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

k-24さ~ん、お祝いのお言葉ありがとうございま~す♪
わ~い、めちゃくちゃお褒めいただいて、
と~っても嬉しいです(*/∇\*)キャッ!

「セルフポートレート」というテーマ、ものすごく難しかったので、
いろいろ考えまして、大好きなふわふわピンクのイメージで仕上げてみました♪

3枚目、ふふふ、やっぱりウケたでしょ~(≧▽≦;)
我ながら、この変な格好には、なんだか笑えます(笑)
でも、「一生懸命な感じ」が伝わって嬉しいです!!!
これ、意外に、ものすご~く何度も走って撮ったので、
そう言っていただけると、頑張った甲斐があった~って思います!!!
k-24さん、ありがとうございま~す☆

URL | mayumayu #-
2015/04/22 23:35 | edit

★moco さま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

mocoさ~ん、お祝いのお言葉ありがとうございま~す♪
「写ガール」見てくださったのですね!
ご自身のことのように喜んでくださり、本当に嬉しいです!
心から、感謝の気持ちでいっぱいです!!!

それに、お褒めのお言葉も♪
mocoさんにそう言っていただけると、とても嬉しいです♪

今回、私もブログのお友達とご一緒させていただけて、
ページをめくるたび、にっこり笑顔になりました♪

mocoさん、こちらこそいつも見てくださってありがとうございま~す☆

URL | mayumayu #-
2015/04/23 00:08 | edit

うりほぉぉぉぉ!!
寝る前にもう一度見よと思ったら
新しい記事が更新されてたーー☆彡

寝る前に気がついて良かった(*´Д`*)ポポンッ
W受賞(掲載)
オメット♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ オメット♪

このお写真 見覚えある!!
・・・気がする。
過去記事にアップしてた?
間違ってたらゴメンチャイ...¢(-∀-○)
正夢かもね♪

ホントに書店にGo!!したよ♪
案の定 取り扱ってなかった。。。ρ(-ω- ) イジイジ
で、お取り寄せ♪

『女子カメラ』もお取り寄せ決定!!
明日はmayuちゃんの好きなこしあんでお祝いだね♪

では (*´∇`)ノ おやすみ~

追伸:本日の会議で7月に福岡出張が決まりました♪
また 良い撮影ポイント教えてね。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚

URL | encbr #-
2015/04/23 00:53 | edit

女子カメラ掲載^^
おめでとうございます!!
私も本を見てすぐに分かりましたよ(^_-)-☆
こちらで甥っ子さんの可愛らしいお写真も拝見させて頂いたのを
思い出しました^^
可愛らしい表情がとても素敵でした!!
応援です☆

URL | peko #p8dDm2OM
2015/04/23 18:43 | edit

★encbr さま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

encbrさ~ん、またまたありがとうございま~すヾ(o´∀`o)ノ
そうなんです!なんと、超ーーー嬉しいことにダブル掲載していただきました!!!
この二日間は、久しぶりの「いい日」って感じで、幸せでした♪

甥っ子の写真は‥先日のポストカードの一部に写ってました♪
同じように、ハンドル握ってる別の写真もアップしたことがあるので、
そちらも印象に残していただいてたのかも♪
いずれにしても、いつも見ていただいて有難いです☆

あ、それから、昨日、「ホントに書店にGo!!」されたのですね!
それだけでも嬉しいのに、なんと、お取り寄せ!!!
嬉しいです!!!ありがとうございます!!!
あ、ご存知かもしれませんが、「写ガール」には、えむさんも掲載されてたんですよ!
また一緒に掲載してもらえたーーー!って、私はひとり大騒ぎしてました(笑)
「女子カメラ」にも、たくさんのお友達とご一緒できて幸いでした☆

ふふふ、こしあんでお祝い♪
なんだか、急に食べたくなってきました(*´艸`*)
encbrさん、いつもありがとうございます☆

追伸:わ、encbrさん、福岡に見えるのですね!撮影ポイント、了解で~す(●´∀)b

URL | mayumayu #-
2015/04/23 22:45 | edit

★peko さま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

pekoさ~ん、またまたお祝いのお言葉ありがとうございま~す!!!
わ、すぐにわかっていただけたなんて、嬉しいです♪

今回は、大好きな甥っ子の写真を載せていただいて、
私もとっても嬉しかったです☆
甥っ子にも、記念に「女子カメラ」を届けたのですが、
雑誌に掲載された自分の写真を見て、にっこり満足気でした(笑)

今回、ご一緒できて、とても嬉しかったです!
それから‥いつも応援、本当にありがとうございます☆

URL | mayumayu #-
2015/04/23 22:53 | edit

mayumayuさん♪
こんばんは♪
素敵!!
もうめっちゃ可愛いです^^
セルフポートレート掲載おめでとうございます^^
一枚目は本当以ロマンにあふれてますね^^
そして3枚目♪
3枚目って言うだけあって
これはすごいな^~(笑)


URL | さくら #-
2015/04/24 00:21 | edit

わわ~~♪
mayumayuさん^^
またしてもお邪魔します。
コメントいれようとしたらここに飛んできて
連続技でコメントさせていただきますw
おいっ子さん可愛いね^~♪
ハンドルがすごく大きく見えて
おいっ子さんの得意そうなお顔^^
メッチャ可愛いです。
写ガールと女子カメラ。
すごいすごい!!
また楽しみにしてますね♪これからもよろしくね~~^^

URL | さくら #-
2015/04/24 00:24 | edit

mayumayuさんこんにちは☆
雑誌掲載、連続でおめでとうございます!!
どんどん掲載されてすごいですね!
サイン貰っとかないと(笑)
セルフポートレート、ふんわりしていて美しい1枚ですね♪
お顔見えないですが、この輪郭と髪型は美人さんに違いない!(笑)

URL | イカロス #-
2015/04/24 10:15 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/04/25 07:06 | edit

★さくらさま(4/24 0:21)

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

さくらさ~ん、お祝いのお言葉ありがとうございま~す!!!
わ~い!嬉しい~(≧▽≦)♪
顔を隠したことで、「可愛い」写真に近づけたかもです(笑)

ふ~んわりお花に包まれたようなイメージで撮ったので、
「ロマンにあふれて」るって、とても嬉しい表現していただいて光栄です☆

そして‥3枚目!!!
ふふふ、ウケるでしょ~(≧▽≦;)
‥というか、さくらさんの「3枚目っていうだけあって」という言葉に
めっちゃ「ウマイ!」って思いました(*´艸`*)

さくらさん、嬉しいコメントありがとうございます☆

URL | mayumayu #-
2015/04/25 22:23 | edit

★さくらさま(4/24 0:25)

さくらさ~ん!またまた、コメントありがとうございま~すv(*´∪`*)v
「連続技」嬉しいです(笑)

この写真、甥っ子が1歳5ヶ月の時の写真なんですよ~♪
ふふふ、ほんと、ハンドルがすごく大きく見えますよね(笑)
まだ小さいのに、やっぱり男の子!で、車大好きなんですよ!
運転席で抱っこしたら、もうそれは嬉しそうにハンドルを握って
ぐるぐる回して、とっても楽しそうだったので、思わず撮った一枚でした☆

今回、ふたつの雑誌に掲載していただいて、本当に幸せでした♪
お祝いのお言葉、本当にありがとうございました!!!
こちらこそ、今後ともよろしくお願いしま~す☆

URL | mayumayu #-
2015/04/25 22:30 | edit

★イカロスさま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

イカロスさ~ん、お祝いのお言葉ありがとうございま~す♪
今回、本当に嬉しいことに、2冊同時に掲載していただきました~(≧▽≦)♪
もう~、めちゃくちゃテンション上がりましたよ~♪
ふふふ、サインですか(笑)
じゃぁ、ちょっと練習しておきますね(*≧m≦*)

セルフポートレート、ものすご~く難題だったので、
どんな感じで撮ろうかな~と、かなりイメージを練って撮影しました!
で、考えたのが、ふわふわのピンクのお花に包まれるイメージで♪
顔を隠したのが、ポイントです(笑)
うん、「美人さん」には程遠いので、顔を隠しておいて正解でした(笑)
イカロスさん、嬉しいコメントありがとうございました~☆

URL | mayumayu #-
2015/04/25 22:40 | edit

★鍵コメさま(4/25 7:07)

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

鍵コメさま~、お祝いのお言葉ありがとうございま~す♪
それに、二冊とも購入されたとのこと!嬉しいです!!!

甥っ子、大きくなったでしょ~(≧▽≦)
一か月前に、2歳のお誕生日を迎えました♪
以前は女の子のようでしたが、
最近は、どこからどう見ても男の子!になりました(笑)

また、そちらにおじゃましますね☆

URL | mayumayu #-
2015/04/25 22:45 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/04/25 23:49 | edit

★鍵コメさま(4/25 23:50)

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。
お返事が遅くなりまして、すみませんm(__)m

鍵コメさま、わざわざありがとうございます。
また、遊びに伺いますね☆

URL | mayumayu #-
2015/04/29 20:13 | edit

コメントの投稿

Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://mayu515.blog.fc2.com/tb.php/642-eefbe3ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)