* Small happiness brings more *

  *小さな幸せが幸せを呼ぶ* 楽しい日々を過ごしていこう.゚+.(´∀`*).+゚.

イタリア旅行 vol.1  

みなさま、お久しぶりでーーーすヾ(o´∀`o)ノ

少し前に(いや、だいぶ前に…笑)、旅先から戻ってきまして、
大量の写真に追われてました。…って、まだ全然終わってないのですけどね ( ̄∇ ̄;)

ブロ友さんからの「待ってるよ!」という有難いお言葉もいただいたので、ゆっくりですが再開しようと思います。
それに、そろそろアップしないと忘れられそうですしね‥(;´∀`)アハハ

20151002-1.jpg 

今回の旅先は、イタリア!
ベネチア、フィレンツェ、ローマの3つの都市に行ってきました。
まずは、ベネチアから(゚▽^*)

20151002-2.jpg 

一番のお目当ては「カ・ドーロ」(←撮影場所の説明は最後に書いてます)
床のモザイクタイルにうっとり見惚れ

20151002-3.jpg 

しばし、この空間を楽しむ時間♪

20151002-4.jpg 

海外のカメラ女子、やっぱり絵になるーーー(≧▽≦)♪

20151002-5.jpg 

シルエットにハマって、こんな写真ばかり撮ってました(笑)
ゆっくりペースですが、旅行写真アップしていきますので、おつきあいお願いしますね☆

20151002-6.jpg 

【撮影場所:カ・ドーロ】
カ・ドーロ はヴェネツィアのカナル・グランデに面する邸宅であり、このうちで最も美しいものの一つといわれる。
最も古いものの一つでもあり、かつて外壁に金箔と多彩色の装飾が施されていたことから、カ・ドーロと呼ばれてきた。(Wikipediaより)

いつもご訪問ありがとうございます。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

category: イタリア

tag: イタリア  ベネチア  カ・ドーロ  旅行 

コメント

わ~、懐かしい♪

と、言いたいところですが
行ったことない。orz

mayumayuさんのお写真で
行った気分にさせていただきます。(笑)

URL | yanmar #-
2015/10/02 22:32 | edit

わぁ!わぁ!
イタリアに行ってたんですね!(≧∇≦*)
すごい!海外だぁー!

素敵ですね…。
mayumayuさんの撮る写真の色合いも優しくて素敵だから。
余計にいい雰囲気に仕上がってます(〃∇〃)
水上の船の多さ!
まるで道路(笑)
タイルもめっちゃ可愛い!
これは撮りたくなるね。
これからアップされるのがすごく楽しみ!
ゆっくり、いっぱい、アップしてね♪

URL | Lulu #mQop/nM.
2015/10/02 22:39 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/10/02 23:03 | edit

mayumayuさん(^^♪
おかえりなさい~~。
すごい!!
イタリアへ行かれていたんですね♪
すっごくおしゃれな雰囲気で
やっぱり違う!!
もうすっごく続きも楽しみです^^

URL | さくら #-
2015/10/03 00:06 | edit

こんばんは☆
おぉ~!イタリア旅行でしたか!!
1枚目からして素敵過ぎます♪
水の都ベネチアへも行かれたのですね!
ゴンドラとか絵になりそう♪
海外のカメラ女子のシルエットも綺麗ですね~^^
建物が歴史を感じる造りで、やっぱりヨーロッパっていいですね!
今後の写真も拝見するの楽しみにしています♪

URL | イカロス #-
2015/10/03 03:57 | edit

 おかえりなさい!お待ちしておりました♪
 シルエット、すてきですね♪
 お出かけの間、煌めく光にパワーを頂いていました。
 イタリアでの写真、とっても楽しみです。
 一気に秋が深まっていますね。
 お身体大切に。

URL | ローゲンミッシュブロート #-
2015/10/03 04:29 | edit

イタリア!!!???
行ってきたの!!


わー^^
いいな♪いいな♪

楽しみにしてますよ。

URL | えむ #-
2015/10/03 07:59 | edit

mayumayuさぁーーん、おかえりなさい♪
けっこう長かったのでどこまで行ってらっしゃるのかと!笑
イタリアですかーー!
mayumayuさんが撮るとベネチアの街も優しい^^
もっと、アンダーな街のイメージでしたけど。
これからも旅のお写真見せていただけるのですね。
楽しみにしていますよーー♪

URL | yusa #-
2015/10/03 09:50 | edit

おかえり~♪
って イタリアだったのね☆
素敵過ぎて 「あわあわ」一人で言いながら拝見しましたよ^^
も~日常では見れない光景♪
シルエットもツボ!!
次はどんな「あわあわ」なのか楽しみにしてるね~!

URL | こゆき #-
2015/10/03 11:16 | edit

こんばんは ♪

なんとっ・・・イタリア旅行されたのですね!
ヨーロッパには行ったことがなく、とても憧れているので
ステキな写真とレポ、楽しみにしています(^-^)

URL | *cranberry* #-
2015/10/03 11:21 | edit

★yanmar さま

こんにちは~いつもコメントありがとうございます。

yanmarさ~ん、お久しぶりです♪
ふふふ、「わ~、懐かしい♪」なんて書いてあったから、
つい、「でしょ、でしょ!」って嬉しくなりましたのにwww

これからしばらくイタリア写真が続きますので、
ぜひ、「行った気分に」なってくださいね!
できれば、最後には「行ってみたい!」と思ってもらえたら幸いです(゚▽^*)

URL | mayumayu #-
2015/10/03 12:27 | edit

★Lulu さま

こんにちは~いつもコメントありがとうございます。

Luluさ~ん、お久しぶりで~す♪
は~い!イタリアに行ってきましたよ~!
やっぱり、海外はよかったです!!!
(↑実は、海外大好きな私ですw)

ベネチアの風景、とってもステキでしたよ~♪
そうそう、船がすっごく多いでしょ!
これ、朝の8時半~9時くらいに撮ったものなので、
まさに、通勤ラッシュな感じの光景でした。

ベネチア(正確にいうと、ローマ広場から先)は、車が一台も走ってないので、
水上バスや水上タクシーなどが、一般的な交通手段なのですよ~。
なので、ほんと、これが道路変わりになってました!

タイルもかわいいでしょ~(≧▽≦)♪
こういうのは、ほんと超~ツボで、この場所からしばらく離れられませんでした(笑)

これから、しばらくイタリア写真が続きますので、
また、見てやってくださいね~ヾ(o´∀`o)ノ

URL | mayumayu #-
2015/10/03 12:38 | edit

★鍵コメさま(10/2 23:04)

こんにちは~いつもコメントありがとうございます。

鍵コメさま~、ただいまです~ヾ(o´∀`o)ノ
ほんと、そうですね!
ブログやってて、よかったですよね(゚▽^*)

ふふふ、今回はイタリアに行ってきました~♪
実は、ヨーロッパが大好きなのです!!!
(↑といっても、数えるほどしか行ったことないのですけどね‥笑)

最後の2枚、気に入っていただけて嬉しいです♪
海外のカメラ女子、超~かわいくって、それだけで絵になってましたw
出会えてラッキー♪な彼女でした(゚▽^*)

追伸:記事、拝見しました。
そうそう、そうですよ!「正確に」お願いしますね(゚▽^*)
あ、それから、例の件も‥そのようにお願いします☆

URL | mayumayu #-
2015/10/03 12:44 | edit

★さくらさま

こんにちは~いつもコメントありがとうございます。

さくらさ~ん、ただいまです~ヾ(o´∀`o)ノ
は~い!イタリアに行ってきました~!
遠かったけど、すっごくよかったですよ~!

ベネチアは、フィレンツェやローマとはまた違う雰囲気で、
ほんとステキな光景が広がってました♪

これから、しばらくイタリア写真が続きますので、
また、ぜひ見てやってくださ~い☆

URL | mayumayu #-
2015/10/03 12:53 | edit

★イカロスさま

こんにちは~いつもコメントありがとうございます。

イカロスさ~ん、お久しぶりで~すヾ(o´∀`o)ノ
は~い!イタリアに行ってきました~♪

そうそう!「水の都」ベネチアにも行ってきましたよ~!
1枚目は、朝8時半~9時くらいに撮ったものなんですが、
まるで通勤ラッシュのように、激しく船が行き交ってました。
ゴンドラも、たくさん見ましたよ~!

海外のカメラ女子、超~かわいくって、それだけで絵になりました♪
出会えてラッキー♪な彼女でした(*´艸`*)

あらためて、ヨーロッパはいいな~って思いましたよ!
実は、ヨーロッパ大好きな私なのです(‥って、数えるほどしか行ってませんけど‥笑)

これから、しばらくイタリア写真が続きますので、
ぜひ、また見てやってくださ~い☆

URL | mayumayu #-
2015/10/03 13:00 | edit

★ローゲンミッシュブロート さま

こんにちは~いつもコメントありがとうございます。

ローゲンミッシュブロートさま~、ただいまです~ヾ(o´∀`o)ノ
留守中も、いつも見ていただいて、本当にありがとうございました~!!!

イタリア、とってもよかったですよ~!
特に、ここ「カ・ドーロ」では、シルエットばかりが気になって、
似たような写真を大量に撮ってしまいました(≧▽≦)♪
まだまだ、イタリア写真たくさんありますので、またぜひ見てやってくださいね~!

10月に入り、ずいぶん秋らしくなってきましたね。
季節の変わり目、ローゲンミッシュブロートさまもお身体ご自愛くださいませ~☆
いつも、本当にありがとうございます!!!

URL | mayumayu #-
2015/10/03 13:10 | edit

★えむさま

こんにちは~いつもコメントありがとうございます。

えむさ~ん、お久しぶりで~すヾ(o´∀`o)ノ
ふふふ、そうなんです!
イタリアに行ってきましたよ~!

福岡からは、ものすご~く遠かったけど、
それだけの価値のあるステキな風景にたくさん出合えました♪

これから、しばらくイタリア写真が続きます。
ぜひぜひ、また見てやってくださいね~☆

URL | mayumayu #-
2015/10/03 13:12 | edit

★yusa さま

こんにちは~いつもコメントありがとうございます。

yusaさ~ん、ただいまです~ヾ(o´∀`o)ノ
すっかりお久しぶりになってしまいました~!
写真の整理が終わってから‥と思っていたら、
あっという間に10月になってしまい、
そろそろ忘れられる!と思って再開しました~(笑)

イタリアに行ってきましたよ~!
あ、確かに、ベネチアの街のイメージはどちらかというと、もっとアンダーです!
yusaさんのイメージが合ってると思いますよ~!
ただ、今回は、旅の楽しさ⇒明るいイメージ⇒ハイキーで♪という感じ?で撮ってみました♪

これから、しばらくイタリア写真が続きますので、
ぜひ、また見てやってくださいね~☆

URL | mayumayu #-
2015/10/03 13:36 | edit

★こゆきさま

こんにちは~いつもコメントありがとうございます。

こゆきさ~ん、ただいまです~ヾ(o´∀`o)ノ
ふふふ、イタリア行ってきましたよ~♪
遠かったけど、すっごくよかったです!!!

そうそう、まさに「日常では見れない光景」の連続で、
「あわあわ」な感じでしたよ~(*´艸`*)
特に、ここ「カ・ドーロ」はステキな場所で♪
シルエット写真、気に入っていただけて嬉しいです♪

これから、しばらくイタリア写真が続きますので、
また、ぜひ見てやってくださいね~☆

URL | mayumayu #-
2015/10/03 13:53 | edit

★*cranberry* さま

こんにちは~いつもコメントありがとうございます。

*cranberry* さ~ん、お久しぶりで~すヾ(o´∀`o)ノ
は~い!イタリアに行ってきました~!

実は、ヨーロッパ大好きなんです~!
(↑といっても、数えるほどしか行ったことはないのですけど‥笑)
やっぱり、今回もすっごくよかったです♪

これから、しばらくイタリア写真が続きますので、
ぜひ、また見てやってくださ~い☆

URL | mayumayu #-
2015/10/03 14:00 | edit

mayumayuちゃん、こんばんぽんヽ(*´∀`)ノ

おおおおおお
まさかのイタリア!!!!!!
マジで!?
ちょーーーーうらやましーーーーー!

私、新婚旅行、イタリアだったんだ(*´ω`*)
そのときは全然写真なんて興味なくてさー
ホントにもったいないことをしたなって今でもたまに悔しがる。

写真に興味のなかった私でも
あの街中すべてが芸術作品みたいな場所は忘れられない。
どこ見てもどこ見てもホントに美しいところだよね。
そこらじゅうが美術館みたいでさ。たまらんよ。

あぁ、もうやっぱりすっごい素敵だね゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
ベネチアはねー
私行ったとき洪水だったんだwww
綺麗なところだね。
↑あんまり外出れなかったからw


そして海外のカメラ女子って・・・・・・・・

絵になりすぎ!
なんて可愛いの!♡
でもそんなスカートじゃ、しゃがめないじゃん!!!!(笑)

最近、アートなの、大好きなmayumayuちゃんだから
萌え萌えで写真いっぱいとってきたよね。
すっごい楽しみにしてるーーーー♡

こういう場所のシルエット写真
やっぱりすごい芸術的だね。すんごいイイ♪

p.s.
ダークなトンネル写真に興味津津ありがとうw
最近、私の写真、黒すぎだよね。あはは。
いつか会うことがあったら、ディープスポットで怪しい写真とろwww

あ、ショッカーの秘密基地はホントだよ。
私がショッカーの格好をしたのにーって言うのがうそでした。
ごめんごめん。勘違いさせちゃった(;´∀`)
日本語へたっぴですまん。



・・・・・

コメント、長!(笑)

URL | eku #-
2015/10/04 20:17 | edit

★eku さま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

ekuさ~ん、こんばんぽ~ん&ただいまぽ~んヾ(o´∀`o)ノ
ふふふ、「まさかのイタリア!!!!!! 」行ってきましたよ~♪
‥って、ekuさん!新婚旅行先がイタリアだったのですね~!
私は(‥って、聞かれてないのに言いますけど‥笑)ハワイでした~♪

えぇーーー、でも、「洪水だった」なんて‥残念っ(>_<)!
う~ん‥、すっごくステキなところなのに‥ほんと残念でしたね=3
拙い写真ですが、雰囲気だけでも思い出してもらえたら幸いです。

イタリアは、ほんっと、おっしゃるとおり「街中すべてが芸術作品みたいな場所」ですよね。
どこを見ても、どこを切り取っても、めっちゃ絵になる!!!
その空間にいるだけで幸せ感じられるっていうか!!!

海外のカメラ女子、めっちゃ反則でしょ~かわいすぎだし(≧▽≦)!
ほんと、スカート短すぎて、女子力高すぎだし(笑)
ダッサイ格好した自分が恥ずかしいくらいでした(;´∀`)アハハ

実は私、イタリアは二回目だったんですけど、前回はカメラに興味持ってなくて‥
しかも、一時期、かなり海外旅行にハマった時期があって、
その時に、カメラ持ってればーーー!!!って、私もかなり悔やんでます=3
もう一回、全部の旅行をやり直したいくらい(笑)
なので、ekuさんが「ホントにもったいないことをしたな」っていうの、すっごくわかりますよ~!

今回は「撮るぞーーー!」って、かなり気合い入れて撮ってきたので、
頑張って整理して、少しでも多くお披露目できたらいいな~って思ってます。
いわゆる“観光写真”も多いですけど、おつきあいいただけたら嬉しいです♪

追伸:ekuさん、ショッカーの秘密基地ってほんとだったんですね(≧▽≦;)
私ったら、読解力のなさ全開(恥)!失礼しました~=3

それからそれから、「いつか会うことがあったら、ディープスポットで怪しい写真」!!!
撮りたい!撮りたい!めっちゃ撮りたーーーい!!!
いつか実現しますように‥ぜひぜひ、お願いしまーーーすヾ(o´∀`o)ノ

URL | mayumayu #-
2015/10/05 22:15 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/10/06 10:20 | edit

イタリアへご旅行だったのですね^^
素敵~~(^_-)-☆
お写真どれも素敵でため息です^^
何処を切り取っても素敵な絵になる街ですね~!
まだまだたくさんお写真ありそうですね!
楽しみです^^
応援です☆

URL | peko #p8dDm2OM
2015/10/07 20:40 | edit

おおおーーー!!

イタリアだったんだね~!!!
私ね、前世はイタリアじんだったんだ~(自称ね 笑)
小学校の頃 知らないイタリアの地名を聞いて
懐かしさに涙が出たの。
家の母は旅行嫌いの
ましてや飛行機なんてとんでもないって人だから
行ったか 行かないか
聞かなくてもわかるっていう事情からです。笑

今からどわーーーーって
夢のようなイタリアの写真
存分に見せてもらうね~~~!!!
mayumayuさんの写真
めっちゃ好きだーーー❤

URL | Rin #-
2015/10/08 14:11 | edit

★鍵コメさま(10/6 10:20)

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。
お返事が遅くなりまして、すみません!

鍵コメさま~、ただいまです~ヾ(o´∀`o)ノ
嬉しいお言葉、ありがとうございま~す!!!

イタリア、とっても遠かったけど(←福岡からは2回も乗り換えで=3)
どこを見てもステキなところでした~♪
帰ってきてからは、ゆっくりしたような、
でも、写真の整理に追われっ放しのような‥(;´∀`)アハハ
しかも、まだ、整理やってます(笑)

ぼちぼちアップしていきますので、
ぜひ、続きも見てやってくださいませ~☆
こちらこそ、いつもありがとうございます!!!

URL | mayumayu #-
2015/10/08 22:21 | edit

★peko さま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。
お返事が遅くなりまして、すみません!

pekoさ~ん、お久しぶりで~すヾ(o´∀`o)ノ
そうなんです、イタリアに行ってきました~♪

イタリアは、街中どこを見ても絵になる風景で、
キョロキョロしながら、たくさん写真撮ってきました~♪

帰ってきて、もうずいぶん経つんですけど、
まだ写真の整理やってます(笑)

ぼちぼちアップしていきますので、
ぜひ、続きも見てやってくださ~い!!!

いつも、応援ありがとうございます☆

URL | mayumayu #-
2015/10/08 22:25 | edit

★Rin さま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

Rinさ~ん、お久しぶりで~すヾ(o´∀`o)ノ
そうなんです、イタリアに行ってきました~♪

‥って、Rinさんの前世イタリア人だったんですねっ(*≧m≦*)フフフ
エピソードがステキすぎるっ!!!
Rinさんのあの素晴らしい感性は、イタリア由来だったのですね~(笑)

イタリア写真、「どわーーーーっ」と撮ってきました!!!
似たような写真ばっかりなんですけどね‥(;´∀`)
地味~に、まだまだ整理頑張ってます=3
のんびりアップしていきますので、またぜひ見てやってくださ~い!!!

憧れのRinさんに「めっちゃ好きだーーー❤」って言ってもらえて、
めっちゃ幸せでーーーーーすヾ(≧∪≦*)ノ〃♪♪♪
ありがとうございまーーーす!!!

URL | mayumayu #-
2015/10/08 22:39 | edit

コメントの投稿

Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://mayu515.blog.fc2.com/tb.php/777-6fdfe704
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)