* Small happiness brings more *

  *小さな幸せが幸せを呼ぶ* 楽しい日々を過ごしていこう.゚+.(´∀`*).+゚.

潮風を感じるカフェ  


ドライブの目的は、夕焼け撮影
でも、その前に、海辺のカフェへ立ち寄り

20150827-1.jpg 

人気カフェは、お店に入る前からかわいい!

20150827-2.jpg 

待ち時間の間に、ちょこっと撮影

20150827-3.jpg 

アイスののったワッフルを食べました♪

20150827-4.jpg 

※食べ物の撮影って、ほんと苦手=3
美味しいものを、美味しそうに撮るコツって‥???
もたもたしてたら、アイスが溶けて大変なことになってました ( ̄∇ ̄;)アハハ

20150827-5.jpg 

いつもご訪問ありがとうございます。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

category: カフェ・喫茶店

tag: カフェ  スイーツ  糸島 

コメント

うりほー*\(^o^)/*
テーブルPhotoキター☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
美味しそうに撮れてるよ〜💓
手前のチョコレートがmayuちゃんで奥のラズベリーが旦那さん🌟
ファイナルウリホー!!
…まさか2つ共mayuちゃんって事はないよね。
…ありえるかも(笑)

URL | encbr #-
2015/08/28 03:45 | edit

★encbr さま

おはようございます。
いつも、コメントありがとうございます。

encbrさ~ん、えっ、バレてました(≧▽≦)???
あんまり美味しそうで、選びきれませんでした(笑)
‥というのは冗談で、そうです!正解!
手前のチョコが私、ベリー系のが主人がオーダーしたものです。
ね、美味しそうでしょ~!
甘いものが大好きなencbrさんなら、どちらを選びますか(*´艸`*)?
やっぱり、チョコかな~(笑)

それにしても、食べ物って難しくって=3
ほんと、何度も撮り直してたら、アイスがめっちゃ溶けてきて=3
なんだか、せっかくの美味しそうな見た目が、ちょっと‥な感じになってました(;´∀`)
やっぱり、慣れるしかないのですかね~。
ということで、またスイーツ食べに行ってきます(゚▽^*)

URL | mayumayu #-
2015/08/28 07:33 | edit

mayumayuさんこんにちは☆
お洒落なカフェですねぇ^^
甘いスイーツ写真が女子っぽくていいですね♪
「食べ物は斜光が美味しそうに写る」って聞いたことがありますが
まさに斜光で上手く写されていますね!
ワッフルって僕も好きですよー^^
アイスやブルーベリーが乗ってると更に美味しそうですねぇ☆

URL | イカロス #-
2015/08/28 11:30 | edit

★イカロスさま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

ここのカフェ、おしゃれでしょ~♪
すっごく人気があって、ちょっと待ちました=3
その間、ちょこっと撮影する時間があって、よかったんですけどね♪

「食べ物は斜光が美味しそうに写る」、なるほど~(*゚▽゚*)!
光はやっぱり大事だな~と思ったので、
テラス席を指定して待った甲斐がありました!
次は、斜光を意識して撮ってみますね!

ところで、イカロスさんも甘いものお好きなんですね!
もしかして、スイーツ男子(*´艸`*)?
ワッフルだけもいいけど、アイスがのってると、
より美味しくって、ペロッと食べちゃいました♪
甘いものには目がない私です(笑)

URL | mayumayu #-
2015/08/28 22:21 | edit

mayumayuさーーん こんにちは。
ん?お疲れなんですか?
って、実は私もー^^;
この時期ってそんなもんなんでしょうかね。

ここに朝からお邪魔して、夜にコメント書きに来るつもりが
うとうと寝てしまい・・・^^;
PC前で寝ちゃうこと多いなー。
お互い気を付けてあと少しの暑さ、乗り切りましょうね!

それにしても毎日の食べ物フォトが美味しそうで♪
ちょっとお写真の雰囲気、変わりましたか?

URL | yusa #-
2015/08/29 12:36 | edit

女子photo~♪

こんばんは~。
2枚目、3枚目の淡い感じの色合いが
すごく好きです!
素敵です。

4枚目、
そう言われるとアイスが溶けているような...(笑)
美味しそうに撮るのは難しいですよね。
実際には美味しいのになんだか申し訳なくなったりします。
5枚目のほうが好きです。(溶けてないし)笑

URL | yanmar #-
2015/08/29 19:56 | edit

おはようございます ♪

ステキなカフェで、旦那様と一緒にスイーツ
う~ん・・・Sweet #^-^#
アイスとワッフル、美味しそう!!!
私も先日、アイスとワッフルを食べたのですが
写真を撮る前に、胃袋の中に収まりました(笑)
食べ物の写真は難しいですね。
特に、レストランでは素早く撮影しないと
一緒にいる人に迷惑かけちゃうから焦ります。
次男は、私が写真を撮る前に手を出すから、更に焦ります(笑)
夏バテ気味ですか?
こちらは涼しくなってきて、秋の気配がしています。
季節の変わり目、気温差が激しい季節は体調を崩しやすいので
どうぞ、ご自愛ください ☆

URL | *cranberry* #-
2015/08/29 21:25 | edit

おはようございます。
お久しぶりです。
早く撮らないとアイスが融けちゃうね。
おいしそうだ。

URL | ひーさん #h0D/NfaY
2015/08/30 08:03 | edit

こんにちは♪

素敵なカフェですね*^ ^*
外観がとてもお洒落♪
飾り物はおうちに欲しくなっちゃうくらい可愛いーー。
ワッフルもすごーく美味しそう♪♪
食べ物撮影が苦手なんていつも素敵なのに☆
mayumayuさんの食べ物フォトも可愛くて大好きです*^ ^*
今日の元気だしていこ。のお写真もすごく美味しそうで素敵です。
元気をたくさんもらったので今週も頑張れます♪
いつも可愛くて素敵なお写真をありがとう*^ ^*

URL | moco #ZL0pXV7k
2015/08/30 11:38 | edit

こんばんは♪

お久しぶりです^^
地味~にブログはじめました。

お暇な時に遊びに来てね♪

めっちゃ美味しそうじゃないですか~。
たべたーーいい!!

URL | ぷる #KtOtvm9U
2015/08/30 20:43 | edit

★yusa さま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

あらら‥yusaさんもお疲れ気味ですか~?
やっぱり、この時期って、夏の疲れが出るんでしょうか‥
最近、たいしたことしてないのに、すぐ疲れてます(;´∀`)=3

日中はまだ暑いものの、朝晩はずいぶん過ごしやすくなりましたよね。
一日の気温差が大きくなってきた感じがするので、
お互い、体調崩さないように、気をつけなきゃですね。
yusaさん、ご自愛くださいね!

食べ物フォト、お褒めいただき、ありがとうございます♪
毎回のことながら、なかなかどう撮るか定まらなくって、
何度も撮り直すわりには、ダメ写真ばっかりなんですよ~!難しいです!

最近の写真は‥お花があまりなくて、風景が多いのが変わった点?かもです。
いずれにしても、いろんな雰囲気で撮れたらいいな~って思ってます☆

URL | mayumayu #-
2015/08/30 22:06 | edit

★yanmar さま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

やった~!yanmarさんに「女子photo~♪」と言ってもらえたら、
勝手に、女子力上がった気になってます(笑)
今回は、まさに「カメラ女子風~♪」な感じで撮ってみたので、
そう言っていただけると、とっても嬉しいですよ~!
さらに、yanmarさんに気に入っていただけて幸いです♪

アイス‥溶けてきてるでしょ(≧▽≦;)
毎度のことながら、どう撮るか定まらなくって、
何度も撮り直すわりには、全然成果が出ない‥
という‥残念な結果です( ̄∇ ̄;)アハハ

この時点でも、結構溶けちゃってますが、
実は、これ以降の写真も何枚かありました=3
パッと決めて撮れるようになりたいものです。
また練習しに、スイーツを食べに行こうかな(笑)

URL | mayumayu #-
2015/08/30 22:13 | edit

★*cranberry* さま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

*cranberry*さん、スイーツでSweet!お上手っ(*´艸`*)
実は、主人も甘いもの大好きで、いわゆるスイーツ男子なんですよ(笑)
本人は「(甘いものは)嫌いじゃないけどね(笑)」なんて言ってますけどw

*cranberry*さんも、最近アイスとワッフル召し上がったのですね!
やっぱり、この組み合わせって、美味しいですよね~♪

食べ物写真は、ほんっと難しいですね=3
そうそう、「素早く撮影しないと」いろんな意味でNGですよね。
わかってはいるのに、いつも、もたもたで(;´∀`)=3
もっと、ささっと撮れるようになりたいものです。

最近は、夏の疲れか、たいしたことしてないのに疲れてます=3
こちらも、朝晩は、ずいぶん過ごしやすくなりました。
季節の変わり目、*cranberry*さんもご自愛くださいね☆

URL | mayumayu #-
2015/08/30 22:21 | edit

★ひーさんさま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

お久しぶりで~す!
おいしそうでしょ~(*´艸`*)

でも、なかなか、撮るのが難しくって。
みるみるうちに、アイスが溶けてしまいました(;´∀`)=3
また練習しに、スイーツを食べに行ってきます(笑)

URL | mayumayu #-
2015/08/30 22:23 | edit

★moco さま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

mocoさ~ん、嬉しいお言葉ありがとうございま~す♪
いえいえ、もう~、食べ物フォトは苦手なんですよ=3
いつものことながら、どう撮っていいのか、迷いに迷って決められず、
今回も、アイスが残念なことになってました(;´∀`)

それはさておき、ここのカフェは、ほんとかわいかったです♪
今、人気のカフェみたいで、たくさんのお客さんでにぎわってました。
海辺にあるので、海を眺めながらの時間を楽しめて、よかったです♪

トーストの写真も見ていただき、ありがとうございます!
これも、家でたっぷり時間をかけて撮った一枚です(笑)
食べるころには、すっかり冷めてましたけど(笑)

mocoさん、こちらこそいつもありがとうございま~すヾ(o´∀`o)ノ

URL | mayumayu #-
2015/08/30 22:31 | edit

★ぷるさま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

ぷるさ~ん、お帰りなさ~い!!!
お待ちしてましたよ~!
また、お写真拝見できて、とても嬉しいです♪

これからも、よろしくお願いしま~すヾ(o´∀`o)ノ

URL | mayumayu #-
2015/08/30 22:46 | edit

旦那さま、お誕生日おめでとうございます。(^^)/
この1年が素晴らしい1年になりますように。

mayumayuさん?
こういうサービス記事を書いて
何かおねだりしようとしてないですか?
例えば、カメラとか...
レンズとか...

う~ん。
どちらの誕生日かわからなくなりそう。。。(笑)

URL | yanmar #-
2015/08/31 23:27 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/09/01 20:24 | edit

★yanmar さま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

yanmarさん、主人にお祝いのお言葉ありがとうございま~す♪
ちゃんと、伝えましたよ~!

あ、yanmarさん、今回の記事、サービス記事に見えました?
こんなもので、おねだりできるなら、毎日書きますけどwww
yanmarさんが旦那さまなら、買ってもらえるのかな~(*´艸`*)♪

もし、おねだりできるとしたら、うん、そうですね!
カメラとレンズがいいです!
カメラはフルサイズ、レンズは標準と広角で!マクロも欲しい!
以上、かなり本気の心の声でした~(≧▽≦)!!!

URL | mayumayu #-
2015/09/01 21:30 | edit

★鍵コメさま(9/1 20:24)

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

鍵コメさま、そちらにお返事書かせていただきました。
お疲れさまでした~☆

URL | mayumayu #-
2015/09/01 21:32 | edit

コメントの投稿

Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://mayu515.blog.fc2.com/tb.php/756-7cadd5be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)