* Small happiness brings more *

  *小さな幸せが幸せを呼ぶ* 楽しい日々を過ごしていこう.゚+.(´∀`*).+゚.

絶景*藤のトンネル  


色と

20150526-1.jpg 

香りを楽しむ

20150526-2.jpg 

幸せ空間

20150526-3.jpg 

※ようやくGWに撮影したフォトにたどり着きました=3 コメント欄開けてます。
ご訪問が遅れてるのに厚かましいですが、よかったら、ひと言残してもらえると嬉しいです (≧▽≦;)
なお、この場所、今年ちょっと話題になったところなので、下記にプチ撮影スポットDATAを載せました♪

20150526-4.jpg 

【撮影スポットDATA】
福岡県北九州市八幡東区にある「河内藤園」♪
2015年、アメリカのCNNが選んだ『日本の最も美しい場所31選』にもエントリー!
22種類のの花が咲き誇る園内には、長さ80mと220mののトンネルがあり、もうそれは絶景!
一見の価値あり!の素晴らしい園でした。来年、GW時期に福岡へお越しの際は、ぜひお出かけくださいね☆

20150526-5.jpg 

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 風景

tag: 河内藤園  福岡   

コメント

うりほー♪
||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю タダイマァ♪
キタ━━━d(★ゝω・´★)━━━ッ!!!
31選に選ばれた河内藤園!!
私もアーチ状のトンネルをくぐりたい♪
ん!?
アーチ状のトンネル???
日本語おかしい気がしてきた。。。
全国どこでもトンネルはアーチ状だよねwww
ぶはっwww

PCから素敵な香りが伝わってきましたよ(^^)/
癒される~☆
明日もお仕事 頑張るぞーー☆
いつも素敵なお写真★⌒(●ゝω・)b アリガトン♪

URL | encbr #-
2015/05/26 22:55 | edit

mayumayuさんこんばんは☆
藤がシャワーのように降り注いでいますね!
圧巻ですねぇ♪
220mの藤のトンネルってのはすごいですね!
往復するといい運動になりそうです^^;

URL | イカロス #-
2015/05/27 02:35 | edit

mayumayuさん、おはようございます。

お仕事されているはずなのに
沢山撮ってられますね。(^^)

4枚目すごいです。
ここ確か「日本の絶景」?の本で紹介されてました。
行ってみたいなー。

URL | yanmar(ヤンマー) #-
2015/05/27 07:49 | edit

mayumayuさん おはようございます♪
ここねーー、そう、ぜひ行ってみたいのーー^^
ホントに綺麗ですよね!
2枚目の切り取り方
mayumayuさんのオリジナリティを感じますよー、素敵♪
来年行けるといいな。

URL | yusa #-
2015/05/27 08:58 | edit

美しいです。(*^◯^*)
こんなに藤色って上品で
優しいんですね。(*^^*)
日本の女性をイメージします。
わたしは除く。(≧∇≦)

URL | さくら #-
2015/05/27 09:53 | edit

なんじゃ~この綺麗なところは~~!?
mayumayuさんが撮ると
ふんわり優しいトンネルになって
お姫様になった気分だよ~~❤

福岡といえば
私の父の出身地なんだけど
まだ1回しか行った事がないの。
ゆっくり九州の旅をしてみたいな~^^

桜と飛行機のフォト
すんごく気に入ったよ~!!
mayumayuさん
いつもありがとうです。^^

URL | Rin #-
2015/05/27 10:31 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/05/27 11:18 | edit

こんにちは^^

見事な藤のアーチですね(#^.^#)
色のグラデーションも素晴らしく、香りも想像するに余りあります。
福岡ですか・・・
チョッと遠いなぁ^^;
でも行って見たい!

URL | juju #-
2015/05/27 16:13 | edit

mayumayuさん、こんばんはー♡
これは見事!
圧巻の景色ですねー♪

麦わら帽子の写真、すっごい可愛いし
4枚目の写真の降り注ぐシャワーみたいな藤も大好きで!
1枚目の藤のトンネル抜けたら、どこか違う世界に行けそうな。

全部すきかも(笑)

すてきんぐー♡

URL | eku #-
2015/05/27 21:54 | edit

★encbr さま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

encbrさ~ん、「アーチ状のトンネル???」最高でしたよ~(*´艸`*)
ふふふ、なんか、でもその表現わかります(笑)
いや、でも、ここ、ほんと素晴らしいトンネルだったんですよ!
さすが、エントリーされただけのことはある!って感じでした!

encbrさんのところまで、香り届きました(゚▽^*)?
藤の香りって、普通は、近づいてみて、ほんのり香る程度だと思うんですけど、
ここは、香りに包まれる感じで、こんなのは初めてでした!
encbrさんにも、いつか機会があれば、この感動味わっていただきたいです☆

明日もお仕事、頑張ってくださいね~!
毎日、お疲れさまですっ☆

URL | mayumayu #-
2015/05/27 23:19 | edit

★イカロスさま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

この景色、すごいでしょ~!
トンネルに一歩入った瞬間、圧巻!って感じでした!
さすが、エントリーされただけのことはありましたよ。

それに、ものすご~く長いトンネルにも感動で(≧▽≦)
色とりどりの藤のトンネルは、本当に素晴らしくって、
少し歩いては撮り、また少し歩いては撮り‥で、
結果、相当な時間をかけて、通り抜けました(笑)

藤のシャワー!といえば、そういうイメージで撮った写真が山ほど
あります(笑)ので、また見てやってくださいませ~☆

URL | mayumayu #-
2015/05/27 23:25 | edit

mayumayuさんの、藤フォト、
きれいすぎますーーー!
うっとり、見つめて、何度も、行ったり来たり^^

どうしたら、こんなに、乙女な感じに、撮れるの~
ほんとに、素晴らしいです。

先週、オットが、福岡に出張でした。
とっても、暑かったって、言ってたよ。
トマト大福、美味しかった~♪

URL | k-24 #LkZag.iM
2015/05/27 23:43 | edit

おはようございます♪

わぁー綺麗な藤のお写真にうっとり*´ー`*
藤のいい香りがお写真からしてきます♪
こんな立派な藤棚には行ったことがなくて
今ご一緒さえてもらってる気分になり
楽しくなりました*^o^*
色もとても綺麗でとても素敵♪
いつも素敵なお写真をありがとう*´ー`*

URL | moco #ZL0pXV7k
2015/05/28 10:11 | edit

★yanmar さま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

ここ、ほんっと素晴らしいところでしたよ~!
あ、やっぱり、本でも紹介されてましたか~!
ここ数年で、かなり有名になったみたいで、
GWは言うまでもなく、ものすごい人出でした(≧▽≦;)

ちなみに、私は8時半到着で現地に行ったんですけど、
第2駐車場(現地まで徒歩15分弱)にギリギリ停められた感じでした=3
知人は、早朝6時半到着だったらしいのですが、
それでも30人くらい並んでいたとか‥びっくりしました(;´∀`)
ついでに、午後到着で動いていた別の知人は、
約3時間渋滞にはまり、結局、諦めて帰ったそうです。
ということで、もしお出かけの際は、お早めの時間帯がおススメです!
(GWだから異常に多かったと思うので、平日が可能であれば、断然平日がいいと思います!)

写真は、お休みの日にまとめて(というか大量に‥笑)撮ることがほとんどです。
4月~5月は、被写体が豊富なので、ネタ?もまだまだありますよ~(笑)
また、見てやってくださいませ~☆

URL | mayumayu #-
2015/05/28 21:09 | edit

★yusa さま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

yusaさ~ん!やっぱり、ココご存知でしたか~♪
もう~、すっごくよかったですよ~!
色とりどりの長~い藤のトンネルは、一見の価値あり!です(゚▽^*)
少し進んでは撮り、また少し進んでは撮り‥で、相当な時間かかって撮影してました(笑)

2枚目、お褒めいただいて嬉しいです♪
ちょうどかわいい麦わら帽子を被った女性がいたので、パチリしました♪

河内藤園、ぜひyusaさんにも行ってもらいたいです!
あ、でも、到着時間は要注意?ですよ~!!!
というのも、私は8時半到着で現地に行ったんですけど、
第2駐車場(現地まで徒歩15分弱)にギリギリ停められた感じでした=3

ちなみに、知人は、早朝6時半到着だったらしいのですが、
それでも30人くらい並んでいたとか‥びっくりしました(;´∀`)
ついでに、午後到着で動いていた別の知人は、
約3時間渋滞にはまり、結局、諦めて帰ったそうです。
ということで、もしお出かけの際は、お早めの時間帯がおススメです!
(GWだから異常に多かったと思うので、平日が可能であれば、断然平日がいいと思います!)
来年、ぜひお出かけくださいね☆

URL | mayumayu #-
2015/05/28 21:23 | edit

★さくらさま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

ほんっと、藤の色って、きれいですよね~。
ここには、紫・うす紫・ピンク・淡いピンク・白まであって、
多彩な藤の花を楽しむことができました♪

おっしゃるように、色がどれも上品で♪
確かに、凛とした日本女性を思わせますね。
さすが、さくらさん!表現がステキ!!!
あ、もちろん、さくらさんも含まれますよ~(゚▽^*)♪

URL | mayumayu #-
2015/05/28 21:30 | edit

★Rin さま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

やったー! Rinさん!「お姫様になった気分」だなんて嬉しいですよ~♪
実際は、もっともっとステキなところなんですけど、
そう言ってもらえて、ほんっと嬉しいです♪

それにしても、ココすごいでしょ~(*´艸`*)
紫やピンク、白などの色とりどりの藤の花の長~いトンネルは、
と~ってもいい香りがして、最高でしたよ~!!!
一見の価値あり!の素晴らしい藤園でした♪

あ、ところで‥なんと、Rinさんのお父様は福岡出身でいらっしゃるのですね!
それはそれは、なんか、急に親近感増しましたよ~!!!
九州も、結構いいところいっぱいあるので、ぜひ機会がありましたら、
ゆ~っくり撮影旅行してみてくださいね~!

それから、前記事の桜フォトも見ていただき、ありがとうございます!
いつもと違う感じで桜を撮りたいって思っていたので、
飛行機と撮れたときは、自分でも新鮮で嬉しくなりました♪
こちらこそ、ありがとうですヾ(o´∀`o)ノ

URL | mayumayu #-
2015/05/28 21:45 | edit

★鍵コメさま(5/27 11:29)

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

鍵コメさま~、こちらこそ、わざわざすみません(≧▽≦)!
なんと、いちごの・・・そうだったのですね。
わからず、残念でした!!!

また、なにかありましたら?教えてくださいね~(゚▽^*)

URL | mayumayu #-
2015/05/28 21:52 | edit

★juju さま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

すごい藤のアーチでしょ~(≧▽≦)♪
紫やピンク、白など色とりどりの藤の花で作られたトンネルは、
ふんわりいい香りがして、それはもう贅沢でした♪

この藤園、ここ数年で、グッと人気がでたみたいなんですよ。
今年は特に、『日本の最も美しい場所31選』にもエントリーされたとのことで、
ものすごい人出でした(GWだったので、なおさらだと思います!)

jujuさんも機会がありましたら、ぜひ!!!
一見の価値あり!の素晴らしい藤園ですよ~(゚▽^*)♪

URL | mayumayu #-
2015/05/28 21:53 | edit

★eku さま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

「すてきんぐー♡」いただきました~!
しかも「全部すきかも」なんて嬉しい~(≧▽≦)♪
ekuさ~ん、嬉しいお言葉ありがとうございま~す!!!

ここ、ほんっとテンション上がる空間でしたよ~♪
紫やピンク、白など色とりどりの藤の花で作られたトンネルは、
ふ~んわりいい香りがして、それはそれは贅沢な気分が味わえて♪
少し歩いては撮り、また少し歩いては撮り‥で、相当な時間かけてトンネルをくぐりました♪

麦わら帽子の彼女、いいでしょ~!
ステキな被写体みぃ~っけ!って感じでした(笑)
それに、藤のシャワーみたいなこの感じ!
ものすご~くキレイだったんですよ~!
あまりに美しすぎて、気がついたら、似たような写真を何枚も撮ってました(≧▽≦;)
というわけで?まだまだ、シャワー系?の写真山ほどありま~す(笑)
また、見てやってくださいね~☆

URL | mayumayu #-
2015/05/28 22:04 | edit

★k-24 さま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

k-24さ~ん、きゃ~!嬉しいお言葉ありがとうございま~す!!!
あんまり褒められすぎて、舞い上がっちゃってます(≧▽≦)♪
いや~、もう~、すべてはこの場所が素晴らしいおかげなのですよ~♪
紫、ピンク、白などの色とりどりの藤の花で作られたトンネルは、
本当にきれいで、感動ものでした!!!
『日本の最も美しい場所31選』選ばれたのがうなずけるほど、
一見の価値あり!のステキな藤園でしたよ~♪

あ、ご主人様、福岡にご出張だったのですね~♪
そうそう、ここのところ、福岡はほんっと暑くって=3
日中は、汗ばむ陽気で、日によっては半袖でいいくらいです(;´∀`)

トマト大福!私、初耳だったのですけど、「如水庵」から出てるのですね!
有名なお菓子屋さんなので、きっと味は間違いないですね(●´∀)b
余談ですが‥博多のおみやげといえば、明月堂の「博多通りもん」もおいしいですよ~!
次のご出張の際の?おみやげに、ぜひ~(*´艸`*)

URL | mayumayu #-
2015/05/28 22:28 | edit

★moco さま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

mocoさ~ん、嬉しいお言葉ありがとうございま~す(≧▽≦)♪
藤の花のいい香り、mocoさんにも届きましたか~(*´艸`*)?

ここの藤園、ほんっと素晴らしかったです!!!
紫、ピンク、白など色とりどりの藤の花で作られたトンネルは、
色合いがやさしくて、そのグラデーションに感動しました!

毎年、藤の花といえば、
車で30分くらいのところにあるお寺さんに見に行ってたのですが、
今年は、ちょっと遠出して、こちらへ初めて出かけてきました♪
朝6時半出発だったので大変でしたが、こんな素晴らしい景色に出合えて、
mocoさんにも楽しんでいただけて、頑張った甲斐がありました!
まだまだ、似たような写真が続きますが、よかったら見てやってくださ~い☆

mocoさん、いつも温かいお言葉ありがとうございま~す♪

URL | mayumayu #-
2015/05/28 22:35 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/05/31 00:08 | edit

★鍵コメさま(5/31 0:08)

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

鍵コメさま、あのお写真!とってもステキでした!
私も、あんなふうに撮れるようになりたいです☆彡

鍵コメさまには、いつも応援していただいて、本当に感謝しています。
これからも、よろしくお願いします!!!

URL | mayumayu #-
2015/05/31 21:31 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/06/02 07:54 | edit

★鍵コメさま(6/2 7:55)

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

鍵コメさま~、こちらこそ、いつも楽しみにしています♪
鍵コメさまのお写真、大好きなので(゚▽^*)♪

これからも、よろしくお願いします☆

URL | mayumayu #-
2015/06/03 23:08 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/06/04 09:27 | edit

★鍵コメさま(6/4 9:28)

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。
お返事が遅くなりまして、すみません!

鍵コメさま~、いえいえ!です(≧▽≦)!
こちらこそ、いつも見てくださって、感謝の気持ちでいっぱいです♪
それに、拙い写真にいつも温かいコメントいただいて‥
本当に、ありがとうございます!!!

例のお写真の続き、楽しみにしていますね♪
なので、たくさんアップしてくださ~い(゚▽^*)

URL | mayumayu #-
2015/06/06 22:27 | edit

コメントの投稿

Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://mayu515.blog.fc2.com/tb.php/670-6797e45f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)