* Small happiness brings more *

  *小さな幸せが幸せを呼ぶ* 楽しい日々を過ごしていこう.゚+.(´∀`*).+゚.

思いを伝えたい  


大好き

20150603-1.jpg 

だけど、うまく表現できない

20150603-2.jpg 

もどかしく思う相手は・・・バラです(笑)

※バラって、きれいだし、眺めてると優雅な気分になれるので大好きですが、撮るとなると話は別 ヾ(´▽`*;)ゝ”
似たような写真しか撮れないので(‥って、それはいつもだけど‥汗)、とにかく苦手です。
みなさんも、そんなことってないですか?


20150603-3.jpg 

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 花・植物

tag: 植物      駕与丁公園  福岡 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/06/04 22:31 | edit

mayumayuさん、こんばんはー♡

私もいっつもそう思ってます!!!!!
仲間!!!!!(笑)
といいたいとこですが・・
すっごい大人可愛く撮ってますよー
この色、絶対撮れない、私。
上品な色ですよね。このコ。
でも愛らしさもちゃんとあってmayumayuさんらしいなーって思ったの♡

ほかの方のバラの写真見てると
あぁ、こう撮ればいいのかーとか
すっごい綺麗だなーとか
やっぱり好きだなぁ、薔薇・・・とか思うんですけども!
も!
自分で撮るとなんかちがーーーう泣
って思います。

そのうち、納得いく写真が降りてきてくれたらいいなーなんて
今年のバラの季節もちょっと神頼み的な日々でした。
というわけで、ほとんど咲いてる薔薇を撮ってないでーす。
ほとんど蕾、そして散る。みたいな。

負けないぞー。秋こそ。秋こそ頑張る。

URL | eku #-
2015/06/04 22:39 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/06/04 22:53 | edit

mayumayuさん♪
わ^~い。って喜んじゃ申し訳ないんですけど(笑)
私も仲間です^^
バラはメッチャ苦手。
もうつかみどころがないです(笑)
これは見て楽しみお花でしょうか^^

URL | さくら #-
2015/06/04 23:22 | edit

mayumayuさんこんにちは☆
薔薇も枝ものに引き続き、撮るの難しい花ですよね!
背景の処理が難しい!
撮るとき頭の中で「薔薇がばーらばら」と唱えつつ撮っています←

URL | イカロス #mYbggkm6
2015/06/05 09:15 | edit

mayumayuさーん おはようございます♪
わかるぅ~~~、めちゃくちゃ同感。
薔薇って、美しくて当たり前、の世界だから
完璧じゃなきゃ許されないような。
ほんと難しくて私も何百枚撮ったか・・・
でもブログにアップできる「まぁまぁ」はほんの数枚。泣
mayumayuさんのこの色の感じ、素敵♪

URL | yusa #-
2015/06/05 09:33 | edit

バラ^^
難しいですけど魅力的ですよね!
このお写真の色合いが凄く素敵です!!
気品と優しげな雰囲気が漂っていて
とても素敵な表現だと思います(^_-)-☆
応援です☆

URL | peko #p8dDm2OM
2015/06/05 18:24 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/06/05 21:36 | edit

mayumayuさん、こんばんは^^

一枚めの、バラと空の構図に、ドキッ!
こんな、素晴らしいアイディア、
私には、思いつかないよ~
バラの、あわい色合いも、好きです^^

今年は、我が家のバラを、撮っただけ。
でも、アップしてないの。。。
近くのバラ公園も、ワンコお散歩で、通っただけ。
もっと、挑戦しないとと、自分に言い聞かせています^^

URL | k-24 #LkZag.iM
2015/06/05 23:20 | edit

そんなことだらけの私です(^_^;)
1枚目、この構図真似できない。
2枚目このこっち向いてる、このグルグルが好き。
3枚目やっぱ玉ボケいいな~~しっとり系玉ボケ~
そしてこの色合いが、なんとも好き^^

mayumayuさん、いつもありがとう(#^.^#)

URL | そら #-
2015/06/05 23:28 | edit

こんばんは♪

わぁー素敵*^ ^*
私も薔薇は苦手なので
mayumayuさんのように撮ってみたいです♪
アンダーに撮りたいのについハイキーにしちゃって
帰ってみてがっかり・・・なんてことの多いこと(汗)
しっとりと大人な可愛さの薔薇のお花♪憧れます*^ ^*
いつも素敵なお写真をありがとう♪

URL | moco #ZL0pXV7k
2015/06/06 21:32 | edit

★鍵コメさま(6/4 22:31)

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。
お返事が遅くなりまして、すみません!

鍵コメさま~、お疲れのところ、ご訪問&コメント本当にありがとうございます!!!
それに、とっても嬉しいコメントまで‥ほんと感謝です!!!
鍵コメさまのおっしゃってること、ちゃんと伝わりましたよ~!!!

ずっと前から見てくださってる鍵コメさまにそう言っていただけると、とっても嬉しいです♪
でも、なかなか、思い通りにいかなくって‥(;´∀`)=3
いっつも、あぁぁぁぁ・・・ってなることが多いです↓↓↓
まだまだ頑張んなきゃですねo(〃'▽'〃)o

いつも、ありがとうございます☆

URL | mayumayu #-
2015/06/06 22:50 | edit

★eku さま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。
お返事が遅くなりまして、すみません!

ekuさ~ん、嬉しいお言葉ありがとうございま~すヾ(o´∀`o)ノ
いえいえ、ekuさんったら!!!
ekuさんのバラの蕾とガクのお写真!
あれ、相当、私、刺激を受けました!!!
あんな印象に残る写真を撮りたいんですけどね~。
なかなか、うまくいきません‥(;´∀`)

でもでも、ekuさんに褒めてもらって、かなり元気でました!
ほんと、励みになりました!!!
ありがとうございますっ☆

バラって‥そうそう、いろんなブロガーさんのお写真を見るたびに、
なるほどー!とか、おぉー!とか思うんですけど、けど!
これまた、いざ自分が撮るとなると、マネすらできない‥っていう( ̄∇ ̄;)
もうー、どれだけ難しいんだーーー!ってなってます=3

あ、でも、そうですよね!バラは、秋もある!
年に2回チャレンジできるって、なかなかないから、次は頑張らなきゃ!
うん、負けないぞーーー!!!
お互い、納得のいく写真が撮れるように、一緒に頑張りましょうね!!!

URL | mayumayu #-
2015/06/06 23:15 | edit

★鍵コメさま(6/4 22:54)

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。
お返事が遅くなりまして、すみません!

鍵コメさま~、わざわざスミマセン!!!
いえ、もう~、私は本心を言ったまでですよ~!!!
鍵コメさまのお写真は、本当に魅力的なのです(o´∀`人)♪
これからも、楽しみにしてますね!!!
私も近づけるように、頑張りますっ!!!

あ、それから‥例の件!
ふふふ、相変わらずなのですね(笑)
そちら情報も、また楽しみにしてますね~(゚▽^*)

URL | mayumayu #-
2015/06/06 23:24 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/06/07 00:03 | edit

★さくらさま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。
お返事が遅くなりまして、すみません!

えぇーーー、さくらさんもお仲間さんですか???
そんな、それは意外ですよ~!!!

でも、やっぱりバラって、難しいですよね=3
そうそう、まさに、「つかみどころがない」感じ!!!
どこからどう撮ればいいのか?
どのアングルが一番きれいに見えるのか?
色合いは?‥とか、いろいろ考えてると、もう~???になります(≧▽≦;)

上手に撮れるようになりたいものですけどね~。
今のところ、残念ながら、見てる方が楽しいお花ですね‥(;´∀`)
いやいや、頑張んなきゃ!です☆

URL | mayumayu #-
2015/06/07 21:43 | edit

★イカロスさま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。
お返事が遅くなりまして、すみません!

そうそう、枝ものに続いての難しい被写体に苦戦してます=3
眺めるのは、あんなに楽しいのに、いざ撮ろうとすると、
もう~、難しいったら!!!
おっしゃるように、背景の処理も迷いますよね~。
うぅ~、なにもかもが難題だ~(>_<)=3

‥って、イカロスさん!
「薔薇がばーらばら」の呪文?、いいですね~(゚▽^*)
なんだか、変な力が抜けて?いい感じで撮れそうな予感がします(笑)
よし!秋には、その手を使ってみますっ!!!
あ、ほかにも、有効な呪文?があったら教えてくださいね(*´艸`*)

URL | mayumayu #-
2015/06/07 21:48 | edit

★yusa さま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。
お返事が遅くなりまして、すみません!

えぇーーー!yusaさんも「同感」ですか(*゚▽゚*)???
いえいえ、yusaさんのバラのお写真、とってもステキですよ~!!!
ほんと、いろんなバラを見せてもらって、勉強させてもらいましたから♪

でも、バラって、ほんと撮るのは難しいですよね~=3
なるほど、おっしゃるように、「美しくて当たり前」だから、
こんなに苦戦するのですね!(↑かなり納得しましたっ!!!)
美しいものを美しく撮るのが、こんなに難しいとは‥( ̄∇ ̄;)トホホ

苦手意識も手伝って、今シーズンは一度しかバラ撮影には出かけなかったのですが、
秋には、もうちょっと頑張らなきゃ!って思ってます!

yusaさん、お褒めのお言葉、ありがとうございま~す☆

URL | mayumayu #-
2015/06/07 21:56 | edit

★peko さま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。
お返事が遅くなりまして、すみません!

pekoさ~ん、たくさんのお褒めのお言葉、ありがとうございま~す!!!
バラは、ほんっと苦手なので、そんなふうに言っていただけると、
と~っても嬉しいです(≧▽≦)♪

今シーズンは、苦手意識も手伝って、
バラ撮影へのお出かけは一回きりだったのですが、
嬉しいお言葉いただいたので、秋には、もう少し頑張ってチャレンジしたいと思います♪

pekoさん、いつも応援ありがとうございます☆

URL | mayumayu #-
2015/06/07 21:59 | edit

★鍵コメさま(6/5 21:37)

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。
お返事が遅くなりまして、すみません!

鍵コメさま~、さすがです!!!
いつもとは変えてます!!!
実は、大好きなブロ友さんのお写真を意識して、
今回は、こんな感じにしてみました(゚▽^*)♪

1枚目、そう言っていただけると嬉しいです♪
思い切って、ちょこっとだけにしてみました。
背景は、これ、空なんですよ~。
空を多めに入れたかったので、
下方からほかのバラが入らないようにしながら撮りました。

最後のは‥おぉ~!そんなにステキな表現をしてもらって、
ものすご~く嬉しいです♪
そういう目でみると、
小さな玉ボケがポイントになってるのかな~なんて思えてきて(*´艸`*)
なんだか、前よりもこの写真が好きになりました!
鍵コメさま、ありがとうございま~す☆

URL | mayumayu #-
2015/06/07 22:06 | edit

★k-24 さま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。
お返事が遅くなりまして、すみません!

k-24さ~ん、たくさんの嬉しいお言葉ありがとうございま~す(≧▽≦)♪
バラは、ほんっと苦手なので、「ドキッ!」としてもらえて、ほんとに嬉しいです♪

1枚目は、空を多めに入れたくて、思い切って、こんな構図にしてみました!
ちょっとやりすぎたかな~とも思いましたが、
お褒めのお言葉いただいて、とっても嬉しくなりましたv(*´∪`*)v

今シーズンは、苦手意識も手伝って、バラ撮影には一度しか出かけませんでした。
もっと挑戦しないとダメですよね~(;´∀`)
幸い、バラは秋にも咲くので、次はもっと頑張らなきゃ!って思ってます!

k-24さん、ぜひお家で撮られたバラフォト!見せてくださ~い!
楽しみにしてますから~ヾ(o´∀`o)ノ

URL | mayumayu #-
2015/06/07 22:12 | edit

★そらさま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。
お返事が遅くなりまして、すみません!

えぇーーー、そらさんもお仲間さんですか~(≧▽≦)???
そんなの、意外ですよ~!
でも、バラって、ほんと難しいですよね‥(-"-)
どこをどう撮ればいいのか?
どのアングルが一番きれいに見えるのか?
なんだか、いろいろ考えてたら、頭の中が???ってなってきます(;´∀`)

1枚目、思い切って、空を超~多めにしてみました♪
2枚目、このグルグルのバラ、かわいいですよね(*´艸`*)
私も、勝手に「目が合った!」と思って、撮りました♪
3枚目、私も大好きなんですよ~玉ボケ!!!
これって、カメラならではの表現だから、なおさら好きなんですよね♪

そらさん、こちらこそいつもありがとうございま~す☆

URL | mayumayu #-
2015/06/07 22:22 | edit

★moco さま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。
お返事が遅くなりまして、すみません!

えぇーーー、mocoさんもバラ撮影は苦手なんですか(≧▽≦)?
いえいえ、意外ですよ~!!!
でも、バラって、ほんと難しいですよね=3
「アンダーに撮りたいのについハイキーに」しちゃうの、わかります!!!
今日は、ちょっと表現を変えよう!と思って、撮影に臨んでも、
いつしか、気がつけば、ハイキーで撮ってたりして‥(≧▽≦;)
やっぱり、好きな明るさってありますよね!

今回は、ちょっと意識して、いつもよりは少ししっとりめで撮りました♪
お褒めのお言葉、とても嬉しいです♪
mocoさん、こちらこそ、いつもありがとうございます☆

URL | mayumayu #-
2015/06/07 22:27 | edit

★鍵コメさま(6/7 0:03)

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

鍵コメさま~、もう~、めっちゃ意識しちゃいました(*´艸`*)
憧れの鍵コメさまに、そんなふうに言ってもらえると光栄です☆

うん、そうですね~、刺激しあっていけたら最高ですね!
(↑‥って、一方的に私が刺激をもらうだけになりそうですが‥(≧▽≦;)!)
目標は、そうありたいと思います!

鍵コメさま、こちらこそ、いつもありがとうございま~すヾ(o´∀`o)ノ

URL | mayumayu #-
2015/06/07 22:35 | edit

コメントの投稿

Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://mayu515.blog.fc2.com/tb.php/678-caad09ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)