* Small happiness brings more *

  *小さな幸せが幸せを呼ぶ* 楽しい日々を過ごしていこう.゚+.(´∀`*).+゚.

イタリア旅行 vol.6  


サンマルコ広場にある鐘楼からの眺め

20151010-1.jpg 

赤褐色の街並み

20151010-2.jpg 

水の都らしい風景

20151010-3.jpg 

360度どこを見ても、ため息のでる美しさ!

20151010-4.jpg 

炎天下の中、30分並んで眺めた景色は最高でした♪

20151010-5.jpg 

※鐘楼で見かけたラブラブなカップル♪
こんなふうに愛情表現できるのは、外国人ならではだな~って思いながら、思わず撮っちゃいました(笑)

20151010-6.jpg 

いつもご訪問ありがとうございます。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

category: イタリア

tag: イタリア  ベネチア  サンマルコ広場  鐘楼  旅行 

コメント

こんにちは♪
アレレ? 
意外なお時間に更新ですねー☆彡
珍しいwww

ホント 水の都ですねー。
炎天下の中、30分並んだ価値は十分にありましたね♪
私も1度行ってみたいものです。

きゃーー♪
最後のお写真 とっても素敵ですぅぅぅ♪
この瞬間をカメラにおさめられたmayumayuさんに感謝♪
いつも 素敵なお写真をありがとうございます☆彡

URL | sakura-yuki #-
2015/10/10 18:18 | edit

★sakura-yuki さま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

お昼に更新、めずらしいでしょ~!
今日は、一日家でのんびりしていたので、
写真の整理しながら、ブログも早めに準備してアップしました♪

ベネチアは、その名の通り「水の都」でしたよ~(*゚▽゚*)♪
上から見ると、それがよくわかって!!!
やっぱり、高いところからの眺めは最高です。
実は、いつも旅行に行ったら、高台から街並みを眺めるのが恒例なんです♪
なので、今回も、絶対ここには上りたい!って思ってました!
ほんと、炎天下(←相当暑かった‥汗)の中、待った甲斐がありました。

最後の写真、気に入ってもらえて嬉しいです(゚▽^*)
もうね、とってもラブラブなカップルだったので、ずっと注目してました(笑)

sakura-yukiさん、こちらこそ、いつもありがとうございま~す☆彡

URL | mayumayu #-
2015/10/10 20:11 | edit

圧巻ーーー!(*≧∀≦)
どれも赤褐色の屋根なんですね。
その事もすごい!
統一感があっていいですよね。
ここに行ったら、絶対、こうやって上から見るべきですね!
これは見ないと損だなぁ。
並んだ甲斐がありましたね。
4枚目のお写真、夢の国みたいです(〃∇〃)
何だかディズニーのお話に出てきそうな景色。
5枚目のお写真も素敵。
船が交通手段だってよく分かりますね^^
ほんと船がいっぱい。
建物や船がメインに写ってるけど、全然冷たい感じがしなくて。
むしろ温かく感じるのはmayumayuさんの撮り方だろうな。
小さくしか写ってないのに、人の温かさを感じるね。
この街の活気や温かさ、来てくれる人を優しく迎えてくれる雰囲気。
それがいっぱい現れてて、すごく素敵な写真(//∇//)
mayumayuさんの写真、あったか〜〜い♪

mayumayuさん、無理しないでね。
いつもありがとう!

URL | Lulu #mQop/nM.
2015/10/10 21:53 | edit

こんにちわ~!

1枚目から、思わず歓声をあげちゃいました^^
ステキ~♡
もう、うっとりです。

海外に行ったら、高いところに登って、
街を一望したくても、長蛇の列だったりすると、
時間切れで諦めちゃうですよね。
やっぱり、並んでも見る価値ありですね^^

まるで、私も、ここから眺めた気分になりました。
娘に見せたら、
いいな、いいなの連発です^^
まだまだ続きますよね。

待ってます(*^_^*)

URL | koko #lICd2zaU
2015/10/10 23:58 | edit

mayumayuさん こんばんは。
あれ、めずらしい時間に更新されてるー。
お休みだったのですねー^^

うーん、今回も素敵。
赤褐色の街並み、見事ですね。
ため息出ちゃいます。
それでいてちゃんとmayumayuさんカラーなんですよね、不思議。
たくさんの船着き場に大きな客船から小さな船まで
さすが、水の都ですね。
ずーっと見ていても飽きないですね!
素敵なお写真を見せていただきありがとうございます♪

URL | yusa #-
2015/10/11 00:44 | edit

こんばんは☆
建物の色が統一感ありますね^^
自由に建てられる日本とは違う文化で、いいですね♪
サンマルコ広場って有名な場所ですよね!
最後のカップルも素敵な瞬間ですねー♪

URL | イカロス #-
2015/10/11 02:56 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/10/11 19:54 | edit

ほんとに、どこを見ても、素晴らしい景色に、うっとり♪
mayumayuさんの、お写真を見せてもらってると、
私も、鐘楼の上から、眺めている気分♪
水の都、美しい~

そして、ラブラブなカップル、
イタリアでは、きっと、みんな、こんな感じなのかなぁ
すごく、自然に見えるね^^

URL | k-24 #LkZag.iM
2015/10/11 22:38 | edit

わぁおかえりなさい (パソ故障でなんてかなり出遅れですが^^;)
イタリア旅行だったんですね
今ゆっくり順番に拝見してました
のんびりとした空気感 美しい広場 重厚でおしゃれな建物
それでいて なぜかしらmayumayuさんカラー
すっごくミックスして爽やか系になっていて
水の都 流れるようなリズムもまたmayumayuさんらしくて
とても素敵ですね これから続きも楽しみですね♪

URL | mirai #-
2015/10/11 23:28 | edit

こんばんは。

イタリア旅行、羨ましすぎる~!
これぞ非日常なる世界。

どの写真もみんな素敵!
ほんと、美しい街並みですね。

行ったことないから
憧れる~~。

30分並んだ甲斐がありましたね^^

URL | ぷる #KtOtvm9U
2015/10/11 23:46 | edit

こんにちは~。
久しぶりにお邪魔したら VOL.6になってた^^
すばらしい光景だね~。
建築物撮るの苦手なんだけどさすがmayumayuさん♪
バシッと撮られてる!
こんな素敵な町並みだったら何枚撮ったんだろう・・と(笑)

URL | こゆき #-
2015/10/13 15:29 | edit

★Lulu さま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。
お返事が遅くなりまして、すみません!

赤褐色の街並み、ステキでしょ~(≧▽≦)♪
街歩きするのもいいけど、こうやって高いところに上ってみると、
街全体の様子がわかるから好きなんですよ~!
なので、わが家では、いつも高台から眺めるのが恒例になってます(゚▽^*)

それにしても、この日は、超ーーー炎天下で(;´∀`)=3
汗だくになりながらの30分は、かなり長かったのですが、
この景色を眺められた時は、疲れが吹っ飛びました!!!
うん、並んだ甲斐がありました~♪

4枚目、私もお気に入りなんです♪
なんだか、かわいい風景ですよね!
確かに、ディズニーの世界にありそう♪
水上バスで3分くらいの小さな島なんですよ。
あ、ちなみに、後日、ここの島から撮った写真もアップ予定です(゚▽^*)

5枚目は、そうそう、船がいっぱいでしょ~!
ベネチアらしい景色だな~と思いながら、シャッター押してました。

いつものことながら、Luluさんの素敵な表現に嬉しくなりながら、
コメント拝見しました♪
こちらこそ、いつもありがとうございます☆

URL | mayumayu #-
2015/10/13 22:35 | edit

★koko さま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。
お返事が遅くなりまして、すみません!

わ~い、kokoさん、嬉しいお言葉ありがとうございま~す!
高台からの眺め、もう最高でしたよ~(●´∀)b

この日は、超ーーー炎天下で、バテバテになりながら30分待ちまして‥
それはそれは、待ち時間が長く感じて、ヨレヨレになってたのですけど、
この景色を見たら、一瞬で疲れが吹っ飛びました~!!!
頑張って、並んだ甲斐がありました~!!!

海外に行ったら高台へ!が、わが家の恒例なんですが、
やっぱり限られた時間の中で、こういう待ち時間は厳しいものがありますよね。
どのタイミングで並ぼうか、今回も結構考えました=3
結果的に、ずーーーっと多かったみたいで、
いつ並んでも待ち時間はあまり変わらなかったようでした。

お嬢様にも見ていただいたなんて、感激です(≧▽≦)♪
まだまだ続きますので、ぜひまた見てやってください!
お嬢様にも、どうかよろしくお伝えくださ~いヾ(o´∀`o)ノ

URL | mayumayu #-
2015/10/13 22:51 | edit

★yusa さま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。
お返事が遅くなりまして、すみません!

あ、yusaさんも気づかれました(*´艸`*)?
そうそう、この日はお休みで、めずらしく家でのんびりしていたので、
いつもにない時間帯に静かに?アップしてみました(笑)

赤褐色の街並み、ステキでしょ~(≧▽≦)♪
この日は、超ーーー炎天下で、かなりバテバテ&ヨレヨレで並んでまして、
もう、ほんと、30分の待ち時間が相当長く感じたのですが、
この景色を眺めた時には、疲れが吹っ飛びました~!!!
やっぱり、高台からの眺めは最高です(●´∀)b
頑張って、並んだ甲斐がありました!

そうそう、上から見ると、さらによくわかったのですが、
大小の船が忙しく行き交っていて、ベネチアらしい景色だな~って思いながら、
その様子を眺めてました。

yusaさん、私カラーになってる!という嬉しいお言葉ありがとうございます♪
そう言っていただけると、ほんと嬉しいです!!!

こちらこそ、いつもありがとうございま~すヾ(o´∀`o)ノ

URL | mayumayu #-
2015/10/13 22:59 | edit

★イカロスさま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。
お返事が遅くなりまして、すみません!

赤褐色の街並み、ステキでしょ~!
そうなんですよ、建物の色に統一感があるから、
余計に、街全体が絵のような風景に感じられました。

サンマルコ広場、ご存知ですか~(*゚▽゚*)♪
そうそう、ベネチアの中心的な広場です!
観光シーズンだからか、ものすごい人の数でしたよ~(;´∀`)

最後のカップル、いいでしょ(*´艸`*)
うらやましい~!って思いながら、思わずシャッター切りました(笑)
この瞬間に出会えたのもラッキーでした♪

URL | mayumayu #-
2015/10/13 23:04 | edit

★鍵コメさま(10/11 19:55)

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。
お返事が遅くなりまして、すみません!

赤褐色の街並み、ステキでしょ~(≧▽≦)♪
高いところからの眺めは、もうほんと最高で!
ここにたどり着くまでは、炎天下の中、30分も並ばないといけなくって、
バテバテ&ヨレヨレになりながらの待ち時間だったのですが、
この素晴らしい景色を見たら、一気に疲れが吹っ飛びました~!!!
鍵コメさまにも、見ていただけて、とても嬉しいです♪

外国人カップル‥ほんと、絵になりますよね~(*´艸`*)
きっと、同じことを日本人がやってても、
う~ん‥って思うだけだと思うんですけど、
外国人だと、なんだかうらやましいくらいステキに見えて(笑)
ほんと、逆の光景だったら、どう思われるんでしょうねw

おかげさまで、体調は完全復活しました~!!!
鍵コメさま、いつも温かいお言葉ありがとうございま~すヾ(o´∀`o)ノ

URL | mayumayu #-
2015/10/14 20:29 | edit

★k-24 さま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。
お返事が遅くなりまして、すみません!

鐘楼からの眺め、ステキでしょ~(≧▽≦)♪
街歩きするだけでも楽しいのですが、
やっぱり、こうやって高台から見ると、
街全体の雰囲気がわかるから大好きなんです♪
k-24さんにも、楽しんでいただけて、とても嬉しいです♪

最後のカップル‥ふふふ、ラブラブですよね~(*´艸`*)
旅行中、あちこちで、こんな光景を見かけましたよ~!
外国の男性って、ほんと愛情表現が豊かですよね。
きっと、同じことを日本人がしていたら、
う~ん‥って感じだと思うんですけど、
外国人だと、なんだかうらやましいくらいステキに見えて不思議でした(笑)

k-24さん、いつも見てくださって、ありがとうございま~すヾ(o´∀`o)ノ

URL | mayumayu #-
2015/10/14 21:07 | edit

★mirai さま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。
お返事が遅くなりまして、すみません!

miraiさ~ん、ただいまで~すヾ(o´∀`o)ノ
そうなんです!イタリアに行ってきました~♪
さかのぼって、見てくださって、嬉しいです♪
ありがとうございま~す!!!

イタリア、とってもよかったですよ~!
なにもかもがスケールが違っていて、
ただ街を歩くだけでも、その文化や歴史を感じることができました。

私らしいカラーと言っていただけて、とても嬉しいです♪
そんなふうに感じてもらえたら、やったー!って感じです(≧▽≦)♪

ベネチアの写真がもう少しと、まだまだフィレンツェ・ローマの写真もあります!
よかったら、またぜひ見てやってくださ~い!!!

追伸:パソコン大丈夫でしたか?
故障って、ほんとショックですよね‥(>_<)=3
わが家のパソコンも、時々調子が悪くって‥不安です‥

URL | mayumayu #-
2015/10/14 22:08 | edit

★ぷるさま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。
お返事が遅くなりまして、すみません!

ぷるさ~ん!
行ってきましたよ~!「非日常なる世界」に(≧▽≦)♪
特に、ベネチアは、ほかの都市よりも別世界!って感じがして、
すっごく楽しかったです♪

赤褐色の街並み、ステキでしょ~!
街歩きするだけでも楽しいのですが、
やっぱり、こうやって高台から見ると、
街全体の雰囲気がわかって、すっごくよかったです♪

ただ、ここにたどり着くまでは、超ーーー炎天下の中、
バテバテ&ヨレヨレになりながらの30分だったので、
かなり長く感じましたが、この景色を見たら、疲れが吹っ飛びました~!
うん、待った甲斐がありました~!

イタリア、ほんとよかったのでおススメですよ~(゚▽^*)

URL | mayumayu #-
2015/10/14 22:23 | edit

★こゆきさま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。
お返事が遅くなりまして、すみません!

こゆきさ~ん、お褒めのお言葉ありがとうございま~すヾ(o´∀`o)ノ
いえいえ、どこを切り取っても、絵になる風景だったのですよ~!!!
もう~、ほんと、高台からの眺めは最高でした(●´∀)b

ここにたどり着くまでは、炎天下の中、30分も並ばないといけなくって、
バテバテ&ヨレヨレになりながらの待ち時間だったのですけどね=3
この素晴らしい景色を見たら、一気に疲れが吹っ飛びました~!!!

あ、そうそう、ここで、い~っぱい撮りましたよ~(≧▽≦;)
その時は、わぁ~!って思って、どんどんシャッター切ったのですが、
あとで見ると、それはそれは似たような写真が山盛りで(;´∀`)

ゆ~っくり、地味~にアップしていきますので、
また、ぜひ見てやってくださ~い☆

URL | mayumayu #-
2015/10/14 22:49 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/10/24 20:23 | edit

★鍵コメさま(10/25 20:24)

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

鍵コメさま~、わざわざお返事すみませんm(__)m
今回は、作られなかったのですね~。
せっかくだから、作られたらよかったのに~!
私は、すっかりハマってしまって?ます(笑)

写真の件は、鍵コメさんのおっしゃってること、
ものすご~く同感でした!!!
しかも、考えてることも同じ!?な感じで(笑)
頑張らないと!って、気持ちだけはあるんですけどね=3

時間の使い方も、難しいですよね~。
私も体力つけなきゃ!と思いながら、なにかとバタバタしてたら、
かなりの運動不足の人になってます( ̄∇ ̄;)
時間が欲しいと本気で思う今日この頃です。

お祝いのお言葉、ありがとうございま~す♪
また、書店のお立ち寄りの際は、ぜひ見てやってください!

鍵コメさま、いつもありがとうございますv(*´∪`*)v

URL | mayumayu #-
2015/10/25 21:20 | edit

コメントの投稿

Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://mayu515.blog.fc2.com/tb.php/782-4a32666e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)