* Small happiness brings more *

  *小さな幸せが幸せを呼ぶ* 楽しい日々を過ごしていこう.゚+.(´∀`*).+゚.

  


風情ある

20160110-1.jpg 

静かな冬景色

※私地方では、こんな雪景色には、めったに出会えないので、かなりテンション上がりました♪
ただ‥レインシューズではなく、普通のブーツで行ったので、駐車場から5分歩いただけで、
足まで完全にびしょぬれに‥ただでさえ寒いのに、冷たくて凍えました~(>_<)
あ、なんと、今日、久しぶり(2ヶ月ぶり?)にコメ欄開けてみましたので、よかったらひと言お願いします!

20160110-2.jpg 

いつもご訪問ありがとうございます。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

category: 石川・岐阜

tag: 風景    白川郷 

コメント

歩いて5分で(*_*)
でも、最高の1枚GETできて良かったねー(≧∇≦)
私の住む町も今年はポカポカ陽気ですねー。
今日は関西弁 出てない(笑)
オッケー(笑)

URL | sakura-yuki #-
2016/01/10 23:08 | edit

こんばんは~。

やっぱり雪景色の似合うところですね。
寒い中お疲れさまでしたー。

URL | yanmar #-
2016/01/10 23:28 | edit

足元が冷たくて辛かったでしょう。
大変でしたね。
それでも今年の白川郷はやっぱり雪がないと
寂しいですよね。
素敵な雪に白川郷、たのしませていただいています。

URL | aunt carrot #Hzu7QKvo
2016/01/10 23:35 | edit

mayumayuさん こんばんは。
静かに静かに時間が流れて行くような景色ですね。
これだけの雪、九州ではなかなかないですね。
足元が冷えると体全体が冷えませんでしたか?
風邪ひきやすい(?)mayumayuさん、大丈夫でしたか?!
ここは私も一度行ってみたい場所です。
素敵なお写真、毎回楽しみにしてますよー^^

URL | yusa #-
2016/01/11 00:59 | edit

幻想的でステキですね♪
静けさの中で、自分の足が雪を踏む音だけが響く、
そんな様子が伝わってきます。
今朝も美しい作品を拝見できて幸せです。

URL | ローゲンミッシュブロート #-
2016/01/11 06:44 | edit

mayumayuさんこんにちは!
雪の白川郷へ行かれたのですね!
一度行ってみたいなって思ってた場所です^^
やっぱり素敵な光景ですねぇ♪
建物と雪が風情漂っていますね☆

URL | イカロス #-
2016/01/11 08:18 | edit

★sakura-yuki さま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

sakura-yukiさ~ん、そうなんですよ!
歩いて5分で‥靴の中まで冷たい水がしみてきて‥(>_<)
普段、こんな雪の中を歩くことがないもので、
あまかったな~って思いました(;´∀`)=3

とはいうものの、今年はほんと暖冬ですね~。
私地方も、例年より暖かい日が多いです♪
寒がりなので、ほんと助かってます(笑)

ふふふ、sakura-yukiさん、今日は標準語ですね(笑)
でも、関西弁でも大丈夫ですよ(゚▽^*)
いつも、ありがとうございます☆

URL | mayumayu #-
2016/01/11 17:44 | edit

★yanmar さま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

yanmarさん、ほんと寒かったですよ~(;´∀`)
人一倍寒がりなので、歩き始めて5分で足までしみてきた日には、
どうしようかと思いました( ̄∇ ̄;)=3

白川郷は初めて行ったんですけど、とってもよかったです♪
本当に雪の似合う風情のあるところでした♪
yanmarさん、いつもありがとうございます☆

URL | mayumayu #-
2016/01/11 18:01 | edit

★aunt carrot さま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

aunt carrotさ~ん、本当に冷たかったです(>_<)
普段、こんな雪の中を歩くことがないので、
ブーツなら大丈夫かな?と思って行ったのですが、
あまかったです‥(;´∀`)=3

冷たくて寒かったですが、初めての白川郷が雪で本当にラッキーでした♪
数日前まで、雪の気配がなかったので、どうかな~と思っていたので。
やっぱり、雪景色の方が風情がありますよね!

aunt carrotさん、いつもありがとうございます☆

URL | mayumayu #-
2016/01/11 18:15 | edit

三角屋根と、白い木立が
メルヘンの世界のようです♪

川を流れる水の冷たさや、凛とした空気
山あいの静けさが、伝わってきて、素晴らしい!
見ていると、気持ちが、落ち着きます。
やっぱり、行ってみたいな^^

URL | k-24 #LkZag.iM
2016/01/11 18:27 | edit

★yusa さま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

yusaさ~ん、こちらではなかなか出会えない雪景色、
もう~、最高でしたよ~(●´∀)b
数日前まで、雪の気配がない感じだったので、
どうかな~って思っていたのですが、幸い降ってくれてよかったです♪

それにしても、歩き始めて5分で靴の中までしみてきた時には
どうしようかと思いました‥(;´∀`)=3
人一倍寒がりなので、防寒は完璧にしていってたのですが、
やっぱり足元が冷えると、全身が冷えますね‥寒かったです(>_<)

あ、風邪は‥私、ほとんどひかないのですよ~(≧▽≦;)
去年は、年末にひいた一度だけで‥
ただ、その一度の風邪が治るのに時間がかかりました。
気をつけなきゃダメですね=3

yusaさん、いつもありがとうございま~す☆

URL | mayumayu #-
2016/01/11 18:33 | edit

★ローゲンミッシュブロート さま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

白川郷は初めてだったのですが、
しんしんと雪が降る冬景色に出会うことができ、
とってもテンション上がりました♪

ただ、歩き始めて5分もたたないうちに、
靴の中までしみてきた時には、もう~全身冷え切っちゃいましたが‥(>_<)
でも、念願の雪の白川郷で写真を撮れて幸いでした♪

ローゲンミッシュブロートさま、
こちらこそ、いつも見ていただいて感謝しております。
本当に、ありがとうございます!

URL | mayumayu #-
2016/01/11 20:58 | edit

★イカロス さま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

イカロスさ~ん、白川郷行ってきましたよ~!
せっかくなら、雪がいい~!って思っていたので、
念願の雪につつまれた冬景色に出会えて、とっても嬉しかったです♪

きっと、ここは、いつ行っても風情のあるところですよ!
イカロスさんも、いつかぜひ!

いつも、ありがとうございます☆

URL | mayumayu #-
2016/01/11 21:07 | edit

★k-24 さま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

k-24さ~ん、嬉しいお言葉ありがとうございま~す!
白川郷、行ってきましたよ~♪
訪れる数日前までは雪の気配がなかったので、
どうかな~って思っていたのですが、
幸い、念願の雪に包まれた景色に出会えることができました♪

きっと、ここは、いつ行っても風情のあるところだと思いますが、
雪景色だと、おっしゃるように、まさにメルヘンの世界で(*゚▽゚*)♪
とってもステキでした~♪
k-24さんも、いつかぜひ!!!

いつも、ありがとうございま~す☆

URL | mayumayu #-
2016/01/11 21:14 | edit

こんにちは ♪

とっても素敵なロケ地ですね。
三角屋根の家が可愛すぎます!
寒い地域へ行く時は
防水のブーツじゃないと・・・ですは
写真のために頑張ったのですね(^-^v

URL | *cranberry* #-
2016/01/12 02:24 | edit

mayuちゃーーーん^^
あっちでもこっちでも、美味しそうでヨダレもんだよー( *´艸`)
お手製スイーツ、食べてみたい♡
mayuちゃんの撮る雪景色は、やっぱり優しい世界だね^^
そうそう、私も寒い地域にいく時は、スノーブーツ履いてる。
足先凍えちゃうよね^^;

すごく遅くなっちゃったけど..
mayuちゃん、今年もどうぞよろしくね~♡

URL | a*kko #-
2016/01/12 18:22 | edit

mayumayuさーん!(≧∇≦*)
お久しぶりです!
ブログもほぼお休み状態で、なかなか来れずにすみませんでした><
今年はかなりのんびりペースになると思いますが、どうかよろしくお願いします。

どれも素敵なお写真ですね。
寒ーいはずの雪景色なのに、mayumayuさんが撮ると何故か優しく感じます。
色?なのかな?
人柄が出てるのかな?^^
全体の雰囲気が、柔らかく包まれているようで。
ほっこりします(*^-^*)

スイーツのお写真はお店のメニューみたい(〃∇〃)
美味しそうだなぁ。
私も生クリームが大好きなんですよ!(≧∇≦*)
美味しいですよねぇ〜〜〜(*^^*)
これからも素敵な美味しそうなお写真、楽しみにしてます!

URL | Lulu #mQop/nM.
2016/01/12 22:24 | edit

★*cranberry* さま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

*cranberry* さ~ん、ステキなところでしょ~(≧▽≦)♪
白川郷は初めてだったのですが、
風情ある雰囲気が、とても魅力的でした☆

そうそう、寒いところへは防水ブーツ!ですよね~(;´∀`)=3
こういう雪景色の広がる場所へは初めてで、
(私地方では、めったに雪が積もることもないもので‥汗)
あまかった‥と、すぐに痛感した私なのでした( ̄∇ ̄;)
次の機会には、ぜひ足元まで気をつかって出かけたいです!

*cranberry*さん、いつもありがとうございます☆

URL | mayumayu #-
2016/01/12 22:48 | edit

★a*kko さま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

a*kkoちゃーーーん、あっちもこっちもありがとうです(*´艸`*)
ふふ、ヨダレでました?(笑)
いえ、でも、“お手製スイーツ”といっても、
ほ~んと簡単なものばかりで‥(≧▽≦;)
こんなレベルでよければ、いつでもウエルカムです!!!
あ、生クリームは、たっぷり盛りますよ~ん(笑)

雪景色、私地方では、めったに出会えないので、
めちゃくちゃテンション上がっちゃった~♪
ただ、歩き始めてから5分もたたないうちに、
靴の中までしみてきた時には、どうしようと思ったけど=3
そうか‥やっぱり、スノーブーツなるものを履かないといけないのですね!
ほんと、全然、雪の中のシチュエーションに慣れてなくって、
正直、甘かった‥と、凍えながら思った私‥( ̄∇ ̄;)
次こそは、スノーブーツで出陣?しなきゃ(笑)

a*kkoちゃん、こちらこそ、今年もどうぞよろしくです!!!
いつも、ありがとうーーーーヾ(o´∀`o)ノ

URL | mayumayu #-
2016/01/12 22:49 | edit

★Lulu さま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

Luluさ~ん、お久しぶりです!
いえいえ、とんでもないです!
いつも見てくださって、ありがとうございます!
ブログはマイペースが一番ですからね~!
お互い、ゆる~りやっていきましょう~(゚▽^*)

写真、お褒めいただいて嬉しいです♪
こんな雪景色って、撮るのが初めてで、
もう~すっごくテンション上がりました~♪
(私地方では、ほとんど積もることもないので‥)
「ほっこり」って、そう言ってもらえると、とても嬉しいです!

スイーツは‥「お店のメニューみたい」なんて言ってもらえたら、
もう最高です(〃∇〃)!!!
生クリーム、私も大好きなんですよ~!
お店だとちょこっとしかついてないクリームも、
おうちだと“盛り放題”?なので、ついつい食べすぎます(笑)
こちらも、ゆる~っとアップしていきますので、
また、見てやってくださ~い!

Luluさん、いつもありがとうございます☆

URL | mayumayu #-
2016/01/12 22:55 | edit

こんにちは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。

URL | 鬼藤千春の小説・短歌 #g.qUwJtQ
2016/01/16 15:39 | edit

★鬼藤千春の小説・短歌さま

初めまして。
ご訪問&コメントありがとうございます。

たくさんのブログの中からお越しいただいて光栄です。
また機会がありましたら、見ていただけると幸いです。

URL | mayumayu #-
2016/01/17 22:44 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2016/01/19 13:03 | edit

★鍵コメさま(1/19 13:03)

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

鍵コメさま~、ほんとありがとうございました~!
こういうのは、全然ダメでして‥助かりました(≧▽≦)!

お世話になりました~!!!

URL | mayumayu #-
2016/01/20 18:24 | edit

コメントの投稿

Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://mayu515.blog.fc2.com/tb.php/838-d74cccb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)