* Small happiness brings more *

  *小さな幸せが幸せを呼ぶ* 楽しい日々を過ごしていこう.゚+.(´∀`*).+゚.

夏の華  


夕暮れ時

20150812-1.jpg 

みんなが楽しみにしている

20150812-2.jpg 

花火大会へ

20150812-3.jpg 

※先週末、初めての場所での花火大会に行ってきました。打ち上げ時間の3時間半前に会場付近に到着。
少し時間をつぶしてから、撮影場所探しへ。カメラマンらしきおじさまにポイントを聞き、
2時間前にはスタンバイOK! 西日が眩しい中の待ち時間は暑くて長かったけど、
始まってしまえば、あっという間!幸い、いい場所で撮影できたので、楽しめました♪

20150812-4.jpg 

いつもご訪問ありがとうございます。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

category: 花火

tag:   花火  小郡 

コメント

うりほー♪
流星群 見に行くつもりが雨・・・(。´Д⊂) ウワァァァン!
でも mayuちゃんのお写真でtensionアップ↑↑↑

物語っぽい♪
4コマ作品じゃん☆
1コマ目 沈み夕日を楽しんで
2コマ目 自転車で花火大会の会場へ
3コマ目 ドカーン!!しかもお船がNICE☆
4コマ目 mayumayuカラーでドカーン!!湖面の色もmayuカラー♪

mayu先輩!!
最高ッス(★ゝω・´★)  勉強になるッス(★ゝω・´★)
忘れない様に"φ(・ェ・o)~メモメモ

URL | encbr #-
2015/08/13 00:34 | edit

うわぁ!
この夕暮れ、たまりませんね!(≧∇≦*)
綺麗(//∇//)
そして!2枚目、めっちゃ好きです。
空のグラデーションとシルエットのような人たち。
自転車を急いで漕いでる感じが出てて、どこかへ行こうとしているのが伝わって来ます。
いいな。
花火も素敵(≧∇≦*)
人が少し写ってるところが、最高!
いいなぁ(〃∇〃)
花火に動きが出てますよね。
あぁ……綺麗だなぁ。
素敵です(//∇//)

URL | Lulu #mQop/nM.
2015/08/13 00:56 | edit

mayumayuさんこんにちは☆
綺麗な花火ですねぇ^^
夏の風物詩って感じがします。
最初の2枚も情緒があっていいですね!
暑さも峠を越した感じがしますね。
毎日暑いですがお体ご自愛くださいませ♪

URL | イカロス #-
2015/08/13 07:53 | edit

お早うございます🎵

夕暮れ時、花火見物に急ぐ方達でしょうか〜(^O^☆♪
夕暮れに見惚れる二人のシルエットも素敵💑

そして花火も✨
花火の明かりで浮かび上がったシルエットも、とっても効果的ですね〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
場所取りから始まった花火大会、終わってしまえばあっという間。。。
だけど、やっぱり花火って惹かれますよね(^ー^)ノ

URL | juju #-
2015/08/13 08:46 | edit

こんにちは~~~~。

池に花火の光が写ってる?
海?
3枚目好きだなー。
もう花火撮影慣れたのでは。

↓ 前の記事の1枚目の撮影場所
もし今度福岡に行ったら教えて欲しいです。
島から撮った?

URL | yanmar #-
2015/08/13 11:16 | edit

花火を待ちわびる、わくわく感が、
最初の2枚の、お写真から、伝わってきます。

夜空に、うかび上がる夏の華、
ほんとに、きれい~
湖には、ボートも、見えるね。
花火が上がって、喜んでいる人たちのシルエット、
歓声が、聞こえてきそうです^^

3時間半前に、会場に到着
二時間前には、スタンバイOK!
mayumayuさんの、熱い情熱も、
伝わりました~♪

URL | k-24 #LkZag.iM
2015/08/13 15:19 | edit

mayumayuさーーん こんにちは!
花火撮影は場所取りも大事ですよね。
いいポイントがGETできてよかったですね^^
花火も素敵に撮られてるけど、下の方にシルエットで写ってる人!
ここがいいですねーーー。
花火が引き立ってると思います♪
そして、その前の2枚もいいなぁ。
mayumayuさんの撮られる空はどうしてこんなに透明なんだろーー??

URL | yusa #-
2015/08/13 16:03 | edit

花火大会の夕日って..
絶対 撮っちゃう!
mayumayuさんも同じだったか〜^^
(嬉しい)

私の場合 そわそわして
空ばかり撮ってるんですよね。
(シュミレーションとも言う 笑)

今年も撮れて良かったですね。
まだまだいっぱいあるでしょう^^
楽しみにしてますよ!

URL | えむ #-
2015/08/13 17:08 | edit

★encbr さま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

encbrさ~ん、流星群‥雨だったのですね‥
せっかく楽しみにされていたのに、残念でしたね‥
3兄弟くんたちも、がっかりされたのでは‥う~ん、ほんと残念でした=3

今回の写真、そうなんです!
ちょっとストーリー性を意識してみました(゚▽^*)
ふふふ、気がついてもらえて嬉しいです♪

夕暮れの写真も、実際、花火待ちの間に撮ったもので、
みんなが会場に向かう様子をシルエットで写してみましたよ~♪
3枚目は、そうそう、お船がいい感じでしょ~♪
当日、何隻も出ていて、間近で花火を楽しんでいる人たちがたくさんいました。

水辺で打ち上げられる花火は、水面に映る花火の光と色が楽しめていいですね!
なんだか、病みつき?になりそうです(笑)
来年も、この場所で撮りたい!って、早くも誓いました!

encbrさんの琵琶湖の花火フォト、とってもステキでしたよ~(●´∀)b
次は、encbrさんみたいに、盛大な花火を撮りたいです☆

URL | mayumayu #-
2015/08/13 18:08 | edit

★Lulu さま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

Luluさ~ん、お褒めのお言葉ありがとうございま~す♪
この日は、すっごく晴れていて、夕暮れがとってもきれいだったんですよ~!
刻々と変わっていく、空の色の変化に、ずっと魅せられてました♪

2枚目、気に入っていただいて嬉しいです!
少年たちが急いで会場に向かっていたところを撮った一枚です。
フレームの右側に西日があって、空がいい感じのグラデーションになってました。

今回、花火は少し離れたところから撮ったのですが、
カメラマンらしきおじさまに撮影スポットを教えてもらったおかげで、
風景としての花火を収めることができました。
人が入ると、また写真の雰囲気も変わりますよね。
3枚目は、私もお気に入りの一枚ですv(*´∪`*)v

Luluさん、いつもありがとうございます☆

URL | mayumayu #-
2015/08/13 18:16 | edit

★イカロスさま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

今回の花火もきれいでしたよ~!
少し離れた場所からの撮影だったのですが、
全体の雰囲気も楽しめて、まさに「夏の風物詩」を堪能してきました(●´∀)b

写真もお褒めいただき、ありがとうございます!
最初の2枚は、花火の待ち時間に撮ったもので、
楽しみに会場に向かう人々をシルエットで撮ってみました♪
夕暮れ時は、絵になりますよね!

福岡は、昨日・今日と雨が降り、少しだけ暑さが違う気がします。
お盆を過ぎると、もう少し暑さがやわらいできますよね。
とはいえ、まだまだ真夏日が続きます。
イカロスさんも、ご自愛くださいね☆

URL | mayumayu #-
2015/08/13 18:29 | edit

★juju さま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

最初の2枚は、花火待ちに撮ったものなんですよ~。
どちらも、花火会場に向かう人たちで、
1枚目は、恋人同士のふたりで、2枚目が、友人同士の少年でした♪
夕暮れ時って、絵になりますよね~!
空の色がとてもきれいだったので、シルエットで収めてみました。

花火は、今回、少し離れた場所からの撮影だったのですが、
そのおかげで、風景写真として撮ることができました。
人のシルエットって、ほんといいですよね!
3枚目は、お気に入りの一枚です。

それにしても、花火大会はあっという間!
いろいろ大変ですが、やっぱり楽しいですよね!
今年、もう一回くらい出かけられたらいいな~と思っています☆

URL | mayumayu #-
2015/08/13 18:40 | edit

★yanmar さま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

yanmarさん、3枚目気に入ってもらえて嬉しいですよ~!
これ、私もお気に入りの一枚なんです♪

花火が映ってるのは、川です!
今回、離れた場所からの撮影だったので、
こんな風景写真としての花火も撮ることができました♪

花火撮影、ぜ~んぜん慣れませんよ~(;´∀`)!
毎回、主人と反省会?ばっかりやってます(笑)
ただ、反省しても、すぐに練習できないのが難しいところなんですよね。
今年、もう一回くらい出かけられたらいいな~と思っています。

それから、前記事の撮影場所!
1枚目は、能古島渡船場から福岡市内を撮ったものです。
(福岡市西区にある姪浜渡船場からフェリーで10分くらいのところにあります)

ついでに、能古島渡船場からバスで15分くらい行くと、
「のこのしまアイランドパーク」というテーマパークがあります。
そこから撮ったのが、2枚目です。(8/9.10分も同様です)
季節の花を楽しめるので、おススメの撮影スポットですよ~☆

URL | mayumayu #-
2015/08/13 18:54 | edit

★k-24 さま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

k-24さ~ん! わくわく感、伝わりましたか~(*´艸`*)?
まさに、最初の2枚は、花火を楽しみに会場へ向かう人たちを撮ったものなんです!
なので、雰囲気が伝わって、嬉しいです。

花火は、今回、少し離れた場所から撮ったので、
こんな感じで、風景としての花火を収めることができました。
花火の光が映り込んでいるのは、川なんですよ~!
当日は、船が何隻も出ていて、間近で花火を楽しんでいる人たちがたくさんいました。

シルエットは、やっぱりいいですよね!
船も人も、少しだけ入れられたので、3枚目はお気に入りになりました♪

花火大会は、いろいろクリアすること(駐車場・撮影場所など)が多くて、
始まるまで大変ですが、やっぱり楽しいですね!
今年、もう一回くらい出かけられたらいいな~と思っています☆

URL | mayumayu #-
2015/08/13 20:14 | edit

★yusa さま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

yusaさ~ん、お褒めのお言葉ありがとうございま~す♪
今回は、初めての場所だったんですけど、おじさまのおかげで、
いいスポットから撮影できて、ほんとよかったです!

場所取りは、ほんと大変ですよね~=3
特に、どこに打ちあがるかわからない初めてのところは、
不安がいっぱいで‥なので、花火が上がり始めてから、
全体的に見れたときには、よかった~!って、ホッとしました。

3枚目のシルエットの人!私も気に入ってるんです!
なので、そう言っていただけると嬉しいです♪
ちなみに、そこに写ってるカメラマンの人が、
ポイントを教えてくれたおじさまだと思われます(笑)

最初の2枚も、お褒めのお言葉嬉しいです!
この日は、すっごく晴れていてお天気がよかったんですよ!
すっきり晴れてくれた空のおかげです(゚▽^*)

URL | mayumayu #-
2015/08/13 20:22 | edit

★えむさま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

えむさ~ん、やっぱり花火大会の夕日撮っちゃいますよね(*´艸`*)!
今回は、特に、待ち時間が長かったこともあって、
刻々と変わる空の色に魅せられ、何度もカメラ向けてました。
あんまり撮りまくってたものだから、主人につっこまれたくらいです(笑)

あ、でも、えむさんが言われるように、
これは、まさに「シュミレーション」ですね(゚▽^*)
ふふふ、今度、主人に言われたら、そう返します(笑)

今年、花火撮影には2回行ったんですけど、まだ行きたーーーい!!!
たぶん、何回行っても満足できないと思いますけど(≧▽≦;)
今年、もう一回くらいは出かけたいな~って思ってます。

えむさん、お忙しいのに、いつもありがとうございま~すヾ(o´∀`o)ノ

URL | mayumayu #-
2015/08/13 20:38 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/08/14 01:19 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/08/14 01:38 | edit

おはようございます ♪

2時間前にスタンバイOK・・・
花火の撮影って、本当に大変なのですね。
それでも、またリベンジしたくなるのは
きっと、スゴク楽しいんだろうな~と思います。
カナダでは年に三回しか花火が上がらないので
撮影するチャンスが少ないし
5月と9月の夜は寒かったり、雨が降ったりするから
7月1日の Canada Day がメインのチャンスかも。
夏が終わる前に、もう一度撮影できると良いですね。
花火フォト、あちこちで見かけるけど
可愛いカメラ女子風の写真は、mayumayu さん独特で
と~ってもステキ☆
最後になりましたが、Happy Birthday ♪
笑顔が溢れるステキな一年になりますように(^-^)

URL | *cranberry* #-
2015/08/14 21:24 | edit

うりほー🎵
iPhone6からのコメントです(^ー゜)
お礼のコメントありがとう*\(^o^)/*

素敵な誕生日になって良かったです(≧∇≦)
今ね 石川県にいます🌟

流星群のリベンジ*\(^o^)/*
3兄弟に見せたくて🌟

雲なく最高ッス☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ビュンビュン流れてるよ〜。
返信不要です。

URL | encbr #-
2015/08/15 00:25 | edit

わぁ^^
素敵なお写真がいっぱいですね(^_-)-☆
花火のお写真!
夏の感動頂きました^^
素晴らしいですね!!
何を撮っても素敵ですね^^
流石ですね!
そして遅くなりましたがお誕生日^^
おめでとうございます☆☆☆
素敵な一年でありますように。
ますます素晴らしいカメラライフを
楽しまれて下さいませ!!
応援です☆

URL | peko #p8dDm2OM
2015/08/16 12:09 | edit

★鍵コメさま(8/14 1:20)

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

鍵コメさま~、お祝いのメッセージありがとうございました~!
お気持ちが、とっても嬉しかったです!!!

確かに・・・鍵コメラッシュでしたよね~(≧▽≦)
気がつきませんでした~!

おかげさまで、ステキな誕生日になりました。
ほんとに、ほんとに、ありがとうございました~ヾ(o´∀`o)ノ

URL | mayumayu #-
2015/08/16 21:55 | edit

★鍵コメさま(8/14 1:39)

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

鍵コメさま~、嬉しいお言葉ありがとうございま~す♪
鍵コメさまのおかげで、とっても幸せを感じた一日になりました☆

あ、結局、この日寝たのは2時半を過ぎてました(≧▽≦;)
しかも、興奮して?なかなか眠れなかったという‥笑

鍵コメさま、いろいろありがとうございました~(゚▽^*)

URL | mayumayu #-
2015/08/16 22:06 | edit

★*cranberry* さま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

*cranberry*さ~ん、お祝いの記事&メッセージありがとうございました~!
とっても嬉しかったです♪
あのバラのお写真がすごくステキで、とても印象に残りました☆
お忙しいところ、本当にありがとうございました~!

花火撮影は‥なにかと大変です(;´∀`)=3
撮影はすごく楽しいんですけど、その前後に体力と気力を使います=3
でも、うまく撮れるようになりたいので、
今年もう一回くらいは出かけられたらいいな~と思っています。

カナダは、年に三回しか花火がないのですね。
う~ん‥それは、チャンスが少なすぎますね。
9月の花火、お天気がいいといいですね!

*cranberry*さん、いつもありがとうございま~す☆

URL | mayumayu #-
2015/08/16 22:15 | edit

★encbr さま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

encbrさ~ん、いろいろお世話になりまして、
本当に、ありがとうございました~!!!
おかげさまで、忘れられない一日になりました☆

流星群、バッチリ見れてよかったですね!
3兄弟くんたちも、きっと大喜びでしたよね!
やっぱり、いいパパさんだ~♪

encbrさん、いろいろありがとうございました~☆

URL | mayumayu #-
2015/08/16 22:18 | edit

★peko さま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

pekoさ~ん、嬉しいお言葉ありがとうございま~す!
いえいえ、もう~、私にはもったいないお言葉です(≧▽≦)♪

なかなか、花火って、イメージ通りに撮れなくって、
毎回勉強!な感じなんですけど、そう言っていただけると、
本当に励みになります!!!
まだまだ、頑張らなきゃ!ですv(*´∪`*)v

お祝いのメッセージもありがとうございました~!
新たな一年も、楽しく写真を撮っていけたらいいな~って思っています。

pekoさん、いつも応援ありがとうございま~す☆

URL | mayumayu #-
2015/08/16 22:23 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/08/17 23:42 | edit

★鍵コメさま(8/17 23:43)

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

鍵コメさま~、お褒めのお言葉ありがとうございます!
今回行った花火大会は、初めての場所だったのですが、
幸い、いい場所を確保できたので、落ち着いて撮影を楽しめました♪
鍵コメさまも、ぜひ! 今月末、楽しんできてくださいね!

お祝いのメッセージも、ありがとうございま~す♪
温かいお言葉にも、心から感謝です☆

後ほど、そちらに伺いますね(゚▽^*)

URL | mayumayu #-
2015/08/18 23:07 | edit

うりほー♪
昨夜 拍手ボタンを押したら7771人目でした。
7777人目になりたくて 神様にお願いして・・・・。
さっき ポチッたら。。。
7782だった(=_=)
∑(゚Д`*ノ)ノ sноск☆
あはは♪

URL | encbr #-
2015/08/19 21:44 | edit

★encbr さま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

わ~、そうだったのですね!
7777人目は、どなただったのでしょう‥(*´艸`*)

encbrさん、いつも応援してもらって感謝してます♪
ほんと、ありがとうございま~す☆

URL | mayumayu #-
2015/08/19 21:49 | edit

コメントの投稿

Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://mayu515.blog.fc2.com/tb.php/742-53ff05c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)