* Small happiness brings more *

  *小さな幸せが幸せを呼ぶ* 楽しい日々を過ごしていこう.゚+.(´∀`*).+゚.

召し上がれ♪  


甘~い香りが部屋中に広がる♪

20160203-1.jpg 

は~い!アップルパイ、焼けたよ~♪

20160203-2.jpg

※最近(というか、今年に入って‥かな?)じっくり写真を撮りに出かけてないのですが、
こんな感じの食べ物フォトは、ちょこちょこ撮ってます。
今年の目標(←2月なのに今さらですが‥笑)のひとつが、
食べ物フォトに力を入れる!ことなので、少しでもおいしそうに見えるように練習中です!
これからも、たま~に載せていくので、見てやってくださいね~(*’-^*)

20160203-3.jpg 

いつもご訪問ありがとうございます。
クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

category: 食べ物

tag: 食べ物  アップルパイ  ホームメイド 
tb: 0   cm: 8

コメント

mayuちゃーーーーん^^
やばいよーーーこんな時間に!笑
めっちゃ美味しそうだ♡
そっかぁ~mayuちゃんの今年の目標なんだね!
ますますパワーアップしてく、mayuPHOTOが
めちゃくちゃ楽しみだよーーー^^
そしてそして、いつかそっちに行けたら
ご馳走してけろーーーー^^

URL | a*kko #-
2016/02/03 00:13 | edit

mayuちゃん おはよう♪

わぁー美味しそうで可愛くてとっても素敵なお写真♪
ほんとにmayuちゃんのセンスが羨ましいって
いつも思うよー*^ ^*
私ほんとこういうの苦手・・って写真のほぼ全部ダメダメだけど(笑)
mayuちゃんファンにとっては
こんな素敵なお写真を見せてもらえて嬉しいよー*^ー^*
これからも色んなお写真を楽しみにしてるね♪
もちろん食べ物フォトもいつものようにおなかがなりそうになったり
よだれが・・。となるくらい楽しみにしてるねー*^ ^*
いつも素敵なお写真をありがとう♪

URL | moco #ZL0pXV7k
2016/02/03 08:55 | edit

こんばんは~。

そんなに写真上手くなったら
同級生に嫌われるよ?
(それがどうした?)
この写真、すごく明るいんですけど、
ハイキーとは少し違う感じがします。
「色が明るい」という感じです。
何か技量が上がった?

雪の写真もすごく良かったです。(^^)/

URL | yanmar #-
2016/02/03 20:47 | edit

★a*kko さま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

a*kkoちゃーーーん!
ふふふ、お腹刺激したかなぁ~(*´艸`*)???
「めっちゃ美味しそう」に映ったということは、
最高に嬉しいです!!!

そうそう、今年の目標は、食べ物と風景写真(←実はこれもなの‥)の上達!
ということで、あちらでも別アカ作って、自分を追い込んで?ます(笑)
ほんとは、カフェとかで思いっきり撮って練習したいけど、
座る場所とかによって変わってくるし、席を離れて撮ったりできないので、
これは作って撮るしかない!という結論に達したわけなのです(≧▽≦;)

ということで、あとは、まめに撮って頑張るのみ!!!
パワーアップできるよう、応援よろしくです(゚▽^*)

あ、こんな簡単なものでよかったら、いつでもウエルカムですよ♪
お待ちしてまーーーすヾ(o´∀`o)ノ

URL | mayumayu #-
2016/02/03 23:48 | edit

★moco さま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

mocoさーーーん!
もう、もったいないお言葉いっぱいもらって嬉しいです!!!
ありがとうございまーーーす(≧▽≦)♪

食べ物写真、なかなかうまく撮れないので、今年の目標にしてみました!
ほんとは、カフェとかで思いっきり撮って練習したいのですけど、
座る場所とかによって変わってくるし、席を離れて撮ったりできないので、
これは作って撮るしかない!という結論に達したわけなのです(≧▽≦;)
ということで、あちらでも別アカ作って、自分を追い込んで?ます(笑)

mocoさんには、いつもあっちもこっちも見ていただいて、
本当にありがとうございます!!!
これからも、よろしくお願いしまーーーすヾ(o´∀`o)ノ

URL | mayumayu #-
2016/02/04 00:21 | edit

★yanmar さま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

ふふふ、yanmarさんウケました(笑)
ただ、残念ながら‥
まだまだ、嫌われるほど上達してないです(≧▽≦;)
なんていうか、足踏み状態?な感じで=3

ふと、また、以前、yanmarさんが言われてた平均点と最高点のお話を
思い出しました。あれ、とーーーっても同感です。
なかなか、上達していくのって難しいですね=3

この写真の「色が明るい」という感じ、
yanmarさん、鋭いです(゚▽^*)
ハイキーはハイキーなんですけど、色を濃くしてます。
料理は、やっぱり美味しそうな「色」がポイントかな~なんて、
撮りながら思ったもので、ちょっと調整しました。

yanmarさん、いつも見てくださってありがとうございます!!!
あ、私も、同級生のお写真はちゃんとチェックしてますよ~(゚▽^*)

URL | mayumayu #-
2016/02/04 00:31 | edit

こんばんは~♪

アップルパイ大好き~~♡

開いてたからこちらに^^

食べ物写真、素敵~。

テーブルフォトはセッティングが面倒で
私の場合はこんなにていねいに
絶対に出来ないですーー。尊敬!

URL | ぷる #N0fGSRtA
2016/02/15 22:47 | edit

★ぷるさま

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。

ぷるさ~ん!!!
いえいえ、そんな「尊敬」だなんて、とんでもないです~(≧▽≦;)
お料理上手のぷるさんにそう言ってもらえて、ほんと励みになります!!!

今、今年の目標のひとつ「食べ物フォト」に力を入れてるんですけど、
そうそう、セッティングがなかなか・・・ですよね~(;´∀`)
なにをどう置いたらいいやら、あれこれ考えてみるんですけど、
そうこうしてるうちに、料理が冷めてしまう‥という‥( ̄∇ ̄;)
まだまだ、修行はこれからです=3

あのスキレットの本、よさそうですよね~!
スキレットって、結構使えそうですし♪
この前、ダッチベイビー作ったので、次はなにを作ろうか考え中です♪

ぷるさん、いつもありがとうございます☆

URL | mayumayu #-
2016/02/16 23:50 | edit

コメントの投稿

Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://mayu515.blog.fc2.com/tb.php/861-a3f7b4ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)