* Small happiness brings more *

  *小さな幸せが幸せを呼ぶ* 楽しい日々を過ごしていこう.゚+.(´∀`*).+゚.

太陽と海と私  


海は
ひとりでも楽しいけど

20150824-1.jpg 

ふたりならもっと楽しいね♪

※昨日、福岡市のお隣の糸島市へドライブに行ってきました♪
久しぶりに見る海は、キラキラ輝いて、とってもキレイでした。
昨日はこんなに晴れていたけど、あと数時間後、こちら九州は台風の影響を大きく受けそうです。
う~ん‥ひどくならないといいけど‥気になって、台風情報ばかり見ています=3

20150824-2.jpg 

いつもご訪問ありがとうございます。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

category: 風景

tag:     風景  糸島 

コメント

mayumayuさん、こんばんは☆
夏の海、綺麗ですね♪
太陽も輝いて見えてとっても爽やかです!
ご主人様と写ってらっしゃるのでしょうか^^?
台風九州地方へ近付いているのですね><
どうぞお気を付けくださいね☆

URL | イカロス #-
2015/08/24 22:31 | edit

★イカロスさま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

久しぶりの海だったのですが、やっぱり夏の海はきれいでした~!
太陽に照らされて輝く水面のキラキラが好きなんですよね♪
日差しは強烈でしたが、日焼け止め塗りまくって、
しばらく撮影を楽しんでました♪

あ、シルエットの被写体‥そうです、私と主人です(≧▽≦;)
ちょっと、付きあってもらいました(笑)

台風15号、明日の朝には、九州に上陸するみたいなんですよ=3
福岡は、久しぶりの直撃かも?な進路をたどってる模様です。
ひどくならないことを祈るばかりです‥

URL | mayumayu #-
2015/08/24 22:48 | edit

素敵な写真です(〃∇〃)
青色に深みがあって、優しいmayumayuさんの雰囲気が出てますね。
この濃淡、たまらないです(≧∇≦*)
太陽も金平糖みたいに可愛らしくて。
ひととき、暑さを忘れてしまいます。

台風、私も気になってます><
来ないで欲しいな……。

URL | Lulu #mQop/nM.
2015/08/24 22:56 | edit

mayumayuちゃん、こんばんぽ(*´∀`*)ノん

キラキラな海とおひさまとシルエット♡
めちゃめちゃいいっ!!!
旦那様と二人で走ってるの!?
キャーーーーーー
こんばんはー旦那様!!!(笑)

台風、ひどくないといいですね。
どうぞきをつけて。

URL | eku #-
2015/08/24 23:03 | edit

★Lulu さま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

Luluさ~ん、嬉しいお言葉ありがとうございま~す♪
昨日は、すっごくお天気がよくて、この時も日差しが強烈だったんですよ。
眩しかったけど、その日差しのおかげで、濃淡のある一枚になりました♪

「太陽も金平糖みたい」って、Luluさんらしいステキな表現!
ほんとだ!そう言われれば、そんなふうに見えますね!
Luluさん、やっぱりさすがです!
もう~、嬉しくなってしまいました(≧▽≦)♪

台風15号、明日の朝には、九州に上陸するみたいですね=3
福岡は、久しぶりの直撃かも?な進路をたどってる模様です。
ひどくならないことを祈るばかりです‥

URL | mayumayu #-
2015/08/24 23:07 | edit

★eku さま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

ekuさ~ん、嬉しいお言葉ありがとうございま~す♪
やった~!「めちゃめちゃいいっ!!! 」ですか~(≧▽≦)♪
ekuさんにそう言っていただけると、めっちゃ嬉しいです♪

あ、シルエットね‥そうです!私と主人です(笑)
ちょっと、付き合ってもらいました♪
テーマは「青春」!‥なぁんちゃって(*≧m≦*)
年甲斐もないことをすると、「青春」とは程遠く、
ちょこっと走るだけで、ゼイゼイ言ってたのは内緒の話ですw

台風15号、明日の朝には、九州に上陸するみたいで=3
福岡は、久しぶりの直撃かも?な進路をたどってる模様です。
ひどくならないことを祈るばかりです‥

追伸:主人にご挨拶ありがとうございます(゚▽^*)
ソファーで寝落ちしてるので、後ほど伝えておきま~す♪

URL | mayumayu #-
2015/08/24 23:13 | edit

こんばんは~^^

海~~~♡(笑)
今年も海に行きそびれてしまって、こうやってmayumayuさんの
ブログで行った気にさせて頂いてま~す♪

神戸の海岸にはほんのちょっぴり
行ったんだけど(クリーボーフェスの時)
いわゆる砂浜をお写真のように
走ってみたりしたくって。。。な~んて^^;
でも、キラキラ輝いて、綺麗な海ですね*^^*

いつまでも穏やかな海であって欲しいけど
明日からの台風接近、被害が無ければ良いんですが。
mayumayuさんもお気をつけて下さいね(^_^.)

URL | juju #-
2015/08/24 23:36 | edit

遊びにきましたー♪

おはようございます*\(^o^)/*

海!太陽!輝いててシチュエーションがまさに夏!って感じで素敵すぎます( ´ ▽ ` )
僕は今海なし県なのでそんなお写真にも憧れますー><

僕は...琵琶湖の湖岸で雰囲気だけ海気分の写真撮ってこようかな笑
今日も笑顔で頑張りましょー^q^

URL | めいちゃん #-
2015/08/25 06:35 | edit

★juju さま

おはようございます。
いつも、コメントありがとうございます。

海、いいでしょ~!
私も、かなり久しぶりにドライブしてきました♪
やっぱり、夏の海はよかったですよ~!

日差しは強烈だったんですけど、
光に照らされて、水面がキラキラ輝くのがとってもキレイで♪

ふふふ、やっぱり砂浜って、走りたくなりますよね(*´艸`*)
今回は、主人にも付き合ってもらいました(笑)

台風は‥早朝は、かなり雨風がひどかったです=3
今は、台風の眼はすでに通りすぎて、随分落ち着いていますが、
いまだに、すべての交通機関がストップしています。
どこも被害なく、通りすぎてくれることを祈るばかりです。

URL | mayumayu #-
2015/08/25 09:13 | edit

★めいちゃん さま

おはようございます。
ご訪問&コメントありがとうございます。

わ~、お褒めのお言葉ありがとうございま~す♪
海と太陽、いいでしょ~!
日曜日は、とってもお天気がよくて、日差しが強烈だったんですよ。
眩しかったけど、その日差しのおかげで、
水面のキラキラを撮ることができました。

そういえば、そちらは海なし県でしたね!
でも、琵琶湖があるから、うらやましいです!
ぜひ、湖岸のお写真撮ってきてください!
楽しみにしています☆

URL | mayumayu #-
2015/08/25 09:19 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/08/25 09:30 | edit

海が眩しいですね~~(^_-)-☆
砂浜を走るふたり^^
素敵です!!
眩しい真夏の海^^
満喫させて頂きました~。
台風、本当に心配です。
どうぞお気を付け下さいませ。
応援です☆

URL | peko #p8dDm2OM
2015/08/25 17:46 | edit

★鍵コメさま(8/25 9:30)

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

鍵コメさま~、嬉しいお言葉ありがとうございま~す♪
シルエット、私も大好きなんです!
そうそう、なんだか惹かれるものがありますよね!
海に行ったら、絶対シルエットで撮りたい!って思っていたので、
そう言っていただけると、とっても嬉しいです♪

前記事も見てくださって、ありがとうございます♪
ふふふ、ハワイっぽいでしょ(*´艸`*)
やしの木と、ちょっぴりおしゃれな青い車がすっごく絵になって、
撮るときに、南国な感じがいいな~って思って撮りました。
あ、でも、これは、福岡市のお隣の糸島市で撮ったものなんですよ(゚▽^*)

鍵コメさま、たくさんのもったいないお言葉ありがとうございました!
こちらこそ、これからも鍵コメさまのお写真楽しみにしてますので~☆

URL | mayumayu #-
2015/08/25 20:51 | edit

★peko さま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

久しぶりに、夏の海に行ってきました~!
日曜日はお天気がよかったので、
太陽の光に水面が照らされたキラキラが、本当にきれいでした♪

「砂浜を走るふたり」お褒めいただき嬉しいです!!!
ふふふ、恥ずかしながら、これ、私と主人です(笑)
主人に付き合ってもらった甲斐がありました(*´艸`*)

台風は、今日の早朝に福岡に上陸して、大荒れのお天気でしたが、
今は、少し雨が降っている程度で、随分落ち着きました。
ご心配、ありがとうございました~☆

URL | mayumayu #-
2015/08/25 21:17 | edit

こんばんは^^

キラキラ光る、きれいな海をバックに、
うかび上がるシルエットは、
mayumayuさんだーーー!
見た途端、すぐわかったよ♪
エレガントな雰囲気が、ただよってるから^^

そして、ご主人様、なんて、かっこいいの~
お似合いの、お二人に、ドキドキしてきました^^

URL | k-24 #-
2015/08/25 23:07 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/08/26 00:16 | edit

おはようございます。

台風の影響はありましたか?
大丈夫でしたか?

「バカヤローーー!」
こういう海を見るとつい叫んでしまいます。(笑)

上の写真、白とび、全く気になりませんよ。
それよりこの記事の写真は是非順光で撮って欲しかった。
(ただ顔が見えるという理由です)笑

URL | yanmar #-
2015/08/26 07:45 | edit

うりほー♪
昨夜はご心配をおかけしました(^^)/
ブチュー!!
と 注射を打って復活です(★ゝω・´★)

頂いたコメントのお返事も書いたのでまた
遊びに来てくださいね♪

mayuちゃん可愛い(*ノωノ)ポッ
って 逆光じゃん。。。
今度はアップでおねがいね☆

旦那さん イケメンズ!!!

URL | encbr #-
2015/08/26 15:51 | edit

★k-24 さま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

ふふふ、私って、わかりましたか~(*゚▽゚*)!
いえいえ、決して「エレガントな雰囲気」はないのですけど、
そう言っていただけると、とっても嬉しいです♪

この日は、すっごくお天気がよくて、
シルエットで撮りたい!って思ってたんです!

で、主人にも、ちょっと付き合ってもらいました(笑)
お褒めのお言葉、主人も喜んでました♪
k-24さん、いつもありがとうございま~す☆

URL | mayumayu #-
2015/08/26 22:05 | edit

★鍵コメさま(8/26 0:16)

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

鍵コメさま~、嬉しいお言葉ありがとうございま~す♪
ふふふ、そうなんです!
このシルエット、私と主人でした(*´艸`*)

この日は、とってもお天気がよくて、
シルエットで撮りたい!って思ってたんです。
そう言っていただけると、主人にもつきあってもらった甲斐がありました!

台風、すごかったですよね=3
こちらも、久しぶりに交通機関が全部ストップしてました。

そういえば‥鍵コメさま、あちらだったのですね!
それを聞いて、また勝手な親近感わいちゃいました(笑)

例の件も、ありがとうございました!
これからも、よろしくお願いします☆

URL | mayumayu #-
2015/08/26 22:10 | edit

★yanmar さま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

「バカヤローーー!」と、つい叫んでしまうお気持ち、
よ~く?わかりますよ~(笑)
広~い海を目の前にしたら、なんだか私も叫びそうになりましたもんw
周りに結構人がいたので、自粛?しましたが(笑)

白とび、大丈夫でしたか?よかった~!
‥って、結構、そんな写真ばかりなんですけどね(;´∀`)

「順光」では、絶対撮れませんよ~(≧▽≦;)
これが限界です=3

URL | mayumayu #-
2015/08/26 22:14 | edit

★encbr さま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

encbrさん、大丈夫ですか~???
心配してましたよ~!
無事に復活されたとのこと、よかった♪

お返事、拝見しました!
なんと、福岡に出張(*゚▽゚*)?
嬉しいですね~encbrさんの上陸、楽しみにしています♪
また、リアルタイムでの「福岡出張物語」も期待していますよ~!

あ、逆光写真、いいでしょ(゚▽^*)
顔が見えないと、かわいい&イケメンに見えちゃうからラッキー♪
登場は、これが限界で~す(≧▽≦;)

URL | mayumayu #-
2015/08/26 22:23 | edit

mayumayuさん、せいしゅーーーーーん!!
いいですねいいですね(#^.^#)

糸島いいとこですよね~
mayumayuさんの写真で思い出してました^^
夕日の写真も素敵
わんちゃんのシルエット、よーく目を凝らしたら
見えるような??(笑)

URL | そら #-
2015/08/27 13:46 | edit

★そらさま

おはようございます。
いつも、コメントありがとうございます

ふふふ、「せいしゅーーーーーん!! 」な感じでしょ(*´艸`*)
ただ、年甲斐もないことをすると、「青春」とは程遠く、
ちょこっと走るだけで、ゼイゼイ言ってたのは内緒の話ですw

そらさん、糸島にも行かれたことあるのですね!
私は、久しぶりに出かけたのですが、
これが、ものすごい人で賑わっていたのにはビックリ!
おしゃれなカフェやお店など、結構充実してるみたいですからね~。
もちろん、海で遊んでる人もたくさんいました。
まさに、今「hotな場所」!って感じでした!

あ、わんちゃん見えました(≧▽≦;)?
PCの大きい画面で見てやっとわかるくらいだったので、見えませんよね(笑)
慌てて撮ったので、あとで見て、あぁーーー!って感じでした(笑)

URL | mayumayu #-
2015/08/28 07:22 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/08/29 11:21 | edit

★鍵コメさま(8/29 11:21)

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

鍵コメさま~、早速のお返事ありがとうございました~!
いろいろ教えていただき、とても参考になりました。

それから、有難いお言葉!もう恐縮しました(≧▽≦)♪
いつも、本当にありがとうございます☆

URL | mayumayu #-
2015/08/30 21:57 | edit

コメントの投稿

Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://mayu515.blog.fc2.com/tb.php/753-01bff0cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)