* Small happiness brings more *

  *小さな幸せが幸せを呼ぶ* 楽しい日々を過ごしていこう.゚+.(´∀`*).+゚.

キラキラと  


煌めく夜

20150805-1.jpg 

星が降る

20150805-2.jpg 

今年初めての花火撮影

※気合い十分で臨んだ花火大会ですが、まったくイメージ通りに撮れず‥難っ‥( ̄∇ ̄;)
まず、撮る前の場所取りが難しい。初めての場所だと、どこがベストポジションなのか?
三脚立てても、周りのお客さんの迷惑にならない場所は?
わからないことだらけで‥しかも、暑いし、行き帰りは大変だし‥ものすご~く疲れた夜でした=3
花火撮影って、いろんな意味で体力いりますよね。次こそはリベンジだっ!

20150805-3.jpg 

いつもご訪問ありがとうございます。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

category: 花火

tag:   花火  西日本大濠花火大会 

コメント

うりほー*\(^o^)/*
mayuちゃん先輩メッチャ綺麗じゃん🎵
夜空が煌めいてるよー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
流石っす(^ー゜)
構図も色味も私好み💓
ダイナミックうりほー*\(^o^)/*
先輩に一生ついて行くっす(^-^)/

URL | encbr #-
2015/08/05 01:00 | edit

mayumayuさんこんにちは☆
綺麗に花火撮られていますね♪
1枚目とか特に色んな花火が入っていて煌びやかです☆
花火撮影、ほんと難しいですね><
一瞬で花火が消え去るし、軌跡は写したいし、でも高さはバラバラだし練習してる間ないし・・
F1の撮影と同じくらい難易度高いなって感じました。
暑さに耐えたり人混みだったりの忍耐力もいりますよね^^;
それでもこれだけ綺麗な花火写真撮れたら素敵ですね~☆

URL | イカロス #-
2015/08/05 05:53 | edit

こんにちは♪

わぁーー初めての花火撮影とは思えないくらい素敵です♪
キラキラ綺麗で可愛い花火に笑顔になれました*´ー`*
私なんて2回ほと撮ったことがあるけど
ほとんど見れないくらいの撃沈でした> <。
花火の中に可愛さも入っていてさすがmayumayuさん♪
花火大会に行く機会がほとんどないので
また見せてくださいねー*^ ^*
↓のmayumayuさんのちゃんりお。
私の中の可愛いmayumayuさんそのものです*´ー`*
いつも素敵なお写真をありがとうございます♪

URL | moco #ZL0pXV7k
2015/08/05 11:49 | edit

★encbr さま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

「ダイナミックうりほー」キターーーーー(≧▽≦)♪
先週土曜日、今年初めての花火に出かけてきましたよ~♪
人・人・人の中、撮影頑張ってきました!

でもね、全然イメージ通りにはいかなかったのですよ=3
1枚でもいいから、自分のイメージに近いものが撮れれば満足だったのですけどね~。
なかなかうまくいかず、ガッカリして帰ってきました。

encrさんに気に入っていただけて、嬉しいですよ~♪
これ、かな~りトリミングに力入れてます(笑)
そうでないと、お見せできる写真がなかったので‥(;´∀`)アハハ

また、リベンジしに出かけなければっ( ̄ー ̄)ノ
お互い、頑張りましょうね~!!!

URL | mayumayu #-
2015/08/05 20:12 | edit

★イカロスさま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

イカロスさ~ん、お褒めのお言葉ありがとうございま~す♪
いえいえ、全然イメージ通りに撮れなくって=3
これ、かな~りトリミング頑張ってます(笑)
それでないと、お見せできる写真がなかったので‥(;´∀`)アハハ

ほんと、花火って、難しすぎますよね!!!
イカロスさんからいただいたコメントに、私の言いたいことが全部詰まっていて、
そうそう!そうそう!って、うなずきながら拝読しました(笑)
おっしゃるように、練習する間がないのがつらいですよね。
それに、そんな何度も(花火大会に行く)チャンスがないですしね~。

私、F1の撮影なんて全く未知の世界なのですが、
素人が考えても、きっと相当な難しさですよね。
だって、時速300キロ?とかですよね=3
スゴイ速さに、私、ついていけない自信があります(笑)

花火撮影、またリベンジしに出かけたいです!
励みになるお言葉、ありがとうございました~☆

URL | mayumayu #-
2015/08/05 20:32 | edit

★moco さま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

mocoさ~ん、お褒めのお言葉ありがとうございま~す♪
あ、花火撮影は、2年目なのですよ~。今年行ったのが初めて、でした!
(紛らわしくって、すみません=3)

花火撮影って、ほんと難しいですよね~。
全然、イメージ通りにいかなくって=3
これ、かな~りトリミング頑張ってます(笑)
そうでないと、お見せできる写真がなかったので‥(;´∀`)アハハ
次は、もっとイメージに近いものが撮りたいと思っています。
また、リベンジに出かけたいです!!!

ちゃんりおも見てくださって、ありがとうございます!
ふふふ、ぜ~んぜん似てなくって、超~かわいいコになってます(笑)
でも、そう言っていただけると、とっても嬉しいです(≧▽≦)♪

mocoさん、こちらこそいつも温かいコメントありがとうございます☆

URL | mayumayu #-
2015/08/05 20:44 | edit

こんばんはー。

まだ撮ったことない。orz
こちらは基本、三脚禁止だそうです。
一部のエリアだけOKで
そこは朝から場所取りしないといけないと聞きました。
熱意の足らないわたしは
ムリ!と諦めてしまいます。

1枚目が特に良いです!
ぱっと見~も良いし、
良く見ると小さな花火も良い味出してますね。(笑)

URL | yanmar #-
2015/08/05 21:29 | edit

★yanmar さま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

えっ、三脚禁止なんですかっΣ(・ω・;|||?
それは、きついですね~。
かなりの規模&人出なのですね‥
三脚立てられないと、ちょっと撮影は厳しいですしね=3
かと言って、朝からの場所取りも大変だし‥
う~ん‥って感じですね。

実は今日、西日本最大の花火大会があったので、
行きたい!と思ったのですけど、そちら方面の詳しい人に話を聞いたら、
相当な(人の)密集率だと聞き、断念しました。
わが家からは、ちょっと遠征になるし、行ったことないので、
どこなら三脚据えて撮れるのか、まったくわからなかったので=3

花火って、ただでさえ練習できなくて難しいのに、
撮影以前に、いろんなことをクリアしなくちゃならなくって、
ほんと‥一言でいうと、大変!です=3
でも、yanmarさんの花火フォト見てみたいです!
気が変わったら?お出かけくださいね(゚▽^*)

1枚目、私もお気に入りです。
でも、かな~りトリミング頑張ってますけどね(笑)
そうでないと、お見せできる写真がなかったので‥(;´∀`)アハハ
yanmarさん、いつもありがとうございます☆

URL | mayumayu #-
2015/08/05 21:50 | edit

こんにちは ♪

初めての花火撮影で
こんなに綺麗な写真が撮れるなんて、凄すぎますっ!!!
一枚目、可愛いカメラ女子風でステキだし
二枚目のキラキラスターもツボ☆
花火大会の撮影は、体力も必要で大変ですよね~
数年前、家族で見に行った時
車を停める場所をやっと見つけて、始まるまで1時間待ち
(待ってる間に次男が迷子になり、探し回って二倍疲れた・・・汗)
終わってから、パーキングの渋滞に巻き込まれ
駐車場を出るのに30分以上かかりました。
仰るように、初めての場所だと何処に上がるのか分からないし
暗い所で設定を変更しながら撮影するのは難しくて
シンプルにに、花火を見て楽しみたいと思ったり・・・
ステキな花火フォト、どうもありがとうございました☆
リベンジ、頑張ってくださいね ♪

URL | *cranberry* #-
2015/08/05 22:51 | edit

わぁ!
花火!!!(≧∇≦*)
綺麗……(〃∇〃)
めっちゃ綺麗です。
1枚目の、3種類の感じがすごく綺麗!
2枚目も流れて行く花火のキラキラが素敵。
こんなキラキラまでよく撮れますね。
すごいなぁ。
3枚目のパァーーッとした感じが「うわぁーー!」って、思わず手を叩きたくなります^^
1人で勝手に興奮(笑)
素敵な写真をありがとうございました!

URL | Lulu #mQop/nM.
2015/08/05 22:54 | edit

★*cranberry* さま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

*cranberry* さ~ん、お褒めのお言葉ありがとうございま~す♪
あ、花火撮影は、2年目なのですよ~。今年行ったのが初めて、でした!
(紛らわしくって、すみません(≧▽≦;)=3)

1枚目、私もお気に入りなので、そう言っていただけると嬉しいです♪
ただ、これ、と~ってもトリミング頑張ってます(笑)
そうでないと、お見せできるような写真がなかったので‥(;´∀`)アハハ

花火大会って、ある意味、体力勝負?みたいなところありますよね~=3
お子様もご一緒だと、もっといろいろ神経使いますよね。
花火会場で迷子はツライ!!!
そのお話を聞いて、昔、弟が同じように迷子になったのを思い出しました。
心配されて、疲れが倍になるのもわかります‥お疲れさまでした。

帰りも、なにかと混雑しますよね。
私も今回、公共の交通機関が渋滞して、いつ乗れるかわからなかったので、
結果、てくてくと20~30分歩いて、街の中心部からバスに乗りました。
重い荷物を持っての移動は、結構こたえました=3

なんだか、あれこれ大変で、
おっしゃるように普通に「シンプルに花火を見て楽しみたい」とも思いました。
が、やっぱり撮りたいので、次は頑張ってきます!
*cranberry*さん、いつもありがとうございます☆

URL | mayumayu #-
2015/08/05 23:26 | edit

★Lulu さま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

Luluさ~ん、お褒めのお言葉ありがとうございま~す♪
いえいえ、全然すごくないのですよ~(≧▽≦;)
これ、かな~りトリミング頑張ってます(笑)
そうでないと、お見せできるような写真がなかったので‥(;´∀`)アハハ
なかなか、イメージ通りに撮るのは難しいです。

それに、撮影以前のいろんなこと(暑さ・場所取りetc)が大変すぎて=3
花火って、ある意味、体力勝負?みたいな感じがします。
というわけで、ものすご~く疲れた夜でした。
でも、Luluさんの温かいお言葉に救われました~♪
また、リベンジ頑張ってきま~すv(*´∪`*)v

Luluさん、こちらこそ、いつもありがとうございま~す☆

URL | mayumayu #-
2015/08/05 23:34 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/08/06 20:06 | edit

mayumayuちゃーん♡
(」o^∀^)」コンチワァァァァァァァァァァァァ♪

ちょこっとご無沙汰しちゃってごめん。
久しぶりにやってきたら
花火大会してるじゃありませんか!!!!!
めちゃ綺麗だーーーー♡

普通に撮ってるのもめちゃめちゃいいけど
最新記事の海の中みたいなやつもすっごい可愛くて神秘で好き。

三脚担いで、暑い中迷惑にならない場所探して・・・・
色々と大変だよね~(´Д`;)
しかも、そんなに頑張っても、もう全然思ったように撮れない!!!!(笑)

お互い、何かをつかめるように頑張ろう☆彡

URL | eku #-
2015/08/09 15:45 | edit

★鍵コメさま(8/6 20:07)

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。
お返事が遅くなりまして、すみません!

鍵コメさま~、13日楽しみですね♪
私も、ぜひご一緒したいです(*´艸`*)フフフ

最近の鍵コメさまのお写真、ほんとステキですよ~!
これからも、楽しみにしてますね☆

URL | mayumayu #-
2015/08/09 23:01 | edit

★eku さま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

ekuさ~ん、更新お待ちしてましたよ~!
花火もとってもきれいだったし、
あのお祭りの多重は、ほんと斬新でステキでした(●´∀)b

あらためて、ベランダから花火撮影ができる快適さ!
うらやましいーーー!!!

実は、昨日も花火大会行ってきたんですけど、
初めての場所だったので、どこに花火が打ちあがるかもわからないし、
当然、三脚立てられそうな場所もわからないし‥で、大変でした=3
結局、カメラマンらしきおじさまに、よさそうな場所を教えてもらい、
炎天下の中、2時間以上前から座って待ってました=3

ほんと、場所取り&場所選びって大変なので、
会場内で、三脚立てる人専用の場所?とか作って欲しいくらいです(≧▽≦;)

場所の問題もさることながら、花火撮影がこれまた難しい!!!
季節ものって、なかなか練習できないのがツライところですよね=3
チャンスは少ないけど、「何かをつかめるように」私も頑張りますv(*´∪`*)v

URL | mayumayu #-
2015/08/09 23:18 | edit

コメントの投稿

Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://mayu515.blog.fc2.com/tb.php/735-4cbaeb71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)