* Small happiness brings more *

  *小さな幸せが幸せを呼ぶ* 楽しい日々を過ごしていこう.゚+.(´∀`*).+゚.

彼女との出逢い  


あっち向いて

20150710-1.jpg 

そっち向いて

20150710-2.jpg 

あ、こっち向いた!

20150710-3.jpg 

このかわいいわんちゃんに出会ったのは
5月に開催された蚤の市でした♪

20150710-4.jpg 

※今回は、カメラ屋さん主催のイベントで、オフィシャルカメラマンとして参加しました♪
こう書くと、たいそうな響き?ですが、『誰でもイベントの公式カメラマンとして撮影に
参加することができる「ワークショップ」をこう呼んでいる』だけなのですよ(゚▽^*)
というわけで、前回よりは堂々と撮れましたが、あまりの人の多さに、難しさは変わりませんでした (;´∀`)

20150710-5.jpg 

いつもご訪問ありがとうございます。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

category: 護国神社 蚤の市

tag: 護国神社  蚤の市 

コメント

わ!3枚目で目が合っちゃった!
ふふ、おんなのこなんですねー^^
穏やかな表情で可愛い♪
オフィシャルカメラマンに参加されたんですね!
最近そういうの、あるんですね。
私も今度参加してみようかなー
モノクロ(セピア?)のお写真が懐かしい感じで素敵です。

URL | yusa #-
2015/07/10 01:21 | edit

こんにちは ♪

ワンちゃんの微妙な表情・・・ツブラな瞳が可愛い~☆
カメラ屋さんのワークショップ、楽しそうですね。
セピアのレトロな世界
アンティーク大好き人間には溜まりません ^m^

URL | *cranberry* #-
2015/07/10 03:20 | edit

こんにちは~♪

アラ~♡
可愛い~♪ 
ワンコって、うちのタクみたいに
マズル(犬の鼻の事)がとんがってる
子が多いから、こういう鼻ペシャ(ゴメンネ~^^; 他意はないのよ^^;)
さんはなんだか珍しくて*^^*
あっち向いても、こっち向いても、目が合っても、なんて可愛いの~☆
アハ でも、タクの次~(^_-)-☆ (他意はないのよ~^^)

ワークショップのお写真、セピア色のノートがとてもいい雰囲気ですね(#^.^#)

URL | juju #-
2015/07/10 12:07 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/07/10 13:10 | edit

mayumayuさーーーん!
可愛い!(≧∇≦*)
目線がたまりませんね。
ちゃんとこっち見てくれてる。
ちょっと……待たされて お疲れ気味かな?^^

レトロな感じの写真も素敵。
↓のね、さんすうのノート。
古いけど、まだイケるよ!って感じが出てていいなぁ。
置き物のもね、君を待ってるよって、こちらを見てるみたい。
いい雰囲気出てます(〃∇〃)

URL | Lulu #mQop/nM.
2015/07/10 17:53 | edit

お久しぶり
ハガキありがとう♪
早速 見せてもらいました!
素敵な写真がいっぱいあって、とても癒されました。
また、楽しみにしてます♪

URL | nozomi #-
2015/07/10 21:40 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/07/10 21:54 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/07/10 22:37 | edit

こんばんは♪

可愛いわんちゃんに私もにっこり*^ ^*
おとなしくおりこうさんですねー♪
動物って癒やされますねー^^
オフィシャルカメラマン!ワークショップでそういうのがあるんですね♪
イベントとかほどんど行かないから全然わからないので
いろいろ教えてもらえて嬉しいです*^ ^*
いつも素敵なお写真のmayumayuさんだから
難しいと書いてるけど、このお写真のように
素敵なお写真いっぱい撮れたんだろうな♪って思います♪
いつも素敵なお写真をありがとう*´ー`*

URL | moco #ZL0pXV7k
2015/07/11 00:41 | edit

★yusa さま

こんにちは~いつもコメントありがとうございます。

ふふふ、目が合ったでしょ(*´艸`*)
もう~、このコ、とってもかわいくって、
しかも、すごくおとなしくて、お利口さんなわんちゃんでした♪

私って、たいてい、わんちゃんには吠えられるのですが、
(↑たぶん、過去に2度噛まれたことがあるので、微妙な警戒心があるのです‥汗)
このコは、頭もなでなでさせてくれました♪
ほんとに、いいコでした~v(*´∪`*)v

そうそう、今回初めてオフィシャルカメラマンに参加してみたのですよ!
名札を下げての撮影なので、お店の方に対しても、お買いものに来てる人に対しても、
カメラを向けることへの抵抗は少なかったです。
ただ、ここの蚤の市は、かなりの人気で、ものすごい人出なんです=3
なので、結局、納得のいく写真は撮れなかったのですけどね‥(;´∀`)
でも、楽しかったですよ~!
yusaさんも、機会がありましたら、ぜひ☆

URL | mayumayu #-
2015/07/11 11:16 | edit

★*cranberry* さま

こんにちは~いつもコメントありがとうございます。

ふふふ、このわんちゃん、かわいいでしょ~(*´艸`*)
そうなんですよ、もう~、そのつぶらな瞳がなんとも言えないかわいさで♪
おとなしくって、お利口さんで、本当にいいコでした。

こういうワークショップには、初めて参加したのですが、楽しかったですよ~!
お店に置いてある商品も、声をかけて撮らせてもらったりして。
蚤の市って、ほんと魅力ある被写体がたくさんで、
あちこち目移りしながら、撮影してました。

セピアって、こういう蚤の市の商品には似合いますよね(゚▽^*)
アンティークなかわいいもの、いっぱいありました♪

URL | mayumayu #-
2015/07/11 11:27 | edit

★juju さま

こんにちは~いつもコメントありがとうございます。

ふふふ、かわいいわんちゃんでしょ~(*´艸`*)
あ、もちろん、タクちゃんの次ですけど!
目が合ったら、ドキッ!って感じでしたよ(笑)

つぶらな瞳と、かわいいお鼻が印象的なわんちゃんでした♪
犬種によって、全然お顔が違いますよね!
このコは、フレンチブルドッグなのかな?
とってもおとなしくて、お利口さんで、本当にいいコちゃんでした♪

こういうワークショップには、初めて参加しましたが、とても楽しかったです。
蚤の市の商品には、やっぱりセピア色が似合いますよね!
目移りするほど、魅力ある被写体がいっぱいで、
あっという間に時間が過ぎていきました♪

URL | mayumayu #-
2015/07/11 11:35 | edit

★鍵コメさま(7/10 13:10)

こんにちは~いつもコメントありがとうございます。

ふふふ、かわいいわんちゃんでしょ~(*´艸`*)
このつぶらな瞳がたまらなくかわいくって、
目が合ったときには、ドキッとしちゃいました(笑)

それにしても、このコは、おとなしくってお利口さんでした。
私って、たいてい、わんちゃんには吠えられるのですが、
(↑たぶん、過去に2度噛まれたことがあるので、微妙な警戒心があるのです‥汗)
このコは、頭もなでなでさせてくれました♪
ほんとに、いいコでした~v(*´∪`*)v

オフィシャルカメラマンは、初めて参加したのですが、
とっても楽しかったですよ~♪
どこを見ても、魅力的な被写体ばかりで!
ただ‥そうなんです、あまりの人の多さに撮りづらかったです(;´∀`)

写真お褒めいただき、ありがとうございます!
鍵コメさま、コメント嬉しかったです。
ありがとうございました~☆

URL | mayumayu #-
2015/07/11 11:42 | edit

★Lulu さま

こんにちは~いつもコメントありがとうございます。

ふふふ、このわんちゃんかわいいでしょ~(*´艸`*)
つぶらな瞳が、なんともいえなくって!
あまりのかわいさに、目が合ったらドキッとしちゃいました(笑)
このコ、ほんとに、おとなしくってお利口さんでした!

あ、言われてみれば、お疲れ気味な感じにも見えますね (笑)
たぶん、この日は、かなり暑かったので、多少お疲れだったのかも(≧▽≦)!?

あ、さんすうのノート!なんか、いいですよね~!
それに、この置き物!カメラ目線?がいいでしょ(笑)
蚤の市は、魅力ある被写体がいっぱいで、いろいろ目移りしちゃいました!

URL | mayumayu #-
2015/07/11 12:03 | edit

★nozomi さま

こんにちは~コメントありがとうございます。

久しぶりにお便りしてみたよ♪
早速、見にきてくれて、ありがとう(゚▽^*)

また、よかったらのぞいてみてね!

URL | mayumayu #-
2015/07/11 12:06 | edit

★鍵コメさま(7/10 21:55)

こんにちは~!初めまして!
ご訪問&コメント、ありがとうございます!!!

わわわ、鍵コメさまーーーーー!
来てくださって、嬉しいです!
しかも、とんでもなく、もったいないお言葉までいただいて、
ただただ、恐縮しております(≧▽≦)=3

あの‥もう~、鍵コメさまのお写真に一目惚れしまして(〃∇〃)
しばらくお写真から、目が離せませんでした!ほんとに!
ステキな感動をありがとうございます!!!
また、こうやって、見にきてくださったことへも、心から感謝です!

こちらこそ、これからも仲良くしていただけると、とても嬉しいです♪
あ、勧誘?もありがとうございます(*´艸`*)フフフ
ぜひ、前向きに検討しま~す!!!

URL | mayumayu #-
2015/07/11 12:16 | edit

★鍵コメさま(7/10 22:37)

こんにちは~いつもコメントありがとうございます。

鍵コメさま~、お仕事お疲れさまでした~!
遅くまで、大丈夫でしたか?

このわんちゃん、かわいいでしょ~(*´艸`*)
そうそう、つぶらな瞳がね、もう~たまらなくかわいくって♪
目が合ったら、ドキッとしちゃいましたよ~(笑)

それから、さんすうのノート!
なんか、いい感じでしょ~!
このレトロ感、私も気に入ってます♪

あ、三か月前のお話!
え~、見てくださって、嬉しいです!
しかも、毎日だなんて!ほんと、感謝感激です(≧▽≦)
ぜひとも、よろしくお伝えくださいませ!!!

URL | mayumayu #-
2015/07/11 12:22 | edit

★moco さま

こんにちは~いつもコメントありがとうございます。

かわいいわんちゃんでしょ~(*´艸`*)
このつぶらな瞳に、私も笑顔になりました♪

このコ、ほんとに穏やかでおとなしいコだったんですよ~。
私って、たいてい、わんちゃんには吠えられるのですが、
(↑たぶん、過去に2度噛まれたことがあるので、微妙な警戒心があるのです‥汗)
このコは、頭もなでなでさせてくれました♪
ほんとに、いいコでした~v(*´∪`*)v

オフィシャルカメラマン、今回、初めて参加してきました♪
カメラ屋さん主催のイベントだったんですけど、名札を下げての撮影だったので、
お店でも、声をかけて、商品を撮らせてもらったりして、初めての経験ができました。
しかも、撮影のあとは、現像して、参加したみなさんの写真を見ながらお話があったんですよ。
同じ場所でも、いろんな視点で撮られた写真が見られて、とても勉強になりました。

mocoさん、こちらこそ、いつもありがとうございます!
まだまだ、蚤の市フォトありますので、また見てやってください☆

URL | mayumayu #-
2015/07/11 12:34 | edit

こんにちは~。

オフィシャルカメラマン!!!
なんと良い響き♪
ポストカードに「オフィシャルカメラマン」の
肩書きを書くというのはどうでしょう?(笑)

最新記事のポップなお写真。
すごく良いです!!!!!
今、ポップやパステル色の写真が撮れないのか
考え中なんです。
(もし知っていたら教えて下さい)
mayumayuさんとわたしの仲じゃないですか~~~!

URL | yanmar #-
2015/07/11 17:20 | edit

mayumayuさんこんにちは☆
ワンちゃん、右向いて左向いて、可愛いですね~♪
ブルドッグって愛嬌ある顔立ちですよね^^
最後の2枚もアンティーク感が漂っていて素敵ですね♪

URL | イカロス #-
2015/07/11 18:13 | edit

★yanmar さま

こんにちは~いつもコメントありがとうございます。

ふふふ、オフィシャルカメラマンって、やっぱりいい響きでしょ~!
これだけ書くと、ものすごいことをやってる風になるので、
きっちり、説明を書いておきました(笑)
おかげで、誤解をまねかずに済みましたよ~(゚▽^*)

わ、yanmarさん、最新記事の写真、気に入ってくださって嬉しいです♪
これ、蚤の市で売ってた雑貨?なんですよ!
カラフルでかわいかったので、思わずパチリ!
最近、ちょっと彩度を落とした写真が多かったのですが、
これは迷わず、パッと明るくしてみましたv(*´∪`*)v

今の時期、ポップやパステル色の写真を撮ろうと思ったら‥
そうですね~、自然のものだと、なかなか思いつきませんね=3
紫陽花も終わったし‥次の向日葵まで、なにがありましたっけ?(笑)
食べ物(あめ玉・アイス・マカロンetc)くらいしか浮かびません (;´∀`)
逆に、なにか思いついたら、教えてくださ~い!!!

URL | mayumayu #-
2015/07/12 16:03 | edit

★イカロスさま

こんにちは~いつもコメントありがとうございます。

ふふふ、このわんちゃんかわいいでしょ~(*´艸`*)
つぶらな瞳が、たまらなくかわいくって♪
穏やかでおとなしくって、ほんとにお利口さんなコでした♪

犬種は、フレンチブルドッグになるのかな?
(詳しくないのでわかりませんが)ブルドッグ系って、
おっしゃるように、ほんと愛嬌のある顔立ちですよね。
すっかりお友達?になって、なでなでしてました(笑)

写真、お褒めいただき、ありがとうございます!
セピア色で、アンティークな雰囲気出してみました☆

URL | mayumayu #-
2015/07/12 16:34 | edit

可愛い!!
なんてほのぼのしたお顔。
幸せ気分になれますね^^
素敵な写真をたくさん撮って
素晴らしいカメラマンです♪♪

URL | さくら #-
2015/07/13 22:03 | edit

★さくらさま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。
お返事が遅くなりまして、すみません!

ふふふ、かわいいでしょ~(*´艸`*)
このつぶらな瞳が、たまらなくかわいくって!
しかも、ものすごくおとなしくって、お利口さんなわんちゃんでした♪
頭も、なでなでさせてもらいましたよ~♪

写真は、前回よりは堂々と撮れたのですが、
人の多さには、やっぱりかなわなくって(;´∀`)=3
なかなか、難しい撮影でした=3
まだまだ、蚤の市フォト続きますので、よかったらまた見てやってくださ~い!

URL | mayumayu #-
2015/07/15 22:18 | edit

コメントの投稿

Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://mayu515.blog.fc2.com/tb.php/711-4ec93d37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)